スポンサーサイト


ほんのり頬染めて♪ <酔芙蓉>




にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村


     <酔芙蓉>

『朝咲き始めるころ白、昼間は淡い紅色、夕方紅色に変わる花』

 日の当たってる花はピンクに、葉陰の花は真っ白なのだそうです





P9270087.jpg




   このお花見ると 白無垢 綿帽子の

    花嫁さんみたいと 思います 





PA170143.jpg





   ほんのり頬染めて♪ 酔芙蓉(すいふよう)





PA170146.jpg




PA170140.jpg


応援ポチして下さると嬉しいです。 ペコちゃん
   ↓



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

花ちゃわんさまへ Re: No title

花ちゃん♪
コメント有難うございます
長男の結婚式で島根 出雲大社へ一泊二日で
出掛けておりました。返信が遅くなりごめんなさい

花ちゃんとのお付き合いも洞窟?から始まり
長く楽しい年月ですね。こちらこそ感謝です
もう5年になるんだね〜〜あっと言う間です
大地震の時はまず花ちゃんの安否が心配でした。

今年元旦 長男が彼女を連れて来て
腰抜かしそうになった。笑 だって独身通すと
諦めてたからね‼️それがわからんもんだね〜〜
先日 出雲大社で無事 結婚式を挙げました(*^_^*)
江戸屋解体 断捨離 新居建て始めたり もうドタバタ
ブログは放置状態 皆様には不義理をしております。
29日の披露宴が済んだら ブログ出来ると思います
又、ミー子ブログ お待ちしてますね。
花ちゃんも自分のペースで! 人生楽しもうねo(^_^)o
いつも有難うございます。

> ミー子ちゃん、こんばんは♪
> ここへ来ると、原点にもどった気がするよ。
> 5年前に 知り合って(洞窟で?)3.11の地震の時には
> いち早く心配していただいて、ほんとうに嬉しかった。
>
> 今は、皆さんに不義理するくらいに
> 訪問できてないんだけど、ミー子ちゃんちの家族のエピソードは
> 思い出すたび、しあわせな気分になります。
>
> せちがないことも多い世の中なのに
> あなたはいつも、昔のまんま わたしの中で笑っていますョ♪
> ご無沙汰してますが、そして今はブログ休んでますが
> またチョコチョコ来させてね~♪

チャンさまへ Re: スイフヨウ 綺麗ですね(^^)v

チャンさま
コメント有難うございます
長男の結婚式で島根 出雲大社に出掛けて
おりましたo(^_^)o 返信が遅くなりごめんなさい

写真がもし 上手になったとしたら?
チャンさんのご指導の賜物と存じます
家族になったお嫁ちゃん この酔芙蓉のように
美しい白無垢姿でした。幸せです〜〜(*^_^*)
いつも有難うございます。

> スイフヨウ
> 我が家にもあります
> でもこんなに無垢で綺麗ではないですよ
> きっと ミー子さんが写真お上手な所為なのでしょう八(´∀`*)ウニ…

No title

ミー子ちゃん、こんばんは♪
ここへ来ると、原点にもどった気がするよ。
5年前に 知り合って(洞窟で?)3.11の地震の時には
いち早く心配していただいて、ほんとうに嬉しかった。

今は、皆さんに不義理するくらいに
訪問できてないんだけど、ミー子ちゃんちの家族のエピソードは
思い出すたび、しあわせな気分になります。

せちがないことも多い世の中なのに
あなたはいつも、昔のまんま わたしの中で笑っていますョ♪
ご無沙汰してますが、そして今はブログ休んでますが
またチョコチョコ来させてね~♪

スイフヨウ 綺麗ですね(^^)v

スイフヨウ
我が家にもあります
でもこんなに無垢で綺麗ではないですよ
きっと ミー子さんが写真お上手な所為なのでしょう八(´∀`*)ウニ…

シネマさまへ Re: No title


シネマさま
コメント有難うございます
返信が遅くなりごめんなさい

ご子息さま 立ち直りが早いようで
流石ですねo(^_^)o ピンチはチャンス‼︎
一般入試 合格お祈りしてますね
ガンバレ〜〜‼️
いつも有難うございます。

> 酔芙蓉~綺麗ですね~
>
> 分身は、推薦すべったのに、バイトいってます~
>
> 一般入試がんばってほしいです~

ponsunさまへ Re: No title

ponsunさま
コメント有難うございます。
返信が遅くなりごめんなさい

>>うっとり 見つめて 酔ってしまうほど
嬉しい褒め言葉です!有難うございます。
19日には お嫁ちゃんの白無垢花嫁姿が観れます〜〜
考えただけで泣きそうです(*^_^*)

こちらこそ いつも有難うございます。


>  このお花見ると 白無垢 綿帽子の
>
>     花嫁さんみたいと 思います 
>
> 本当ですね
> 純の美しさを感じます
>
>
> 酔芙蓉という花の名もとってもいい感じ
>
> うっとり、見つめて、酔ってしまうほどです(嬉笑)
>
>
> ありがとうございます

はーい♪にゃん太のママさまへ Re: こんばんは〜


にゃん太のママさま
コメント有難うございます。
返信が遅くなりごめんなさい

酔芙蓉 お家にあるのですか‼️
素敵ですねo(^_^)o 清らかで 花嫁さんみたい
と思います。日が当たるとほんのり
頬染めて、、、ロマンだぁ〜〜(*^_^*)
いつも有難うございます。

> すいふようというお花なんですね〜
> 花嫁さんみたいにきれい〜
> これ
> うちにもあるようです(*^_^*)
> ふわっとして
> 可憐ですね〜

荒野鷹虎さまへ Re: ミー子さんへ!!

鷹虎さま
コメント有難うございます。
返信が遅くなりごめんなさい

長男の結婚式が19日なので 何かと
慌ただしくしております(*^_^*)
幸せそうで ラブラブな二人
幸あれと 願います。初々しい白無垢 花嫁姿
楽しみです。鷹虎さんからのお言葉
二人の門出にふさわしく 有難く拝読致しました
いつも有難うございます。


> いつもロマンな詩文に魅せられています。!
> 酔芙蓉は積極的な人生観を持って訴えてきますねー。
> 余計なことを言うと、笑い)仏教では親鸞師匠の「朝には紅顔なれど、夕べには白骨となれり」と言う言葉がありますが、いずれも何時までも初心を忘れず最後まで愛情をこめなさい」と言うことらいしいですねー^^☆!!

No title

酔芙蓉~綺麗ですね~

分身は、推薦すべったのに、バイトいってます~

一般入試がんばってほしいです~

No title

 このお花見ると 白無垢 綿帽子の

    花嫁さんみたいと 思います 

本当ですね
純の美しさを感じます


酔芙蓉という花の名もとってもいい感じ

うっとり、見つめて、酔ってしまうほどです(嬉笑)


ありがとうございます

こんばんは〜

すいふようというお花なんですね〜
花嫁さんみたいにきれい〜
これ
うちにもあるようです(*^_^*)
ふわっとして
可憐ですね〜

ミー子さんへ!!

いつもロマンな詩文に魅せられています。!
酔芙蓉は積極的な人生観を持って訴えてきますねー。
余計なことを言うと、笑い)仏教では親鸞師匠の「朝には紅顔なれど、夕べには白骨となれり」と言う言葉がありますが、いずれも何時までも初心を忘れず最後まで愛情をこめなさい」と言うことらいしいですねー^^☆!!

荒野鷹虎さまへ Re: ミー子さんへ!!

鷹虎さま。
コメントありがとうございます!!

<若い時の純情>素敵な言葉ですね〜〜ミー子も遠い目(笑)
確かに 段々薄れていくのを感じますが 音楽を聴いたり
映画を観たりすると 蘇ってきますよね(^^)
そんな「蘇り」を自分で見つけていくことも「若さを保つ」
秘訣かな!?と思います。ブログ続けてるのもその一つかしら(爆)
いつも 有り難うございます。

> おばんです!
> 私の若いときの純情を思い出す詩文でした。恥かしく思いました。年をとってからは純粋さは薄れて汚い情欲にかられ去ってきますよね~~、汗)
>
> 綺麗な唄でそんな悪態を否定されている詩文と思いましたのではずかしく思いました。!☆!!

ミー子さんへ!!

おばんです!
私の若いときの純情を思い出す詩文でした。恥かしく思いました。年をとってからは純粋さは薄れて汚い情欲にかられ去ってきますよね~~、汗)

綺麗な唄でそんな悪態を否定されている詩文と思いましたのではずかしく思いました。!☆!!
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
