スポンサーサイト


春に向かい断捨離してました♪ <精神衛生上 宜しいです> 




にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村


 皆様 寒い日が続いてますが お変わりありませんか  

 ミー子は PCも開けない日々が続き ご無沙汰しておりました(謝)

 にも関わらず ミー子ブログを覗いて下さり 本当に有り難く感謝です 


 急に 二月いっぱいで 二軒の家の断捨離をやらざるを得ない状態になり

 時間のある限り 家族総出で格闘しておりました。やっとどうにか目処が

 付きましたぁ〜〜やれやれ〜〜疲れましたぁ〜〜でも気分は爽快なり 


 断捨離って流行だけど やってみて 大正解でっす♪ おすすめでっす♪

 最初のとっかかりはもう苦痛しかなく 捨てる 捨てないで 家族の想いも

 違い すれ違い 毎日喧嘩勃発 あはは〜〜!!  


 それは自分の思いの中にも「捨てる」「捨てない」の葛藤がすごくあった

 から当然だよね でも思い切って エイヤっと そのデッカい壁を超えたら

 苦痛は快感に変わって(笑) 綺麗にスッキリと行く過程が嬉しくて 


 ミー子 どうにも止まらん「かっぱえび船」状態でございましたぁ〜〜

 やってみて良かったことを書いてみますね 

 
 ① 8〜9割が不要なものに囲まれて 息苦しかったんだなってこと

 ② 生活の導線が整理され 無駄な動きが 無くなったこと

 ③ 自分にとって何が大事で何が不要か?ハッキリしたこと(相手も尊重)

 ④ ミー子が死んでも 息子達に迷惑掛けないで済みそうなこと(願望)

 ⑤ 家が清々しく空気が通り 喧嘩もしたけどお互いが 譲り合えたこと

 ⑥ 好きなものに囲まれて過ごすって こんなに幸せなんだって解ったこと

 ⑦ 不要なものはすぐ処分(書類等)しようと 日々実行出来てること

 ⑧ 何より 精神衛生上 非常に宜しいと 解ったこと(爆)

 ⑨ 何処に何を置くか 決めてるので 探さず快適に過ごせること

 ⑩ 冷蔵庫 洋服ダンスもスッキリ 無駄な買い物しなくなったこと



 しか〜し もう二度とやりたくないで〜す 体力気力が凄く要る 

 課題は これを維持すること! 今までのツケが回って来たのも

 確かだけど どんなに断捨離が大変か それを思えば維持出来そう♪

 9割ほど終わったので やっとPCに向かう気力が出てきました 


 皆様もどうかお体大切に 春を待ちたいですね 

 落ちつくまで 更新も 皆様のブログにお邪魔させて頂くのも

 不定期になるかもしれませんが お許し下さいませ 


securedownload5


応援ポチして下さると嬉しいです。 ペコちゃん
   ↓



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

geotechさまへ Re: お疲れさま

geotechさま。
コメントありがとうございます!!
「お疲れさま」・・・このお言葉が今 どれほど嬉しいか(^^)
有り難うございます。少し元気が出ました。もうヘロヘロ〜〜〜
誰も労いの言葉なんて言ってくれないもん、、、、
あはは〜〜 ミー子は優しくなんてないですよ〜〜
マジ切れする方ですよん。気性は激しいと自分を戒めてまする(爆)
いつも 有り難うございます♪

> そうでしたか。
> それはそれは、ご苦労でありましたね。
> ミー子さまの優しい気持ちだけは
> 断捨離なさらないように。

シネマ大好き娘さまへ Re: No title

シネマさま。
コメントありがとうございます!!
断捨離 おすすめですぅ〜〜心身共にスッキリしますが
やり過ぎ注意 ミー子はすっかり 疲れておりますぅ、、、
毎日 寒いですね〜〜明日は又もや激サムらしい。
春 待ち遠しいね(^^)
ペコちゃんや猫たんグッズですか♪ 好きな物に囲まれて暮らす
幸せですよね。いつも 有り難うございます。


> ダンシャリ~~~いいですね~
>
> シネマは、ぺこちゃんや猫ちゃんグッズが増えていくいっぽうです~
>
> でも、好きなんでし・あ・わ・せ~
>
> でも、来月でっかいペコちゃん(すでに1体あります。15万相当の賞品)
> 今度はいちご柄~彼氏のおうちにおいてもらおうかにゃ~ん!!
>
> 早く暖かくなってほしいね!♡

yossy610さまへ Re: おはようございます。

yossy610さま。
コメントありがとうございます!!
断捨離 一人だと好きにやれるけどね。大変でしたよ〜〜
もう二度と嫌です。綺麗になったと思ったら、又もや
家人約一名 倉庫状態にしてる、、、プッツンミー子でありんす!
デモ負けない 諦めない 闘うわ。あはっ♪ 大袈裟な(爆)
>換気で感極まる 一度味わうと 病み付きになりそうね(^^)
いつも 有り難うございます。



>  断捨離成功おめでとうございます。
>
>  空気の入れ替えが、私も大好きです。
>
>  さきほど換気して気持ち良い冷気が肌を刺します。が、新鮮な空気が大好きです。
>
>  換気で感極まる(カンキ)なんちゃってぇ~!

hiroさまへ Re: タイトルなし

hiroさま。
コメントありがとうございます!!
こちらこそ、ご無沙汰してしまいゴメンナサイ
あはは〜〜!! hiroさんも一気にやっちゃうタイプですか?
嬉しいなぁ〜〜お仲間が居て、、、ミー子も同じく チマチマ
やるのがダメで やり出したらとことんやっちゃうタイプで
今 相当疲れてますぅ〜〜やれやれ、、、、
>>「断捨離」してホントに必要なものって、私の場合、自分だけじゃないのか・・
あはっ!! 面白いなぁ〜〜 hiroさん 確かに言えてるね!!
ミー子も同感でございます。 一人で住みたーい マジヤバイ状態かなぁ?(爆)
少し 休憩しますね。いつも有り難うございます♪

> おはようございます♪
> ご無沙汰してました。「断捨離」してたんですか!?私も自分のとこと実家を片付けなくちゃひっどい状態です。
> 短気だから、私も一度にやらなくちゃ気がすまないだろうな~。
> でも、最近思うんです。「断捨離」してホントに必要なものって、私の場合、自分だけじゃないのか…。って。
> 何だか、それはそれで恐ろしい!?(笑)
> 無理しないで下さいね。

ベージュさまへ Re: No title

ベージュさま。
コメントありがとうございます!!
春やって来て欲しいですね〜〜つくづく、、、
今日も職場 インフルの患者さん 多かったですよ
断捨離 おすすめですが めっちゃ疲れました〜〜
日頃 どれだけ さぼってたか? よく解りました
あはっ♪ いつも有り難うございます。

> 春に向かい、
> 私も何かしたくなりました
> あはっ♪

ponsunさまへ Re: No title

ponsunさま。
コメントありがとうございます!!
はい♪ 相当 めっちゃ これ以上捨てられないと
言う位、やっちゃいました〜〜疲れたぁ〜〜
しか〜し 捨てられない症候群 約一名居るので
又もや 倉庫状態になりそうな予感 はぁ〜〜〜
こんな時 一人で住みたいミー子でありんす(爆)
スミマセン、、、、此処で 愚痴っちゃいました
イタチごっこがこれから始まるのかと思うとつくづく
体力 気力 充実させとこ!って思う今日この頃ですわ
あはっ♪ こちらこそ、愚痴らせて下さり感謝です(^^)


> 春に向かい断捨離でしたか
>
> 相当、ドラスティックに整理されたようですね
>
> 仰る通り、8~9割は、不要のもの
> これは自宅でも、勤務先でも共通かもしれません
>
> ミー子さんのように一気に進めると、スッキリ、爽やか
> だと思われます
>
> 私の場合は、時間がないことをよいことに、気づいたときに、
> ちょびちょびと廃棄しております(嬉笑)
> まぁ。氷山の一角程度ですが(笑)
>
>
> ありがとうございます

お疲れさま

そうでしたか。
それはそれは、ご苦労でありましたね。
ミー子さまの優しい気持ちだけは
断捨離なさらないように。

No title

ダンシャリ~~~いいですね~

シネマは、ぺこちゃんや猫ちゃんグッズが増えていくいっぽうです~

でも、好きなんでし・あ・わ・せ~

でも、来月でっかいペコちゃん(すでに1体あります。15万相当の賞品)
今度はいちご柄~彼氏のおうちにおいてもらおうかにゃ~ん!!

早く暖かくなってほしいね!♡

おはようございます。

 断捨離成功おめでとうございます。

 空気の入れ替えが、私も大好きです。

 さきほど換気して気持ち良い冷気が肌を刺します。が、新鮮な空気が大好きです。

 換気で感極まる(カンキ)なんちゃってぇ~!

おはようございます♪
ご無沙汰してました。「断捨離」してたんですか!?私も自分のとこと実家を片付けなくちゃひっどい状態です。
短気だから、私も一度にやらなくちゃ気がすまないだろうな~。
でも、最近思うんです。「断捨離」してホントに必要なものって、私の場合、自分だけじゃないのか…。って。
何だか、それはそれで恐ろしい!?(笑)
無理しないで下さいね。

No title

春に向かい、
私も何かしたくなりました
あはっ♪

No title

春に向かい断捨離でしたか

相当、ドラスティックに整理されたようですね

仰る通り、8~9割は、不要のもの
これは自宅でも、勤務先でも共通かもしれません

ミー子さんのように一気に進めると、スッキリ、爽やか
だと思われます

私の場合は、時間がないことをよいことに、気づいたときに、
ちょびちょびと廃棄しております(嬉笑)
まぁ。氷山の一角程度ですが(笑)


ありがとうございます
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
