スポンサーサイト


二代目チャムがキターーーー!!!!

皆様、超ご無沙汰でっす!!m(。_。)m ペコちゃんどす!!

猫谷家、てんやわんやの大騒ぎでございました。
おじじ様は一旦退院したものの、一日で具合が悪くなりすぐに病院(おばば様と同じ)に
転院でした。義母を看取って下さったOドクターが主治医です。

伴侶を亡くしたショックに小脳出血は98歳の高齢には耐え難いものがあるようです。
仕方無いこととはいえ、一喜一憂の日々。良い状態の時に外泊許可が出たので
二回帰宅しましたが、目眩(小脳出血の後遺症)や情緒不安定ですぐトンボ帰り

そういえば、外泊した日、帰宅後に「みさちゃん、呼び鈴がないっ」って大騒ぎ??でよ~く
聞いてみたらどうも「ナースコール」のことらしい。説明しても「ないんなら買ってくれ~」
あはっ♪ えらいこっちゃ。「買って病院と繋いでくれー!」病院も真っ青ですな(爆)
どうもドクターが居ない家は不安らしい。そんで「もうわしゃ病院に帰る」
そんな状態でしたよ。人それぞれなんですよね

家で介護するつもりでしたが、Oドクターより「転倒の恐れ大。痴呆も進み家での介護は無理」
とハッキリ言われ、その病院の経営する「ケアホーム」に入居することになりました。
やっと本人も家族もこれが一番良い方法だと納得したとこです。長かった~ほへ!!

さて、話は変わりますが、数日前の朝方「亡くなったチャムがすごく苦しんでる夢」を見て
すごく哀しくなって凹むし肩は凝るし、ご無沙汰してた「アロマ」に行って来ました。
そうしたら、なんと「捨てられた子猫3匹」の里親を探してる友人がいるとの事、アロマ
そっちのけで(?)一緒に見に行かせてもらいました。アロマのAさんも猫キチなんですわ!!

見た途端、なんじゃ、こりゃ!!亡くなったチャムにそっくり~~~
こんな事ってあるんですね。あの日「あの夢を見なければ?」あの日「アロマに行かなければ?」
あの日「猫ちゃんもう一度飼いたいなぁってAさんに言わなければ?」・・・全てがチャムからの
メッセージだったような気がしてなりませんわ

という訳で長男と、主人を説き伏せ(三日掛かった)我が家にチャムがやってキターーー!!!!
長男が姫の代わりに連れに行ってくれたのですが、もう会った途端に「抱きしめて号泣」
「チャムーーー!!!ママのとこに戻って来てくれたのねっ」あはは~~(付ける薬なし)

ってな訳で、名前は決めてなかったのに「二代目チャム」に決定なり~~
先代チャムは♂だったけど二代目は姫どぇ~す。「チャム姫」と呼んでます。が、しか~し
かなりのハチャメチャ振り。もう姫は子育て真っ盛り状態ですわ。手足はひっかき傷だらけだす

先代もそうだったかしら??次男も義父の見舞いに帰省(一泊のみで今夕お江戸に)みんなで
先代チャムが幼かった頃の記憶を辿り(18年前)こんなにやんちゃでは無かったと一致。
まだ生後一ヶ月なので手が掛かりますが・・・哀しい事の続いた「猫谷家」チャムが幸せを
運んでくれてます。ベランダ悟郎とも相性良く、仲良くやっていけそうですにゃにゃ。。

DVC00024_convert_20090503225218[1]

DVC00008_convert_20090503230712.jpg

追記: お陰様で(?)PS3 バイオザード5 クリア♪ メタルギアソリッド4 クリアですぅ(爆)

29日(水)には見事なツツジを見に「音戸大橋」まで友人4人と行ってストレス解消して来ました。
高速ETCが安くなってるのでラッキーでしたわ。

Image169.jpg

Image174.jpg

Image170.jpg












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

SHOUさま

お返事遅くなり申し訳ございません。

>二代目チャムさん~~おめでとうございます~~♪
良かったですね~~\(^o^)/
しかも。そっくりさんで~神様のお告げがあったのでしょうかね・・・??

あはは~~!!ですよね。SHOUさんの一言が励みになりましたわ。イロイロあったけど(今も進行中なり)ええこともあるんですよね(^^)もう茶夢にメロメロですよん。先代茶夢のうまれかわりみたい~~~ヽ(∂。∂)ノ ランラン♪

悟郎はとっても優しくて遊び相手になってくれてます。
ミーちゃんも先代猫ちゃんと瓜二つなんですね。それも
不思議ですよね(^^)不思議といえば「ターミネーターミーちゃん」」のご縁でSHOUさんとお知り合いになれたんですもの・・・これからも(^-^*)ヨロシク♪

ひなさま

お返事遅くなりm(。_。)m ペコちゃんどすぅ。。。
こちらこそ、ご無沙汰しております!!

>子供のころ、我が家にはワンもにゃんもいました。生まれて物心ついた時から必ずどの子かは一緒でした~

あらっ!!そうでしたか。姫んちも多い時は母がワンコの
ブリーダーもどき(?)をやってて、20匹以上いましたよん。
それで獣医になりたくなって、何故か薬剤師になっちゃったんだけどね~~でもその道を開いてくれたのは母かもしれませんよね。どこでどうなるかワカランもんじゃわ♪

茶夢ちゃん、超かわゆいでしょ。今も悟郎さんと仲良く遊んでますよ。正しくは遊んでもらってる~~あはっ♪
もう茶夢が来てから一気に猫谷家明るくなって楽しいです♪

ひなさまもぼくちゃんとの日々を元気で楽しんで下さいませね

NoTitle

いろいろと大変でしたけど、結果、良かったですね~♪

二代目チャムさん~~おめでとうございます~~♪
良かったですね~~\(^o^)/
しかも。そっくりさんで~神様のお告げがあったのでしょうかね・・・??

吾郎さんも、優しく受け入れてくれた様で、こちらも良かったですね~♪

そうそう、8年前に我が家に来たミーも昔買っていた猫と瓜二つでしたよ。。

姫の笑顔が目に浮かぶようですよ。
引っかかれても、つい笑顔になったりして・・・ね。。。

NoTitle

姫さま~
大変のご無沙汰いたしました・・・
そして色々大変だったこと・・・
本当にお疲れ様でした。ご心労もお察しいたします。
どうか姫さまがお倒れになりませんように~
(無理しないでくださいね)
そしてお義父様のお世話もお疲れ様ですv-238
きっと天国でお義母様も安心して見ておられますね~そしていっぱいの感謝されておられます~

にゃ~~~にゃ~~~きゃわいい~きゃわいい~
チャムちゃん~v-238

子供のころ、我が家にはワンもにゃんもいました。生まれて物心ついた時から必ずどの子かは一緒でした~
にゃんちゃんも「シャルル」「ダニエル」という夫婦で~子猫ちゃん生まれた時には嬉しくてお膝の上で寝かせたりした思い出が!
あ~あの頃はパパもママもいたんだ~ひなもまだ何も心配しなくていい子供だたんだな~なんてちとウルウルきとります(涙・笑)

姫さまくれぐれも無理なさらずに~
いつでも素敵な明るい姫さまでいてくださいねv-218
いつかまたい~っぱいお喋りしましょうね~v-207

君平さま

こちらこそ、コメントを有り難うございます!!

>ようやく、猫谷姫様になられた感じですね!

あはっ♪ 姫と猫は一対かもしれませんね♪

>これで、ちょっとゲームも出来ない状況に
なったのではないでしょうか(笑

きゃはっ♪ そう鴨・・でも、しか、DVDという
誘惑がありますなぁ。「24 リデンプション」
「プリズンブレイクⅣ」「おくりびと」をレンタルして
るので・・・楽しみはあった方が良いですわ。
明日はおじじ様がケアホームに移る日なので
機嫌よくしてくれたら良いのだけど・・・
まぁ、プラス思考でいきまっしょい!!

こんにちは。

ちょっと、ご無沙汰しておりました。
ようやく、猫谷姫様になられた感じですね!
それも、こんなカワユイにゃんこさんだし。
これで、ちょっとゲームも出来ない状況に
なったのではないでしょうか(笑
これからは、少しにゃんこさんの写真の割合が
増えてくるのでしょうか。ちょっと楽しみです。
出来たら、姫さまとのツーショット希望します。

散歩道さま

コメントを有り難うです!!

>姫様にも春がやってきたのね。
よかったよかった。
おじじ様もケアホームなら安心ですね

(*^^*)/ ハーイ・・・やっと春やって来ましたわv-298ケアホームに入れる決断までがシンドカッタです。特に
主人がね。最後まで家で看るって頑張ってたけど、Oドクターの一言である意味救われたみたいですよ。
おじいちゃんの場合は医者がすぐ駆けつけてくれるとこの方が本人が安心みたい。外泊してみて解ったようです。

姫は茶夢と「一心同体」なのかしらね(爆)v-345

rosewoodさま

コメントを有り難うです!!

>その肖像画のような二代目茶夢ちゃんのショットは?!
マジでかわいいじゃありませんか?!

きゃはっ♪ 肖像画のような・・・最高の褒め言葉ですわ
マジかわゆいでっせ~~!!茶夢の生まれ変わりだと思ってしまいます。だってそうあることじゃないもん。。。。
猫の魅力に撮り付かれたら、一生離れられないっすv-12おじいちゃんの「ナースコール」可笑しいでしょ!?
ナースコールを握り締めてると不安感が和らぐみたいです。

テンプレートあの日早速新しいのが出てて即効気に入り拝借しましたわ。rosewoodさんのテンプレに刺激されたのよv-238

やっこさま

コメントを有り難うです!!

>茶夢ちゃんそくっりなんですか縁って不思議ですね
忙しいのも吹っ飛んでしまいそうですね

確かに「不思議な縁」を感じています♪それも茶夢さんに
ソックリなんだもの。かなりの「美猫」になりそうな予感じゃ
早くもかなりの親ばかぶりですなぁ。あはは~~!!

モモさま

コメントを有り難うです!!

> こんなに可愛い猫さんを捨てる人もいるんですね・・・なんと、身勝手な。自分の力だけでは生きられないものを・・・

でしょ!!!ったく、信じられんことです。3匹ともラッキーなことに貰われたみたいです。良かった、良かった・・・・
そういえば、今日のニュースで飼えなくなった「ワニ3匹」
捨てた人が名乗り出てましたね~~

飼えなきゃ飼うな!!飼うなら最期までですよね。
二代目茶夢は日に日に先代茶夢にソックリになってます。
もう毎日が夢のようじゃわ。外出してても飛んで帰っちゃう
姫にとって猫は最高の癒しのようですにゃv-25

NoTitle

姫様にも春がやってきたのね。
よかったよかった。
おじじ様もケアホームなら安心ですね。
二代目チャムちゃんが幸せを運んで来てくれます様に!

P.S.

あ、そだ。
テンプレートかわいいじゃありませんか~

マジかわいい

なんなんスかぁ!
その肖像画のような二代目茶夢ちゃんのショットは?!
マジでかわいいじゃありませんか?!
ベランダ悟郎くんとのツーショットの後姿もかわいい。
私も猫飼いたくなってしまったです~。
(賃貸なので飼えないですが)

おじいちゃん、おもろいーーー!!
確かに!
「呼び鈴」で病院とつなげて欲しー!!

可愛いな~~

茶夢ちゃんそくっりなんですか縁って不思議ですね
忙しいのも吹っ飛んでしまいそうですね
先代茶夢ちゃんの生まれ変わりなのでしょうね。

可愛い~!!

二代目茶夢さん、実に可愛いわ♪
こんなに可愛い猫さんを捨てる人もいるんですね・・・なんと、身勝手な。自分の力だけでは生きられないものを・・・
猫さんも姫さんのところにこられて本当によかったね。茶夢さんのお導きかな?
姫も癒されてよかったですね。

nekoさま

早速の素敵なコメント、有り難うございます!!

>猫谷家の一すじの明るい光のようです

(*^^*)/ ハーイ・・・本当にそうなんです。
二代目チャムは先代チャムからの贈り物、もしかしたら
生まれ変わりかもしれません。我が家に来た日から
話題もいっぱい。夫婦の危機?も乗り越えたみたい
あはは~~!!猫さまさまってとこかしら!?

可愛い写真いっぱい載せますね。画像、お好きに
使って下されば姫も嬉しゅうございます(感謝)
今、次男が撮ってくれたチャムの動画を載せようと
挑戦中なり~~ようわからん。。。しばしお待ち下され♪

もっと写真を見たい!

つぶらな瞳で見つめています。
猫を飼った事がない私でも抱きしめたくなります。

可愛い写真を沢山見せて下さい。
そしてその画像を使わせて下さい。

猫谷家の一すじの明るい光のようです。
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
