スポンサーサイト


また増えたっ!!!

皆様~~!!!!(б-б*)オヒサ♪でっす
お盆もとっくのとうに過ぎ、姫の誕生日は昨日過ぎ(爆)もう秋ですね。
お元気にお過ごしでしょうか?

おじじ様はお陰様で今年99歳になるというのに(失敬)驚異的な回復力
もう脱帽ですな。「食べにゃ元気にならん」とドクターに言われ、オエオエ
吐きそうになりながらホームの食事も完食でっせ。(*δoδ)//゛゛゛パチパチ

そんで介護士さんの手を借りながらも少しは歩けるようになってます。おばば様とは違う
生き方、逝き方(まだっつうの・失敬)を見せてくれてます。生きようとするすさまじい力は
正に心身のエネルギーなのですね

そうこうしてたら3W前に実家の父(今年90歳)が家の中で転倒、大腿骨骨折で救急車で
運ばれ緊急OPEでした。入院した日は足に重りをつけベットにくくりつけられてるのに
自分でトイレに行こうとしたらしく(痛みはなかったんかぁ~~!?!?)当直の
女医さんに叱られ、挙句の果てに女医さんの部屋に一緒に寝た(寝さされた)らしい。

あはは~~!!!流石姫の父ですな。こちらも回復してます。OPE後に見舞いに
行ったら娘の私を姪と間違えたので母と顔を見合わせ「ボケたか~!?!?」
でもその後は頭もはっきり、大分歩けるようになってます。良かった~~!!

そういえば、昨年の9月1日に今年1月に亡くなったおばば様が入院したんだったなぁ。。。
そんで姫の誕生日どころじゃなかったんだ。あれからイロイロありすぎ~~生きるって
こういうことなんだね。あはっ

前置きがいつも長いんだけど、そ~り~です。m(。_。)m ペコちゃん
我が家に又もや猫さんがやってきましたっ!!!犯人は長男ですわ。ったく・・・・
近所のファミマにいた野良猫さんらしい。そこでちゃんと(?)生きてた逞しい子だった
のだからほっときゃ良いものを連れて帰ったとか・・・・ったく信じられんですな

長男が獣医さんに連れて行ったらやっぱ、猫エイズのキャリアーと判明。野良猫の
80%は罹ってるらしいです。2W前に「去勢手術」とワクチン摂取済ませました。
元気丸で一年野良で生き延びただけあって、逞しい奴です。

ですが、ベランダ悟郎と二代目チャムに噛み付くわ、威嚇するわで同居は無理。
やむなく(元薬局=今や長男のバイク部屋)に落ち着くまで暮らしてました。
名前は「寅次郎」。結局猫三匹の大所帯になりましたがな。ったくどうならん

ベランダ悟郎も先代チャムが亡くなってからは一気に出世。ベランダから降ろしてもらい
二代目チャムも懐いて仲良し。が、しか~し、問題は「寅次郎」結局どうなったかって?
長男が悟郎と寅次郎連れて「江戸屋」に移り住むことに。まぁ、彼はあっちの家が
好きで築100年以上の江戸屋だけど「無人」のままだと家も傷むし・・・・
僕が住もうかなと常々言ってたので、結果良かったかもしれませんね

でもって、やっと「平和な猫谷家」になった次第。ただ「寅次郎」は悟郎を威嚇
障子や襖もひっかくので、長男は泣く泣く外で飼う決心をしました。ったく・・・・
言わんこっちゃない。心配すれば切りがないけど寅さんは伸び伸びと暮らしてる様子です。

で、わたしゃ、快適。元薬局も綺麗に掃除し、消臭剤振りまき、長男の部屋(二階)
は「姫部屋」になったぁ~~~ヽ(∂。∂)ノ ランラン♪やっとPCもできるゆとりが。
今、カタカタやってる二階のデスクの前でチャムが良い子で寝てます~~

なんちゅう幸せなんじゃーーー!!!自由って最高ですな
TVも買っちゃおうかなぁ。遺憾、イカン・・・・パート勤務の身。始末せにゃなるまい。
江戸屋は歩いて二分。夕食は長男が律儀に(?)食べにやってきますぞ。時々悟郎連れて。

義父母とは姫が薬局を始める(30歳の誕生日に開局)まで7年同居。その後
スープの冷めない距離。これがやっぱ姫には良かったし、幸せな暮らし方でした。
開局当時、6歳だった長男もいまや34歳になり、次男は30歳。母性本能は今や
猫にのみ発揮できる姫です鯛。あはは~~!!

もう「こらえてよね」って感じ。何をって問われてもだけど。☆~(δ。δ)♪うふ・・・
振り返ってみてイロイロあったけど、今がいつも「幸せ」って思って生きてこれた。
周りのみんなに感謝です。主人もほっとした様子。良かった~~

 Image313.jpg

 こんなに大きくなった二代目チャムさん♪

 Image306.jpg
 
 この子が「寅次郎」ですよ。カギシッポで「幸運を呼ぶ」んだそうな!?

 Image303.jpg

 悟郎とチャム姫・・・・はしたね!!

 Image307.jpg

 8月のアレンジ・・・和風の玄関に合わせたつもりだったけどちと「地味」だった。
 今回はアートフラワーです。9月はブローチを作る予定。楽しみ~♪
 




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

rosewoodさま

こんばんは~!!

こちらこそ、いつもお仕事中にお邪魔虫で(。・。・;)ゴメンナサイ・・・
ついつい、お話がはずむもので楽しいですぅ~~♪♪

>やっぱり比べてみると茶夢ちゃんとは違って、
野良らしいハングリーさを感じるお顔ですね!

そうでしょ。撮った角度じゃなくてほんとにそうですよ。もっと
ハングリーな顔してますわ。やっぱ三つ子の魂なんとやらですね!
やっと姫は落ち着きました~~多頭飼いは姫には無理っす。
江戸屋に行けば、悟郎と寅に会えるからこれって最高ですよん。

TVも地デジじゃないけど息子が江戸屋から運んで来てくれたので
これで我慢します~~2年は大丈夫だぁ~~

No title

先日はどうもです~♪
お、これが噂の寅次郎くんですな!
やっぱり比べてみると茶夢ちゃんとは違って、
野良らしいハングリーさを感じるお顔ですね!
(それとも撮った角度のせい?)
2匹いっしょにおねんねしてる写真、かわゆ~~~い!!

suppinさま

こんばんは~!!
姫も元気ですよ~~いつも有り難うございます♪

>そうれはもう避妊したって外に行きたがって夜中泣くのなんのって・・・

ありゃまっ!!避妊してもですか?チャムもそろそろ避妊をと
考えてますが・・・お互い猫好き。そうして猫被害?仕方ありまっせん。
ネネちゃんはお外に出たり入ったりなのでしょうか?
一回出しちゃうとやっぱり出たがるようですねぇ。

姫んちのチャムは先代も二代目も外には出さないで暮らしてたら
すっかり内猫になっちゃいましたが。悟郎さんは三ヶ月放浪の旅?
に出てそれから懲りたのか一切でなくなりました。

問題は寅さん、名前が悪かったか!結局、外に居たのは一晩のみ
息子が言うには夜、猫の集会で大喧嘩が勃発。寅も一歩も引かず
人間は眠れず、結局中に入れてもらったらしい。今のとこ悟郎とも
喧嘩せず、どうにかなじんでる様子ですが。今日息子が帰宅して
みたら、素麺をだしてバラバラにし、フード缶を開けてしこたま
食べてたらしいですよ。全て寅の仕業らしい。あはは~~!!

姫はもうタッチしませんで!!息子には子育て?の苦労を味わって
もらってもよろしいかと・・・・☆~(δ。δ)♪うふふ。。。。

お元気そうで何より。

うちの2匹目のネネ(生後数日8たぶん・・・)で拾って来た)も外で飼うと決めた方がお互いに幸せなのかなぁ。
極力(笑)家飼いなんですけど、そうれはもう避妊したって外に行きたがって夜中泣くのなんのって・・・
1年に何度もこんな状態で、家族も眠れないし、このまま誰が幸せなんだろう・・・とか、悩みますよね。
今日もドアがちょっと開いたすきに脱出!!!
親の心子知らず・・・ですよ。

モモさま

こんにちは~!!
いつもご無沙汰ばかりなのに、姫んちに来て下さって
有り難うございます。

お誕生日のお祝いメッセージも嬉しいです。ってヾ(^o^;)o ォィォィ
何歳になっちまっだんだろ??もう長く生きて忘れ申したっ♪♪
そういえば、ヨン様の話題も少なくなって寂しい限りです~~

>この夏はずっと半ボケの義母と格闘してました。

(^。^?) エッ・・・そうなんですかぁ。大変でしょ!!解ります~~
年取るって、ボケるって・・・自然な姿のはずなのに受け止められない
自分が居ます。実家の方は10歳若いので大丈夫のようですが
江戸屋のおじじ様は甘くみて半ボケですよ。年からしてはすいぶん
マシなので助かってますが・・・・介護ってやっぱ大変じゃ~(実感)

長男はあれを「独立」といえるのか!?あはは~~!!
でもたとえ息子であっても「スープの冷めない距離」最高ですな♪
見たら気になる母心とでもいいましょうか。早く安心させてくれ(絶叫)
テンプレ褒めて下さってありがと!!夏はとっくに過ぎようとしてる
けど☆~(ゝ。б)ネ

テンプレ、可愛い♪

姫さま、お誕生日おめでとう。過ぎちゃったけど、ごめんね。そういや、ヨン様のお誕生日ももう過ぎちゃったね。
お元気そうでなにより。江戸屋のおじじさまもご実家のお父上も皆様、お元気ですねぇ。頭がしっかり!っていうのが本当にうらやましいです。
この夏はずっと半ボケの義母と格闘してました。
我が家ではもう、洗濯機のスイッチを毎朝切って、あちこちに張り紙をして義母が洗たくをしないようにしてますが、油断するといつの間にか手で洗って干してあります。
上手に年をとるのは難しいようで。
ご長男さまの独立(?)おめでとう。ちょっとさびしいけれど、歩いて2分なら頼りになっていいですね。

SHOUさま

こんばんは~!!

>寅次郎ちゃんのカギシッポを触ってみたいです~~♪

(∂。∂)/ ハーイ・・・お近くだったらぜひ、3人(?)をお見せ
したいです。そして抱っこもしてもらいたいです。まっ、その
前に「お行儀」を躾なきゃアカンけど・・・

仰る通り、野生のパンチを息子は食らって噛まれてましたわ。
悟郎と寅さんの世話に手を焼いてる様子。将来子育ての
予行演習にでもなってくれたら、これこそ「猫の恩返し」!?

そうそう、カギシッポって、意外と硬いんですよ。ほんまに
カギのように曲がって面白いです!!

比呂さま

こんばんは~!!

>姫さんも 介護でお忙しいのですね。。。そんな中 いつも訪問して頂いてて ありがとうございました

こちらこそ、いつも来て下さりコメントも有り難うございます!!
介護はもう1年以上になりましたが、何十年もやってるような
気がしますわ(爆)でもこれも慣れなんですね。要領よくなったです。

お互いイロイロありますが、頑張らんように頑張って(何のこっちゃ)
いきまっしょい♪♪まさみちゃんも元気なのね。又ブログで拝見したい
ですぅ~~ご子息さま、くれぐれもお大事になさって下さいませ。

やっこさま

こんばんは~!!

こちらこそ、いつも姫ブログに来て下さりコメントを
有り難うございます♪♪

>チャムちゃんも大きくなって少しは大人しくなったのですか~
姫さんのお宅は平和 天下泰平でやんすね

でっかくなったのは確かですぅ。。。大人しくなった??
有無~~~ちょっぴりですが・・・今もPCカタカタやってる
姫の膝の上で悪さしてまっせ~~~でもカワユイ~たまらん♪♪

主人はホームのおじいちゃんの見舞いやら、役員の仕事やら
農作業やら、釣りやら、ゴルフやら、、、、(llllll゜□゜)忙しくしてます。
姫んちはやっと平和になったというか?息子が猫二匹連れて
行ったお陰で安泰ですわ。やっぱ、スープの冷めない距離って
最高っす!!

No title

新しい仲間が増えて良かったですね~♪
暫らくは野生が出るけど、暫らくの辛抱ですね。

チャム姫もスッカリくつろいで、無防備な寝姿が微笑ましいですね。
寅次郎ちゃんのカギシッポを触ってみたいです~~♪

おはようございま~す☆

久々に 復活ですね!
姫さんも 介護でお忙しいのですね。。。そんな中 いつも訪問して頂いてて ありがとうございました(●^o^●) 
チャムちゃんが すごく大きくなっててビックリしました。猫ちゃんて あっという間に大きくなりますもんね!うちのまさみも元気ですよ☆
たまに ブログに登場させますね(^_^)v

姫のお宅も・・・

姫オヒサ~~
何時もコメント有難うね
ニャンコ3人(?)は大変ですね
チャムちゃんも大きくなって少しは大人しくなったのですか~
姫さんのお宅は平和 天下泰平でやんすね
パパは釣にゴルフに忙しくなさっておられるのですか~~いやいや野良仕事かなウヒウヒィ~~
みんな幸せ~~~~v-7

散歩道さま

こんばんは~!!今スイミングから帰ったとこです。
今日はバタフライでした。ちかれた~~上手くならんです。

>チャムちゃんが網戸に張り付いたままなので
長い間がんばっているなと、、、、アハハハ

あはは~~!!もうこの表現最高でっす!!座布団10枚
進呈ですわ。ほんまに(。・。・;)ゴメンナサイ・・・
猫騒動勃発でもうてんやわんやの日々でしたわ(爆)
だけどやっと長男が悟郎と寅次郎連れて行ってくれたので
ほんまに┐(-。ー;)┌ヤレヤレ・・・エライ目におうたデス。

わたしゃ、いくら猫好きといっても猫の多頭飼いは無理な
性格のようです。気になってしょうがないんです。要らん
心配ばかりして・・・チャムは自分の責任で飼うと決意した子
いくらやんちゃであろうとも最後まで責任は持ちます。

が、しか~し、悟郎と寅次郎は、特に寅は主人と私の反対
を押し切り、息子が飼うと決意した子。最後まできっちり
責任を持ってもらうことにしませう!!それが大人つうもんじゃ。
あはは~~!!話がそこにくるか!?
でも悪いことばかりでもなく、「自分の部屋」が出来たのが
嬉しくてたまりませんな。やっぱTV買おうかしら。そうしたら
誰に気兼ねもなく、PCにゲーム、DVD鑑賞ですわ♪♪

No title

お久しぶりです。
お邪魔するたび
チャムちゃんが網戸に張り付いたままなので
長い間がんばっているなと、、、、アハハハ
姫様もいろいろとお忙しそうでしたが
やっと落ち着かれたようですね。
でも猫さんが3匹になり
これまた大変!
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
