スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

諦めそうになった時の呪文 <最後に笑うのは自分だぁ〜!>




にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村



 諦めそうになった時の呪文 <最後に笑うのは自分だぁ〜!>

 
  人生も順路があったらいいのにね(笑)

   でも そんなの無いからワクワクドキドキ面白い 



P6200304.jpg


P6200110-1.jpg




    失敗しながらも 這い上がり 自分を信じ 

     勇気を出して切り開くからこそ 道が出来る

      そして人の優しさを知り 謙虚さを学ぶ 





P6200063.jpg


  

  振り返ってみれば もう二度と味わいたくない道もあった
  
    遠回り 寄り道 道草 イバラ道 迷い道 

    今なら解る 全てが今日に続いた順路であった事


  投げ出さなくて良かった 諦めないで良かった

   『最後に 笑うのは自分だぁ〜!』って頑張って良かった 



    紫陽花たちが 一斉に蝶になり 空に羽ばたき祝福する 




P6200175.jpg


P6200180.jpg

<追伸>

 お陰様で父も無事退院する事が出来ました。そしてびっくり〜!!
 息子が婚約致しました。彼女はとっても素直で聡明 素晴らしい女性です
 彼が辿った今までの道のりを考えると親として感無量です
 両家の顔合わせも無事済み 肩の荷が降りたというか疲れたというか
 あはっ♪ まぁ、今はこの幸せと歓びに浸りたいと思っています 
 (写真は 府中市 神宮寺で撮ったものです)

応援ポチして下さると嬉しいです。 ペコちゃん
   ↓



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

荒野鷹虎さまへ Re: ミー子さんへ!!♪

鷹虎さま。
再度のコメントありがとうございます!!

ほんとに今年に入り 亡き義父母の家(築150年以上)を
取り壊すことになり 断捨離に励み ほとほと疲れました〜〜
その間 父がもうダメかと思ったり 二人がどうなるんだろうと
気をもみましたが 七夕の今宵 雨模様ですが嬉しい限りです♪
御祝いのお言葉 有り難うございます(^^)
取り壊しを 決断したのは息子 それをずっと支えて手伝ってくれたのは
彼女です。感謝の気持ちしかありません。ほんとは私達夫婦が
やらねばならぬ事ですから、、、、私達はこちらの家を片付けただけ(笑)
ミー子は楽観主義でしょうか? あはっ! その要素があるとしたら
父のお陰と思っています。子供の良い面をいつも褒めてくれますから。
いつも 有り難うございます。お体ご自愛下さいね。

> ご無沙汰している間に音お様が入院されたり息子さんが婚約されたとか悲喜こもごもの多忙な毎日だったのですねー。。!
>
> まずは退院と婚約をお祝い申し上げ致します。!
>
> 人生は常に二股に差し掛かり決断は自分ですよねー。右と左では大きく違う人生になりますが、自分の歩いた道が最良と思うのがよいようですねー。!
> 地獄道だけは嫌ですがね~~笑い)
>
> ミー子さんはいつも楽観主義者ですから仕合せな道へと案内されますよね^~!

ミー子さんへ!!♪

ご無沙汰している間に音お様が入院されたり息子さんが婚約されたとか悲喜こもごもの多忙な毎日だったのですねー。。!

まずは退院と婚約をお祝い申し上げ致します。!

人生は常に二股に差し掛かり決断は自分ですよねー。右と左では大きく違う人生になりますが、自分の歩いた道が最良と思うのがよいようですねー。!
地獄道だけは嫌ですがね~~笑い)

ミー子さんはいつも楽観主義者ですから仕合せな道へと案内されますよね^~!

はーい♪にゃん太のママさまへ Re: こんにちわ~

はーい♪ニャン太のママさま。
コメント有り難うございます!!

御祝いのお言葉 有り難く拝読致しました。
にゃん太のママさん、今は「イバラの道」ですか!
ミー子も二人の息子が思春期から正に「イバラの道」
出口の見えない暗闇の道を 夫婦手探り状態で明日が
来なければ良いとまで思い詰めた時期もありましたよん
今は懐かしい?遠い思い出ですが(爆)
子育てって一大事業ですよね。おおまかに正しい道は
ありますが、その子の性格 家庭環境もみんな違うし
「答えのない道をとにかく 子供から逃げずに共に歩く」
しかないように思います。いつかきっと笑える日が来ると
信じて「自分がブレない支柱」を持ち続けることでしょうか。
ミー子夫婦が決めた事は「頼まれた事はする 頼まれないこと
は一切しない」だったけど・・でも今はそれプラス頼まれない事でも
家族になるということは みんなの性格や想いが違う事を認め
出来る範囲で命令にならぬよう、「丸く収める手腕」を持つ
それが 母親の愛と力かな?なんてね!決してやれと言われた
からやらされたと悟られない様に(うふふっ)難しいね!
子育てに完結があるとすれば「子供を自立した人間に育てる」
それに尽きると思います(^^)何かの参考になればと書いてみました
諦めないで! くじけず いじけず 呪文は「最後の笑うのは自分だ〜」爆
いつも 有り難うございます。 

> お父様の退院
> 息子さんの婚約おめでとうございます(^O^)/
> 素敵なこと続きですね~
> ほんとに私も嬉しいです。
> 私もいまイバラ道にいますが、
> きっと明日が来ると信じて
> 笑っていようと思います。
> ありがとうございます。

こんにちわ~

お父様の退院
息子さんの婚約おめでとうございます(^O^)/
素敵なこと続きですね~
ほんとに私も嬉しいです。
私もいまイバラ道にいますが、
きっと明日が来ると信じて
笑っていようと思います。
ありがとうございます。

荒野鷹虎さまへ Re: No title

鷹虎さま。
コメント有り難うございます! ご無沙汰しております。

は〜い♪ ミー子は元気にしております。この半年 山あり
谷あり あはっ! 大きな山は越えたみたいで 今はひなげしの草原かな♪
まぁ、これから色々あるだろうけど 家族が増えます!楽しみです!
がんばりま〜す(^^)いつも有り難うございます。

> お元気だと思います!ガンバねー。!☆!

No title

お元気だと思います!ガンバねー。!☆!

ベージュさまへ Re: No title

ベージュさま。ご無沙汰しております。
コメント有り難うございます。

父は二度目の奇跡が起こったようでホームへ退院出来ました
婚約を話すと 泣いて喜んでくれました(^^)
すぐに忘れてしまいますが、会話が成立するのも奇跡ですぅ〜♪
今年元旦より 色々ありすぎ〜〜もうヘロヘロになった事も!!
やっと 此処まで漂流しながらも(笑)漕ぎ着けたと 感無量です。
そして 素晴らしいご縁で両家が結ばれた事に感謝です♪
御祝いコメント 有り難うございます。


> お父様の退院と息子様のご婚約、心からおめでとうございます。
> ミー子さんとご家族の皆さん、気運が最高に上昇してますね!

reireiさまへ Re: おめでとうございます

reireiさま。
コメントありがとうございます!!

いつもミー子ブログを読んで下さってるとのこと
感謝です(^^)嬉しいですね〜〜♪♪
父のご心配も有り難うございます。すごい生命力です!
103才じいちゃんには 及ばないとは思いますが、、、(笑)
息子もやっと「春やってキタぁ〜〜〜!」ってとこかな♪
彼女はとっても素敵な女性です。大切に守ってあげたい人です
何かと気ぜわしい日々ですが 一日を大事に過ごしたいです
reireiさんも ご無理なさいませんように。
今日は 有り難うございます(^^)


> ミーコさん おはようございます
>
> お父様の退院 良かったですね おめでとうございます。
>
> 息子さんのご婚約おめでとうございます 素敵な女性との事良かったですねv-308
>
> 何かと忙しくなる事でしょう お身体に気をつけて下さい

マコさまへ Re: No title

マコさま。ご無沙汰しております
コメント有り難うございます。返信が遅くなりゴメンナサイ

>>地図も予告もない人生の道
とっても深いお言葉です!!痛感してます〜〜(笑)
ここまで生きて来ると 様々な予告なし 崖っぷち人生が
走馬灯のように よぎっていきます。

息子への御祝いのお言葉 有り難うございます。今が一番
楽しい時でせうね♪ 二人を見てるとこちらまで幸せに
満たされます(^^)長男は今まで本当に色々とあったので、、、
感無量です! 素敵な彼女に一日も早くお渡ししたいです(爆)
ミー子の両親もこんなに心配して 見守ってくれてた(今も)
のかと今更ながら 感謝の気持ちでいっぱいになります
今は この幸せを噛み締めたいと素直にそう思います♪
いつも 有り難うございます。

> ミーコ様。おはようございます。
>
> 地図も予告も無い人生の道。
> うなづきながら、読みました。
>
> お父様の退院、一安心ですね。良かったです。
> そして・・・、
> 息子さんのご婚約おめでとうございます。
> バトンタッチですね。(親は一生親だから、違った心配もありますが)
> ステキな女性で、安心ですよね。
> 色々目に見えない気苦労で疲れたと思います。
> 益々ミーコ様らしい人生街道を歩いて下さいd(^-^)ネ!。
> おめでとうございます(*^▽^*)。

シネマ大好き娘さまへ Re: No title

シネマさま。
コメントありがとうございます。返信が遅くなりゴメンナサイ。

父は今回も覚悟しましたが 二回目の奇跡が起きたようです(^^)
御祝いも有り難うございます!! ほんまにめで鯛こっちゃ(爆)
今年は元旦から 色々 ありすぎ〜〜目まぐるしく漂流して
やっと辿り着いたって感じで ほっとしました〜疲れました〜〜(笑)
事が上手く運ぶ時って ビックリするほど 幸運に恵まれるようですね♪
梅雨も 二人にとって 両家にとって 「レインボー 幸せカラー」かしら

分身様 頑張ってらっしゃるのね。きっと将来の夢を見付けられたのかもね!
シネマさんも 彼さまと楽しまれましたか。お幸せお祈り致します(^^)
いつも 有り難うございます。


> お父様退院おめでとう~
>
> 息子さまも、ご婚約おめでとう~
>
> しあわせが、次から次ですね~
>
> 梅雨も、アジサイでしあわせですね~
>
> 分身は今テストで、徹夜ベン(一夜漬け)
>
> でも、勉強しなさいって、いわないのにしてるとこすごいと思います!
>
> 彼氏も、ボーナス出てあさっては、飲みにつれてってくれます!

ponsunさまへ Re: No title

ponsunさま。
コメントありがとうございます。返信が遅くなり申し訳ございません。

あはは〜〜!! もうダメだと挫けそうに 諦めそうになった時
「取りあえず 今日一日生きてみよう」「最後に笑うのは自分だぁ〜!」
って自分を叱咤激励しながら 乗り越えて(?)来たような気がします♪
自分が自分を見捨てたら おしまいだと思いますから・・・(笑)
こちらこそ、いつも有り難うございます。


> 最後に笑うのは自分だぁ〜!
>
> これはナイスな呪文ですね
>
> いつもこのような心持ちで居れば
> ラッキーしか近づけないでしょうね(嬉笑)
>
>
> ありがとうございます

ヒロさまへ Re: タイトルなし

ヒロさま。
コメントありがとうございます。返信が遅くなりごめんなさい。

お祝いのコメント 嬉しく拝読致しました(^^)
彼女は長男より10才年下 息子は独身貴族で行くものだと諦めてた頃に
やって来た「幸運の女神さま」って感じですぅ〜〜期待してる時って
ご縁はないのね(爆)結婚式は秋の予定ですが 寂しさは全く無いですね
こちらは男親だからでしょう。きっとお相手のご両親はお寂しいでしょうね
ミー子は娘は居ませんから もう珍しいやら(笑)嬉しいやら 夢みたい♪♪
義母がず〜とミー子を娘のように可愛がってくれたように 彼女にそのまんま
お返ししたいと思っています。とにかく今はほっとしました。肩の荷が降りました。
挫けそうになった時、もうダメだと思った時「今日一日とりあえず生きてみよう」
「最後に笑うのは自分だぁ〜」って思うと頑張れたような気がします(^^)
勝ち気なのも 人に頼れない性格も 悪くないかもしれませんね(爆)
いつも 有り難うございます。写真もお褒め下さり嬉しいです♪

> こんばんは🎵
> わ~、どちらとも良かった🎵
> おめでとうございます🎉✨😆✨🎊
> 子供が結婚するってどんな感じですか?嬉しさと一抹の寂しさ?
> でも…ホッとしたっていうのが一番当てはまるかな🎵良かったですね。
>
> 紫陽花とお地蔵様の写真、なんか、ほんわかする。花の色がキレイですね。
>
> そう!最後に笑うのは…自分だよ~(笑)

No title

お父様の退院と息子様のご婚約、心からおめでとうございます。
ミー子さんとご家族の皆さん、気運が最高に上昇してますね!

おめでとうございます

ミーコさん おはようございます

お父様の退院 良かったですね おめでとうございます。

息子さんのご婚約おめでとうございます 素敵な女性との事良かったですねv-308

何かと忙しくなる事でしょう お身体に気をつけて下さい

No title

ミーコ様。おはようございます。

地図も予告も無い人生の道。
うなづきながら、読みました。

お父様の退院、一安心ですね。良かったです。
そして・・・、
息子さんのご婚約おめでとうございます。
バトンタッチですね。(親は一生親だから、違った心配もありますが)
ステキな女性で、安心ですよね。
色々目に見えない気苦労で疲れたと思います。
益々ミーコ様らしい人生街道を歩いて下さいd(^-^)ネ!。
おめでとうございます(*^▽^*)。

No title

お父様退院おめでとう~

息子さまも、ご婚約おめでとう~

しあわせが、次から次ですね~

梅雨も、アジサイでしあわせですね~

分身は今テストで、徹夜ベン(一夜漬け)

でも、勉強しなさいって、いわないのにしてるとこすごいと思います!

彼氏も、ボーナス出てあさっては、飲みにつれてってくれます!

No title

最後に笑うのは自分だぁ〜!

これはナイスな呪文ですね

いつもこのような心持ちで居れば
ラッキーしか近づけないでしょうね(嬉笑)


ありがとうございます

こんばんは🎵
わ~、どちらとも良かった🎵
おめでとうございます🎉✨😆✨🎊
子供が結婚するってどんな感じですか?嬉しさと一抹の寂しさ?
でも…ホッとしたっていうのが一番当てはまるかな🎵良かったですね。

紫陽花とお地蔵様の写真、なんか、ほんわかする。花の色がキレイですね。

そう!最後に笑うのは…自分だよ~(笑)
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。