スポンサーサイト


キラウエア溶岩ウォーク&星空観測ツアー!!


皆様、こんにちは~!!

さてルアウショーの翌日(1日)はいよいよ、メインイベント、パパが一番楽しみにしてた「キラウエア火山」です!!しか~し、世の常、無常ですな。あはは~~!!一日中ほとんど雨でした。。

しか~し、そこはほれ、姫のことじゃ。めっちゃ
楽しみましたぞい♪♪何でも楽しむーーー!!!
これアッシの生き方ですわ(大袈裟な)

ホテルにジャックス・ツアーのガイドさん(MINGさん)が小型バスで11時に迎えに来て下さいました。すでに他のホテルの方々も乗ってらして
26名くらいだったかな?皆様、中高年夫婦でしたわ。帰りは夜23時予定の12時間ツアーです♪♪
車に乗り込むとすぐ、契約書を交わし、流石訴訟大国アメリカですな(爆)

日程はこうです。
【11:00~12:00】各ホテル出発 →【14:30】ヒロのビッグアイランドキャンディにて休憩 →【15:30】キラウエア国立公園で火口とジャガーミュージアム見学 →【17:00】チェーン・オブ・クレーターズ・ロードの終点から溶岩ウォーキング(約1~2時間) →【21:00】お弁当の夕食後、その日のベストポイントで星の観測 →【22:30~23:30】各ホテル着


いや~~広大な自然に圧倒されっぱなしでしたぁ
それに、田舎じゃ~~人なんて居ない??スーパーマーケットはハワイ島に何軒あるの?私達は結局ハワイ島一周したのですが、二店舗(小さい)あっただけでした。どうやってハワイの方は生活してんのかしら?生協なんてないのかなぁ(爆)

そうこうしてるうちに、マササナス(?)でトイレ休憩。ここで「ドーナッツ」頂いたのですがめっちゃ美味しいーーーー!!!!!生まれて初めてあんな美味しいの食べたーーー!!!!皆様も同意見。何が違うのだろう。パパは「揚げ立てだからじゃ」って言うけど・・・秘訣があるに違いないっす。それに穴が開いてる丸いのではなくふんわりデッカイ四角なのですよ♪

次に寄ったのは「テックスドライブイン」ここではコーヒーを頂きました。途中ワナメア町を通ったのですが沖縄から来た「桜」が咲いてたんです。感激~~♡山々を飾るピンクのブーゲンビリア、マンゴー・ユーカリ・幸福の木、アメリカチューリップや月下美人が咲いてました。でも日本の風景のような華やかさはなく、荒涼とした砂漠みたいです。特にハワイ島西側(コナ)はそうでした。

2~3月は日本でいう「梅雨」の時期だそうです。キラウエアを楽しみたいならこの時期は避けられた方がいいです。そうそう「わらび」「ぜんまい」があったのが不思議な感覚でした

ハワイ島東側(ヒロの町)はうって変わって砂漠から「緑の町」です。年間通じて、晴れるのは
65日くらいの雨量だそうです。同じハワイ島なのに丸反対。「パパどっちに住みたい?」なんて話してました。雨が降ったり止んだり、ガスって視界はほとんど無し・・の時間も多かったのですがガイドさんがものすご~くサービス精神旺盛な方
だったし、お隣のご夫婦とも意気投合でお話してたので全く退屈しませんでした。

感心したのはハワイって綺麗!!ゴミが無い!!
運転マナーがすごく良い!!自然を大切にしてる
・・・日本は見習わなくてはいけませんな。観光地といえば、どんちゃん騒ぎ、ここぞとばかりおみやげ物屋が軒をつらね・・・ですもの。。。

♡車窓からみた「コナ風景」です。どこまでもこんな具合です。白髪のような雑草しか溶岩の土地に生えてません。



hawai7.jpg

スポンサーサイト

テーマ : 頑張れ!主婦!!
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
