スポンサーサイト


☆ポラリスに導かれて☆

皆様、こんばんは~!!

ず~とハワイ旅行記にお付き合い下さり有難うございます♪ あと少しですから気を確かに(?)お付き合いくださいまし☆~(ゝ。б)ネ

さて、ビッグアイランドキャンデーを後にいよいよ「キラウエア国立公園で火口とジャガーミュージアム見学」です。と、とこが~~??(б_б?)ハテナ?何処が火口なんじゃ~~~????

曇ってて時折雨と強風に濃霧、わたしら、かっぱ
着さされ、もう「三度傘」ですな!!そのビニールかっぱ、あんまり役に立たん!!強風にあおられ、帽子はおろか、体ごとぶっ飛びそうな勢い、アッシはパパにしがみついとったデス。そこでもパパの「有無~~何も見えん!!」のうめき声が~~ぎゃはは~~!!人生のそのもですなぁ~~

↓のおさしん、断崖絶壁溶岩の上でお弁当広げて食べました。でもめっちゃ美味しかった!!ハワイの海を体中に感じ、生きてる大地の鼓動、息吹を感じ、ほんまに「し・あ・わ・せ」生きてて良かったーーーーー!!!!!!海の匂いはここ瀬戸内海とは全く違って、う~ん何て言ったらいいんだろ?汚されてないつうか、自然そのもの♪♪

食べ終わるといよいよ、此処から徒歩です。もうすでに夕暮れから闇に入りかけの時間。懐中電灯と転倒時、怪我をしないように「手袋」を渡されました。懐中電灯は夫婦で1個です。パパと腕組みます。☆~(δ。δ)♪うふ・・ジャガーミュージアムまでは舗装(?)されてますが、な~んにも無い大自然そのものです(流石ハワイじゃ)

パパと二人歩いてると不思議な感覚に襲われます
この世でたった二人しかいない。そうして一瞬でしたが「私、ここに居たことがあるような?」「私、むか~し此処にこうしてパパと居た
ことがあるような気がする~~」「ここでパパは魚捕って、私は子供達と洞窟でパパの帰りを待ってたんだ~~」「なんかすごく懐かしい気がする」「ふ~ん、そうなんかぁ。じゃ、その時も夫婦だったんか?」「(^。^?) エッ、なんぞ不満げじゃなぁ」「あはっは~~!!」

空を仰いでも☆は見えません。風と海の匂いだけを感じます。ず~と続く溶岩と同じ風景の中で時間が止まります。色んな思いがちっぽけに感じられます。生きてるだけで幸せなのだと思えます。自然が私達を暖かく包み込んでくれてるのを感じます。

私のDNAの中で太古からの歴史をどこかで覚えてるのかもしれません。私達は何処から生まれそうして何処に帰って往くのか!!それを強烈に感じました。溶岩ウォークは見えなくても「感じる」ものだとつくづく思いました。私の命の原点はここにある・・・・そうも思いました。

10分ほどで「ジャガーミュージアム」に到着でしたが、もう閉館時間ぎりぎり。ガイドさんがお願いしてやっと5分見ることが出来ました。晴れてたらこんなに「赤い生きてる溶岩」が見れるんだなって又悔しくなっちまっただす(爆)

♡ジャガーミュージアムで撮ったおさしんです♡
  <続く>

hawaikira2.jpg

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
