スポンサーサイト


超心配症!!!!

江戸屋のおじじ様、超心配症です!!!!

よく長生きの秘訣は?って聞かれて「クヨクヨしない」「楽天的に暮らす」という
百歳以上の方が答えられてるけど。。。。有無~~~おじじ様に関しては全く
正反対ですよん。「超心配症」でクヨクヨ思い悩む。でも97歳で元気でボケも無し。

あはは~~!!その反対はおばば様。「超楽天的」で呑気。まぁ、おばば様に
言わすとあんな心配症をダンナに持つと「楽天的」にならざるを得んかったそうな!
ワカランもんですな。そのおじじ様のベットの上には「クヨクヨしない生き方」とか
「心配せずプラス思考で生きる」みたいな本がいっぱい積み上げられてる

先日江戸屋に行ったら、玄関入った途端にすんごいお経みたいなうなり声(?)が~~
なんじゃこりゃ?耳を澄ますと「おじじ様の朗読の声」・・・何でも耳が遠いので
TVも楽しめず、マイナス思考が酷くなる一方。こりゃアカンと「プラスに生きる」方法の本を
自分で朗読。テープに吹き込み、毎日聴いてるんだそうな(@@;)

天晴れ~~ 「ほんでおじいちゃん、効果あったん?」
「あんまり、ありゃせんわい」 きゃはっ!!でもそのやる気に花丸ですわ。
その「超心配症」の事柄はもう書ききれないほどあるんじゃけどその一例を書きます。

ある日、次男が帰省してた時のこと。江戸屋で食事してたら「ワシが死んだら霊柩車が入らん」
「なんで??」「家に入って来るたて道が狭いけぇ、ありゃ入られん。ついては皆に相談じゃけど
たて道を広げる為に土地を買おうかと思うとるんじゃが」・・・・・

もうそれ聞いた約5名、口あんぐり~~~どげなデッカイ「棺おけ」に入るつもりなんじゃろ?
それ考えたら夜も寝られんらしい。あはは~~!!おじいちゃんらしい「超心配症」
死んだ後の事が心配でならんらしい。見てるつもりかい?(爆) こわ~~!!

そんな「ぜぜこ」使われたらえらいこっちゃ。それに霊柩車が入ることはご近所で不幸があって
実証済み。だけど思い込みって怖い。その時次男が「大丈夫!!僕らで棺おけ担ぐから」
って一言。そんで一件落着したかどうか?は定かでないけど・・・あの話題は数回は
出て大騒ぎしたっ わたしゃ、その日の為に足腰鍛えておこう!?

まぁ、そんなこんなの「おもろい、おじじ様」ですわ。だけど人の事は言えんずら・・・・
わたしら、家族、ほんまに「おもろい奴」の集合体。観察し甲斐があるというもの

PICT0078.jpg

hawai5.jpg



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

SHOUさま

>若いうちに身体を、足腰を十分に鍛えておきましょう~~(笑

(。б_б。)ノハイ・・・そうは思いつつ「寄る年波に勝てず」といったとこですぅ。スイミングも休みがち。おまけに「おこたの守り」に忙しい♪

茶夢さんと悟郎さんは少し仲良くなりましたよ。

ほんとですね~~♪、
若いうちに身体を、足腰を十分に鍛えておきましょう~~(笑

茶夢さんと吾郎さんの2ショット~~\(^o^)/

君平さま

こんばんは~!!

>今回のお話を聞いていて、私ももしかしたら
長生きできるかもしれないという希望が出てきました

あはは~~!!じゃ、姫も長生きのクチですな
ご一緒に希望を持ってレッツラ・ゴ~ですわね。

姫も精々、長生きして君平さまにお会いしとうございます~~(笑)

こんにちは。

私も、「超心配症」でクヨクヨ思い悩む方なのですが、
今回のお話を聞いていて、私ももしかしたら
長生きできるかもしれないという希望が出てきました。
やっぱり、ここは姫さまに一度はお目にかからないと
死んでも死に切れませんね(笑

やっこさま

☆~(δ。δ)♪うふ・・・・
流石、長いお付き合い、姫のことよく見てらっしゃるわ(笑) おじじ様笑えるでしょ。


>ツーショットのお写真想い出のハワイのお写真でしたよね

(*^^*)/ ハーイ・・・そうでごわす!以前の掲示板が無くなっちゃったので、重複するおさしんや記事が今後もあると思いますが*σOσ)ノ よろしくおねがいします!

モモさま

>おじじさまは自分の亡くなったあとのことが心配で死んでも
死にきれないと思っているのでは?

きゃはっ!!そうかも~~~!?
(*^^*)/ ハーイ・・・性格はもう治らんから
あのまんまのおじじ様でいてもらいませう♪♪
ほんまに「百歳万歳」に出演依頼が来る鴨?
姫はせいぜい、TV写りがええようにしとこう。。
あはは~~!!

散歩道さま

いつもコメントを有難うございます!!

>自分以上に心配性の人がいるというのは、
妙に安心するものです。
おじじ様にお礼が言いたいくらいです。

あはは~~!!でしょ。もう「超度級の心配症」でっせ。あれじゃから
おばば様死んだ振りするのね(爆) 姫も実は心配症ですよんよん♪
おじじ様の存在自体が人を勇気付ける(?)のです☆~(ゝ。б)ネ。あはっ♪
心配ばかりしてあれやこれや考えていつも本読んだり、メモったりしてるからボケず
長生きしてるんだろう・・・って長男は推測してますぅ。。。。
我が家もダンナは呑気で超楽天的ですわ。

おジジ様うける~~

「超心配主」も「超楽天的」もどちらも備えている姫様だから江戸屋さんに溶け込めているのがよーくわかります
ツーショットのお写真想い出のハワイのお写真でしたよね
またまた登場ですね ごちそうさまv-10

わはは♪

おじじさまは自分の亡くなったあとのことが心配で死んでも死にきれないと思っているのでは?
せいぜい心配させてあげることですね。
もっと長生きしてくださることでしょう♪

おじじ様の心配性は、
男性には珍しく、高齢の方には珍しいですね。
私以上なので申し訳ないですが、
自分以上に心配性の人がいるというのは、
妙に安心するものです。
おじじ様にお礼が言いたいくらいです。
夫婦というのはバランスのとれたもので、
片方が心配性なら、もう片方はのん気、
うまくできていますね。家は夫がのん気です。
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
