スポンサーサイト


悲劇のヒロインを演じてる限りは・・・




にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村



  素敵な言の葉に 出逢いました

   心に刻みたいと思います 



   自分を責めてたら 取りあえず

    「良い人」でいられるし楽です

     でも自分を変える努力はしない


   悲劇のヒロインを演じるタイプかな

     うふっ ミー子のことかな〜 






P9270032.jpg




P9270124.jpg




   そして自分を責め続けると心身共に 

    疲れ果て 相手が悪いと責めるようになります

    正しい悪いしかなく 打開策を考え行動を起こす事も

    諦めてしまい 楽な方向に逃げてしまいます 


    結局は 自分の成長はストップします 

     チャンスを自ら放棄するなんて

     勿体無いお化けですね〜 

    

    


P9270031.jpg





   悲劇のヒロインを演じてる限り・・・

    何も 変化は望めないでしょうね
   
    自らを戒める為に 書いてみました 



     


P9270034.jpg


応援ポチして下さると嬉しいです。 ペコちゃん
   ↓



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ベージュさまへ Re: No title

ベージュさま。
コメントありがとうございます!!

あはっ♪ いつもお褒め下さいますが
実際のミー子は 短気 激しい性格 クール
なとこはあるかもしれませんが(ねこみたいにね)
記事は自分を戒める為に たま〜に書いてます
以前みたいに記事アップ出来てません。
行動あるのみですね!!
いつも 有り難うございます。


> ご自身を分析されるクールさと優しさが伝わってきます。
>
> とても前向きな提案をありがとうございます。
> ベージュ自身に置き換えてしっかり考え行動しようと思いました。

ponsunさまへ Re: No title

ponsunさま。
コメントありがとうございます!!

自然に任せ あるがままに 自分を相手を
信じて待つ・・・これも大切ですね
誰がどう言おうと 方法にどれが何が正しいなんて
答えはないように思います。答えは自分しか解らない
ものかもしれませんね。だからミー子はお節介は余り
好きじゃないのかもしれません(爆)ねこっぽい(笑)
こちらこそ、いつもありがとうございます。


> そのまま、ありのままの自分を愛す
>
> 同じようなことを何度も呟いていますが(嬉笑)、
>
> 結局ここが一区切りのように感じます
>
>
> もちろん私自身、何度も忘れては思い出し
> の繰り返しですが(笑)
>
>
> ありがとうございます

はーい♪にゃん太のママさまへ Re: こんばんわ~

はーい♪にゃん太のママさま。
コメントありがとうございます!!

ご安心下さいませ。自分を責め 疲れて相手を
責めるの得意なミー子でございますぅ〜〜(爆)
仰るように 犯人探ししたら幾らでも出てきますよね!
ありんこみたいにね。でもそれでは何の解決にも
ならない事も学びました(^^)犯人探しで解決
したような気持ちになるから不思議です。
過去を悔やまず 未来に不安ばかり思わず
今現在 自分が出来る事から 焦らず行動 言語化
する事が 蟻のような歩みであっても
いつかきっと一番良い場所にたどり着くコツのようです♪
いつも有り難うございます。

> すみません。
> 自分を責めていました。
> そして自分を責めつかれて
> 私がこうなったのは主人のせいもあると
> 人を責めました。
> え?
> これ私の事ですか?
> ってくらいばっちりあってましたよ~
> でも、今は犯人捜ししても事態は良くならないことを知りましたよ~

No title

ご自身を分析されるクールさと優しさが伝わってきます。

とても前向きな提案をありがとうございます。
ベージュ自身に置き換えてしっかり考え行動しようと思いました。

No title

そのまま、ありのままの自分を愛す

同じようなことを何度も呟いていますが(嬉笑)、

結局ここが一区切りのように感じます


もちろん私自身、何度も忘れては思い出し
の繰り返しですが(笑)


ありがとうございます

こんばんわ~

すみません。
自分を責めていました。
そして自分を責めつかれて
私がこうなったのは主人のせいもあると
人を責めました。
え?
これ私の事ですか?
ってくらいばっちりあってましたよ~
でも、今は犯人捜ししても事態は良くならないことを知りましたよ~

ヒロさまへ Re: タイトルなし

ヒロさま
コメント有難うございます
返信が遅くなりごめんなさい

自分を全く責めない人には この記事無用ですね 笑
何事も ほどほどが良いと思いますが 上手くいきません
まぁ それが生きてるって事でしょうか^_−☆
そうそう 誰がどう言おうと
私はわたしだ〜〜‼️ で楽しくいきましょ。
いつも有難うございます。


> こんばんは🎵
> フムフム…。いい言葉ですね。
> 悲劇のヒロインになると自分が可哀想で、
> 逆に気持ちいい(笑)
> 陥りがちな負のスパイラルですね。
> 私も覚えておこう!
> ヒロインになるより、開き直って魔女になろうっと!「ワタシはワタシだ。文句あっか⁉」って(笑)
> ステキな言葉、ありがとうございます🎵

花ちゃわんさまへ Re: No title

花ちゃん
コメント有難うございます
返信が遅くなりごめんなさい

花ちゃん お久です(◡‿◡*)
バイオリズムもあるよね〜〜
ミー子も落ちこんだり 這い上がったり忙しい 爆
まっ!お互いに 自分のペースで頑張らないように
頑張りまっしょい 笑
こちらこそいつも有難うございます
身体 気をつけてね^_−☆



> こんにちは♪
>
> あ~、まるで自分の事のようで
> 心に染み入る言葉だよね~
> ミー子ちゃん、書いてくれたありがとうね。
> マジで、夏頃そんなような心境だったのョ。
>
> 「成長するチャンス」ね、忘れないようにする。
> なんだか、胸のつかえがとれたような・・・
> よし! 頑張るぞっ!
>
> 寒くなってきたね、風邪ひかないようにね~♪

geotechさまへ Re: No title

geotechさま
コメント有難うございます
返信が遅くなりごめんなさい

あはは〜〜墓石ではありませんよ
このお寺の住職様が 書かれた有難い
御言葉ですから‼️
余り責めず 健やかにお過ごし下さいね 笑
いつも有難うございます


> あの墓石みたいなの
> なんでしょ
> 気になって
> 自分を責めてます

クメゼミ塾長さまへ Re: まあなんとかなる~♪ ですね

クメゼミ塾長さま
コメント有難うございます
返信が遅くなりごめんなさい

最近 行動しなければ 伝えなければ
何事も前に進めない‼️ 痛感しています
失敗しても 挫けず 諦めずに
やっていこうと思います^_−☆
それと まぁ 何とかなるさ! この意気で
やります。ご指導お願いします
いつも有難うございます。

> 自らを戒める為に]
>
> いつも 自省しています
>
> その内 辞世の句でも考えねば
>
> 一日一回は 省みること
>
> 大切なことですね
>
> あとは 下手な考え休みに似たり
>
> 頭抱えていても 前に進めません
>
> まずは 行動に移すこと
>
> まあなんとかなる~♪ ですね
>
> ♪~g(^0^g)ファイト~♪

シネマさまへ Re: No title

シネマさま
コメント有難うございます
返信が遅くなりごめんなさい

ワォ〜‼️ ご結婚おめでとうございます(*^_^*)
幸せいっぱい 幸福のお裾分け頂きました
幸多い人生をお祈り致します。
皆さまへの感謝忘れず お二人歩んで
行かれますように^_−☆


> 悲劇より、秀樹、、還暦てか~~~~~~~~
>
> マリッジリングいただきました~(シャネル)
>
> 今が一番し・あ・わ・せ~です!
>
> 新婚旅行は沖縄です!

こんばんは🎵
フムフム…。いい言葉ですね。
悲劇のヒロインになると自分が可哀想で、
逆に気持ちいい(笑)
陥りがちな負のスパイラルですね。
私も覚えておこう!
ヒロインになるより、開き直って魔女になろうっと!「ワタシはワタシだ。文句あっか⁉」って(笑)
ステキな言葉、ありがとうございます🎵

No title

こんにちは♪

あ~、まるで自分の事のようで
心に染み入る言葉だよね~
ミー子ちゃん、書いてくれたありがとうね。
マジで、夏頃そんなような心境だったのョ。

「成長するチャンス」ね、忘れないようにする。
なんだか、胸のつかえがとれたような・・・
よし! 頑張るぞっ!

寒くなってきたね、風邪ひかないようにね~♪

No title

あの墓石みたいなの
なんでしょ
気になって
自分を責めてます

まあなんとかなる~♪ ですね

自らを戒める為に]

いつも 自省しています

その内 辞世の句でも考えねば

一日一回は 省みること

大切なことですね

あとは 下手な考え休みに似たり

頭抱えていても 前に進めません

まずは 行動に移すこと

まあなんとかなる~♪ ですね

♪~g(^0^g)ファイト~♪

No title

悲劇より、秀樹、、還暦てか~~~~~~~~

マリッジリングいただきました~(シャネル)

今が一番し・あ・わ・せ~です!

新婚旅行は沖縄です!
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
