スポンサーサイト


「たらたら病」に罹患してた姫

今日(10日)はおばば様がホームに入ってから、お初の一日帰宅でした。

どうなることかと?思ってたけど「どうにかなった」あはっ
さぞや帰宅を楽しみにしてると思って主人と迎えに行ったら
「今日帰る?わたしゃ、何も聞いとらんがぁ~~?」とのたまう。

ほへ~~ダンナと顔見合わせ、しばし呆然。先日話したのに完全に
忘れておる。あはは~~!!そんで「面倒じゃ、ここも暮らしやすいしぃ~~」
とのたまう(爆)・・・又もダンナと顔を見合す。まぁ、ホームに馴染んでくれてる
らしいので安心したけど、ちと(ノб◇б)ノびっくり!!

このホームはティータイムもあり、食堂にはちゃんとした服装(パジャマでなく)で
行くことになってる。15人収容で今、8人入居。気の合う人がいるかなぁと本人も
心配してたけど、兄はからんや、弟はからんや(姫独特のダジャレ)昔はきっと
「ええ男」であったろうとおぼしきお方とと~っても仲良しになってる(爆)

ヾ(^o^;)o ォィォィ・・・そう来るのかい?ホームの方が「とっても気が合うみたいで
すよ」だってさ!!有無~~~おじじ様が首を長くして家で待ってるというのに・・・
そういえば、おばば様お肌のつやも前より良くなったような(@@;)

病院に居る時よりはほんまに元気。ただ歩けないのは残念だけど。これはもう
仕方無いと思う。帰宅したら早速、おされ~なおばば様、明日(11日)持って行く
服をいっぱい用意した(姫が言われる通りタンスからだしてあげたんだけど)

それはさておき、問題はトイレ。ポータブルがホームで使ってるのよりちゃちなので
ひっくり返ると言う。そんで夕方からダンナと息子が「にわか大工」どうにか良くなった
そうな。その間に姫は夕食の準備。うどんが食べたいと言うので、冷凍讃岐うどんで
「きつねうどん」にした。あとはサーモンのムニエル。肉じゃが。野菜サラダ。

おばば様、きつねうどんが余程美味しかったらしく「完食」他も半分以上は食べてくれた。
嬉しかったなぁ。。。。ず~と食欲が無くて困ってたので。これからも帰宅時は食べたいもの
聞いて作ってあげようと思う。人はして貰うのも幸せだけど、「人の喜ぶ顔を見る」事の方が
自分も幸せになるんだとつくづく思った「良き日」であった

実はおばば様をホームに入れたことや、薬剤師という好きな仕事を止めたことや、おじじ様の
心配性に振り回されて「怒った」ことなど、自分を責めたり、元の生活(介護無しの)に戻れたら
・・・仕事に復帰できたら・・・パパと又、海外旅行にいけたら・・・等、「たらたら病に罹患」してた姫

今日、そんな気持ちが吹き飛びましたわ。というても気分のコロコロ変わるアッシのことじゃから
又、わかりませんが。あはは~~!!やっぱ、生きるって色んな発見があっておもろいね
ありゃ、まっ。こげな時間です鯛。今日は病院に連れて行ってその足でホームに帰ります。

元は他人の「おばば様」不思議な縁で結ばれ、「みさちゃんの事、実の娘のように思うとる」と
言い続けてくれる姑に感謝です

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やっこさま

こんばんは~!!
褒めすぎ~~~です鯛。あはっ!!

気付いてもそこは、ほれ、気紛れ姫のことじゃから☆~(ゝ。б)ネ 
でも出来るだけのことはするつもりですわ。アッシもいつか行く道ですもの。

すっんばらしい姫

姫おはようさーん~~
>人はして貰うのも幸せだけど、「人の喜ぶ顔を見る」事の方が
自分も幸せになるんだとつくづく思った「良き日」であった
姫よくぞ気がつかれたでやんすぅー ごもっともじゃ~~
ババも早く気がつかねばならんの~~
素晴らしい(言いすぎかな)姫を娘に持ってお婆様は幸せですね ハッピーィハッピーィv-10

??さま

>よく拝見しています。いつも更新感服します。私も努力しないと・・・

有難うございます!!ところで何方か?解らないのですが?ブログなさってるのでしたら教えて下さいませ(よろしければ・・・)

又、いらして下さい。お体ご自愛なさいますように!!

SHOUさま

>それにしても会話が面白い~~^^;

あはは~~!!でしょ。もう主人とわらた!
わらた!!おばば様は明るくてええです♪
心配してたけど「案ずるより、産むが易し」です
☆~(ゝ。б)ネ

rosewoodさま

>そういうときの順応力は女の方が持っているんでしょうかねぇ

(*^^*)/ ハーイ・・・そりゃ、もう女性の特性といってもいいですわ♪ 
古い言い方かもしれんけど結婚して「その家になじむ」のもそういう特技
(?)があるからかもしれませんよね!!

おばば様はエンジョイかどうか?ですが・・・・
ただ、ホームの方が気楽で暮らしやすそうです

モモさま

>「わしもホームに入る!」
と言いかねませんよ。(ま、それはそれで仲良くていいかもしれないけど・・・)

きゃはっ!!それはそれで、こちゃらは助かるけど、おばば様はやっと解放されて、
もうおじじ様の世話(お母さん変わりだったから)はまっぴらの様子ですねん。あはは~~!!

姫は前向きな時もありますが、結構こうみえて
「穴倉潜り込んで」末世~~~!!!! でも褒めて下さって有難うです♪

bebeさま

>おじじさま ヤキモチを焼かないかしら・・・
だけど 年齢がいくと 新しい環境に馴染めなくなるらしいのに 
おばばさまはたくましくていらっしゃるわね

あはは~~!!おじじ様には内緒ざます。。。
おばば様はとっても大らか、考え方が若い。
強い精神力を持った人だと思います。

ほんまに50代、イロイロありすぎ~~~!!
もう付いていけまへんな(爆)

suppinさま

>ずっと通ってくださった方々も惜しんでくださったけど、一番寂しいのは私だって気がする。

12年間、本当にご苦労様でした。寂しさはわかりますよ~~!!でも新たな出発ですもの!!
人生の通過点でしたね。色んな思い出がおありでしょう♪♪その思い出、大切に前に進んで下さいませ☆~(ゝ。б)ネ

suppinさまのことですもの、新たな職場、人間関係、すぐ慣れて「その場になくてはならない人」になられること間違いないですよ~!!
姫からも~~~ヾ(〃б。б)o ファイトォー!!

よく拝見しています。いつも更新感服します。私も努力しないと・・・。最近寒くなってきたので風邪などに気をつけて下さい。応援しています。

新しい「園」にすぐに馴染められて良かったですね。
馴染められないと、これが一番大変だと思います。

それにしても会話が面白い~~^^;

おばあちゃま!!やりますねぇ!
そういうときの順応力は女の方が持っているんでしょうかねぇ。
姫といい、おばあちゃまといい、そんな気がします。

今頃おばあちゃま、オサレ~な服を着て、エンジョイしていらっしゃるかしら。

おお!

このことは、おじじさまには極秘にしておかないといけんですのぉ。
でないと、おじじさまが
「わしもホームに入る!」
と言いかねませんよ。(ま、それはそれで仲良くていいかもしれないけど・・・)
適応力の大きい人だから長生きできたんでしょうね。
いつもながら姫の前向きな考え方に拍手です。

人生色々!

ひめさま おひさでっす

下の記事(霊柩車の心配)のおじじさまにも大笑い(ごめん)だけど 
ホームで素敵なBFを見つけた様子のおばばさまにも 感心ですわ!
おじじさま ヤキモチを焼かないかしら・・・
だけど 年齢がいくと 新しい環境に馴染めなくなるらしいのに 
おばばさまはたくましくていらっしゃるわね
姫も パパさんも安心ですね

50代って 自分の体の変調も有ったりするし
自分の周りの環境も変ったりする
そういう年回りなのかしらね・・
ま、 どっちにしたって なるようにしかならないんだから 
くよくよ考えないで楽しく生きなきゃそんですね♪

ボーイフレンド。

え。いいじゃん、それ・・・
なんて、最初の感想がそれかいっ!て感じで申し訳ないですが。
新鮮な人間関係ってのがいいのかもしれませんね。
その新鮮さがどのくらい続くのかわからないけど。
私、12年も続けた自宅の教室を仕事開始のため、今日で終了しました。
ずっと通ってくださった方々も惜しんでくださったけど、一番寂しいのは私だって気がする。
新しい出会いが新鮮に明るく受け止められるかどうか、今は心配。おばば様の適応力を見習って、素敵なボーイフレンドを増やそうっと!

君平さま

こんばんは~!!

>毎晩枕を涙で濡らしていない
と聞くだけでも姫さまは安心されるので
ないでしょうか。

(*^^*)/ ハーイ・・・主人も安心してますわ。
ホームは居心地も良く、それと家族に迷惑掛けるのも心外だっていう気
もあるんだと思います。そういう人です。おばば様って♪♪

まぁ、LOVEの件はジョーク(?)ということで!
今日は病院にて経過も良いと言われホームに
帰りました。安心したのか、ぐっすり寝てましたわ。でもちかれた~~~~

こんにちは。

施設になじんでいて良かったですね。
いやいや、毎晩枕を涙で濡らしていない
と聞くだけでも姫さまは安心されるので
ないでしょうか。
また、それ以上にラブロマンスの予感が(笑
寿命も延びたことですし、第2の人生を
楽しむのはいい事だと思います。
でも、姫さまには心配事が増えそうな気も
しないではありませんが。。。
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
