スポンサーサイト


子育て(?)と介護♪

長らくご無沙汰してしまいました。m(。_。)m ペコちゃんどす~~!!!!

姫は子育て(?)に忙しくしておりました。あはは~~!!といっても二代目「チャム」ですが。
しかし、「危険動物」を飼ってるような有様。先代「チャム」とは大違いですわ。♀なのにまぁ
元気の塊。背後注意しててもすごいジャンプ力で姫の肩に飛び乗り、髪飾りは齧るは髪を齧るわ
引っ張るわ・・・もうやりたい放題。あぅ~~禿げになるじゃんか。姫、背中負傷中なり

でも、かわゆい~~~ 猫って最高~~~ らんらん~~~

やっぱ、介護の日々に「癒しのチャム姫」 先代とは性格も違いますが「生まれ変わって」姫の元に
来てくれたような気がしてなりませぬ。チャム姫が我が家に来てから、偶然かおじじ様も良くなって
きました。「恐るべし98歳」ですな。ばんざ~い \(^。^)/

それにしてもスゴイですわ。リハビリを楽しみにし(?)頑張る、頑張る~~小脳出血後はこのまま
ダメかなと思ったけど、ホームが合ってたみたい。それに優秀な介護士さん。ほぼ毎日ホームに
会いに行ったのも良かったみたい。家で24時間介護する事に比べたら楽勝ですわ。有り難い事です

近頃は主人は毎日のように行ってるけど、私は少し休みを貰ってます。やっとられん。あはっ♪♪
ただ、高齢なので・・・とドクターから言われてます。おじじ様が調子が良いと家族も嬉しくなります。
主人は好きな釣りに時々行ったり、明日から一泊でゴルフに行く予定です。やっと余裕が・・・・

ただ、大きな気がかりがっ。獣医さんで悟郎さんとチャムの健康診断してもらったら、チャムが
エイズ抗体陽性でした。まさか予想もしてなかったので「茫然自失」ただ、生後半年までは
母猫からの抗体を受け継いでる可能性もあるので確定では無いらしいです。又再検査します。

という訳で、又もや悟郎さんは「ベランダ行き」唾液の中にエイズウイルスは多く、チャムが悟郎を
噛んだりしたらうつる可能性大らしい。せっかく仲良くなったのに仕方ありません 
猫エイズ陽性であっても「発症」しないまま天寿をまっとうする猫さんも多いようです。プラス思考です。
猫特有のもので、人にも犬にも猫エイズはうつる事はありません。ストレスを与えないように。栄養を取る・・・全く人間と同じなんですね~~

話は変わりますが、今日職場の社長さんの娘さんが「アンティークのお店」を開店されましたので
心ばかりのお祝いとネックレスを購入。18金なのにお安い。細いチェーンに3個の宝石がユラユラ
レモンクォーツ(回復・再生・向上心) ブルートパーズ(ネガティブな気持ちをしりぞける・目標達成)
カーネリアン(身体を元気に)・・・淡い黄色、ブルー、オレンジ色でとっても素敵~~

買ってすぐ付けて帰宅。「気は心」何だか心身共に元気になったようです。あはは~~単純じゃ。
「病は気から」・・・まんざらウソではなさそうです。「信じるものは救われる」・・・まんざらウソでは
なさそうですな

Image253.jpg

Image254.jpg

Image258.jpg

Image261.jpg










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

比呂さま

初めましてかな?(笑)

姫ブログにいらして下さって有り難うございます!!
猫ちゃん、お好きなのですね。やっぱつい甘やかして
しまいますか!?同じくでっす。先代チャムは大人しい
子だったのでもう(ノб◇б)ノびっくり!!洋猫と和猫の違い?
それとも性格の違いなのかしら。怪獣みたいですねん。
先ほど、貴ブログにもお邪魔させて頂きました。
これからも(^-^*)ヨロシク♪です。

はじめましてかな?

何度か ネコさんの写真を見にお邪魔していましたが コメなしですみません。。(^^ゞ チャム姫ちゃん すごく可愛いですね!私も猫好きで つい甘やかしてしまいます。 介護の方もたいへんですね。頑張ってくださいね!

SHOUさま

こんばんは~!!

>姫の背に乗ったりするのは、正に友達以下、遊び相手ですね~♪
我が家のミーもそうでしたよ。

あはは~~!!やっぱそうでしたか。先代チャムが洋猫だったのでおとなしかったのかしら? もうすごいやんちゃで怪獣のようですぅ。。。(ノб◇б)ノびっくり!!

先代チャムを忘れられた訳ではありませんが、二代目チャムを迎えてから悲しみが和らいだことは確かです。ミーちゃんはそういえば、お散歩も「肩乗り猫」さんで有名(?)なんですよね。何でも許せちゃうのが「猫さん」全く不思議な魅力を持った生き物ですよね。猫大好きーーー!!!!

今夜もスイミングだったのですが、仲間が「どないしたん?その背中の傷!!」ってびっくりしてましたわ(爆)

NoTitle

皆さん、元気で何よりです~~♪

おじじ様もリハビリがお好きで良かったですね。

子猫は怖さを知りませんから、今、家の中では「オイラが大将」と思っていることでしょうね。
まして、姫の背に乗ったりするのは、正に友達以下、遊び相手ですね~♪

我が家のミーもそうでしたよ。
最初は喜んで肩に乗せたりしてましたら、そんなに言われました。
今でも、私の肩に乗ってきます。
もう7年以上・・・・私は下僕人生を楽しんでいます。

姫様も、背中の傷は気になるところですが、ず~~っとそのままでいて下さいマシね。。

君平さま

お早うございます!!

>今が幸せならこのまま
突っ走るのもありかと思います。

(*^0^*)ノ オォー!! 含蓄のあるお言葉有り難う
ございます。こういう生き方大好きですわ♪♪
感覚と思いつきだけで生きてるような姫でごわす。

こんにちは。

ブログの更新がなかったので、きっとにゃんこさんと
幸せな毎日を過ごされているのかなと思っていました。
やっぱり、そうだったのですね。良かったよかった。
何やら、不安要素も色々あるようですが、病は気から
というのもあると思います。今が幸せならこのまま
突っ走るのもありかと思います。
ぜひ、後ろを見ずに前に向かって頑張ってくださいね。
たまには可愛いにゃんこショットも宜しくです。

やっこさま

お返事遅くなって(。・。・;)ゴメンナサイ・・・

>元気な様でと言うより元気すぎるようでと言った方が・・・
チャムちゃんに振り回されていろようですね

あはは~~!!ご心配をお掛けしました。PCを開くともうキーボードに飛び乗り、
姫の手をオモチャにして齧る・・・大騒ぎ。
今もチャムを部屋から出してから大急ぎでカタカタやっとります
子育て真っ盛り状態・・・ほんまは孫育てに忙しい年になったのに姫の場合
子猫育てとは(@@;)あはっ♪♪路線が完全に外れてる今日この頃です鯛。。。。

猫エイズが発症すると、元気がなくなる、鼻水、クシャミ、目やに、微熱、口内炎、慢性下痢などが続くようです。チャムも避妊時期に再検査することになってます。ただ、発症せずにいく
猫さんも多いと聞きます。プラス思考で~~~ヾ(〃б。б)o ファイトォー!!

rosewoodさま

お返事遅くなって(。・。・;)ゴメンナサイ・・・

ほんと!!なかなかお会いできませんね~残念。

>自分が98歳になったときにそうできるかしらん。
昔の人の方が、元気な気がします・・・。

あはは~~!!お互いに98歳目指して試してみますか。
確かに、昔の人の方が元気!!食べ物と鍛えようが違うのだと思います。

散歩道さま

お返事遅くなって(。・。・;)ゴメンナサイ・・・

お義父さまのご冥福、心よりお祈り申し上げます。
お義母さまはお元気のようで何よりですね。
お疲れがでませんように、ご自愛下さいませね。

>宝石には意味があって持っているだけで
守られているような、、、お守りのような所が好きです。
どの色もこれからの季節にピッタリですね。

ハイ、この作家さんの作品を今後も買いたいと思ってます。
パワーを感じます。亡くなった義母が私に作ってくれた
「ピンクトルマリンの指輪」も大事な時とか旅行には必ず付けて出掛けてます。
やはり守ってくれてるような気がしますから♪♪

猫エイズの治療薬はありませんが、インターフェロンが
効果的のようです。発病予防にもなるようです。



モモさま

お返事遅くなって(。・。・;)ゴメンナサイ・・・

>母のいるホームに行ってみたら、105歳だというおじいさんが元気に将棋を打ってらして・・・・

(*^0^*)ノ オォー!! そりゃ、すごいですね!!
明治、大正生まれは鍛えようが違うようですぅ。。。。

(*^^*)/ ハーイ・・・二代目チャムがやって来てから毎日が楽しいです。あの夢を見てから、先代の生まれ変わりに思えてなりません。ペットロスよ、サヨウナラですよん♪♪
ただ、もうやんちゃでいたずら好き、先日あんまり酷いので
姫も切れちゃって、叩いてしまいました。だって右手に包丁、
調理中にダッシュで背中に飛び乗り、治りかけた引っかき傷が又もや・・・(>_<") イター!!!!

後で可哀相になって、座らせて(?)ごめんねと理由を説明してたら、居眠りしながら聞いて(?)ましたわ(爆) 

元気の様で安心した~

しばらくでしたぁー
元気な様でと言うより元気すぎるようでと言った方が・・・
チャムちゃんに振り回されていろようですね
猫エイズって症状はあるのですか。

NoTitle

お久しぶりです~♪
先日はお会いできなくて残念。

しかし、おじじ様、素晴らしい!!
自分が98歳になったときにそうできるかしらん。
昔の人の方が、元気な気がします・・・。

NoTitle

お久しぶりです。
チャムちゃんは元気そうなのにエイズが心配ですね。
動物にもエイズがあったなんて初耳
いいお薬は無いんでしょうかねー。

宝石には意味があって持っているだけで
守られているような、、、お守りのような所が好きです。
どの色もこれからの季節にピッタリですね。

おじじ様は98歳でますますお元気
尊敬いたします。
暗い話で申し訳ないのですが
夫の父が先日逝ってしまいました。
まだバタバタしていますが、
夫の母はとっても元気、
長生きしてくれそうです。

NoTitle

会いたかったよぉ~お元気でしたかぁ?
おじじさま、日増しにお元気になられるようで、よかったですね。先日、母のいるホームに行ってみたら、105歳だというおじいさんが元気に将棋を打ってらして、女性の介護士さんが相手をしていましたが、「強い!」らしいです。ボケもしないで、しっかり会話をされていて、うらやましいなぁ…と思って帰ってまいりました。
適当に趣味があるのがいいのかもしれませんね。
2代目茶夢さん、やんちゃなのですね♪
でも、姫の気がまぎれていいじゃありませんか?
猫エイズが気になるところですが、姫に幸せをもたらしてくれる幸運の女神ですね。
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
