スポンサーサイト


バイオハザード5~♪♪

皆様、ご無沙汰しております!!姫はお陰さまで元気でっす

おじじ様も31日に退院(正確には強制退院?)となりました。小脳出血も軽く
これ以上救急病院では出来る事はないとのこと。後遺症はふらつきと軽い
嚥下障害の他は麻痺も無いようですが、以前のようにトイレに行く事は出来ません。

全てに介助が必要な状態ですが、家で介護することにしました。デーサービス、
ヘルパーさんの助け、ショートステイを利用しながら、家族で今回も乗り切ろうと
思ってます。義母の時とは違い、まだ食欲も意欲もあるようですが・・・・・。

ここ数日は意識もしっかりしてきましたが、先日面会に行ったら「こらえてくだしゃぁ~
もうこの研修はやめにします。みさちゃんから届けを出しといてくれ」って涙ながらに
訴える。どうもリハビリが辛く、何かの研修に入ってると思い込んでるらしかった。

「おじいちゃん、解ったよ。もう止めにすると届けを出しとくからね」と言うと落ち着いた。
義母の体験から、もう辛いリハビリはしない事、家族で一致した。穏やかにのんびり
余生を過ごして欲しいと思う。その旨、介護師さんにお願いしました。98歳だもんね。

話は変わりますが、次男からのプレゼントのPS3で「バイオハザード5」に燃えてます
いや~~5年のブランクなんのその、やっぱゲームって最高!!外出出来ないので良いわ~
何もかも忘れて没頭。☆~(δ。δ)♪うふ・・・バイオハザードは全てクリアしてるんだけど・・・

5は厄介な謎解きなんかが少なく、サクサク進みますよん。まぁ、姫はいつも「イージー」でやる
からゾンビも少ないんじゃわ。今まで面白いほどサクサクいって、こりゃ楽勝だわさ!!
と思いきや、ラストボス(6-3)で何十回死んだことやら・・・もうやけくそ~~

どなたか、やっておられるお方、「おせぇて下され~こらえてくだしゃ~」って感じ。あはは~~!!
このままだと「腱鞘炎に?」ウェスカーがどうしても倒せないんです(泣)シェバにロケットランチャー
を持たせたり試行錯誤の毎日。あぁ~~このくらいお勉強したらええんじゃけど(爆)

ロケランの弾を取りに3階に上がって行くと必ずDEADですねんよ。もう憎っくきウェスカー
それにしても映像が綺麗でまるで映画の主人公になったような気分が味わえますわ。以前より
動きもスムーズで想像以上に楽しめてます

ただ、けしからんのは「長男が虎視眈々とゲーム」をやりたがる事ですわ。姫のPS3、ソフトで
あること、「お忘れなく~~~!!」絶叫。昨日もやろうと思ったら「ちょっとやらせてくれ」って!
有無~~~ケシカラン。ゲームの取り合いを親子でやるなんて、それもええ年ぶっこいて(失敬)

我ながら情けなくも可笑しい親子だとしみじみ思う、今日この頃です鯛。あはっ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

rosewoodさま

こんばんは~!!

>謎解きが多くて大変でした~。
でも、あの謎が解けた時の充実感ったら、
何者にも代え難いんですよねー。

(*^0^*)ノ オォー!! 流石!!そうこなくっちゃ!!!
1,2,3は謎解きが多すぎて今思うとよくぞ解いたと自分を褒めてやりたいわ。仰る通り、あの充実感ええですな。
わたしゃ、ジル(主人公でやった時)がロケランで屋上だったかな?最後のボスを殺して迎えの飛行機を待つ間、
号泣(姫が)しましたわ。この話皆にしても引くわ~~~
今やってるのは「その後のジル」がどうなったか解るんですよ~~

それから、あのカラスね。姫も同じ事やりましたぜ。ハンドガンで打ち捲くったら、反対にカラスに頭突付かれた~~
そんで瀕死の重傷。赤、緑ハーブで回復薬投与なのよね
やたら、毒蛇の多いゲームでしたよね。息子がかなりインディジョーンズ真似してるんじゃないかなぁ?と言ってましたよ。

>映像がきれいなんですか。
私がやったときのものより格段にきれいなんだろうな~。

(*^^*)/ ハーイ・・・そりゃもう最高っす。ハリウッド版らしい。すごいです。映画みたい。主人公になりきれますよん。昨日やっと↑の奴、クリアできました。そんで終わりと思いきや、何故か火山に連れて行かれて、第二系ウェスカーと闘って、死んでばかりいます。とほほ・・・・
でも今度こそ、ほんまにラストらしい。クリアしますとも!!激励を有り難うございます(爆)

ほんまになんちゅう会話なんざんしょ。。。あはっ♪

君平さま

こんばんは~!!

>少なくとも、姫様がゲーム三昧されるということはかなり 心に余裕が出来たことでもあるので、・・・・

あはは~~!!そうですよね♪ 余裕というか慣れたというか?何にしても結構なことですぅ。まぁ、次男からの贈り物なので余計嬉しいのかもしれませんね。ゲームは謎解きが好きなのと、難しいのをクリアした時の爽快感。
ヤッターって感じ。悪い奴らをぶっ放す爽快感。何ともいえまへん!!!!今の姫の現状は仕事以外の日は介護で遊びにも行けず(?)ストレス解消になってますよ♪

NoTitle

おお、ハマっちょりますな♪
私はあまりゲームはしないのですが、
(あ、ゲームウォッチとか、昔の簡単なヤツはよくやってましたが)
バイオハザードは、それこそ10年近く前にパソコン版をやったことがあります。
簡単な方で、なんとかクリアしました。
謎解きが多くて大変でした~。
でも、あの謎が解けた時の充実感ったら、
何者にも代え難いんですよねー。
謎が解けなくてヤケになってカラスを撃ち殺したら、
他のカラスに集団で喰い殺された思い出があります。
(なんちゅう会話でしょう・・・)

映像がきれいなんですか。
私がやったときのものより格段にきれいなんだろうな~。
私がやったのも、足音が床の素材によって違っていて、
すごくリアリティがあったですもんー。
今のはもっとなんだろなー。

ぜひぜひクリアしてくださいね!!

こんにちは。

期末の仕事の忙しさのため、ご無沙汰してしまいました。
日々は大変ですが、全体的に見て、良い方に進んでいる
のではないでしょうか。
少なくとも、姫様がゲーム三昧されるということはかなり
心に余裕が出来たことでもあるので、読んでいて
とても安心させて頂きました。
ぜひ、ゲームコンプリート目指して頑張ってくださいね♪

SHOUさま

こんばんは~!!

>最近、私の周りでは、50歳代の死をよく聞きます。。。
介護師さんへのお願いも良かったですね。

(。б_б。)ノハイ・・・姫の周りでもその年代の方が何人か亡くなりました。痛ましいですね~~
もう98歳なので無理なリハビリは止めてもらうように再三お願いしました。家族で話し合った結果です。

カタカタ、又の名をコントローラー(笑) 姫はPSのカタカタをぶっ壊したことがありますぅ。ゲーム屋のお兄ちゃんが「こんな人見たことがない」と言ってましたわ。あはは~~!!力入っちゃうんだもん。何故壊れたのか?やっぱ
ぶん投げたんでせうか??

散歩道さま

こんばんは~!!

>病院はできる事が無くなれば
普通に生活できなくても
置いてくれない所ですね。

そうなんですね。今回痛感しましたわ。特に救急病院は仕方ないんでしょうね。おばば様が亡くなるまではおじいちゃんは支援1だったんですよ。それが一気に介護2になった途端の入院。で又「介護認定」のし直しです。介護3、4くらいになるかもしれません。これも仕方の無いこと。無常なり~~100近くまで生きるって大変だぁ~!!

モモさま

こんばんは~!!

>ゲームを取り合っているお二人の姿を想像したらおかしくって…

あはは~~!!でしょ。今もでっせーーー!!!!!
さっきまでスカパーでダンナはWBCの再放送を見てたから、アッシは虎視眈々と彼が寝るのを狙ってたらやっと寝たんでゲームじゃ~~と思いきや、長男に先を越され取られましたわ。ほんまに頭に来ますな。そんなにやりたいなら自分でPS3を買えつうの・・・・ったく、何で子供ってこげにやりたい放題なんじゃろ。。。。

明日はおじじ様退院なので、これからが大変ですわ!!
ほへ~~~ため息。あんまり頼られてもねぇ。なんせか弱い?もんで(爆)

NoTitle

お爺様は元気で長生きされて来られて良かったですね。
最近、私の周りでは、50歳代の死をよく聞きます。。。
介護師さんへのお願いも良かったですね。

バイオハザードは私はやりませんけど、姫が悲鳴をあげる位だから難しいのでしょうね・・・
勢い余って、カタカタをブン投げられませんように・・・・ネ・・・・^^;

NoTitle

病院はできる事が無くなれば
普通に生活できなくても
置いてくれない所ですね。
ご家族の負担も大変かと思いますが
なんとか、乗り切ってくださいね。
おじじ様は大事にされて、お幸せです。

あはは・・

ゲームを取り合っているお二人の姿を想像したらおかしくって…
でも、微笑ましくっていいですね♪
おじいちゃんも姫さまを頼りきってる感じですね。
98歳、痛い思いや無理はさせたくないですね。
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
