スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

疲れた~~~!!!!

皆様~~~こんばんは~!!

姫は疲れた~~~!!!!何故って??今日は江戸屋で朝8時からさっきまで
「おじじ様の番」だったからですがな。ほへ~~~もうやっとられんずら(何語?)
ダンナは早朝より「ゴルフ」・・・まぁ、これは許そう!!ようやってくれてるもん

朝はパンにバナナにトマトにキューイ、ホットミルク。これは問題なく完食なり~~
それから、とに角、動く動く~~おじじ様。一時もじっとしとらん。それがやってる事が
意味不明が多いんよね~ほんで「みさちゃん、わしゃ~何しょう思うとったんかいのぉ?」

ヾ(^o^;)o ォィォィ・・・もうこらえてよね。こっちが聞きたいよぉ~おじじ様の記憶を辿り
「そうじゃった。補聴器の電池を探しとったんじゃ」・・・それらの事が延々続くのですぞ~
徘徊と無茶を言わないのが救い。まぁ、それもおじいちゃんの言う通りにしてあげてるからなの
ですわ。言うこと、やってる事を否定したらあきまへん。。。

怒ったりしてたら症状は進むばっかりですよん。これって「介護する側の修行」のような気がします 
それが効を奏してるのか、おじじ様の痴呆は酷くならず、食欲はあり、元気。

ほんまにこっちが先に逝きそうじゃわ。あはは~~!!家でどうにか看れてるのはヨロヨロ
しながらもまだトイレに行ったり歩いたり出来るから。でもやっぱ気になって心は休まらんです

お昼はレトルト梅干しおかゆ。お味噌汁。ハムエッグとフルーツ入りヨーグルトにしました。
姫も一緒のもの食べてて「おじいちゃん、梅干しの種、気をつけんとアカンよ」「ムグムグ~~」
・・・おじいちゃんの食べる音。「ありゃ~どこにも種が無いがぁ~、わしゃ、飲みこんだんじゃろか?」

ほよ!知らんつうの。やっぱ、いつの間にか飲み込んだらしい。超心配症のおじじ様。しばらくその
事が気になって仕方なかった様子。小さい種だったし、咽喉に詰まらせなかったのが幸い!!
「○○○になって出てくるから大丈夫よ」ってなだめる姫。(ダンナにはさっき報告済み)

以前のおじいちゃんだったら、今頃は大病院に駆け込んで(姫が運転して)たことでせう
ボケるのも救いなのですね。30分くらいしたらすっかり「梅干し事件」忘れてくれたので
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ・・・姫が看ててなんぞ事あってもね~~これが実家の親と違うとこかしら?

その後、おやつを出す。その間もヨロヨロと動く~~喋る~~有無~~ダンナが聞いてやらんから
姫は聞き役になっとんじゃ。もう静かにしてくれーーー!!!!!昔話ばっか。もう百万回
(大袈裟)は聞いた話ばっかだよ~~おばば様は昔話をしない人だったから助かったけどね・・・

さっき、ダンナが帰宅する少し前から、姫はお腹が痛くなってきたっ。ストレスのせいかしら?
江戸屋のトイレは出るもんも出ん(お食事中の皆様ごめんなさい)から急いでこっちに帰り
今、PCカタカタしてるとこですぅ。。。。ほんまに仕事に出てる方がよっぽど楽ですな

ふはぁ~~スッキリした。お腹も心も!こうして聞いてもらえる場所(ブログ)あって良かったよ
皆様~~本当に有難うございますこれからも(*σOσ)ノ よろしくおねがいします

追記・・・これから又夕食作り?(出来合い)江戸屋に出陣でっす。帰宅は22時前ですねんよ。
     ほんまに、自分で自分を褒めてやりたいよ。友人達も、姫の事、意外だったらしい。
     もっとドライな奴と思ってたらしいですぅ。自分でも意外ですわ。あはっ♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

suppinさま

>なんか、夜桜お七っぽくない?

あはは~~!!そう言われたらそうだ☆~(ゝ。б)ネ
あの歌、確かに良いわね~女の情念無限大なり!!
姫はもう卒業だわさ♪ ヨン様以外はね。~(δ。δ)♪うふ

>姫。めちゃめちゃ、姫と会いたい。
めちゃめちゃ、姫とあそびたいっすよぉ

(*^^*)/ ハーイ・・・姫もめっちゃ会いたいし、めっちゃ
喋りたいし、めっちゃ遊びたいよぉ~~♪♪
こちら田舎じゃけど、瀬戸内海の自然が美しく穏やかな
とこですよ。ぜひいらして下さいませ♡



夜桜

なんか、夜桜お七っぽくない?
好きなんですよねぇ、あの歌。
色っぽくていいわぁ、これ。
姫。めちゃめちゃ、姫と会いたい。
めちゃめちゃ、姫とあそびたいっすよぉ。
今年遊べたらいいですねぇ。
今年はそちらに行きたいなぁ。

やっこさま

こんばんは~!!

>ババには真似の出来ない事なので尊敬しちゃうよ

あはっ♪ 適当に息抜きしながらやってるし、きっと皆様もその立場になられたら、される事だと思いますよん。。。
今、主人、長男、姫の三人体制でどうにかクリア出来てます~家族ってやっぱ素晴らしいと思う今日この頃です!

おはようすっ

セカセカセカジジ様の歩く音
ガサガサガサ姫様がジジ様を追っかける足音
こんだけ元気さが違うのでやんすよ
ようやっておられるのぅーあんたはエライ!!
冗談抜きで大変ですね 
ババには真似の出来ない事なので尊敬しちゃうよv-218

suppinさま

お返事遅くなってしまいました。

>そんな思いでここを訪ねている人たちが本当に多いと思いますよ。
無事娘の受験も終わりました。

有難うございます。とかく、気分が滅入りがちな介護話。
聞く方々もどうかな?って思って書いてるのでそう言って下さると嬉しいですぅ。。。
お嬢様、受験無事終わられたのですね!!
本当にご苦労様でした。春来ましたね~~♪

20年度はお仕事も大変だったようですね。
もう慣れられましたか? 仕事は内容はもちろんですが、やはり同僚との相性もありますね。
いつか、又、必ず、お会いしたいと思ってます♪

今年度もあと少し。

姫はいつも私の一歩二歩前を歩いているので、姫の描いて下さる様々な出来事が、怖いくらいその後の私の参考になるんですよ。
そんな思いでここを訪ねている人たちが本当に多いと思いますよ。
無事娘の受験も終わりました。
年度末で落ち着きませんが、なんだか4月の桜が待たれます。
深刻・・・とは言えないけど、なんだかしんどかった20年度。
新しい年の新しい気分が待ち遠しいです。
姫がこちらに遊びに来れる日があることを祈ってます。

SHOUさま

あはは~~!!!!

>これしか、言えねぇ~~^^;

きゃはっ♪ 北島SHOU助さまかと??
そういえば、姫、義母が亡くなった日から
スイミング一度も行ってませんわ。

こりゃ遺憾!! バタフライやらなくっちゃ。

o-mamaさま

お久しぶりです!!

mmさまですよね??
姫ブログ読んで下さってるのですね(感激)

>数々のお働きへのご褒美に、「あれ」を12話送りましょうか?

(*^^*)/ ハーイ・・・嬉しいですぅ。よろしいのでしょうか。全部そろってからでいいです。
本当に有難うございます。楽しみにしております
(*σOσ)ノ よろしくおねがいします!

一日・・・・・・・・・・・・

ご苦労さまです。。。。。

これしか、言えねぇ~~^^;

いろいろあったのですね。

姫さまお久しぶりです。
数々のお働きへのご褒美に、「あれ」を12話送りましょうか?
ただし、まだ残り半分を入手していないので、かえって欲求不満になるかも・・・。
全部そろってからの方がいいでしょうか?

rosewoodさま

>漫才みたいで・・・。(すいません)
微笑ましく感じるのも姫のあたたかい心が行間から伝わってくるからだと思います

☆~(δ。δ)♪うふ・・・ほんまに漫才みたいじゃね~~あたたかい心が出たり、マイナスオーラ
満載になったり、ほんまに忙しいこって!!

でもそのように感じて下さるのは本当に嬉しいです。いろんな事がありすぎましたが、やっと気持ちの整理が付いたような気がしてます(^^)

散歩道さま

>読んでる私は、おじじ様と姫様のようすが
ほほえましく目に浮かびます。

あぁ~~!!嬉しいでっす♪ 近頃介護の話ばかりで恐縮してるとこでしたので。
そう言って下さると力になります♪

お父様のT字帯のお話もあはは~~!!ですね(スミマセン) でもオカシイわ。看護師さんも
(ノб◇б)ノびっくり!! ブラになっちゃったのね(爆) 介護も落語みたいなとこがあって面白いです~~いつもじゃ無いけどね。

君平さま

いつもご心配を有難うございます!!

>寝たきりの方が介護は楽って。

ほんと、色んなパターンはあるでしょうが、義母の場合は寝たきりだったので、もう自宅介護は無理と最初から主人も決断出来たので心身共に家族は救われました。まぁ、これも修行?と思うことにしてます。何事も経験だと思いますので

明日にはプレステのソフト届きまっせ~~♪
ヽ(∂。∂)ノ ランラン♪ こうして適当にストレス解消してますのでご安心下され。
しか~し、バイオハザード5の攻略が出来なくて
今度はストレスになっちゃったりしてね。遺憾!

あっ、そうそう、いい訳じゃないですが、姫がPCやるようになったのは何を隠そう
ゲームの攻略を知りたい為だったのですよ。何が効を奏するか?ワカランもんですよね(^^)

お疲れ様です、姫。
おじいちゃん、梅干の種を飲み込んでしまったんですね。
何事もなくて良かったです。
姫は大変だと思うのですが、
私も読みながら微笑ましく感じてしまいました。
漫才みたいで・・・。(すいません)
微笑ましく感じるのも姫のあたたかい心が行間から伝わってくるからだと思います。

姫様にとっては大変なストレスだと思いますが、
読んでる私は、おじじ様と姫様のようすが
ほほえましく目に浮かびます。
私が父の看病をしている時、
手術の後でT字帯をしていたのに
「T字帯がない!看護婦さんが持って行ったんかなあ」
なんていうので探し回ったら、
胸のほうに巻きついていました。
トイレに行って自分で上に上げたまま
下ろすのを忘れたようです。
父と二人で「漫才やなあ」と大笑いしました。

こんにちは。

要介護って数字が大きくなるほど大変か
と思えば、逆に1とか2の方が自律する
部分が多いので、介護する側にとっては
きついといいますよね。
寝たきりの方が介護は楽って。
まさに、姫様は自律の割合が大きい方の
介護ということで、本当にお疲れ様で
ございます。
この分は、ぜひ、エステなどに行かれて、
綺麗さっぱり、流されてください。

モモさま

何を仰いますやら・・・・

やさしいな・・・モモさまって!!
だっていつも姫のブログにすぐコメント下さる。
とても嬉しいです♪ 有難うございます♪

>ずっと前に壊れた人間関係を修復できないままです。
同じ介護をしていても、愛情のあるなしでは大きな差ができますね。

ご自分を責める必要なんてちっとも無いと思いますよん。人にはその人にしかワカラン状況がありますもの。それで良いと思います!!
本当の親子なら修復も可能でしょうが(姫は実の母親と実証済み)嫁・姑とかになると難しいと思います。それと江戸屋の義父母は心根の優しい人だからです。だからこんなに我儘な姫を可愛がってくれたのでしょうね。

愛情があるか?それは姫にもわかりませんが、長い間に芽生えた「情」がエネルギーにはなってると思います。それと超親孝行のダンナ、超祖父母孝行の息子二人。こりゃこれで姫もしんどいでっせ~~~!!実はお腹の調子がまだ悪いっす。もう休みますわ・・・・

(llllll__ __)。。 。oOO おやすみなさい。

やさしいな・・・

いっつも姫の記事を読んでいるとそう思います。
同じ状況の私は義母の話を姫のように聞くことができません。
どうしてもやさしくできないのです。
ずっと前に壊れた人間関係を修復できないままです。
同じ介護をしていても、愛情のあるなしでは大きな差ができますね。


プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。