スポンサーサイト


今日一日生きてみよう♪ <辛くて心砕けそうになった時の呪文> 




にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村


  生きてると みんなそれぞれ形は違っても 

   辛くて苦しくて 出口の見えない真っ暗なトンネルに

   入り込んだような気持ちが 続くときがあると思います 



    そんな時 ミー子が自分に掛ける呪文の言葉は

      『取りあえず 今日一日 生きてみよう』
 



    そう思いながら 一日 そしてまた一日

     自問自答しながら生きる そうして

     気付くと夜を迎え 朝を迎え 一ヶ月 一年 


  
    諦めなければ 投げ出さなければ いつか必ず

     トンネルの先に 微かな灯りが見えるはず 

      自分行きの車が 待ってくれている 




 P6060038.jpg


   

    アンテナを張り それに気付き その車に乗る勇気を持つか

    それも自分の決断 乗らないで後悔するより飛び乗ろう 


 
   たった一度の人生 苦楽を 暗く過ごすか 

   自分が変わるチャンスと捉えるかで 大きく変わる

    出来うるならば ミー子は後者でありたい




   時は待ってくれず 終焉はいつやって来るかも知れず
  
    悔いのないよう 毎日を過ごしたいもの 



   涙は 自分を憐れむ為に 流すものではなく

    自分を清め 強くなる為に 流すもの

     相手の辛さを思い こみ上げる涙こそが真実




    辛くて心砕けそうになった時の呪文

   『取りあえず 今日一日 生きてみよう』



   昨日を憂う事無く 明日が不安に曇ることがないように 



P6060043.jpg

   
応援ポチして下さると嬉しいです。 ペコちゃん
   ↓



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

荒野鷹虎さまへ Re: ミー子さんへ!!♪

鷹虎さま。
コメント有り難うございます!!
返信が大変遅くなり 本当にゴメンナサイ

尊敬する大先輩のお褒めのお言葉 穴に入りたいです(爆)
でも 素直に嬉しいです!!(^^)
が、しか〜し ミー子はムラがあり まぁそうなりたいという
願望含めて気合い入れるために 書いてるようなもので・・・

悟りには永遠にほど遠く 当たり前なのですが でも
諦めないで 自分も楽しく 周りとも愉しくやって生きたいな♪
欲は どんどんエスカレートするものですね〜
「日々好日」心に留めていきますね
いつも 有り難うございます。 

日々 気ぜわしい日が続いております〜〜
明日は カープ 中日 観戦に行く予定でございます(笑)

> 素敵な人生観感銘です。!
> お若いのに随分悟りに近い境地に達してるようで老人の私にも大変参考になりました。
> 余計な欲を捨てて『日々好日』と思い感謝しながら生活をすること心得ました。笑)

ミー子さんへ!!♪

素敵な人生観感銘です。!
お若いのに随分悟りに近い境地に達してるようで老人の私にも大変参考になりました。
余計な欲を捨てて『日々好日』と思い感謝しながら生活をすること心得ました。笑)

クメゼミ塾長様へ Re: 諦めなければ 欲を掻かなければ 幸せはいつかやってくる


クメゼミ塾長さま。
コメント有難うございます
返信が遅くなり申し訳ございません

はい‼︎ 明日の予定ぐらいは考えても ありもしない
不安に押しつぶされないようにします(*^^*)
今日一日 生かされてる事に感謝です
振り返ってみますと つくづく 一日の積み重ねが
今 現在を作っているようです(=^ェ^=)
毎日 クメール拝読したり、クメゼミに出席させて
頂き 此処までやって来れたと思います!
心から御礼申し上げます
いつも有難うございます。

>取りあえず 今日一日生きてみよう
> 先のこと考えていると 未来に押しつぶされそうになりますね
> 取り敢えず 今を これからを
> 未来は その積み上げなのでしょう
> 焦らず一日ずつ積み重ねましょうか
>
> ねっ ミー子さん (^^)v

にゃん太のママさまへ Re: おはようございます(^◇^)

にゃん太のママさま
コメント有難うございます!
返信が遅くなりごめんなさい

生きてると 色々ありますね〜
上手くいかない方が多いかもですね
上手く行かなくて当たり前と思ってれば
まぁ、こんなもんと 腹括れるようです(=^ェ^=)
山あれば トンネル作って 手探り状態で進む
必ず いつか 抜け出せるはず!デッカい宝掴んで(*^^*)
あんまり深刻にならず、焦らず、ともかく今日という日
をみんなよく生きたなと 自分を誉めてあげましょう。
こちらこそ、いつも有難うございます


> いつも前向きなお話に
> いつも勇気をいただいています
> ありがとうございます。
> 私も今トンネルの中でして
> それもトンネルの中にまたトンネルがあったりして
> どうしようもない迷路に入り込んでいますが。
> ミー子さまのおっしゃる通りです。
> とりあえず、明日の心配は明日すればいいですね。
> 今日一日笑顔で過ごすことが大事ですね。
> ありがとうございます(^◇^)

諦めなければ 欲を掻かなければ 幸せはいつかやってくる

『取りあえず 今日一日 生きてみよう』

先のこと考えていると 未来に押しつぶされそうになりますね
取り敢えず 今を これからを
未来は その積み上げなのでしょう
焦らず一日ずつ積み重ねましょうか

ねっ ミー子さん (^^)v

おはようございます(^◇^)

いつも前向きなお話に
いつも勇気をいただいています
ありがとうございます。
私も今トンネルの中でして
それもトンネルの中にまたトンネルがあったりして
どうしようもない迷路に入り込んでいますが。
ミー子さまのおっしゃる通りです。
とりあえず、明日の心配は明日すればいいですね。
今日一日笑顔で過ごすことが大事ですね。
ありがとうございます(^◇^)

ヒロさまへ Re: タイトルなし

ヒロさま。
コメントありがとうございます!!

ヒロさんのコメントで あらためて パシっと切る勇気が
大事な事 思いました。その勇気持たないと気力奪い取られて
大変な事になりますものね(^^)
そして 本当に大切にしたいもの「自分自身を生きること」
自分に関わる大切な人達に対して「諦めないでやり抜く事」
ですよね。親子、夫婦であろうと生き方は違うし価値観も
違う。それは認めながらも 自分の支柱みたいな「生き様」は譲れません〜
あはっ♪ だから「頑固」って息子から言われるのかしらね。うふっ♪

暑くなって参りました。昨日は長男と婚約した可愛い彼女、私達夫婦
次男と「しまなみ海道」渡り「大三島」へ行って来ました。
釣りとBBQ 楽しんで来ました。めっちゃ幸せな一日でした〜〜
しか〜し、暑い〜〜〜熱中症寸前〜〜今日は大分回復しましたが(爆)
ヒロさんも夏バテ 体調 気を付けて下さいね。
いつも有り難うございます。



> おはようございます🎵
> ホントに諦めないこと大事ですね。
> バツッと切ってしまって良いことと、絶対に諦めちゃいけないこと…。
> いっけん、その見極めは難しそうでも実は単純。
> 私自身は段々と全てのものに執着というものが無くなりつつあるけど、自分らしく生活(生きるというのは大袈裟な気が…)することには諦めず、執着したいと思います。前途多難ではあるけれど、今日を一日…という思いを大切に、頑張りまする~。ミー子さんも夏バテしないように気をつけて、過ごしてくださいね。

ベージュさまへ Re: No title

ベージュさま。
コメントありがとうございます!!

お忙しい毎日と聞いております。異文化に触れ
お互いが 良い刺激になるといいですね(^^)
ミー子記事で 心のリポDになったしたら(爆)
とっても嬉しく思います!!
こちらこそ、いつも有り難うございます。


> 素晴らしい記事をありがとうございます。
> 心に栄養を頂きました(^o^)

おはようございます🎵
ホントに諦めないこと大事ですね。
バツッと切ってしまって良いことと、絶対に諦めちゃいけないこと…。
いっけん、その見極めは難しそうでも実は単純。
私自身は段々と全てのものに執着というものが無くなりつつあるけど、自分らしく生活(生きるというのは大袈裟な気が…)することには諦めず、執着したいと思います。前途多難ではあるけれど、今日を一日…という思いを大切に、頑張りまする~。ミー子さんも夏バテしないように気をつけて、過ごしてくださいね。

シネマ大好き娘さまへ Re: No title

シネマさま。
コメントありがとうございます!!

「トイレのピエタ」良かったのですね。
マッドマックス見ようか アベンジャーズにしよか
それとも「ターミネーター」?忙しい初夏ですぅ。
収入が減るのですか! 大変だぁ〜〜ですが
「無いときはないように使うもの」らしいからね
余り好きじゃない物から止めていくのもいいかも〜〜
残った物がほんとうに好きみたいね、
いつも有り難うございます、


> トイレのピエタよかったです~
>
> 余命3カ月を宣告されて、生きている価値を見出していく話です。
>
> 一日一日を大事にしたいですね~
>
> 実は、4月から収入が半分になり、お金で困ってます。
>
> 毎日の外食、映画など減らそうとしてもやはり、友達付き合いも大事だし~
>
> 映画もみたい~服もほしい~
>
> いろんな煩悩・・・
>
> 駐車場代(15000万)彼氏に払ってもらうように検討したけど、彼氏も2重生活~
>
> やっぱり、愛よりお金ですかね~
>
> なんか、土日もバイトしたらいいのかとか~
>
> でも、仕事はしんどいし~~
>
> なるようになるか~~~~~~~~~~~~~
>
> カーブスもやめられない~
>
> 愚痴愚痴で、ごめんね~

ponsunさまへ Re: No title

ponsunさま。
コメントありがとうございます!!

共感して下さり嬉しいです(^^)
余りに生きるのに疲れた時の呪文「取りあえず今日一日だけ生きてみよう」
これって結構 ミー子のお気に入りの言葉ですぅ〜〜
頑張らず 誰も責めず ただ 寝て暮らすものいいかも(笑)
>> 今一瞬の宇宙は、完結していて、次の瞬間の宇宙とは
>> まったく独立したものである、という捉え方がありますが・・・
この考え方 とっても興味深く面白いですね!!
いつも 有り難うございます。



> 『取りあえず 今日一日 生きてみよう』 
>
>
> 本当、ホント
> これだけで、目の前のことに淡々と向き合っていれば
> よいのでしょうね
>
> 忘れたらいつでも思い出して(嬉笑)
>
> 今日一日、今一瞬
>
> 今一瞬の宇宙は、完結していて、次の瞬間の宇宙とは
> まったく独立したものである、という捉え方がありますが、
> われわれの脳では、同じように、連続しているように見えますが、
> これが真理かもしれません
>
>
> ありがとうございます

No title

素晴らしい記事をありがとうございます。
心に栄養を頂きました(^o^)

No title

トイレのピエタよかったです~

余命3カ月を宣告されて、生きている価値を見出していく話です。

一日一日を大事にしたいですね~

実は、4月から収入が半分になり、お金で困ってます。

毎日の外食、映画など減らそうとしてもやはり、友達付き合いも大事だし~

映画もみたい~服もほしい~

いろんな煩悩・・・

駐車場代(15000万)彼氏に払ってもらうように検討したけど、彼氏も2重生活~

やっぱり、愛よりお金ですかね~

なんか、土日もバイトしたらいいのかとか~

でも、仕事はしんどいし~~

なるようになるか~~~~~~~~~~~~~

カーブスもやめられない~

愚痴愚痴で、ごめんね~

No title

『取りあえず 今日一日 生きてみよう』 


本当、ホント
これだけで、目の前のことに淡々と向き合っていれば
よいのでしょうね

忘れたらいつでも思い出して(嬉笑)

今日一日、今一瞬

今一瞬の宇宙は、完結していて、次の瞬間の宇宙とは
まったく独立したものである、という捉え方がありますが、
われわれの脳では、同じように、連続しているように見えますが、
これが真理かもしれません


ありがとうございます

マコさまへ Re: No title

マコさま。
コメントありがとうございます!!

こちらこそ、ミー子の言いたい気持ち 伝えたい思いを
的確に汲み取って下さり 嬉しく感謝申し上げます(^^)

>> 「幸せは感謝で生きる道に有り」となって・・・。

マコさんのブログ拝読しておりますと ず〜とご自身の根幹に流れてる
信念 幸せへの道のように思われます。マコさんは言葉や文章だけでなく
ちゃんとそれを「行動に移されてる」希有なお方と思います。
人はとかく 素晴らしい本や講演に出会うと そんな事出来てるとか
解ってると思いがちですが、大いなる勘違いのようです(自分自身反省)
行動に移してこそ、言語化できてこそ なんぼのもん!!ですよね。
しかし、苦労や哀しさを感謝と感じられるまでの 何と苦しい道のりか! 
その長いイバラの道を歩く時、「取りあえず 今日一日生きてみよう」
それなら出来ると思います。先の未来を考えると生きる力さえも失われ
ますから。「今日一日」なら生きられます。それを積み重ねていく。
諦めず 自暴自棄にならず 自分を責めず 「なるようになるさ」
「なるようにしかならない」こんなとこかしらね。

マコさん、いつも 有り難うございます。

> ミー子様、おはようございます。
>
> ミー子様の生き方、思い方、意識の方向に同感!!です。
>
> 苦しすぎて、息をするのも苦しかった時、
> 涙も出ない悲しさの時、
> 私も自分に言いました、「今日を一生懸命生きよう」と。
> そして「今を明るく一生懸命」・・・と明るさをプラスして。
> そうして生きていく内に、
> 「幸せは感謝で生きる道に有り」となって・・・。
> 辛さにも、苦しさにも、厳しさにも、感謝をいっぱい注いでいたら、
> 苦しさの中に静かな喜びが隠れていたことを見つけ、気づき、
> 前に向かえる勇気になって・・・・。
>
> 本当に「取りあえず 今日一日 生きてみよう」でした。
>
> 明日まで、あと一ヶ月まで生き抜いて見ようと、数えた時もありました。
>
> 心に染みいりました。
>
> ありがとうございました。

No title

ミー子様、おはようございます。

ミー子様の生き方、思い方、意識の方向に同感!!です。

苦しすぎて、息をするのも苦しかった時、
涙も出ない悲しさの時、
私も自分に言いました、「今日を一生懸命生きよう」と。
そして「今を明るく一生懸命」・・・と明るさをプラスして。
そうして生きていく内に、
「幸せは感謝で生きる道に有り」となって・・・。
辛さにも、苦しさにも、厳しさにも、感謝をいっぱい注いでいたら、
苦しさの中に静かな喜びが隠れていたことを見つけ、気づき、
前に向かえる勇気になって・・・・。

本当に「取りあえず 今日一日 生きてみよう」でした。

明日まで、あと一ヶ月まで生き抜いて見ようと、数えた時もありました。

心に染みいりました。

ありがとうございました。


プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
