スポンサーサイト


迷ったからこそ 有り難いご縁があったのですね♪




にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村


   お彼岸は過ぎたけど 四色の曼珠沙華が見れるよと

    聞いて 走った「堂々川」すぐ着くと思ったのに

    「地図の読めない女」 見事に迷うこと2時間

     まぁ いつもの事なので あはっ♪



   聞けるような人は見付からず 辿り着いたお寺の境内で

     道をお尋ねしたのが なんと「住職様」でした 


   不思議な有り難いご縁 冷たい缶コーヒーまで頂いて

     堂々川までの地図を書いて下さり

     更に お寺を案内して下さって有り難いお話も

     聴けて とても素敵な時間を過ごさせて頂きました 

    
   「光行寺」住職様 その節は大変お世話になりました

    お陰様で 無事 曼珠沙華も撮影して来れました

     この場をお借りし 御礼申し上げます
 



  
P9270111.jpg

   <境内の至るところに 苅屋住職様の書がありました>



P9270116.jpg

    <心の琴線に触れるお言葉でした>





   やっと辿り着きました 「堂々川」です 




P9270395.jpg




P9270408.jpg




P9270366.jpg





P9270198.jpg




P9270323.jpg




P9270420.jpg

  <盛りは過ぎてましたが 精一杯 曼珠沙華撮りました>

   迷い道 遠回り 道草・・・

   どの道も 「今 此処」に繫がる

    未知なる道 なのですね
 




P9270417.jpg


 応援ポチして下さると嬉しいです。 ペコちゃん
   ↓



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ヒロさまへ Re: タイトルなし

ヒロさま。
コメントありがとうございます!!

お彼岸を知らせてくれる曼珠沙華 燃えるような命の輝き
秋は自然が本当に綺麗ですね。被写体にはもってこいの季節♪
迷い 悩み これで良かったのと思う道も 振り返ってみたら
あぁ〜あの時は精一杯 歩んだ道だったのだと思います!
通っている時は 感じるゆとりもなく ただ苦しいだけでも
振り返ると 何だか懐かしく 輝くのは何故でしょう!?
自分の道は手探りでも 自分で歩く これって誰のせいにも
しないから ミー子は気に入ってる生き方です(^^)
だから人の生き方もあれこれ言いたくないし、言われたくない
あはっ♪ ただの我が儘なだけです〜〜
いつも 有り難うございます。

> こんばんは🎵
>
> 迷った末にやっとわかること、見えてくること、たくさんありますね。
> 迷うことも無駄じゃない。無駄なことってなにもないと思います。無駄だったってわかれば、もうそれは無駄じゃなくなる…
> って誰かが言ってたような…(笑)私です。
>
> 迷って思いがけず、ステキな光景に出会えたときって嬉しいですよね。迷いなが辿り着いてもそう。なかなか良いものだと(笑)
> それにしても、燃えるような綺麗な色❗
> 秋に映える花ですね。

こんばんは🎵

迷った末にやっとわかること、見えてくること、たくさんありますね。
迷うことも無駄じゃない。無駄なことってなにもないと思います。無駄だったってわかれば、もうそれは無駄じゃなくなる…
って誰かが言ってたような…(笑)私です。

迷って思いがけず、ステキな光景に出会えたときって嬉しいですよね。迷いなが辿り着いてもそう。なかなか良いものだと(笑)
それにしても、燃えるような綺麗な色❗
秋に映える花ですね。

ponsunさまへ Re: No title

ponsunさま。
コメント有り難うございます!!

>> そしてその迷いを体験し、味わうことが
>> 肉体を持ってここにいる意義かもしれません

苦しかったことも あんなに哀しかったことも
全て過ぎてしまえば 走馬灯のように消えて往きます。
楽しさも歓びも 苦しみも そうですね〜〜
肉体あればこそ 感じられるのですよね。
魂の乗り物が 肉体なのかもしれません
だからこそ 大切にメンテも怠らずでしょうか!?

こちらこそ、いつも有り難うございます。


> 迷い道 遠回り 道草・・・
>
> どの道も 「今 此処」に繫がる
>
> 未知なる道 ~
>
>
> そういうことですね
>
> そしてその迷いを体験し、味わうことが
> 肉体を持ってここにいる意義かもしれません
>
>
> ありがとうございます 

シネマさまへ Re: No title

シネマさま。
コメントありがとうございます!!

黄色って 幸せカラーですね〜〜
曼珠沙華 律儀に お彼岸に咲いてくれます。
盛りはとうに過ぎてましたが どうにか四色撮れました。
来年はもっと早く行くつもりです。

秋って寂しい時もあるけど 好きな季節です
暑かったり寒かったり 体調管理しましょうね(^^)
コスモス 母の花 嫁ぐ母娘の情感 たっぷりの名曲ですね♬
早いものです 今年は我が家にとって嬉しい激動の年でした
まさか 息子が結婚するなんて思ってもみませんでした
期待を止めたとき 幸せって舞い込むのですね(笑)

いつも 有り難うございます。


> 黄色いの初めて見ました~
>
> 秋だけど、まだまだ暑いですね~
>
> 秋桜~ももえちゃんを思い出すます。
>
> 蛍もみたいです!
>
> 今年も、あと3カ月~
>
> がんばるど~~~~~♡♡

No title

迷い道 遠回り 道草・・・

どの道も 「今 此処」に繫がる

未知なる道 ~


そういうことですね

そしてその迷いを体験し、味わうことが
肉体を持ってここにいる意義かもしれません


ありがとうございます 

No title

黄色いの初めて見ました~

秋だけど、まだまだ暑いですね~

秋桜~ももえちゃんを思い出すます。

蛍もみたいです!

今年も、あと3カ月~

がんばるど~~~~~♡♡

クメゼミ塾長さまへ Re: 彼岸花の オールスター出演~♪

クメゼミ塾長さま。
コメント有り難うございます!!

あはは〜!! ゴージャスに赤 白 黄色 オレンジの
曼珠沙華 もう盛りはとっくに過ぎて残念でした〜〜
そしてもっと上手く撮れたと思ったのに それも残念〜
旬に行かないとほんとに「シュン」となるものですね(笑)
まぁ、ほとんどが言い訳でして カメラまだまだ下手だと
痛感してますぅ。来年はお彼岸の前に腕を磨いて行こうと思います。
でも迷い道したお陰で 住職様との素敵なご縁がありこちらの
滞在時間の方が長かったような、コスモスや酔芙蓉など
撮らせて頂きました(^^)最近は
ブログやカメラからも遠ざかってましたが またボチボチと
始めたいと思っております。
いつも 有り難うございます。


> おー!!
>
> 彼岸花の オールスター出演~♪
>
> ゴージャスですねえ (^^)v
>
> いまから ここから
>
> 今から これから でも ありますね
>
>  ♪~g(^0^g)ファイト~♪

彼岸花の オールスター出演~♪

おー!!

彼岸花の オールスター出演~♪

ゴージャスですねえ (^^)v

いまから ここから

今から これから でも ありますね

 ♪~g(^0^g)ファイト~♪


プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
