スポンサーサイト


岡山県 吉備津神社 <電車でコトコト>♪




にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村


  先日 岡山県 吉備津神社へ参拝して来ました

   厳粛 荘厳なるエネルギーに圧倒されました

   たまにはコトコト電車旅も良いものですね♪

  東福山駅から岡山。JR吉備線に乗り換え「吉備津駅」下車 




P6100078.jpg




     吉備津神社の大鳥居をくぐります 





P6100087.jpg




     見事な松並木の参道が続きます 

      清々しい気持ちです♪





P6100098.jpg




P6100097.jpg




  田園風景も楽しみながら(楽しさテンコ盛りです)笑 





P6100366.jpg





    歩く事10分 吉備津神社に着きました 





P6100113.jpg




   やはり 桃太郎さんのおみくじ〜〜


     

P6100123-1.jpg



   お孫ちゃんの引いたおみくじ、吉と出たようでしたよ  




P6100134.jpg




   いよいよ 左に曲がると 長く美しい回廊の始まりです 




P6100143.jpg



   紫陽花園も すぐそこです♪ ワクワク〜




P6100166-1.jpg


 回廊と紫陽花園は次回に続きます。宜しければお立ち寄り下さいませ 


   <追伸>ブログ更新もご訪問も滞りがちになっておりますのに
       ご訪問 コメント 父へのお見舞いも御礼申し上げます
       お陰様で 父は二度目の奇跡が起きたようで、もうすぐ
       退院出来るかもしれません。生かされてる事に感謝です

       
応援ポチして下さると嬉しいです。 ペコちゃん
   ↓



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村      

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ponsunさまへ Re: No title

ponsunさま。
コメントありがとうございます!!
返信遅くなりゴメンナサイ。

腸が脳に先行して、、ですか♪ あはは〜!!
ミー子も同じでございます。特にデザート 甘いの大好き〜♪
吉備団子 岡山名産ですよ 桃太郎で有名ですよね。

悠久の歴史 昔の人もこの回廊をしずしずと四季を感じたのでしょうね。
たまには のんびり ゆったりと身を任せる 大切ですね!
こちらこそ、いつもありがとうございます。

> 田園風景も楽しみながら(楽しさテンコ盛り~
>
> 歩く事10分 吉備津神社に着き~ 
>
>
> のどかな景観を楽しみつつ、ゆったりと、ですね
> 時間もゆっくり流れていることでしょう
>
> 名前からすると吉備団子とも関係があるのでしょうか
> 最近は、腸が脳に先導していて、食に意識が向いております(嬉笑)
>
>
>
> ありがとうございます

はーい♪にゃん太のママさまへ Re: こんばんは〜

はーい♪にゃん太のママさま。
コメントありがとうございます!!
返信遅くなり ゴメンナサイ。

吉備津神社 古い歴史のある神社です。厳かな空気感に満ちてました。
いっぱいパワーを頂きました♪ 父の事ありがとうございます。
お陰さまで回復してます。回廊と紫陽花 アップ致しました。
お時間のある時に ご覧下さいね。
いつも 有り難うございます。


> お父様
> 回復なさって良かったです(*^_^*)
> お大事になさって下さいね。
> 昔からある神社なんですよね
> すごくパワーを感じます(*^_^*)
> 紫陽花も
> 楽しみです(*^_^*)

ヒロさまへ Re: タイトルなし

ヒロさま。
コメントありがとうございます!!
返信遅くなりゴメンナサイ。

父の事、有り難うございます♪ 凄い生命力に脱帽です!!
このまま乗り越えて欲しいものです。父には会うたびに
「有り難う」と感謝を伝えてます。いつも泣いて別れてます〜〜
父の方がめっちゃ涙もろくなってますが。。。
紫陽花は雨が似合うのですが この日は梅雨の晴れ間でした。
いつも 有り難うございます。

> こんにちは🎵
> 良かったですね。ホントに良かった🎵
> 素敵な写真と嬉しいお知らせ、ありがとうございました。

シネマさまへ Re: No title

シネマさま。
コメントありがとうございます!!
返信遅くなり ゴメンナサイ。

吉備津神社はもしかしたら、小さい頃行ったことあるのかも
しれませんが 記憶では初めてでした。先日公園で偶然 お知り合い
になったTさんから教えて貰いました。(回廊と紫陽花が素敵ですよと)
意外と近くて午後から出掛けましたが 素敵な時間が過ごせました♪
父のこと 有り難うございます。95才 凄い生命力に脱帽です♪
梅雨時期 蒸し暑いですね〜〜シネマさんは夏 ヒマワリ娘って感じです!
いっぱい 楽しんで下さいね。いつも有り難うございます。

> 岡山にきたんですね~~
>
> 紫陽花綺麗ですね~
>
> お父様もよかった!
>
> 早く梅雨あけないかなあ~
>
> 夏生まれです~ザ・サマーばんざい!!

No title

田園風景も楽しみながら(楽しさテンコ盛り~

歩く事10分 吉備津神社に着き~ 


のどかな景観を楽しみつつ、ゆったりと、ですね
時間もゆっくり流れていることでしょう

名前からすると吉備団子とも関係があるのでしょうか
最近は、腸が脳に先導していて、食に意識が向いております(嬉笑)



ありがとうございます




こんばんは〜

お父様
回復なさって良かったです(*^_^*)
お大事になさって下さいね。
昔からある神社なんですよね
すごくパワーを感じます(*^_^*)
紫陽花も
楽しみです(*^_^*)

こんにちは🎵
良かったですね。ホントに良かった🎵
素敵な写真と嬉しいお知らせ、ありがとうございました。

No title

岡山にきたんですね~~

紫陽花綺麗ですね~

お父様もよかった!

早く梅雨あけないかなあ~

夏生まれです~ザ・サマーばんざい!!
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
