スポンサーサイト


十猫十色♪♪

皆様、こんばんは~!!梅雨明けはまだかしら!?

今夜はやっとPC開けました。というのもチャムのイタズラが超酷くてPCが
お釈迦になりそうなんです。そんでしまいこんで、そのうちこちゃらが寝て
しまう毎日を送っておりましたっ!!ったく、「怪物」みたいな奴ですぅ~~
そのうち網戸もボロボロになっちゃうかもでっす

Image2761.jpg

↑のようなやんちゃ姫ですわ!!でもかわゆい~~!!たまらんですぅ。
一昨夕はスイミングの日。遅くまでDVD新作「24」を見てたら、夕食作りが間に合わん。
こんな時には「カレー」に限る。大急ぎ汗だくで作ってたら、応接間から「ガッシャーン」
(*^0^*)ノ オォー!!マイ・ガッ・・・・嫌な予感的中。プリザーブドフラワー、姫作の高い
花瓶を落として「木っ端みじん」じゃんかーーーもう頭から湯気。活火山

なんせ、喜怒哀楽の超激しいアッシの事。ついにチャムを叩いてしもうた。あぅ~~
子供が小さい頃こうして二人も叩いてしまったのよね。自分のイライラぶつけちゃったのよね。
ショックーーーー!!!!自分に腹立った。だって、こんな事で叩くなんて最低やんか
チャムも流石にクシュンとして椅子の下に隠れてました。スイミング行ったけど頭の中は
チャムのことでいっぱい。仲間に早く帰るわって理由言うたら笑われた。あはは~!!

もう姫の事嫌いになったかも~??って帰宅。そうしたら、玄関でちゃんと「ママ~お帰り」
って。よかった~~抱きしめてごめんねって泣いちゃったよ。あはっ♪ 付ける薬なしですな 
わたしゃ、心の成長しとりません。二人の息子達が東京へ進学した時、手紙を出したこと
思い出しました。謝罪の手紙・・・ヒス起こして叩いてしまった事許してたもれ・・・ってね。。。

Image298.jpg

↑ カーソルででっかくして見て下され。「訴えてやる~~」のチャム姫です鯛♪

Image297.jpg

↑ ☆~(δ。δ)♪うふ・・・かわゆいですな。あきまへん

Image299.jpg

↑ うはっ♪ なんぼでも花瓶壊してええよ~~ウソぴょんだよん

十人十色とはよくいったものじゃわ。十猫十色。先代チャムとは姿形はそっくりだけど性格は
ちゃいます。でも猫ってやっぱ最高。ばんざ~い \(^。^)/ 先代チャムを失った哀しみは
二代目チャムが癒してくれてます。感謝です

Image301.jpg

↑ 7月の姫アレンジです。夏らしく貝殻を二枚 その中に涼しいバラと紫陽花です(プリザーブド)

Image279.jpg

↑ パパの作ってくれた池で元気な金魚。睡蓮も綺麗に咲いてます。

Image278.jpg

Image292.jpg

↑ 江戸屋の庭の桃収穫。主人も忙しく近所の方に畑をお貸ししてるのですが、桃の袋掛け
までして下さり、こんな見事で美味しい桃を作って下さいました。お一人はメタボ解消。定年後
ウツウツとしてたのに畑仕事させてもらってから元気いっぱいになられたそうです。共に良かった。

↑スイカも見事!!主人作ですよん。冠野美穂さんがCMしてる(確かチオビタ)スイカと同じ
種類みたい。スイカの縞々がありません。甘くてシャキシャキしてます。夏バテ防止になります

今夜は姫のテンション高いでしょ。☆~(δ。δ)♪うふ・・・夏物バーゲンでワンピ(ちとミニ)二枚
短パン(ひざちょっと上)色違い二枚。その上に着る花柄Tシャツ一枚。買っちゃっただす。
こんだけ買っても一万ちょっとです。おひさにええ買い物できたわ。気分最高っす




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

suppinさま

~~~ヾ ∂∇∂おはよー♪

>蚊も蠅もすいすいお通りです(笑)

ぎゃはは~~!!そうですか。そうですか!!
何故か安心する~~先代チャムが網戸も登らない
子だったので、もう(ノб◇б)ノびっくり!!
洋猫と和猫の性格の違いなのかしらね~~
ペット用網戸つうのがあるんですか!?
うむ~~ちと考えてみようかなぁ。。。
でも近頃、ダメっていうとすぐ降りてくるように
なったから。ぜぜこ使うのやめとこうか。
蚊取りマットでどうにか凌いでおりますぅ。。。

網戸

あはは!
うちの2匹の猫もこうやって網戸にのぼるんですよ。
当然網戸はぼろぼろです。
蚊も蠅もすいすいお通りです(笑)
おかげで蚊にさされやすい私と娘は大変なことになってます。
先日友人の家にいったら、ペット用らしい網戸だってのを見ました。なんか網がつるつるしてて、引っ掻きにくいらしいの。
でも、それに変えて登れなくなったらそれはそれでかわいそうかな・・・・なんて、今日も蚊に食われながら、ネコ馬鹿なママは考えちゃうんですねぇ。

君平さま

>最近はまともに子供の躾が出来ていない親が
多い中、愛ある体罰を行った姫様は素敵だと
思いました。可愛がるだけが愛ではないですものね

(。б_б。)ノハイ・・・でもそんなに「ええ子育て」が出来た
とは思いませんね~~反省することばかり・・・だけど
あれ以上はできなかったし、出来る全ては夫婦でやった
と思うので許してもらうとしますかねぇ。。。。
その点、猫育ては気が楽ですね。それが子猫から
育てる醍醐味かもしれません(=^・^=)

比呂さま

> マサミが黒い真っ直ぐな瞳で私を見てくれました

(*^0^*)ノ オォー!! あのカワユイ黒猫ちゃんがマサミ
ちゃんなのですね。拝見致しました♪
大きくなったらこのどうしようもない「お転婆」は治るの
でせうか?甚だ不安になりますわ。有無~~~遺憾!
ご旅行楽しまれたようで良かったですね(^^)

散歩道さま

>人間、謝るのは難しい事ですが
姫様はえらいですね
素直な姫様ですから皆許してくれていますよ。

有り難うございます!!そうであって欲しいです。
カーッとなる性格なんで、やっぱり姫にも問題あり
その点はいつも謝ってます。あはは~!!

>ブリザードフラワーってお店で見たけど
お高かったわー

そうなんですよ。姫もアレンジやってなきゃ知らなかった
です。小さいのにほんまにお高いです。

こんにちは。

悪戯好きのにゃんこさん、とうとう、姫様の
愛の鉄拳を浴びてしまったのですね。
最近はまともに子供の躾が出来ていない親が
多い中、愛ある体罰を行った姫様は素敵だと
思いました。可愛がるだけが愛ではないですものね。
姫さまの素敵なにゃんこさんとして節度ある可愛い
にゃんこさんに成長して欲しいなと思いました。

NoTitle

こんばんは(●^o^●) チャムちゃんかわいいですね~☆私も
大の猫好きです。小さい頃はやんちゃですもんね!暫くは続くけど あの可愛い仕草に つい許してしまうんですよね~わかります!旅行から昨日帰り マサミが黒い真っ直ぐな瞳で私を見てくれました。ホント 猫って可愛いですよね~☆

NoTitle

ヒョー、網戸を上まで登れるなんて
スゴイ運動神経でございますなー
人間、謝るのは難しい事ですが
姫様はえらいですね
素直な姫様ですから皆許してくれていますよ。
それにしてもブリザードフラワーってお店で見たけど
お高かったわー

rosewoodさま

~~~ヾ ∂∇∂おはよー♪

>基本が別会計なんですよ~。
お互い自分のお金は自分が管理する・・・

(*^0^*)ノ オォー!! 悩ませてほんまに(。・。・;)ゴメンナサイ・・・
でもその夫婦のあり方、ええなぁ~~新しい夫婦のあり様
もちろん、良い意味で。姫もそんなのええな♪♪
時々一人になりたい病に罹患。 でもってこれから出掛けてきます。

>こうして写真を拝見すると、茶夢ちゃんって、
意外と精悍な顔立ち??

(。б_б。)ノハイ・・・そうなんすよ。子猫の時は「かわいらしい」ばっか
だったけど、段々、体つきも筋肉質。体操選手のようなしなやかな
体つきに変化。あんまり食べる子ではなく、先代とは大違いですわ。
姫なのに、凛々しいって感じ。それもええわ~~♪♪

No title

茶夢ちゃんが網戸に上ってる写真がサイコー!!
かわいらしいお顔と思っていたのですが、
こうして写真を拝見すると、茶夢ちゃんって、
意外と精悍な顔立ち??

お花の写真もきれい、桃の写真もおいしそうですが、
やっぱり目が行くのは、茶夢ちゃんの写真ですねー!

姫がブログにくれていたコメントの意味が
最初はわからず、しばし考え、はっと気づきました。
うち、基本が別会計なんですよ~。
お互い自分のお金は自分が管理する、という。
だから、私は生活費を払った残りのお給料は
全部好きに使ってま~す♪
私は自分のお小遣いのやりくりだけして、
メンドクサイ生活費の管理なんつーものは
全部ダンナにまかせてあるんで~す。

モモさま

>茶夢さんの記事を読んでいると、不思議に元気が出てきますね。

(*^0^*)ノ オォー!! そう言って下さると嬉しいわ♪♪
この一年、猫谷家、大殺界だったもんで・・・やっと姫らしく
なって参りました。チャムのジャンプ力はスゴイでっせ~~
着地もオリンピック選手並みですわ(爆)

生きたエネルギーの塊・・・そういう存在。元気もらえます。
カワユイワンピ着て、又お会いしとうございます(^^)

SHOUさま

>暫らくは、やり放題でしょうね・・・・
我が家もお化け屋敷になりましたけど、今では網戸も障子もふすまも安泰してますよ。

あぁ~!!やっぱそうですか。先代チャムがあまりにも大人しい猫だったもんで、戸惑ってます。
先代は自分は人間だと最期まで思ってたようで、悟郎にも「近う寄るでない」って感じ。
二代目チャム姫はやんちゃで人懐っこい、猫なつっこい子ですぅ。悟郎さんがお兄ちゃん代わり
チャムの世話をよくしてくれて助かります。成猫になったら少しは
落ち付くでしょうね。

柱にしがみついた「ミーちゃん」・・・あはっ♪ かっわゆい!!

nekoさま

>人が動物に癒されているのですね。

(。б_б。)ノハイ・・・本当にそう思います。あの愛らしい目で
見つめられたら卒倒しそう(大袈裟な) チャムや悟郎さんを
撫でてると疲れも吹き飛び、心の臓の調子も良いようです。

やっこさま

>目口腹後何処にしように入れても痛くなさそう
でも元気をもらっているのならぜーんぶ許すぞよ

(*^^*)/ ハーイ・・・猫っかわいがりとはよく言ったもの!!
ほんまに食べちゃいたいくらいですわ。孫がおらんから
こげな事になるんじゃ~~~!!!!姫すっかり
路線がずれておりまする。あはは~!!

こんばんは♪

茶夢さんの記事を読んでいると、不思議に元気が出てきますね。
申し訳ないけれど、姫さまの右往左往ぶりに笑いがこみあげてしまいました。それにしても、ものすごいジャンプ力ですな。
これで着地も決めるんでしょう?
日本の体操陣も見習わなければなりませんね。

可愛いワンピを着たら気分はもっと良くなることでしょうね♪
夏バテに気をつけてね。

No title

うはぁ~~♪
やってますね~~♪
暫らくは、やり放題でしょうね・・・・
我が家もお化け屋敷になりましたけど、今では網戸も障子もふすまも安泰してますよ。
ただ、時々家の柱にセミみたいにジャンプしてしがみ付いてます。
柱はキズだらけですよ。

なんぼ、オイタをしても寝姿を見ると、全てが吹き飛んじゃうから、猫の魅力とは凄いもんですね~♪

何をしても許される!

昔から「遅く生まれてきた子は、より可愛い」と言われてます。

初代チャムが死んでから来た2代目チャムは幸せ者です。
何をやっても許して貰えるのですから・・・

人が動物に癒されているのですね。

No title

姫~~~~猫ちゃん馬鹿振りを沢山感じさせていただきあんがとぅー
目口腹後何処にしように入れても痛くなさそう
でも元気をもらっているのならぜーんぶ許すぞよー
パパさんしっかり畑仕事をいているようでチャムちゃんのおいたを除いては安泰安泰ですね
スマートなお足を出した短パンと花柄のTシャツどんなんかな~見たい!!
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
