スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワーキングハイ♪

今日はこちら朝から雨が降っております。
3日ほど前から、茶夢さんの食欲が落ちてるので、さっき長男と獣医さんに
行って来ました。夕方にならないと結果は解らないそうで預けて帰宅しました。

体重もかなり落ちてます。心配ですがこれも仕方ないです。人でいうと90歳以上。
糖尿患ってもう数年だもん。茶夢も姫もみ~んなよく頑張ってきたと褒めてやりたい。
これからおばば様をホームに迎えに行きます。雨の中大変だなぁ。。。。

家で一泊して明日は病院受診。その足でホームへ又帰ります。わたしゃ、体が
もつんじゃろか??甚だ心配じゃ~~~
それなのに、あぁ~~それなのに、働きに出ようなんで大それた事じゃが。あはっ。

そうそう、「ワーキングハイ」の話じゃった(爆)獣医さんの帰り道、出来たばっかりの
ツタヤが半額セールしてるってんで、寄り道。「綾小路きみまろ・爆笑スーパーライブ」
のCDレンタル。こうなりゃ、笑うしかないですな。あとTVで見逃した「アラウンド40」も
全てレンタル。本もちらっと立ち読みしましたよん。

本の題名は忘れたけど「ワーキングハイ」つうのがあるんだってさ
「ランナーズハイ」ってのは知ってたけど☆~(ゝ。б)ネ・・・・納得じゃわ~~
マラソンとかで、何でこんなに苦しい目して走らにゃアカンと思って頑張ってると
もうアカンと思ったある瞬間にす~~と楽になって「ハイ」になる瞬間があるのと同じらしい。

働き続けてもう嫌だ!もうアカン!もう止めたい!と思ってももう一踏ん張りしてるとそれと
同じ「陶酔状態」「幸福感」が訪れるらしい。それを一度味わったら、やっぱ、仕事が好き
・・・こうなる「脳の仕組み」らしいですわ

姫も23才から働いてきたのできっといつの間にかこの「ワーキングハイ」に罹患したもの
とおもわれまする。ほんまに難儀なこっちゃ。あはは~~

PICT1714.jpg

 昨日のアレンジで作った姫の作品です(ブリザーブドフラワー)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やっこさま

こんばんは~!!
>ババも数ヶ月前に「ワーキング・ハイ」らしき経験あり

そうですか!!そういえばよく歩かれるのですよね。健康は足から~~♪♪
マラソンやスポーツ全般にいえることですが、何でこんなに辛いことやるんだろ??って思ってましたが、姫もスイミング始めてかれこれ10年かなぁ。。。休みが多いのですが・・・
でも出来なかった事が出来るようになるとこれが病みつきになって楽しく今も行ってます。

脳に刺激・・・良いですぅ。姫は慣れん内科の調剤に脳はパンク状態でござる(爆)

わかる~~

ババも数ヶ月前に「ワーキング・ハイ」らしき経験あり
歩く事30kもうあかん何時でもリタイヤできると思った瞬間気が楽になり完歩出来ました
此れがワーキングハイなのでしょうね
脳に刺激を与えるのですね 此れからもチクチク与え続けましょうウフフッ

君平さま

お返事遅くなり申し訳ございません。
仕事復帰しました。といってもまだ二日行ったばかりだけど・・・ハイテク機器に囲まれ
どないなるんじゃ???って不安だったけど。どうにかなりそうです♪

>でも、やっぱり、全ては快楽のために人間
は生きているんでしょうか。

有無~~そうでせうね。快楽にもイロイロあって
その人その人で違うと思いますし、それで良いのだとも思います。
きっと姫は仕事でまだ遣り残してることがあって、あえて「内科処方」という選択を
無意識にしたのかもしれませんね。

やっぱり、大変ですが、仕事行き始めたらやっぱり「自分を取り戻し」楽しいです。
私は自分の仕事が大好きなのだとつくづく思いました。

転職はやるときには迷わずやったらええのとちゃうかなぁ。。。
心が沈むのは自分らしくない・・・
そういう「無意識の叫び」だと思うから♪♪

こんにちは。

転職せずに、ひとつの仕事を続けられる
のも、何かの影響かと思っていましたが、
そんなこともあるんですね。
でも、やっぱり、全ては快楽のために人間
は生きているんでしょうか。
そうならば、やっぱり、沈んでいる状態は
良くないって事ですよね。
姫さまも、これからは明るく元気に頑張ってくださいね♪

散歩道さま

こんばんは~!!
>家のワンコも日曜日、肘にできものが出来て手術しました。
ペットの病院には、体の悪い動物達がいっぱいで、胸が痛みました

肘にできものですか。それはご心配でしたね。
早く良くなられますように!!ワンコちゃん♪♪
動物達は物が言えぬ存在ゆえ、胸が痛みます

茶夢はお陰様で今回もどうにか乗り越えそうです!!神様に感謝したい。
姫は思い違いしてて茶夢は14歳と思ってましたが16歳半みたい。
アッシの頭は大丈夫なんでせうか??

今日は初出勤でした。どうにかやれそうな気がしてます。焦らずマイペースで行くつもりです♪
怠け心もたまには良いと思いますよ~~

おじじ様やおばば様だけでなく
猫ちゃんも高齢でしたね。
大丈夫かしら、姫様の為にも良くなって欲しいです。
家のワンコも日曜日、肘にできものが出来て手術しました。
ペットの病院には、体の悪い動物達がいっぱいで、胸が痛みました。
ハイの状態に達するのにはかなり頑張らないといけないようですね。
苦しみを乗り越えたものだけが経験できるのですね。
これは体に悪くないかい?ハハハ
怠け心ではハイにはなれないですね。

モモさま

早速のコメント有難うございます!!
今、おばば様連れて帰宅ですわ。ちかれる~~
わたしゃ、働けんかもしれん。行く前から弱気。
あはは~~!!

>うちの義母殿なんか、「イーティングハイ」ですかな。

あっ、そりゃ、おばば様も同じですよ。みかんやお菓子類、没収。
ホームの方が管理して下さってます。

ワーキングハイ、ほんま、ちと怖いね~~
その本での意味はちょっと働いては止め、転職ばかりしてたら
「ほんまの仕事の楽しさはわからない」・・・そういう意味で書いてあったような気がします。

ふ~む・・・

ワーキングハイですかぁ・・・
どこまで行くとその状態になるんですかいのぉ・・ちと、怖い気もしますが。
うちの義母殿なんか、「イーティングハイ」ですかな。
食べても食べても食べ足りんようで、今日も昼御飯を2度食べてました。
あ、こりゃ、単なるボケでしたね。
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。