スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「プレステ3」がきたーーー!!!

皆様、いつも姫のブログにご訪問有難うございます!!

義母の49日の法要も無事終わり、主人共々、ほっとしております。
義父の介護はあるものの、何となく家族で役割分担も出来どうにか
平和に暮らしております~~!!人ってその環境に適応していくんだね。

法事を終えたら嘘みたいに心が軽くなったのを感じます。義母が姫の
煩悩も一緒に天国に持って行ってくれたのでしょうか?
それともう一つ思いがけないプレゼントが次男から届きました。

「プレステ3」の新品ゲーム機(ホワイト)+バイオハザード5のソフトです
ソフトは来週発売だからまだ手元には届いてませんが。うれぴーーーー!!!!
プレステ2が壊れたのを機にゲームオタクを卒業してたんだけど・・・・・

東京から法事の為、次男が帰省。彼とゲームの話になり、姫のゲーム熱が
再燃??まぁ、次男は仕事がめっちゃ忙しくてゲームどころじゃない様子ですが。
3月5日に新作「バイオハザード5」が出るのお母さん知ってる?って聞いた時の
アッシの目の輝きを、彼は見逃さなかったです~~あはは~~

その時は買う気がなく「ええ年したおばはんがゲームやってたら笑われるよね?」
って姫。「ええんとちゃう?好きなことしたらええと思うよ。オークションで落としたら?」
って次男。「やったことない、怖いからできんわ」って姫。

そうしてたら、次男がマイPCをカタカタしながら色は何色がいいの?いつもシルバーだから
ホワイトがええかなぁ。遠い目の姫。。。オークションはもう完売だね・・・・
って言いながら、次男がPCカタカタ・・・そうして「頼んどいたよ」って言う。

ありゃ~~買っちゃったのぉ~ほんで幾ら払ったらええの?そうしたら「もう僕がカードで
払っといたから」って言うじゃあ~りませんか  (ノб◇б)ノびっくり!!
高額だから、お母さんが払うよって言っても「もう僕がお母さんにしてあげる年だからね」

「春がきたーーー!!!!」 そのさりげないやり方に我子ながら脱帽でしたわ。
そんで「甘えちゃった」☆ 昨年から哀しい事がいっぱい続いたので尚更でした。
「うれぴーーー!!!」の一言に尽きます

以前薬局のHP、掲示板では書いたけど、姫のゲームお初体験は「48歳」最初にやったのは
「バイオハザード1」でした。これも次男(学生の頃)東京から送ってくれたのですぞ。彼の
お古のプレステ1と共にね。それからハマりにハマり全てクリア。FFシリーズほとんどクリア。

トゥームレイダーも全てクリア。ドラクエにハマった時、ついに「腱鞘炎」に!!あはっ。
あほやね~~整形外科通いですた。そうそう、目を酷使しすぎて(ゲームのやり過ぎ)
目から「緑色の膿が」あはっ!!正にホラーじゃったわ。翌日眼科にで「結膜炎」と診断

暇さえあれば(薬局が暇だったからね)ゲーム三昧の日々。夢にまで見てた~
そうしてゲームから遠ざかり今日に至るですわ。来週ソフトが届いたら姫はどうなるんだか
神のみぞ知る~ですな(爆)

でも今度は「やり過ぎ」厳禁じゃわ。一日何時間と決めてやることをブロ友の皆様に
宣言しとこうと思ってます。それにしても待ち遠しいなぁ~ヽ(∂。∂)ノ ランラン

Image164.jpg





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やっこさま

こんばんは~!!

お孫ちゃま達こそが最大のプレゼントですよん。

>孫曰く「頭の体操のゲームもあるよ」ですって。

そうらしいですね。でも姫はそういうのは苦手で
とに角、ぶっ放す!ぶっ殺す!(物騒な)のが大好きみたいですわ。
もうマグナムとかショットガンとか・・・名前が出てくるだけでワクワクします。

ロールプレイングゲームが好きで、皆とやるのは嫌い!!とに角「オタク」でっす。
あとは謎解きして進めて行くのが好き。今のゲームって映画みたいに映像が綺麗ですね~
主人公が素敵で、すぐLOVEしちゃいます。
ゲームでLOVE・・・これって誰にも迷惑かけんからね~~(^^)

君平さま

こんばんは~!!

>私も大学生の頃まではゲーム三昧でした

あはっ♪ 年の差を感じさせる~~!!!!
姫がPSゲームやってみようと思ったのは息子二人が寝食忘れ、もちお勉強も・・・やってたゲームってどんなもんやろ??って軽~~い気持ちからでした。それがやってみたら、あ~た!(誰に言うとん?)もうおもろいの何のって、世の中にこげなおもろい事があったんじゃ~~って目からウロコでしたわ(爆)やっぱ、何でもやってみて判断せんとアカンね~~

勉強しなくなったのは「ゲームのせい」って目の敵にしてたもん。その後は息子達、ゲームは卒業。PC一直線。それで今は飯食ってますぅ~~

>ゲームに夢中になりすぎてブログを
忘れないようにしてくださいね。

(。б_б。)ノハイ・・・一応(?)努力致します!

息子さん優しいの~~

ウルウル ご次男さん優しいじゃんたのもしいじゃん
いいの~~プレゼントしばし貰っていないけん羨ましいでやんすぅ
ババはゲーム弱いです
孫達はDS夢中 ようワカラン世界です
孫曰く「頭の体操のゲームもあるよ」ですって。

こんにちは。

私も大学生の頃まではゲーム三昧でした。
ファミコンを発売日に買ったのが自慢の
ひとつでもあります(笑
スーファミ、PCエンジン、プレステまで
はついて行きましたが、プレステ2は
結局買わずに終わってしまいました。
DSも買いましたが、今はお勉強にしか使っていません。
一杯、お腹に色々たまっていますから、ゲームで
すべてを出してくださいね。
でも、ゲームに夢中になりすぎてブログを
忘れないようにしてくださいね。

SHOUさま

きゃはっ♪

>しかと賜りましたyo。。。!(^^)!

(。б_б。)ノハイ・・・しかと心に留めましたわ。
来週には届くと思うので。でも以前のように燃えなかったら、どないしょ??

あはは~~!!懲りん奴。

モモさま

あはは~~!!

>約束はしっかり読みましたからね。

早速に言われちゃったわね。昔の姫をよ~く
ご存知のはずですよね。こうしてブログに宣言するってのも良い手段ですね♪

(*^^*)/ ハーイ・・・姫の息子達、反面教師でよくぞ育ってくれたと感謝してますぅ~~!!

優しいご家族に囲まれて、やはり姫は幸せ者ですね~♪

しか~~し・・・これだけは私も憶えておきますぞ。。。

>宣言しとこうと思ってます

しかと賜りましたyo。。。!(^^)!

まあ!まあ!まあ!

なんてやさしい次男様。
ご長男様もやさしいけれど、姫、いいご子息を持たれましたね♪ いやいや、いいご子息に育てましたね。
あなたはえらい!
しかし、姫、体を壊したら元も子もありませんぜ。ご次男様が泣きますよ。
ほどほどに・・・
約束はしっかり読みましたからね。
いろいろとお疲れだったから、十分に癒されてくださいませ。
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。