スポンサーサイト


有り難いなぁ〜感謝でいっぱいになる♪ <常国寺>




にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村


 常国寺のケヤキとモッコクは福山市天然記念物に指定されてます
 
  モッコクを撮ろうと 竹林に足を踏み入れると

    後方より 賑やかな足音と笑い声 

    振り向くと元気な熊野小学校の生徒達

    課外授業で常国寺に来ましたとの事 

  若さってスゴイね♪ キラキラと輝きを増す 


    


P1190398s.jpg


P1190401s.jpg




   走馬灯のように蘇る 「水源地」この池はすり鉢状になっていて 

   ミー子は 小学の頃溺れそうになったっけ  

   あの頃 此処で 誰の監視もなく泳いでたなんて(@@;)

   世の中の移り変わり 子育ての様変わり 感じます 






P1190408s.jpg


P1190380s.jpg




   境内への階段一歩ずつ登る ツタのコンビがユラユラ 

       悠久の歴史を 感じさせる白壁のシミ 

   「お地蔵様が仲良く並んでる」ように見えませんか 


 


P1190486s.jpg


P1190595s.jpg





    樹から ポトンと落ちた椿たち 

      自分の命 最期に燃やし  

    パワーと笑顔  振りまいてくれる 

     有り難いなぁ〜♪ 感謝でいっぱいになる 

   

   

P1190519s.jpg


応援ポチして下さると嬉しいです。 ペコちゃん
   ↓



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あらまあさまへ Re: 二枚目と 塀の写真 ベリーグッド

あらまあさま。
コメントありがとうございます!!

あらまぁ〜〜お褒めのお言葉 めっちゃ素直に
嬉しゅうございますぅ。ランラン♪ルンルン♪
これもご指導のお陰さまと感謝致します(^^)
子供達と塀の写真 ミー子も気に入ってます。
子供達の声がして、振り向き様に考える暇もなくシャッター
押しました。きっとカメラとレンズのお陰と思います♪
いつも 有り難うございます。


> おっ!! あらまあ (^^)
> いいですねえ~♪
>
> 特に 二枚目子供達の写真と塀の写真
>
> ベリーグッドでやんすよ八(´∀`*)v~♪

はーい♪にゃん太のママさまへ Re: おはようございます(*^_^*)

はーい♪にゃん太のママさま。
コメントありがとうございます!!

子供達の歩く姿 お褒め下さり 嬉しいです♪
すっごく偶然でした! 竹林撮ってたら声が聞こえて来て
振り向き 慌ててシャッター切りました。良かった〜!!
やはり写真は 人物が入ると良いみたい♪
この池で泳いでたなんて今考えるとぞっとします〜〜
全く泳げなかったけど更年期がきっかけで「スイミングスクール」へ。
今やバタフライも出来ますよん(何気に自慢するミー子でありんす)爆
いつも 有り難うございます。(溺れない様にしましょ)


> 子供たちが歩く姿
> いいですね~
> ここで溺れかけたんですか?
> すごく怖いですね~
> 無事生還おめでとうございます。
> そういう私も2度溺れかけています。

ponsunさまへ Re: No title

ponsunさま。
コメントありがとうございます!!

嬉しいなぁ〜!! ponsunさんにも「お地蔵様」に
見えますか? ミー子も写す時は気付かなかったけど
PCに取り込んで びっくり〜でした(^^)
手を合わせたいくらいです。幸せがお届け出来たなら
嬉しい限りです。こちらこそ いつも有り難うございます。


> 悠久の歴史を 感じさせる白壁のシミ 
>  
>  「お地蔵様が仲良く並んでる」ように見えませんか
>
>
> ホント、本当、お地蔵様ですねぇ
> 不思議です!
>
> 今日はとってもよいことがありそうな予感
> がしてきました(嬉笑)
>
>
> ありがとうございます
>  

シネマ大好き娘さまへ Re: No title

シネマさま。
コメントありがとうございます!!

常国寺 久しぶりに訪れましたが こんなに情感のある
お寺だったのかと驚きでした。若い頃はは古いもの嫌だったから(笑)
椿は 首からポトンと落ちるから 縁起悪いとか言われてましたよね。
でも冬枯れで色の無い世界に 紅の椿はやはり美しいですね(^^)
ところで、映画で爆睡ですか〜? あはは〜!!ミー子なんか
しゅっちゅうでやんす(@@;)寝ちゃうのは疲れもあるけど
面白くない場合もあるよね〜〜「アニー」どうだったかな?
ミー子も観たいと思っています。
いつも 有り難うございます。


> 常国寺~いってみたいです~
>
> 椿~綺麗ですね~いさぎよく落ちる姿も美しい~
>
> 昨日春馬君の真夜中の5分前観た~爆睡~~~~ひえ~~~~~
>
> 友も、爆睡~
>
> 今日はアニー観ますね~寝ないようにせにゃ~(笑

二枚目と 塀の写真 ベリーグッド

おっ!! あらまあ (^^)
いいですねえ~♪

特に 二枚目子供達の写真と塀の写真

ベリーグッドでやんすよ八(´∀`*)v~♪

おはようございます(*^_^*)

子供たちが歩く姿
いいですね~
ここで溺れかけたんですか?
すごく怖いですね~
無事生還おめでとうございます。
そういう私も2度溺れかけています。

No title

悠久の歴史を 感じさせる白壁のシミ 
 
 「お地蔵様が仲良く並んでる」ように見えませんか


ホント、本当、お地蔵様ですねぇ
不思議です!

今日はとってもよいことがありそうな予感
がしてきました(嬉笑)


ありがとうございます
 

No title

常国寺~いってみたいです~

椿~綺麗ですね~いさぎよく落ちる姿も美しい~

昨日春馬君の真夜中の5分前観た~爆睡~~~~ひえ~~~~~

友も、爆睡~

今日はアニー観ますね~寝ないようにせにゃ~(笑
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
