スポンサーサイト


仕事に復帰するつもりです~♪♪

早いものでおばば様が倒れ、てんやわんやの猫谷家も3ヶ月が過ぎ
ようやく、おのおのがその現実を受け入れ、気持ちも安定したようです。

安定したら「仕事の虫がうずうず」・・・そうしてたら、主人の友人の紹介で
我が家の状態を理解したうえで、全面的にこちらのご無理を聞いて下さる
ということで(本当に有り難いことです)調剤薬局にパート勤務することになりそうです
今日見学に行ったばかりで正式にはまだお返事してませんが。

あはは~~!!ブログで一番に報告するなんてね(爆)
やっぱり、介護と主婦だけやってると「ウツウツ病になりそう」ですねん。流石の姫も!
ただ、内科の処方箋が主になってるので、不安が無いといえばうそになりますが
そこはほれ、アッシの猪突猛進、前後不覚、本末転倒な性格をフルに活用!?

こう書くと、いとも簡単に「薬剤師復帰」決めたように思われるでせうが、そうでは
ござらん。もうほんまに寝られんほど悩んだ・・・・あはっ♪♪
主人と長男に相談したのが二日前。悩んだ割には肩透かし??

「行きたいなら行ったらええと思う」って言うてくれたので、前に進めます。
まぁ、それと「熱烈なラブコール?」に心が動いたことも確かです。薬剤師不足なんですよ~
ほんまに!!社長さん、きっと姫のドジに腰抜かされるかも~~☆~(δ。δ)♪うふ

あっ、でも真面目にやりまっせ。それに内科、薬のオンパレード。勉強します!!
というか、この年になって「本当に勉強したい」と思うようになりました
学生時代、何でこんな気持ちにならず、不良やって遊んでしまったのか?不思議。

ただ、綱渡り状態の「介護生活」に変わりはなく、でもこんな私を根気良く待って必要として
下さったことに感謝の気持ちでいっぱいです。又、新しい仕事、人との出会いが待ってます

追記:これからは姫が夕食作ります。やっぱ、アッシの料理の方が好評。キッチンも
綺麗に片付けたのでダンナにゃ任されん。怖い事にぃ~~なる(笑)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やっこさま

>主婦だけにはとどまらないのではと思っていましたがやっぱりね

お騒がせしておりますぅ(爆)
こりゃ、もう性格なんでしょうね。仕方ないっす!
今日はおばば様がショートステイで帰宅する日です。これから主人と迎えに行ってきま~~す。

suppinさま

>やっぱ、姫は前に前にって進む人なんだわぁ

あはは~~!!そうでやんす。車も然り。
駐車も前からだけの人生でしたが、近頃心を入れ替え、バック駐車の練習をしております。
やっぱ出る時にはええわぁ~~♪♪

性格ってそんなに変えられんけど、行動は心がけ次第で変えられるかもしれませんね。

やっぱりね

姫ぇ~~とうとうじっとしていられない虫さんが起き出したのね
主婦だけにはとどまらないのではと思っていましたがやっぱりね

いろんなことが・・・

お仕事復帰が決まるまで、怒涛の勢いでいろんなことがあったでしょうね。
いい方向に話がきまりそうで、私も嬉しいです。
やっぱ、姫は前に前にって進む人なんだわぁ。

bebeさま

こんばんは~!!
有難うございます♪♪

>人には 「外(出)向き」の人と「家向き」の人がいるみたいね

うはっ♪ほんまに、難儀な性格だわぁ~~
3ヶ月が限度でやんした。考えてみたら卒業してからず~と仕事してきたから、やっぱ好きなんでしょうね。それと時間があるから家事をやるとは限らないことも解ったです!!
家族の理解と協力には感謝ですわ♡♡

rosewoodさま

お返事遅くなり申し訳ございません。

>「姫、今日はいつになくブラックホール気味??」

あはは~~!!でしょ。もうほんまにその通りっすよん。参ったわ~~今回は。
でもカウンセリングルーム(?)でいっぱい元気をもらっちゃいました。いつもですが、
本当に有難うございました。相方さまにもよろしくお伝え下さいませね♪

>でも、「好きなこと」の話しの時に
「仕事!」 って言ったときの姫のお顔は輝いてましたよ。

(*^^*)/ ハーイ・・・あの瞬間に自分でも目からウロコ!!「私から仕事を取ったら何も残らん」ってことがハッキリしました(爆)
長男の一言「やりたいから仕事に出たい」ただそういえばええのに、ごちゃごちゃ言わんでよろし・・・
あはは~~!!いつも的を得た答え、悔しいけど、そうでごわしたっ♪♪



散歩道さま

お返事遅くなり申し訳ございません。

>それを聞いて、こっちもワクワクしちゃったわ。 明るく活躍しちゃって下さいませ。

o((δoδ))oワオォ~そう言って下さるとほんと嬉しいですぅ♪ 心配とワクワクの入り混じった心境です。まだいつから行くか?はっきりとは
決まってないのですが、12月からかなぁ?

君平さま

お返事遅くなり申し訳ございません。

>再就職内定おめでとうございます。
やっぱり、人間、外界からの刺激は大事
だと思うので、頑張って外に出られた方が良いと
思います。

☆~(δ。δ)♪うふ・・・何だか若返った?みたいですわ。人それぞれなんでしょうが
どうも家にいて誰とも喋らんと「ウツウツ」としてしまう。。。
どうならんデス!!

モモさま

お返事遅くなり申し訳ございません。

>家の中の仕事ももちろん大切だけど。
姫さまを必要としてくれる人がいるって幸せだね

(*^^*)/ ハーイ・・・必要とされて頑張れる人間みたいですわ。やっぱ、姫は家庭的
じゃないってことが、ほんまによ~~く解ったですわ♪

おめでとう!

わぁ~~ 再就職するんだ~?
楽しみね~ (←色んな意味で)
介護とお仕事の両立は 大変かもしれないけど
姫宅なら 大丈夫そうですね
母思いの優しいおぼっちゃまと 理解のあるパパさんがいらっしゃるんだものi-234
人には 「外(出)向き」の人と「家向き」の人がいるみたいね
ま、とにかくおめっとさんi-189

昨日はどうも~♪
昨日は
「姫、今日はいつになくブラックホール気味??」
と思いましたですよ~。
でも、「好きなこと」の話しの時に
「仕事!」
って言ったときの姫のお顔は輝いてましたよ。
ぱああああ!っと、太陽のようでした。
やっぱり息子さんの言われたことは、すごく的を得ていたのかもしれないですね。
太陽のような姫、とっても素敵でした!

いよいよ、復帰なんですね。
それを聞いて、こっちもワクワクしちゃったわ。
明るく活躍しちゃって下さいませ。
くれぐれもお体は大切にね。

こんにちは。

再就職内定おめでとうございます。
やっぱり、人間、外界からの刺激は大事
だと思うので、頑張って外に出られた方が
良いと思います。
それに、家族皆さんが応援してくれれば
モチベーションも上がりますでしょう!
また、白衣の天使さまになれましたら、
ぜひ、ここでこっそりご披露お願いいたします(笑

やあ!おめでとう♪

姫~♪
よかったじゃないですかぁ。
やっぱり、お仕事できるっていいですよね。
家の中の仕事ももちろん大切だけど。
姫さまを必要としてくれる人がいるって幸せだね。
頑張って!!
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
