スポンサーサイト


また 逢いたくて 花ショウブ〜♪♪




にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村



   最近 撮影意欲も湧かなくて 「オタクミー子」に

   なってました〜〜なんか心が漂流してるというか、、、、


   紫陽花にはまだ早いと春日池公園へ。花ショウブが咲いてました♪

   乗らないと言いつつ、撮り始めると「かっぱえび船ミー子丸」

   ミー子お前は何処に行こうとしてるんだ? 一人自分に突っ込む(笑)


   そんなミー子に「良いのが撮れましたか」と声掛けて下さったTさん

   写真談義に花が咲き 色々 取り留めも無く話させて頂きました♪



   流石カメラ歴30年以上のTさんのお話は内容が深い

  「漂流ミー子」には良い刺激 勉強になりました

   「心動いたものを撮ればいいよ」勇気付けのお言葉でした 


   魔法のシュシュも振りかけて下さり(笑)自分らしくて良いのだと

   とパワーを頂けました。心動いた物を心が感じたままに撮ればいい

   人と比べず評価も気にせず、自分の感性磨いていこうと思いました

   Tさん、楽しいひと時 一期一会 本当にありがとうございました 



   ミー子の写真から 皆様それぞれに何か感じて頂けたら嬉しいです
   キャンバスに向かってる方はTさんではありません。
   夢中で描いてらっしゃる姿が印象的でした。
   Tさんから教えて頂いた「穴場スポット」今度行ってみたいです 


<追記>今日 実家の父(95才)が肺炎で入院しました
     二度目の奇跡は起こらないだろうなと兄弟で話してますが
     これだけは仕方ないですね。年に不足はないと思う様にします。



P6040480.jpg




P6040489-1.jpg




P6040496-1.jpg




P6040486-1.jpg




P6040470.jpg

応援ポチして下さると嬉しいです。 ペコちゃん
   ↓



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

サムさまへ Re: No title

サムさま。
コメントありがとうございます!!
こちらこそご無沙汰しております。お元気そうで何よりです♪

はい♪ お陰さまで元気にしております(^^)
こちらこそ、お礼申し上げます。
父はもしかして 二度目の奇跡起きる(起こす?)かもしれません。
ドクターもビックリ 家族もびっくりの回復を見せてます。
このまま 100才を目指して欲しいものです(笑)
有り難うございます。

> 大変長いことご無沙汰をしてしまいました~。
> お元気そうで何よりです。
> いつぞやは大変有難うございました。
> お陰様で多忙も元気に乗り越えることができました~。
> 奇跡は何度でも起きてほしいものです。お祈りいたしております。

ponsunさまへ Re: No title

ponsunさま
コメント有難うございます

雫 しっかり撮れてるでしょうか^_^
やはり カンカン照りで撮るより風情が
ありますね。アジサイの季節なので行きたい
のですが、、、
いつも 有難うございます。

> 花ショウブ
>
> しずくまで、しっかり撮られて…
>
> ナイスショット!!
>
> です
>
>
> ありがとうございます

No title

大変長いことご無沙汰をしてしまいました~。
お元気そうで何よりです。
いつぞやは大変有難うございました。
お陰様で多忙も元気に乗り越えることができました~。
奇跡は何度でも起きてほしいものです。お祈りいたしております。

シネマさまへ Re: No title

シネマさま
コメント有難うございます‼︎

毎年 この公園の花菖蒲 撮りに行きますが
なかなか思うように 撮れません( ⊙‿⊙)
映画 どうでしたか? 楽しめましたか。
父は今の所 落ち着いてます^_^
いつも有難うございます。


> 花ショウブ、美しいですね~
>
> 昨日はトォモローランド観ました~
>
> ディズニーは、夢があるね~
>
> 今日は予告犯観ますね~
>
> お父様心配ですね!

No title

花ショウブ

しずくまで、しっかり撮られて…

ナイスショット!!

です


ありがとうございます

No title

花ショウブ、美しいですね~

昨日はトォモローランド観ました~

ディズニーは、夢があるね~

今日は予告犯観ますね~

お父様心配ですね!

よしみさまへ Re: No title

よしみさま。
コメントありがとうございます!!

雫とショウブ お褒め下さり とても嬉しいです♪
偶然お話させて頂いたTさんが お水をスプレーして下さったお陰です(笑)
次回からミー子も撮影の時は持ち歩こうと思ってます(^^)
雨上がりを狙うのも難しく ましてや傘さしての撮影は至難の技ですもん
父へのご心配 感謝致します。今回こそもうダメかと思いましたが
二度目の奇跡が 起こりそうで希望が持てました。ただ、急変するかも
しれないとドクターからは言われてますが、、、今日は生きてくれてた
その事にただただ感謝です(^^)
いつも有り難うございます。 

> 雨の雫が一段と花ショウブを引き立てて素晴らしいなぁ~ 
> と思いました。 =*^-^*=
>
> 一人で撮影してると「良いのが撮れましたか」と声掛けて下さる方が居ますよね。
> 嬉しくなって、ついお喋りしてしまうことがありますね(笑)
>
>
> お父さま、ご心配ですね。
> どうかお大事になさってあげて下さいね。
> ミー子さんも お身体に気を付けて下さいね。

はーい♪にゃん太のママさまへ Re: おはようございます(*^_^*)

はーい♪にゃん太のママさま。
コメントありがとうございます!!

写真をとても美しいとお褒め下さり 素直に嬉しいです〜〜♪
あやめとショウブ 区別がつきませ〜〜ん。この公園はショウブと
桜と薔薇がとても綺麗で 尾道の方からもフアンが多いです。
お花、特に紫陽花やショウブ 雨降りに頑張って撮ると素敵ですよね
この日は雨は降らなかったのですが 一期一会のTさんが魔法の?
お水をスプレーして下さったのです。お陰で雫が撮れました♪
料理の写真も難しいと思います! デザートやケーキ 素敵に
撮りたいですね(^^)父のご心配も有り難うございます。
どうにか回復に向かってるようです。

> とても美しいです。
> 私の近くにあやめ園の有名なところがあって、
> ここ数年写真を撮っているんですが、
> 雨の日がすごくいいですよね。
> 晴れていると花がくたっとなってしまって。。。
> と言っても私は料理写真なので(たいしたことないですが)
> 風景写真、
> お花の写真
> 勉強しなくては。。。
> お父様、元気になられることをお祈りしています。

hiroさまへ Re: タイトルなし

hiroさま。
コメントありがとうございます!!

こどもの日 お風呂にショウブ 懐かしいですね♪
そうそう、こどもの日に「ちまき」買ったのですが
不味い〜〜!!昔はちまきにお砂糖まぶして美味しく
食べてたのにね(爆)写真に撮ったショウブの色合い
丁寧にご覧下さり嬉しいです〜〜人生も色々、人の考え方も
色々なのですね(^^)父のご心配を感謝致します
今日 一族郎党(笑)病院に行って来ました。
父は思った以上に頭もクリア 熱も微熱になり一安心してます。
ただ 高齢で肺気腫もあり 肺炎も何度も起こしてるので
いつどうなるか覚悟はしておいて欲しいとドクターから言われてます。
主人 息子 ミー子の手を握って「有り難う ありがとう」と何度も
別れに涙する父、大好きな父 ミー子を生涯溺愛してくれた父
今日も生きててくれて有り難うと心から思います。兄夫婦には感謝の
気持ちでいっぱいです(^^)母がすっかり気落ちしちゃってそっちも
心配なのですが、、、母91才 どちらの親も長生きの家系ですね♪
いつも 有り難うございます。

> おはようございます🎵
> 菖蒲と言えばこどもの日。お風呂に菖蒲を入れて昔は楽しんだものです。
> 今はさっぱりしませんが(笑)
>
> 赤に近い紫。青に近い紫。
> 逆に紫に近い青。紫に近い赤…。
> 色も様々、人もさまざま。
> 与えられた時間、大切にしたいですね。
>
> お父様の事、ミー子さんの心、お察しします。お父様が持って生まれてきた力に期待して…。ミー子さんも身体に気をつけて、体調崩さないでね。

あらまあさまへ Re: No title

あらまあさま。
コメントありがとうございます!!

何とも 鮮やかな・・・ちょっと鮮やか過ぎたかな?
ほどほどの出来ないミー子です(笑)テン倍ズーム君の
レンズを久しぶりに使ってみました(^^)
雫は美しく撮れてるでしょうか。
写生のおじさん オーラが凄くて惹かれました♪
夢中で時間も忘れ楽しみ没頭する姿 いいですね!
描かれてたショウブの色が印象的でした。
いつも 有り難うございます。

> あらまあ
> 何とも 鮮やかな 色彩ですね
> 雫もよく利いています
>
> 写生するおじさんもグッドですよ
>
> そのノリで 夏を乗り越えましょう(^^)v
>
> 元気でね
> お疲れ様 (´∀`*)~♪

No title

雨の雫が一段と花ショウブを引き立てて素晴らしいなぁ~ 
と思いました。 =*^-^*=

一人で撮影してると「良いのが撮れましたか」と声掛けて下さる方が居ますよね。
嬉しくなって、ついお喋りしてしまうことがありますね(笑)


お父さま、ご心配ですね。
どうかお大事になさってあげて下さいね。
ミー子さんも お身体に気を付けて下さいね。

おはようございます(*^_^*)

とても美しいです。
私の近くにあやめ園の有名なところがあって、
ここ数年写真を撮っているんですが、
雨の日がすごくいいですよね。
晴れていると花がくたっとなってしまって。。。
と言っても私は料理写真なので(たいしたことないですが)
風景写真、
お花の写真
勉強しなくては。。。
お父様、元気になられることをお祈りしています。

おはようございます🎵
菖蒲と言えばこどもの日。お風呂に菖蒲を入れて昔は楽しんだものです。
今はさっぱりしませんが(笑)

赤に近い紫。青に近い紫。
逆に紫に近い青。紫に近い赤…。
色も様々、人もさまざま。
与えられた時間、大切にしたいですね。

お父様の事、ミー子さんの心、お察しします。お父様が持って生まれてきた力に期待して…。ミー子さんも身体に気をつけて、体調崩さないでね。

No title

あらまあ
何とも 鮮やかな 色彩ですね
雫もよく利いています

写生するおじさんもグッドですよ

そのノリで 夏を乗り越えましょう(^^)v

元気でね
お疲れ様 (´∀`*)~♪


花ちゃわんさまへ Re: No title

花ちゃん♪
早速のコメントありがとうございます!!

あはは〜!! いつも花ちゃんのコメントは笑えて元気になるよ(^^)
ちょっと色々あって今年は落ち込む事が多し〜〜〜(爆)
だから こんなコメント頂くとジーンとくる、、、、ありがと♪
ミー子の場合は ハマり過ぎて(好きな事に限る)疲れちゃって
墓穴掘ってるみたい。あはっ!! 動物(特にねこさん)には
一生はまり続けてる。来世はミー子に飼われるねこになりた〜い
何のこっちゃ!? 花ちゃんと洞窟生活したいなぁ〜〜(笑)

さっき、実家の兄からTEL  奇跡的に復活してた父が又肺炎に
なって入院しました。今度は奇跡は起こらないかもね。
今年で96才になるから、年に不足無しとは覚悟してるんだけどね。
いつも 有り難うございます。又伺いますね♪

> ワタシの場合・・・
>
> カメラにもハマれず、詩にもハマれず
> 絵にもハマれず・・・途中で放り投げたことが
> 山積みだよ~(笑)
>
> ハマったのは、人と酒かなぁ~。
> えうるっせぇヨメばっか居る この土地柄だけど
> しんしんと雪が降る夜なんて
> 田舎の炉端で じぃちゃんの い~い話が聞けたりするのよ。
> そんな時かなぁ、また元気になれるのは♪
>
> 話しかけてくださったTさんは、勿論話しかけても
> 微笑んでくれる人だと 判断してるからだわね~。
>
> 疲れたら、二人して また洞窟時代へ 戻るべな~♪

No title

ワタシの場合・・・

カメラにもハマれず、詩にもハマれず
絵にもハマれず・・・途中で放り投げたことが
山積みだよ~(笑)

ハマったのは、人と酒かなぁ~。
えうるっせぇヨメばっか居る この土地柄だけど
しんしんと雪が降る夜なんて
田舎の炉端で じぃちゃんの い~い話が聞けたりするのよ。
そんな時かなぁ、また元気になれるのは♪

話しかけてくださったTさんは、勿論話しかけても
微笑んでくれる人だと 判断してるからだわね~。

疲れたら、二人して また洞窟時代へ 戻るべな~♪
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
