スポンサーサイト


体験からしか解らない苦しみ 愉しさ<人に寄り添う♪> 




にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村


  人は自分が体験した事でないと

   本当の苦しさとか 愉しみは
  
    理解出来ないと  思うな 


 相手が心開いて 自分の体験を話してくれたなら

  謙虚に聴くのが良い 余計な意見や詮索は

  時にお節介になり 傷付ける事 肝に銘じたいな 




P2124539.jpg


応援ポチして下さると嬉しいです。 ペコちゃん
   ↓



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

花ちゃんへ Re: No title

花ちゃん♪
コメント有難うございます
更新頻度 めっきり減ってるわ〜〜(爆)
あっ! 元気なんだけどね♪

ミー子記事に「実感」とコメして下さり嬉しいな♪
でもミー子は冷たいかもしれないなぁ。余りにも
何にも言わないから 息子からちょっとは心配して
くれよな!って言われた事がある〜〜ほんまは
すごい心配性なんだけど(苦笑)
今日は春の訪れ 感じます。空気が優しいです♪
花ちゃんちも 雪解けかしら? 今年は大変だったでしょ?
愉しみながら ゆっくりいきましょ(^^)
いつも有難うございます。

> j実感!
>
> ありがとうね、ミー子ちゃん♪
>
> 春だね~、雪融けの季節。
> 日に日に、地面が見えてきたよ。
> 花が咲くまではまだだけど
> やっぱり、春らしい日差しが嬉しいね~。

ベージュさまへ Re: No title

ベージュさま。
追記も有難うございます。

あはは〜!! すぐわかりましたよん
お散歩なさってる あの方ですよね(^^)
ミー子は昼夜逆転気味だからなぁ〜〜(反省)

> 追記
>
> ベージュがコメント投稿した時点で、3:58は承認待ちで名前は分かりませんが、きっとあの方(ふふ)

ベージュさまへ Re: おはようございます

ベージュさま。
コメント有難うございます。

あはっ!! ミー子がよくやるお節介なのでね(爆)
人の心ってほんまにわからないですよね〜〜
近しい人であればあるほどに、、、、
まぁ、このような心構えであればいいかなってことで♪
ところで 358 パワーがあるのですね(^^)
ミー子もあやかりたいです♪
いつも有難うございます。

> とっても大事なことをありがとうございます。
> よかれと思い、親切心から言ったり書いたりして、後悔すること多々。
> まだまだ、修行が続きます。
>
> 脱線しますが、
> 3:58のコメントは絶妙なタイミングです。
> 私の知る早起きさんは358のパワーを使いこなします(^^)

シネマ大好き娘さまへ Re: No title

シネマさま。
コメント有難うございます。

体験こそ、本物だとミー子は思ってますぅ〜〜
でもその人に寄り添うことは出来ますよね。
想像する 人が持ってる力ですから、、、、
過信することなく 喜びも悲しみも少しでも
共有できたら 良いですよね(^^)
いつも有難うございます。

> そうですよね~~~
>
> 体験してないのに、わかりませんよね~~
>
> じっと優しく見守るのですね!
>
> 肝に命じておきまする~~!!

にゃん太のママさまへ Re: こんばんわ~

にゃん太のママさま
コメント有難うございます

そうですね〜〜家族特に親が子を想う気持ち
親になって初めてわかったような気がします(遅っ)
乗り越えていくのは本人だけど 心の拠り所になる
駆け込み寺であり続けたい 安全基地でありたい
ミー子もいつもそう思います(^^)
その為に 自分も成長しなくっちゃと思います♪
いつも 有難うございます。

> 今日息子とそういう話をしました。
> その人のほんとの辛さとかは本人でなければわからないと息子
> わからないよね
> でも、その人を思う気持ちと言うのは
> あると思うよ。
> と私。
> 息子に家族の思いを伝えた私でした。

No title

j実感!

ありがとうね、ミー子ちゃん♪

春だね~、雪融けの季節。
日に日に、地面が見えてきたよ。
花が咲くまではまだだけど
やっぱり、春らしい日差しが嬉しいね~。

No title

追記

ベージュがコメント投稿した時点で、3:58は承認待ちで名前は分かりませんが、きっとあの方(ふふ)

おはようございます

とっても大事なことをありがとうございます。
よかれと思い、親切心から言ったり書いたりして、後悔すること多々。
まだまだ、修行が続きます。

脱線しますが、
3:58のコメントは絶妙なタイミングです。
私の知る早起きさんは358のパワーを使いこなします(^^)

No title

そうですよね~~~

体験してないのに、わかりませんよね~~

じっと優しく見守るのですね!

肝に命じておきまする~~!!

こんばんわ~

今日息子とそういう話をしました。
その人のほんとの辛さとかは本人でなければわからないと息子
わからないよね
でも、その人を思う気持ちと言うのは
あると思うよ。
と私。
息子に家族の思いを伝えた私でした。
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
