スポンサーサイト


重荷を降ろして♪ <課題の分離>




にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村



  これは誰の課題なのか❓

   いつも問い掛ける事

   他者の課題まで背負ったら

   肩凝り 眩暈 頭痛 あはっ❣️


  例えば子供が宿題しない😱

   その結果を引き受けるのは

   ママじゃなく子供よ💫

    結果を学ばす事ね

  
  責任転嫁するパラサイトは

   こうして出来上がる 👻



P5010920.jpg


応援ポチして下さると嬉しいです。 ペコちゃん
   ↓



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ponsunさまへ Re: No title

ponsunさま
コメント有難うございます

課題の分離 確かに難しいですが
最終的に この問題による結果を
引き受けるのは誰か❓ 見極めたいと
思います^ - ^
いつも有難うございます。

> タイトルにある課題の分離
>
> ここがポイントかもしれません
>
> 課題は、分離している幻想
> それに気づくことが、解決、解消
> の早道のような気が
>
>
> ありがとうございます

ベージュさまへ Re: タイトルなし

ベージュさま
コメント有難うございます

アドラー好きの方に出会うと
嬉しい限りですo(^_^)o
コメント欄 開けてらっしゃるのですか❣️
いつも有難うございます。


> アドラーはベージュも好きです(^^)
> 共通項が見つかって嬉しい。
>
> ベージュのブログは、コメント欄あけてます。ミー子さんのペースで起こし下さいませ(^_−)−☆

No title

タイトルにある課題の分離

ここがポイントかもしれません

課題は、分離している幻想
それに気づくことが、解決、解消
の早道のような気が


ありがとうございます

アドラーはベージュも好きです(^^)
共通項が見つかって嬉しい。

ベージュのブログは、コメント欄あけてます。ミー子さんのペースで起こし下さいませ(^_−)−☆

ベージュさまへ Re: タイトルなし

ベージュさま。
コメント有難うございます!!
ベージュさんのブログ コメント欄閉じられてるので
ここで御礼と感謝申し上げます。

心理学的だなんて 恥ずかしいけど 流石ベージュさんって感じ♪♪
ミー子は「アドラー心理学」が好きで 今ブーム?ですが
何十年も前からアドラーのファンで勉強?してました(爆)
いつも有難うございます(^^)成長すること 楽しいね♪


> 心理学的な気付きを頂いて
> 今日も少し成長しました(^^)
> ありがとうございます。

シネマさまへ Re: No title

シネマさま。
コメント有難うございます!!

本当に良かったですね。でも躾について考えました。
例え車から降ろしたとしても 我が子から決して目を
離してはならないと思いました。親の責任ですから、、、

植物図鑑 いかがでしたか? ミー子は「64 ロクヨン」観ました
すごく良かった!!佐藤浩市の迫真の演技にも感動でした
涙が出ました。ぜひ後編も観たいです。本当はね、本も買ってる
のだけど途中止めになってましたが 今夜読もうと思ってます(^^)
シネマさん 幸せですね。こちらまでハッピーな気持ちになります
いつも有難うございます。

> 北海道の大和くん、無事でよかったね~シネマ、ウルウルきたよ~
>
> 今日は植物図鑑観ますね!
>
> それから、彼氏とランチして~ねこちゃんたちと、まったりこん~
>
> しあわせ土曜日♡

ヒロさまへ Re: タイトルなし

ヒロさま。
コメント有難うございます!!

あはっ! 偉そうな事 いつも書いてるけどね
結局は ブログは自分に問いかけ 戒めるために
書いてるような気がします(^^)
いつも 有難うございます。

> こんばんは🎵
> そうそう、その通り!
> 良いことも悪いことも結局は自分に還って来るのよね。
> 肝に命じて、気をつけないと私も(笑)

心理学的な気付きを頂いて
今日も少し成長しました(^^)
ありがとうございます。

No title

北海道の大和くん、無事でよかったね~シネマ、ウルウルきたよ~

今日は植物図鑑観ますね!

それから、彼氏とランチして~ねこちゃんたちと、まったりこん~

しあわせ土曜日♡

こんばんは🎵
そうそう、その通り!
良いことも悪いことも結局は自分に還って来るのよね。
肝に命じて、気をつけないと私も(笑)
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
