スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

茶夢が天国に旅立ちました・・・・

皆様~~!!こんばんは~~そしてご無沙汰してm(。_。)m ペコちゃんどすぅ~~

もう2008年は猫谷家てんやわんや、アンラッキーの目白押し・・・人生こんな年もあるんだね。
あぁ~~でもヨン様にお会い出来てブロ友さまとも楽しいひと時が過ごせた事はとっても幸せで
ございました

24日の早朝、クリスマス、姫にとっては三男坊(?)の茶夢が17歳8ヶ月で眠るように亡くなりました。

人間でいうと90歳以上の長寿をまっとうし、我が家にいっぱいの愛と幸せをもたらせてくれた
かけがえの無い存在でした。猫というには余りにも彼の存在が大きく、ぽっかり心に
穴が空いたような気持ちですが、茶夢は本当に可愛がられ、大切にされ満足な猫生で
あったと家族で話してます

糖尿で闘病生活6年にも及びました。獣医代も浴びるほど(爆)使いました。11月末からは毎日のように点滴、補液の繰り返し。二回危機を脱しましたが、三度目は姫にも解るくらい衰弱し、家で看取る事を家族で選択しました。主人が釣ってきてくれた「アジのお刺身」を最後に本当に美味しそうに
食べてくれたのがとっても嬉しかったです。それが最後の食事となりました。

獣医さんに行って良くなっては泣き、悪くなっては泣き、毎日泣いてたような気がします。目も腫れた
あはっ!!獣医さんも本当に良くして下さり、余りにもよく泣く(姫が)ので、茶夢を連れて来てくれる
時は必ず、姫用のティッシュも抱えて来て下さるのが可笑しかったですわ(爆)

家の中全てに茶夢の思い出が詰まり辛いです。看護中もでしたが、仕事に行って忙しくしてる
事が救いでした。棺おけを主人と長男が作ってくれて、江戸屋の裏の畑に立派な(?)お墓が出来上がりました。お花に囲まれ茶夢も天国で今頃、元気いっぱい走り回っていると思います。

今までベランダで過ごしていた「悟郎」を下に下ろしてやろうかな?と話してますが・・・・
心配なのは野良生活の長かった子なので・・・・大丈夫かなぁ?話はコロコロ変わりますが
姫はお陰様で新しい職場のハイテク機器にもやっと慣れどうにかやっていけそうです。

おばば様はあまり良くない状態です。ホームから又、再入院致しました。恐れてた
「認知症」も出始めてます。これも仕方無いですね・・・・
95歳ですもの。気力が無くなり、食欲がないのが心配です。

昨日はインフルエンザの患者さんが来局。皆様もどうかお体、くれぐれもご自愛なさいますように!
それにしても大掃除どころではないわい。まぁ、いつもやらんけどね

茶夢に贈る言葉は百万回の有難うです!!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

君平さま

明けましておめでとうございます!!

こちらこそ、ご無沙汰し更新もままならず失礼致しました。

>私も色々とあって、お別れもたくさんありました

本当にお互い色々ありましたね~~少しずつ気持ちの整理をつけていけたら良しですね。
今年もこんな五月蠅い姫ですが(爆)お付き合いのほど(*σOσ)ノ よろしくおねがいします!

謹賀新年。

色々ありまして、年の瀬にはご訪問できず、申し訳ありませんでした。
改めまして、明けましておめでとうございます。
昨年中は色々とお世話になりました。
今年もどうぞ仲良くして頂けたらと思います。
茶夢くん、大往生でしたね。姫さまと一緒に
生きていられたのできっと楽しい猫生だったのではないかと思います。
私も色々とあって、お別れもたくさんありました。
姫さまもお気を落とされませぬよう、私のためにも
元気でいつまでも美人な姫さまでいてくださいね。

ひなさま

有難うございます!!

こちらこそ、ご無沙汰してゴメンナサイですぅ。

>茶夢ちゃんもきっと・・・天国で遊んだあとは~幸せに生まれ変わってくれますよ~

(。б_б。)ノハイ・・・ひなさまもワンちゃんとのお別れを体験なさったのですね。
いっぱい泣かれたことと思います。今は天国で姫を見守ってくれてるような気がします。

姫もひなさまにお会いでき、嬉しゅうございました♪ 「かの君」のお話、楽しみにしております。
☆~(δ。δ)♪うふ・・・・

来年も(*σOσ)ノ よろしくおねがいします!良いお年をお迎えくださいませね。

やっこさま

有難うございます!!

>来年は楽しい事が一杯有ります様に願っています

(*^^*)/ ハーイ・・・きっとそんな年になると思ってます。生きてりゃ、イロイロありますね~~
こちらこそ、来年も(*σOσ)ノ よろしくおねがいします!

suppinさま

有難うございます!!

>言葉はなくても癒してくれる存在がこの世の中には溢れてて、ありがたいことですね

(*^0^*)ノ オォー!! 名言ですねぇ・・・・
ほんとにそうですね。茶夢に出会えたこと、姫の宝物です♪ お互い、年末の忙しい時に
新たな出発を致しましたね(爆)

自分のペースで自分らしく歩んで行きましょう!!来年もよろしくです♪

姫さま

ご無沙汰しました。
茶夢ちゃん・・・きっと今頃は天国で遊んでいますねv-238
ひなも15年一緒だったワンちゃんが天国に旅立った時には(もう11年前ですが)しばらくぼbんやり~していましたが、きっと天国へ行ってそれから生まれ変わって・・・幸せになるんだ・・と思って過ごしました。
茶夢ちゃんもきっと・・・天国で遊んだあとは~幸せに生まれ変わってくれますよ~

姫さま、今年はお初にお目にかかれてうれしゅうございましたv-221
是非またゆ~っくりお目にかからせてくださいね。その時には「かの君」話い~っぱいしますから(笑)

どうかよいお年をお迎えくださいv-238

来年もよろしく

今年は激動の一年でしたね
来年は楽しい事が一杯有ります様に願っています
の~んびりとの~~んびりと行きましょう
来年もよろしくね

遅くなってしまって。。。

茶夢ちゃん、本当にお寂しいですね・・・
茶夢ちゃんは今頃天国で自分の務めを全うしたと晴れやかな笑顔でいるような気がしますよ。
言葉はなくても癒してくれる存在がこの世の中には溢れてて、ありがたいことですね。

姫、新しいお仕事もおばあ様のことも本当に大変ですけど、あまり先のこと考えず一歩一歩、これ私が今自分に言い聞かせていることですけど・・・(汗)、そうして日々頑張って行きましょう。
お正月ゆっくりお過ごしください。

rosewoodさま

有難うございます!!

>姫をはじめ家族の皆さんに見守られて、幸せな旅立ちだったと思います。

本当にそうだったと思います。これ以上できないほどの「愛情」をいっぱい受けて
旅立ったと思います。茶夢は人間のような存在でした。。。。

モモさま

有難うございます!!

>17年間も一緒にいたら、もう本当に家族と一緒ですね。

ほんとに、茶夢さんは三男坊でしたよ。いっぱい
茶夢に愚痴を聞いてもらって(?)元気をもらえました。感謝しかないですね~
茶夢の看護を支えてくれた家族にも感謝の気持ちでいっぱいです。

SHOUさま

有難うございます!!

>茶夢さん、17歳8ヶ月で、大往生でしたね。。。
悲しいことだけど、今は本当に虹の架け橋のたもとで元気に走り回っていることでしょう。

(。б_б。)ノハイ・・・本当に糖尿を抱えながらよく頑張ってくれました。いつか「別れの日がくる」と
覚悟してたものの、こんなに辛いとは・・・・
でも1ヶ月以上の介護の日々があったことは本当に良かったと思ってます。

うららさま

有難うございます!!

>寂しいけれど、すごく幸せな猫生だったと感謝してきっと微笑んでいるでしょう。

(。б_б。)ノハイ・・・姫も家族もみ~んな何て幸せな猫さんだったんだろうと話してます。元気いっぱいに天国で走り回ってる茶夢の姿が目に浮かびます。そして「ママ、いっぱい有難う」って言ってくれてる気がします。

>我が家は義母が退院してきて私の生活は一変しました。思った以上に今は大変です。正直・・。でも体制を整えるまではもう少し頑張らないと!と思っています。

お家での介護は本当に心身共に大変なことでしょう。お察し申し上げます。生活が一変するのは辛いことです。仕事に復帰したのは自分を取り戻す為でもありました。やはり私は仕事やってないとダメみたい。貧乏性じゃ~~~
でも余り頑張り過ぎないようになさって下さいませ。又いつかお会いできる日を楽しみにしております。

散歩道さま

有難うございます!!

>家のミニうさぎが死んでしまった時の事とダブって、泣けてきました。
あの時は私も、ありがとうを繰り返し毎日泣いていました。

うさちゃんも居たのですね。さぞ、可愛かったことでしょう!!本当に辛いですね~~
動物は「無償の愛」を注いでくれる存在だからでしょうか?姫も「有難う」の言葉を
繰り返してます。

救いは「苦しまず眠るように旅立ったこと」最後の二日は茶夢と添い寝が出来て
ずっとだっこしていっぱい泣けたことです。。。。

やっこさま

有難うございます!!

>クリスマスイブの日に天国に召されたのも天使さんの導きですね≪合掌≫

ほんと!!茶夢は「天使のような猫さん」でした
有難うを何回言っても足りないくらい・・・・

お久しぶりです。
茶夢ちゃん、旅立ったのですね。
姫をはじめ家族の皆さんに見守られて、幸せな旅立ちだったと思います。
茶夢ちゃんのご冥福をお祈りします。

こんばんは

姫さま、お辛い毎日をお過ごしだったのですね。
お悔やみ申し上げます。
17年間も一緒にいたら、もう本当に家族と一緒ですね。
最後においしいお食事ができて本当によかったですね。
ご冥福をお祈りいたします。

茶夢さん、17歳8ヶ月で、大往生でしたね。。。
悲しいことだけど、今は本当に虹の架け橋のたもとで元気に走り回っていることでしょう。
心より茶夢さんの冥福を祈ります。<合掌>

茶夢ちゃん。天寿を全うしたのですね。寂しいけれど、すごく幸せな猫生だったと感謝してきっと微笑んでいるでしょう。最後にパパさんの釣ってきたアジのお刺身を食べたなんてほんとにこっちまで泣けてきました。ご冥福をお祈りします。
おばば様も心配ですね。
我が家は義母が退院してきて私の生活は一変しました。思った以上に今は大変です。正直・・。でも体制を整えるまではもう少し頑張らないと!と思っています。
今年は姫さまにお会いできて楽しい思い出ができました。ほんとにありがとうさんでした。
新しい職場でも張り切ってるんですね。身体こわさないようにね!ではでは

茶夢ちゃんは逝ってしまいましたか
寂しいですね。
家のミニうさぎが死んでしまった時の事とダブって、泣けてきました。
あの時は私も、ありがとうを繰り返し毎日泣いていました。
茶夢ちゃんは大事にされ幸せな一生を送れて
感謝てくれているでしょう。
姫様の悲しみが少しずつでも癒えますように。

お悔やみを

茶夢ちゃんのご冥福をお祈りいたします
クリスマスイブの日に天国に召されたのも天使さんの導きですね≪合掌≫
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。