スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機嫌良く暮らすということ~♪

皆様、ご機嫌いかがでしょうか? 寒くなって人恋しく?おこたの恋しい季節ですね。

お陰様で今日の午後、おばば様、これ以上の治療は望めないということで退院します。
病院のOドクターはじめ、看護師の皆様には本当に感謝申し上げます。特に看護師の方々の
行き届いた介護には頭が下がります。この場をお借りしお礼申し上げます

市の介護担当者のお世話で、市内に建ったばかりの小規模多機能ホームに
入所できることになり退院の足でそちら移ります。先週長男と二人で見学に
行ったのですが、新築でこじんまり、お世話して下さる皆様もとても感じ良い方々なので
即、申し込みしました。

というのもモタモタしてたらすぐ「満室」になるからです。そうそう、又もや主人の悪口になるけど
母親が次に移るという大事な相談の日・・・なんと「ゴルフ」に行ったんですぞぉ~~信じられん。
~~(m-(ェ)-)m 化けてでてやろうかしら? 土曜だったので息子(頼りになりますな)に頼んでたわ
「お母さんと一緒に見て契約頼む」って☆~(ゝ。б)ネ

家族に病人が出るとほんまに大変ですね~~家の中も暗くなっちゃう。ダンナの悪口ばかり
言ってたけど、姫は素直じゃから、己も反省致しましたわ。やっぱ、「みけんにしわ子」になってた姫
だって左右上下どっちゃ向いても「辛気臭い」んだもん

だから姫は一大決心致しました(大袈裟な)あはっ♪ 一日一日を機嫌良く暮らそうってね。

だって、周りは変わらんデス。世は無常なり~~どんなにあがいてもなるようにしかならん。。。
周りを変えることなんざ~無理っすよん。明るくまでは出来ないけど「機嫌よく暮らす」ことは
可能じゃんか・・・・ そうしたら家族とも「和気合い合い」

なんでも「心の持ちよう」でコロって変わっちゃうんだね~~不思議じゃ~~♪♪
特に女性の笑顔は「特効薬」になるのよね。使わなくっちゃ遺憾ぜよ~(爆)

一応落ち着いたので又もや、「仕事復帰」の気持ちがムクムクなんですが。でも、しか・・・
姫に余力があるので、介護もやれる。97歳のおじじ様も抱えておるんじゃわ!!
ここは当分我慢することにしよう。 ほんまに「女性が働く」のは骨が折れるわい。。。

 syobarakosumos3.jpg

追記: 今日無事退院し、ホームへ入所して来ました。ちかれた~~~なんでこげに疲れるのだ?
仕事復帰なんぞ、夢の又、夢ですな。あはっ♪ というのも1Wに一日は(もっと短くなるかも)自宅で
一泊。翌日に入所。その度に全ての荷物を持って帰らにゃならんそうな(@@;)ほへ~~~
その間、病院への通院も全て連れて行かねばならず・・・・ほよ~~ですわ。でも自宅で全ての
看護をされてる方もいらっしゃるのだもん・・・姫は贅沢つうものだわね。
もう少しおばば様が歩けるようになると良いのですが・・・・


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

SHOUさま

>この世は、ケセラセラで生き抜きましょう。^^;

(*^^*)/ ハーイ・・・そうします!!!!
いつ、何があるかわかりませんもの・・・・
先日、知り合いのご主人様が急に亡くなられました。
誰も予想もしなかったことなので・・・・無常です。 合掌

「今を大切に」いきたいですね。

いろいろと大変でしたね・・・・

機嫌よく生きる・・・・良い事ですね~♪
素晴らしいことだと思います。

この世は、ケセラセラで生き抜きましょう。^^;

suppinさま

>それにしてもホームがみつかって本当に良かったですね。
なかなか今見つからないですよねぇ!
私は12月からの仕事、本決まりしました。

(。б_б。)ノハイ・・・今、本当に大変ですよ。幸いに見付かったのでほっとしてます。無理を言わず、我慢強いし、こんな状態では家には帰れないと言い切ってくれる「おばば様」ほんまに
すごい人だと思います。

お仕事本決まりですね。大変とは思いますがお仕事ができる時は思いっきりなさって下さいね
姫も仕事に未練が無いといえば嘘になりますが、今は「家族」一番ですから・・・・・♡♡

お互いに~~~ヾ(〃б。б)o ファイトォー!!

やっこさま

>姫ぇ~~そうなんですよ笑顔が一番なんですよ
み~~んなが幸せになるのですよ

(*^^*)/ ハーイ・・・ほんまにそうですね♪
こんな簡単な?こと、何で今まで気付かなかったのかしらん?だはっ。。。

姫はいつもやっこさまを師匠と思ってますぅ。。。

モモさま

(*^0^*)ノ オォー!!  お元気で何よりです!

こちらこそ、ご無沙汰しております。m(。_。)m ペコちゃん。後2Wというところでやっとホームが
見付かり、それも新築で超綺麗で皆様、優しいです。やっと家族も落ち着きを取り戻してます♪

姫も機嫌よく暮らしてますよん!!

お疲れ様でした。

それにしてもホームがみつかって本当に良かったですね。
なかなか今見つからないですよねぇ!

私は12月からの仕事、本決まりしました。
今までと実労働はたいして変わらないと思いつつ、フルタイムはちょっと心配。
姫を見習って、機嫌よく、あまり考え込まないように頑張ります。
姫も体に気をつけてね。

姫 お疲れ様

お婆様 退院おめでとう
そしてホームに入る事が出来よかったですね
在宅介護が出来れば最高なのでしょうが仕方ない事ですね

姫ぇ~~そうなんですよ笑顔が一番なんですよ
み~~んなが幸せになるのですよ
パパさんも心の中で「ありがとう!!」と言っておられる事でしょうね ゴルフ場で(嫌味v-217を一言)
かっこいいこと言っちゃた~~けど
ババに姫の真似が出来るかしらー(疑問???)

ご無沙汰してます

姫、お元気でしたか?
ご無沙汰しまくって、申し訳ない。
久しぶりに覗いてみました。おばばさま、退院なさったのですね。
よい介護施設も見つかったようで、一安心ですね。
本当に、姫さまのおっしゃる通り、一日一日を機嫌よく暮らしたいものです。

rosewoodさま

こんばんは~!!

>明るく生きるのも自分次第。暗く生きるのもこれまた然り。

ほんまにそう!!同じ出来事が起こっても「心」が決めるのですね。幸福も不幸も自分が決める
、決められるものだと思いまする~~♪♪

それと、自分で何もかも背負い込まないことかしらねぇ。。。得意分野は得意な人にやってもらう
・・・ええねぇ~~♪♪


君平さま

こんばんは~!!

>やはり、姫さまは皆さんのムードメーカーなのかもしれません

そうありたいですが、時々「お騒がせメーカー」になってるようですよ(爆)

>ぜひぜひ、毎日笑顔で頑張ってくださいませ。

(。б_б。)ノハイ・・・頑張らんように頑張りまっす。何のこっちゃ~~!?

お疲れ様でした。

>特に女性の笑顔は「特効薬」になるのよね。使わなくっちゃ遺憾ぜよ~(爆)

うーーーむむむ。
さすが姫。
そっか・・・。そうですよね。

そうですよね~。
明るく生きるのも自分次第。暗く生きるのもこれまた然り。
その通りでごわす。

こんにちは。

どんなに大変でも、どんな逆境にあっても
前向きに頑張ろうとしている姫さまのお姿
とても頼もしく思いました。
やはり、姫さまは皆さんのムードメーカーなのかもしれません。
病人が居ても、笑顔が絶えない状態にするには、姫さまのような方が必要なのでしょう。
ぜひぜひ、毎日笑顔で頑張ってくださいませ。
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。