スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

離婚してやろうかと思った!!!!

皆様、こんばんは~!!

おばば様が入院してから、江戸屋のおじじ様に夕食を運んでるんだけど
今夕の事、姫はぶち切れたデス!!スイミング行く予定だったので早目に
夕食作り、ダンナ(運ぶ係り)に声掛けたら、もう寝てる~~~夕方6時に。

なんでじゃ~~??まぁ、朝起きるのが5時過ぎらしいから姫とは全く
生活のリズムがちゃうのよね。わたしゃ、朝がめっちゃ機嫌が悪い。
反対にダンナは夕方がめっちゃ機嫌が悪い・・・だからめっちゃ夫婦の危機。

あはは~~!!そんで話は戻って、運ぶ位はやってよね・・・で、起こしたら
まぁ、もう機嫌の悪いことったら・・・もうほんまに姫がなんば悪い事したんじゃ~?
って感じ。感じわる~~~!!!!スイミング行く気も失せたけど行かないときっと
この気分の悪さをひこずるのも嫌なんでひと泳ぎして仲間に愚痴を言ったら
すっきり爽快になりましたわ♪ あはっ♪ なんちゅう「単純な奴」じゃ。

帰宅して、お皿洗いしなくっちゃと思ってキッチンに行ったら、ありゃ~~~?!
ダンナがお皿洗って綺麗に片付けてくれてたんです~~ヽ(∂。∂)ノ ランラン♪
奴もきっと「反省」をしたのね。だってお皿洗ってくれたのほんまに超おひさだったもん。

ダンナも自分の両親のことじゃから、ほんまに心配で哀しくて大変な思いしてる。
でも姫も自分で言うのもなんだけどよく頑張ってると思う。だからきっと解ってくれてるのよね。
それなのに、あぁ~それなのに、妻に当り散らした事「反省」したんだわと思った途端に
「離婚」の二文字は消えましたな。あはは~~!!

↓の記事で「言わなきゃわからん」って書いたけど、「態度で示してくれる」ってのもアリだわ
だからちゃんと「パパ、お皿洗ってくれたんじゃ。有難う♪♪」って伝えましたわ。
わたしゃ、「言語化」せんと生きていけん動物みたい。非常に解りやすい奴です~~

おばば様は10月いっぱいで「もうこれ以上の治療は出来ない」ということで退院して下さいと
言われてます。そげな「ごむたい」な~~だって自力で2歩も歩けないんですよ。病院と市の
介護の方が江戸屋を見に来られてバリアフリーに改造の話にもなったのですが・・・・

でも主人がきっぱり「家ではまだこの状態では見れない、みんなが共倒れになる」と言って
くれました。正直嬉しかったです。だって今の状態で帰宅したら24時間介護ですわ。
それで「リハビリ介護施設」を今探して貰ってる状態です。でも見付からないです~~

まぁ、何とかなるでしょう!!昨日、江戸屋のてっちゃん(わんこ)がお星様になりました。
おばば様には言えないなぁ・・・・姫も茶夢さん抱きしめていっぱい泣きました。
今は天国で元気に走ってることでしょうね。

生あるもの、いつかは命の火が消える・・・解ってるはずなのに辛いです。。。。

PICT1750_convert_20081022234437.jpg









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ハナエさま

初めまして♪
姫のブログ見て下さってるのですね。有難うございます!!
今後も(*σOσ)ノ よろしくおねがいします!

君平さま

>男性って、素直にごめんなさいって言うのがとても恥かしい事が多いです。

(。б_б。)ノハイ・・・そうみたいですね~~
そういう生き物なんかなぁ。。。ダンナや息子見てたらほんにそう思います。それとやっぱり、謝ったら社会的に難しい立場にあるのでそれも理由の一つらしいですね。

おばあちゃんは老衰ゆえ、治療のお陰で今は痛みも無く良い状態を保っておりますが、今後いつどうなるやら?ただ病院治療は今は1ヶ月が目安みたいですよ。姫の老後はどうなることやら?

>、姫さまの看護のほうが、病院にいるよりも、幸せかもしれません

あはは~~!!姫を買いかぶり過ぎですよん。

はじめまして

初めて書き込みます。ちょくちょく拝見しております。また遊びにきます。

こんにちは。

男性って、素直にごめんなさいって言うのがとても恥かしい事が多いです。
だから、皿洗いしたり、美味しいものをおごったりして、すまなかったよおっていうシグナルを送るのかもです。
治療が出来ないなら、せめて、痛みなどを和らげて欲しいですよね。
でも、姫さまの看護のほうが、病院にいるよりも、幸せかもしれません。

rosewoodさま

>愛とは不思議なものですな。
マジで憎たらしく思えるのも愛。
なのにちょっとのことで許せるのも愛

(*^0^*)ノ オォー!! 詩的に素敵なお言葉!
ちょっとのことで許せる相手・・・幸せですな♪

>私は心の中で殺すタイプです。

ぎゃはっ!!姫も同じ~~ですわ(爆)

bebeさま

>口に出すことで 8~9割がたのストレスが解消されますしね
言う相手さえ 間違えなければ大丈夫

さいです♪ さいです~~!!!!
姫の場合は特にそうみたい。とに角、言い捲くらないと腹の虫が治まらんですわ。
言う相手は間違わないようにしております(爆)

てっちゃんの件、有難うございます。我が家の花(ワンコ)も数ヶ月前に居なくなり・・・・
茶夢と悟郎だけになりました。(=^・・^=)

suppinさま

動物ってほんまに家族になっちゃうのよね。

>この、「行ったり来たり」が、人生の機微っちゅうもんでしょう、ね!
子供には、「激しすぎる!」といわれてます。

あはは~~!!似てる~~!!!!
すぐ「離婚」って騒ぐたちだから回りも「又かい」
って相手にしてもらえてないかも~~!?
でも言わなきゃやっとられんデス!!

散歩道さま

>老化による衰弱や治療の方法が無い時は
入院できないんですね。 市の介護認定は出ました。

そうなんですよね。今回、他人事ではなく思い知りましたわ。介護認定出たのですね。
お互いに疲れないように出来るだけプラスに考えませう
難しいけど☆~(ゝ。б)ネ

歩けなくなったら家での介護は無理がありますよね~~おばば様はどうにかリハビリ介護施設に移れそうです。明日手続きに行きます。

お掃除係さま

(*^0^*)ノ オォー!! 
こちらこそ、ご無沙汰しております。

>こちらも同じく介護とその合間に仕事の状態です

そうですか。介護ってほんまに大変ですね~~
体よりきっと心が大変なのだと思います。何でも経験してみないと
本当のとこは解らないもんじゃと・・・・実感です。
サブ君も~~~ヾ(〃б。б)o ファイトォー!!

コメントを有難うございます♪♪

SHOUさま

>最後まで読むと・・・あ・・・ただの、オノロケかと??

あはは~~!!いつもお騒がせしてスマンことですぅ。。。m(。_。)m ペコちゃん♪
なんせ、喜怒哀楽の激しい姫ゆえ・・・・・
きっとウェディングしたこと後悔してる時が多いのもダンナのはず。うはっ♪♪
ご愁傷様でございます(爆)

てっちゃんの件、有難うございます!!

やっこさま

生きてりゃ、ほんまにイロイロありますね~

>何時までも生きていてくれると錯覚してしまうのですよね 

そうなんです。「無常」って言葉が身に沁みております。
てっちゃんの件はおばば様には言わないでおこうと言うことになりましたわ。。。。

お義母さまも介護が必要なのですね。
どっち向いてもこういう話が多くなりましたね~
だけどマイナスだけに目を向けず明るく
~~~ヾ(〃б。б)o ファイトォー!!ですわ。

愛とは不思議なものですな。
マジで憎たらしく思えるのも愛。
なのにちょっとのことで許せるのも愛。

姫は心の中で離婚するタイプですか。
私は心の中で殺すタイプです。
ぎゃはっ。
アブナイ話しになりそうなので、この辺でやめときますぅ~。

おつです!

あらま・・・相かわらずお忙しそうな毎日で・・・と思っていたら 今回はおのろけですかいな i-176
まぁ~ たまにはいいですわi-179
それに 愚痴るのも大いに結構i-184
口に出すことで 8~9割がたのストレスが解消されますしねi-87
言う相手さえ 間違えなければ大丈夫i-235

江戸屋のてっちゃん ご冥福をお祈りしますわ

いろいろ大変でしたね。

動物を飼ってみると、本当に家族以外の何物でもないと気づきますね。
良いご家族と一緒に生活できて、てっちゃんは満足して天国に走ってますよ、きっと。

ところで、
私も喧嘩するとすぐ気持ちの中ですぐ「離婚」しちゃうタイプなんですけど、姫もね(笑)
んでもって、ちょっと良いことしてもらうとすぐ実家から戻ってきちゃうのね(爆)
この、「行ったり来たり」が、人生の機微っちゅうもんでしょう、ね!
子供には、「激しすぎる!」といわれてます。
ま。お互いに気をつけましょうね、姫。(どうにもならんと思うが・・・)

大変な時に悲しいことまで起きて
何とか乗り越えてくださいね。
家のダンナの父も動けなかった時、
病気の治療がない限りは入院は断られ
点滴だけで帰ってきました。
老化による衰弱や治療の方法が無い時は
入院できないんですね。
市の介護認定は出ました。
介護福祉のほうにお手伝いも頼みました。
今は又元気に歩けていますが、
先のことは解りません。
プールは良い気分転換になりますね。

お久しぶりです

こんにちは~、お久しぶりですね~。こちらも同じく介護とその合間に仕事の状態です。相変わらず楽しく・・・、厳しく遅らしのご様子、何よりでございます。てっちゃんもお星様ですか、我家のサブは、座った状態から中々立ち上がれなくなりました。では、ご両親様お大事に~。m(__;)mドモ~~

最初は、入れ違いで大変だ・・とか・・
最後まで読むと・・・あ・・・ただの、オノロケかと??

何だかんだと言っても、やっぱりハッピーエンドで良かったです~~\(^o^)/

わんこちゃん・・・ご愁傷様です・・・<合掌>

ウッーウッーウッー

ワンコちゃんの他界は淋しかった事でしょうね
涙が尽きるまで泣きなはれ~~
生有る云々は分かってはいるのですがね
何時までも生きていてくれると錯覚してしまうのですよね 

ばば様の介護も大変ですね
今、義母もすこーしおかしい(認知症で)ので兄弟で話し合っている状態です
結局近くに居る者がとなってしまうようですね
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。