スポンサーサイト


姫、クラゲに襲われる~の巻き!!

残暑厳しい毎日でアッシの脳みそは脱水スカスカ状態ですが、お元気でお過ごしでしょうか?

先週の土曜日に「しまなみサンセットビーチ花火大会」にダンナと行って来ました。瀬戸田町の恒例夏祭りらしいです。花火を見ないと夏が終わった気がしないもん☆~(ゝ。б)ネ

折角だから「海水浴」で泳がにゃなるまい・・・
ダンナは釣りは大好きだけど泳ぎは嫌いらしい。
わたしゃ、一人でも怖くないもんね。ハワイでも一人で泳いだもんね。水着の用意もして、クーラーボックスに飲み物と親切イレブンのお弁当を入れ、折りたたみのちっこい椅子も用意して(結婚前とはえらい違いじゃが)あはは・・哀しぃ~~

ビーチに着いたのはカンカン照りの3時。あの時間に泳いだら、日焼けしてシンドル~~~!!!
年の功で(?)5時になるのを待ってゴーグル(近視用)にキャップも被り、もうスイミングの時のまんま(爆)そんな格好の人は誰もおらんかったです。ゴーグルしたまんまのし歩いてたら視線を感じたわ。うはっ。。。

そもそも、姫くらいの年で「泳いでる人」一人も居なかった。それどころか、若い♀もありゃ、泳ぎに来てるんと違うんですな!!泳ぐと出ちゃう(どこがじゃ?)ようなかっちょええ水着でヒールのサンダル。化粧はばっちり(これは姫も同じ)・・・紫外線が「しみ・しわ」の原因ですぞ
これ以上~~およよですがな。

要は、水際でぽちゃぽちゃ、ボートみたいなのに
乗って「おのこ」達と語らい、出会いの場なのかしら~~??いちゃついて一人ボートから落っこちた(浅いとこ)♀が(^▽^)キャーキャー!!
落ちちゃった~~!!濡れちゃった~~!!
もう騒々しいったらありゃせん(怒)

あはは~~!!!!姫も「おばはん」ですなぁ。
\(бб; ) ハンセィ・・でも>「おのれ~~海になんばしに来たんじゃ~~????」言うてみぃ~
って感じでしたわ。わたしゃ、意地悪88になってわざとその近くでバタフライをご披露致しましたわ♪♪

クロール、背泳ぎ、平泳ぎ、延々と1時間半泳いでました~~~ほへ。海で一番気持ち良いのはなんと言っても「背泳ぎ」呼吸は楽だし、浮くし、
空と宇宙に包まれ、心地よい海の水に抱かれ、この世に「たった一人」誰かに優しく包まれてるのを感じます

しか~し、背泳ぎは回りが見えん。何時の間にやら海水浴から離れたところに。そうしたら何かに刺された~~~!!!!!それが痛いというほどではなく「チク」って感じ。数回チクチクやられ
「魔物がおる~~~」とUターン。平泳ぎはせずに帰還。意味はお分かりのはず。大事なとこ刺されちゃたまらん・・・・ぎゃはは~~~

クロールが一番早いですわ。海から上がってパパに言うたら「クラゲなら大事になっとる」「腫れてないし?」それもそうじゃなぁ・・・でも後日
スイミングの仲間にその話したらお盆後に「クラゲの赤ちゃんが大量発生したらしいよ。それに色んなクラゲがおるしねぇ」・・・それで納得!!
どうも赤ちゃんクラゲに「襲われた」らしいです

夕方6時頃から、屋台が出たり、太鼓や盆踊り、
ジャズ演奏なんかもありましたよ。8時半からいよいよ「3000発の花火」見事でしたぁ~~☆
桟敷に座ってまん前の海で打ち上げられる花火は圧巻でしたわ。良い夏の思い出が又、一つ増えましたわ♪♪

♡瀬戸田は耕三寺や平山郁夫美術館もあります
皆様もぜひ行ってみて下さいませ♡


nariwaatago.jpg

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
