スポンサーサイト


サクラ咲く〜♪ <井原市・小田川桜並木>




にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

 
  今年も大好きな 桜が咲きました〜〜♪♪
   桜を綺麗に撮りたさで 無謀にも(爆)
   カメラ女子(?)デビューしたのが二年前
   難しいですね〜奥が深いですね〜(思い知った春)笑

  今年も『井原桜まつり』に行けた事に 感謝ですが
   自分の下手さ加減に うんざり、やる気無くす事が
   多い昨今「知らぬが仏」とはミー子のことかしらね(笑)

  でも考えてみたら スイミングも丸16年 続いてるなぁ
   顔を水につける事も出来なかったミー子が、一応バタフライまで
   出来るようになったんだもん!挫折し何度止めようと思った事か
   コーチや仲間のお陰ですね〜『継続は力なり』ですね♪♪

  まっ!心身と相談しながら 家庭 仕事 ブログ カメラ 水泳
   無理せず 諦めず? 楽しみながらこれからも 出来たらいいな♪
   お花見しながら 足腰も鍛えようと 思いました

  

P4020069.jpg




  小学生のボク いっぱしの『カメラマン』だね

   頑張れ〜〜将来が楽しみね パパの借りたのかな?




P4020083.jpg




   真剣に出来上がりを確認するちっちゃなカメラマン

    ミー子より上手くなること間違いなし(笑)




    
P4020082s.jpg




   小田川の土手を2000mも続く桜並木のトンネル

    見応え抜群でした(4月2日撮影)この日を

     逃したら 雨続きと聞いてたから、、、、





P4020287s.jpg


P4020308s.jpg




  土手の下に降りたら あんよが短く(爆)

   お耳の長い ワンちゃん(キャバリア?)に出会えて

   動物好きなミー子 幸せ倍増でした〜♪♪




P4020172.jpg




  水面に白く映る橋 花は満開を謳歌しながらも

   時折 桜吹雪が舞い散り 感無量〜♪♪

   愛おしい時が 静かに流れました

   来年も 来れたらいいなぁ〜〜





P4020376s.jpg


応援ポチして下さると嬉しいです。 ペコちゃん
   ↓



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

メロン225さまへ Re: No title

メロン225さま。
コメントありがとうございます!!

過分に褒めて下さり 素直に嬉しいです(^^)
又 頑張ろうという気持ちになれます♪
桜 永遠の被写体と思います。桜の美しさ 気高さ
儚さ 凛とした佇まいに 負けそうになりながら
撮ってます(笑)疲れます〜〜あはっ♪
こちらこそ、いつも有り難うございます。

> こんばんは
>
> 満開の桜、素晴らしいのひとことです
> 桜のトンネル、とっても素敵ですね!!
> 桜のアップも綺麗です~♪
>
> いつも有難うございます

はーい♪にゃん太のママさまへ Re: こんばんわ~

はーい♪にゃん太のママさま。
コメントありがとうございます!!

綺麗に撮れてるでしょうか!?
淡い桜色 本当に 被写体として難しいですね〜〜
桜の風情 春の訪れを知らせ そしてハラハラと散る桜
その一瞬 一瞬を感じるままに 写し撮れたらどんなに
良いだろうと思います♪ 目標は高く?でしょうか。
カメラライフも 楽しみたいですね。
いつも 有り難うございます。

> とても綺麗ですね~
> 私も綺麗な桜が撮りたくてもう3~4年?
> 難しくて、いまだに綺麗に撮れません~
> ミー子さんはお上手でうらやましいです(*^_^*)

No title

こんばんは

満開の桜、素晴らしいのひとことです
桜のトンネル、とっても素敵ですね!!
桜のアップも綺麗です~♪

いつも有難うございます

こんばんわ~

とても綺麗ですね~
私も綺麗な桜が撮りたくてもう3~4年?
難しくて、いまだに綺麗に撮れません~
ミー子さんはお上手でうらやましいです(*^_^*)

クメゼミ塾長さまへ Re: 素晴しい~♪

クメゼミ塾長さま。
コメントありがとうございます!!

よく撮れてるでしょうか?? とっても嬉しいですが
課題は満開(違った・満載)でございます〜〜
カメラ始めて丸二年 携帯カメラで満足してた頃の自分が
信じられないです(爆)人は何か解ってくるとやはり
もっと上手くなりたいと願うものだとつくづく感じます。
時々 諦めそうになります。カメラに関わらず(笑)
でも諦めてしまったら そこで成長も止まってしまう事
痛感してます。休みながらでも 自分の歩みで 出来うるなら
楽しみながら 何事にも取り組めたらいいな♪そう思ってます。
今後共 様々な分野で ご指導願えたら嬉しく思います。
いつも 有り難うございます。

> 桜のトンネル
>
> 胴長短足君
>
> 桜のショット
>
> 親子連れのショット
>
> それぞれ 趣があっていいですね
>
> よく撮れています
>
> 素晴しい~♪

荒野鷹虎さまへ Re: ミー子さんへ!!♪

鷹虎さま。
コメントありがとうございます!!

「桜散る」観る人によって違う想いがあるのですね。
ミー子の知り合いに 桜は好きじゃないと言う方がいますから、、、、
戦争体験のない世代が多くなって参りました。そういう私もそうですが。
原爆にしても「語り継ぐこと」の大切さ 感じます!!
人は過ちを繰り返すものですが 「戦争のむごさ」だけは決して
忘れず 繰り返さず・・・それが亡くなられた多くの御霊に対する
私達の責務と思います。
>桜はこころで愛でる
素敵な言の葉ですね。いつも有り難うございます。


> 私は「桜に怒り」で育ちましたがいまや『錨』が復活しようとしていますねー。
> 子供たちに海軍に憧れを持たす教育はやめてほしいですね^^。
> 桜は心で愛でるものですよね~~~!!

ponsunさまへ Re: No title

ponsunさま。
コメントありがとうございます!!

心が、桜色に、はなやか色に染まって下さり
嬉しい限りです(^^)一生懸命 桜の美しさに
負けぬよう(?)頑張って撮った甲斐がありました(笑)
今年は 満開の日に行く事が出来ました。
ミー子の心も 桜色に染まり 幸せを感じました♪
こちらこそ、いつも有り難うございます。

> 一面の桜
>
> 圧巻ですね
> 見事です!
>
> パッと見た瞬間、心が、桜色に、はなやか色に
> 染まってしまいました
>
>
> ありがとうございます

hiroさまへ Re: タイトルなし

hiroさま。
コメントありがとうございます!!

今日は寒いですね〜〜大丈夫ですか?
北海道の桜は大部分が「蝦夷山桜」なんですね!
ネットで今調べたら「オオヤマザクラ」らしいですね。
ピンクが濃く 花びらも大きいと書いてありました
ソメイヨシノはうす桃色でこちらには多いようです
時々 ピンクの濃いのを見かけますが、しだれ桜
八重桜とか 種類が色々あるのですね〜〜
どの桜にしても エネルギーを貰えます(^^)
ところで「遠距離恋愛」ですか。うふっ♪
でもなかなか会えないのは辛いよね。
彼と観られた「上野公園の桜」さぞや綺麗だったこと
でしょう♪ 忘れられない素敵な思い出に有り難うですね
いつも有り難うございます。

> こんばんは🎵
> すーんごい!きれい❗ひゃあ~!
> 北海道の桜は大部分が蝦夷山桜っていって
> ソメイヨシノは松前町近辺にしかないそうです。蝦夷山桜は花と同時に葉芽も出るので、枝が隠れるくらいに花が見えるっていうことはありません。花そのものはピンクが濃くて綺麗なんですけどね、何故か汚ないと言われるとか…。なんだかなぁ~…。
> と、思いつつ私も、昔、遠距離恋愛をしていた彼と見た上野公園の桜が生涯一番綺麗な桜だ!と思ってたりなんかして…深い意味はないですよ、えーえー(笑)

素晴しい~♪

桜のトンネル

胴長短足君

桜のショット

親子連れのショット

それぞれ 趣があっていいですね

よく撮れています

素晴しい~♪

ミー子さんへ!!♪

私は「桜に怒り」で育ちましたがいまや『錨』が復活しようとしていますねー。
子供たちに海軍に憧れを持たす教育はやめてほしいですね^^。
桜は心で愛でるものですよね~~~!!

No title

一面の桜

圧巻ですね
見事です!

パッと見た瞬間、心が、桜色に、はなやか色に
染まってしまいました


ありがとうございます

こんばんは🎵
すーんごい!きれい❗ひゃあ~!
北海道の桜は大部分が蝦夷山桜っていって
ソメイヨシノは松前町近辺にしかないそうです。蝦夷山桜は花と同時に葉芽も出るので、枝が隠れるくらいに花が見えるっていうことはありません。花そのものはピンクが濃くて綺麗なんですけどね、何故か汚ないと言われるとか…。なんだかなぁ~…。
と、思いつつ私も、昔、遠距離恋愛をしていた彼と見た上野公園の桜が生涯一番綺麗な桜だ!と思ってたりなんかして…深い意味はないですよ、えーえー(笑)
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
