スポンサーサイト


仙酔島・江戸風呂~♪

先日、友人達と、鞆の浦から目と鼻の先、連絡船で5分の瀬戸内海国立公園の中心にある、
神秘と安らぎの島・仙酔島に行って来ました~~!!!!リフレッシュ出来た~~♪♪
目的は「デトックス洞窟蒸し風呂」体験でした

●江戸風呂は、以下の内容で構成されております。 (HPより抜粋させて頂きました)
≫≫天望大浴場で、江戸風呂浴衣にお着替え≫≫約10分
1・洞窟蒸し風呂3種(海藻・ヨモギ・ビワ)≫≫各釜約10分=30分
2・母親の胎内風呂(高濃度塩水風呂)≫≫約10分
3・世界一の露天風呂(瀬戸内海)≫≫約3分~10分
4・砂浜(電磁波アース)≫≫約5分
5・薬草風呂≫≫約10分
≫その後、天望大浴場で汗を流していただきお着替えとなります。≫≫約20分

混浴となってたので水着にTシャツを持参したけど全部貸して下さるので必要なかったです。
昼食つきで2500円はすご~~くお安いです!!洞窟蒸し風呂も、海藻、ヨモギ、ビワの
香りいっぱいでサウナ苦手の姫もこれは気持ちよかったです。汗がじわ~~と出てきます。

デトックス効果抜群、お肌も心なしか「白く」なったみたい(爆) それから母親の胎内風呂。
首に浮き輪をつけて「プカプカ浮かび」ます~~ヽ(∂。∂)ノ ランラン♪露天なので真っ青な
お空が見えてもう「極楽」じゃったわ 高濃度塩水なのでしょっぱいです。

それから世界一の露天風呂(瀬戸内海)・・・あはは~~!!湯気の出る体で歩いて2分。
ほんとは海に浸かるのが良いらしいけど、流石に2月の海は無理っす。泳ごうと意気込んでたけどね
足がジンジンするほど冷たかった。でも最高!!!!!

その後、薬草風呂に入り、精進料理みたいな昼食を頂きました。姫には調度良い量でしたわ。
それから、20分山道を歩いて(運動不足にはちとしんどかった) 足湯も体験。これも気持ちええ
最後は「展望大浴場」でゆったり、もう極楽じゃ~~~って、ちと「湯当たり気味」そりゃそうだわ!!

瀬戸内海を見ながらの「贅沢三昧のお風呂」ですのよ。ぜひお勧めですよん。
という訳で一日遊べます~♪ お風呂=老人 かと思いきや?お若いカップルが多いのに
(ノб◇б)ノびっくり!! 世の中変わったのね。あはっ♪ お風呂で当たり、カップルに当てられ・・・

おひさに楽しい一日を満喫出来ました。デトックス効果で「姫の心」も綺麗になったかしら

Image160.jpg

Image158.jpg

 ♡右上のはちっこい「くわい」の素上げです♡ おからのサラダも美味しかったですよん。









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

SHOUさま

あっはは~~!!!!

姫でっせ~~(爆)
ただ、ミニスカはもう犯罪ですわ。
下はジーンズですぅ♪♪

おひさに一日遊べました。来週、義母の49日なので又また、
あたふたの毎日です。

やっこさま

(*^0^*)ノ オォー!!

お江戸の方にまで噂が? 流石ですねぇ。。。
(*^^*)/ ハーイ・・・リフレッシュ出来ましたよ
鞆の仙酔島は小さい頃に何度か海水に連れて行ってもらったので、懐かしいです!!

でも気をつけなければならないのは「ふか」です
ジョーズのことです。

rosewoodさま

行かれましたか?

>母親の胎内風呂って、ネーミングがすごいですね

あはっ♪ ほんまやね。確かに気持ちよかったけど、プールで仰向けで
プカプカ浮いてる時の方がそんな気持ちになれますよ~~

お風呂のネーミングも面白いですね~♪
リフレッシュ出来られて良かったです。

♪あのミニスカートのオネェサンは、どこのどいつだぁぁ~~い??♪

リフレッシュですね

心も体もリフレッシュ出来たようで良かったですね
「仙酔島江戸風呂」噂には聞いていましたが良い所なのですね~~
胎内の居心地良かったですかv-48

仙酔島に行ってきたんですね~!
へえ~へえ~。
母親の胎内風呂って、ネーミングがすごいですね。
リフレッシュ&デトックスできたようで、良かったですね~!

モモさま

>近くにそんな素敵な場所があるなんてうらやましいです♪

そうなんです!!鞆の浦は「ポニョ」でも有名になりましたね。
でもこの温泉は5年前に出来たらしいのに知らなかった~~~
又、行きたいと思ってます♪ 今は雛祭りも始まってるみたいですよ。
2500円っていう手頃さも有り難いですd(。・-・。)ネ!

君平さま

あはは~~!!!!

姫の年をお忘れなく~~でっす(爆)

>色々ありましたから、このような息抜きが
出来てとっても良かったですね。

(*^^*)/ ハーイ・・・ほんまに持つべきは気の合う友人ですわ♪ 気分転換って必要ですね。
それと自然は心も清めてくれる気がします♪

楽しめてよかったね。

姫さま、こんばんは。
久しぶりにゆっくりできて、よかったですね。
一日たっぷり遊べて2500円という手頃さもいいですね。
近くにそんな素敵な場所があるなんてうらやましいです♪

こんにちは。

水着での温泉でしたら、ぜひ、姫さまの
入浴シーンも公開して頂けたら嬉しかったのに(笑
でも、色々ありましたから、このような息抜きが
出来てとっても良かったですね。
かなりガスが抜けたのでは無いでしょうか。
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
