スポンサーサイト


兄弟っていいね♪ <家族それぞれの在り様で良い>




にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

 
  怖くないよ 大丈夫だよ 

   「お兄ちゃんと 一緒に 見よう」



PC130321s.jpg



   ほんとだっ! もう ちっとも怖くないよ

    「だって お兄ちゃんが そばに居るから」




PC130319s.jpg



   
   お兄ちゃん こっち側も面白いよ

   「振り向いて! 一緒に見ようよ」

    

   
PC130318s.jpg

PC130277s.jpg


 
  <父の近況> 

 昨年 二度目の大腿骨骨折で 緊急入院した父(95才)
 肺気腫(酸素ボンベは離せない)の持病は抱えながらも
 自宅で自立した生活が 母(90才)と出来てましたが
 転倒入院以後 急速に「痴呆」が進み肺炎となり 一時
 もうダメかと思いましたが 奇跡的に助かりました。
 
 その後 退院し今はホーム入所してます(自力歩行困難)
 今日 検査した結果 肺と胃に「ガン」が疑われる病巣が
 見付かりました。ドクターは再検査し治療したいと言われ
 ましたが(医者としては当然なのでしょうね)
 兄 兄嫁 弟 ミー子で話し合い 95才まで長寿を全うした
 ことに感謝。これ以上苦しい検査(胃カメラ 大腸検査など)
 及びその治療はお断りしました。今はお陰様で 食欲もあり
 安定してます。苦しまず平安に人生の終焉を迎えて欲しい
 家族の願いは ただ ただ それだけです 

 


       父に 伝えたい言葉


   「ほんとに 家族の為に お疲れ様でした」

     そして 『百万回の ありがとう』
 



 (追伸)
   義父母や 父の介護 母の心配(精神的に不安定)
   を通して色々考えたけど 結局 これが正しい答えなんて
   無い のだと思いました。家族で相談し 助け合い
   前向きに考え 泣きたい時は泣き、ジョークで笑い飛ばし
   これが父の願いでもあると思います。そしてそれぞれの
   家族の在り様で良いのだと・・・ 
   
    お父さん お母さん 又会いに行くよ  
  
    
応援ポチして下さると嬉しいです。 ペコちゃん
   ↓



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

メロン225さまへ Re: No title

メロン225さま
コメント有難うございます
返信が大変遅くなってしまいました事
お詫び致します。
急に公私共に忙しくなり、パソコンに
向かう時間が取れない状態になっております(´д`、)
断捨離もせざるを得ないことに❗️
まぁ良い機会と思い頑張りますね( ⊙‿⊙)
いつも心優しいコメント頂きまして有難うございます
メロンさんも 風邪などお身体気を付けて下さいね。

> こんにちは
>
> 心優しいお気持ちが何とも切なく、ご家族皆様のお幸せをお祈りしています。
> ご無理されませんように。

No title

こんにちは

心優しいお気持ちが何とも切なく、ご家族皆様のお幸せをお祈りしています。
ご無理されませんように。

荒野鷹虎さまへ Re: ミー子さんへ!!

鷹虎さま。
コメントありがとうございます!!

猛吹雪 大丈夫でしょうか? タクシーも予約出来ないとは(@@;)
明日の通院 気を付けて行ってらっしゃ〜い。インフル貰わないように!
父やミー子のご心配頂き 有り難うございます。
一昨日 ホームに行ったら めっちゃ元気で頭もはっきりしてました。
現金なものですね!! ミー子も一気に元気になりました(^^)
ただ、覚悟だけはしております。95才 しっかり全うしたと思います
感謝で送りたいと思います。出来るだけ会いに行こうと思います♪
いつも ありがとうございます。


> お晩です!
> いつかはお別れしなければならない宿命の悲しさですねー。涙)
> 悲しいことですが正解と思いますね~~泣)
>
>
> 今日の札幌は猛吹雪で吹き溜まりに転びそうになりました。汗)
> 明日の通院の予約をタクシーに電話しても不通です。
> 朝早く起きて頑張りますよね~~寝坊なもので・・汗)
> ではおやすみなさい。笑)

花ちゃわんさまへ Re: No title

花ちゃん♪
コメントありがとうございます!!

花ちゃんのあったかい手の温もり感じ ミー子ウルウル
でございますぅ♪ ほんとに あ・り・が・と・♪
そういえば 100才じいちゃん おもろかったね(爆)
腹立つのり〜〜って日もあったけど やっぱ可愛かったな♪
車椅子でヘルパーさん 轢いたこともあったっけ、、、(爆2)
いつも写真も見て下さって感謝〜〜♪♪
ミー子は風邪も治り 元気になったよ。花ちゃんも体気を付けてね!
いつも 有り難うございます。

> ミー子ちゃん、お疲れ様。
> そして、これからも たいへんだけど
> 風邪を引いたり、体を壊したりすることのないよう
> 自分のことも、労ってね。
>
> 思えば、100才じぃちゃんの頃も
> ミー子ちゃん 笑ってがんばってたね~
> 相手を大事に思っての決断は
> 辛い時もあるけど、たくさんの愛が詰まってるね。
>
> ミー子ちゃんの手を握ったつもりで
> 写真いっぱい見せてもらったよ♪
> また来るね!

ミー子さんへ!!

お晩です!
いつかはお別れしなければならない宿命の悲しさですねー。涙)
悲しいことですが正解と思いますね~~泣)


今日の札幌は猛吹雪で吹き溜まりに転びそうになりました。汗)
明日の通院の予約をタクシーに電話しても不通です。
朝早く起きて頑張りますよね~~寝坊なもので・・汗)
ではおやすみなさい。笑)

No title

ミー子ちゃん、お疲れ様。
そして、これからも たいへんだけど
風邪を引いたり、体を壊したりすることのないよう
自分のことも、労ってね。

思えば、100才じぃちゃんの頃も
ミー子ちゃん 笑ってがんばってたね~
相手を大事に思っての決断は
辛い時もあるけど、たくさんの愛が詰まってるね。

ミー子ちゃんの手を握ったつもりで
写真いっぱい見せてもらったよ♪
また来るね!

はーい♪にゃん太のママさまへ Re: おはようございます(*^_^*)

はーい♪にゃん太のママさま。
コメントありがとうございます!!

家族の為にだけ生きたような、「真面目を絵に描いたような人」
それが父かなぁ〜そして娘を溺愛した人(笑)
ミー子も 兄も弟も 母のDNAが強いかもしれないです(爆)
95才までボケもなく生きて来れた父、もう十分生きた
精一杯生きた お疲れ様と言いたいです。会ったら必ず
言葉でその事、伝えてます(^^)いつも涙ぐんで父は
その言葉聞いてくれますよん。母には父の病状は伝えてません。
これ以上、不安にさせたくないから、、、、
いつも 有り難うございます。


> お父様、たくさん頑張っていらっしゃるのですね。
> お母様もお苦労さまです。
> 兄弟って、いいですね。

ベージュさまへ Re: No title

ベージュさま。
コメントありがとうございます!!
返信が遅くなり 申し訳ございません。
ちょっとバタバタしておりました。

家族のありかたを思想する そんな大層なものではありませんが
偶然と必然が?重なり 不思議な縁で繫がった「家族」♪♪
出来れば 笑い合って 幸せだなと思えるようにしたいですね(^^)
まぁ、時にそれが ある意味「修行してる」かなと思う時もありますぅ〜
あはっ♪ そう思わんとやっとられんです(爆)
この写真たちを ほのぼのと感じて下さり 嬉しい限りです
いつも 有り難うございます。

> 御家族のお世話お疲れ様です。
> そして、家族のありかたというものを思想するミー子さんを尊敬します。
>
> 小さな兄弟が遊んでいる風景。
> 普段はあまり気に留めませんが、
> 時に胸がキューンとなることがあります。

シネマさまへ Re: No title

シネマさま。
コメントありがとうございます!!
返信が遅くなり ゴメンナサイ、、、、

ミー子兄弟は仲が良い方だとおもいます。きっと性格や
考え方が似てるせいかなぁ〜〜それと干渉しないこと
冷たいようだけど こりゃ一大事という時にだけ結束する
みたい。それが良いのかもしれませんね〜普段はほったらかし〜(爆)
シネマさんのお父上は 破天荒(いい意味で) 豪快に生きられた
ようですね。自分の人生だもん! ミー子も自分らしく生きたいな♪

ミー子の父は「真面目を絵に描いたような人」娘を溺愛だったなぁ(笑)
長生きといえば 義父は103才 義母は93才で彼岸へ とにかく
みんな長生きやね〜〜でも長生きも大変みたいよ(爆)
映画面白かったですか?
いつも 有り難うございます。


> 兄弟いいですね~
>
> シネマも、妹や弟がいますが、年が離れているので一人っ子と同じです~
>
> おとうさま~~95歳すごいですね~
>
> 長生きでうらやましいです~
>
> 父は70歳で亡くなりましたが、波乱な人生で短いけどすばらしかったと
>
> 思います~
>
> 今日は、福福荘の福ちゃん観ますね!
>
> いっぱい思い出作ってくださいね!!

ponsunさまへ Re: No title

ponsunさま。
コメントありがとうございます!!
返信が大変遅くなり 申し訳ございません。
ちょっとバタバタしておりました。

兄弟 家族 友達 ほんと!! 仰るように
『人類 みな 兄弟』 こんな気持ちで暮らせたら
争いや諍いは この世から消えるでしょうねぇ、、、
写真の光景 今でも微笑ましく思い出します(^^)
でも家族って 兄弟って 上手くいけばすごく良いけど
一旦 こじれると 修復も難しいようですね。
そうならないよう 努力も必要かな?と思います。
こちらこそ、いつも 有り難うございます。

>   怖くないよ 大丈夫だよ 
>
>    「お兄ちゃんと 一緒に 見よう」
>
> よい光景ですね
> お兄ちゃんのやさしさが滲みでてきます
> そして、ホロッとさせられてしまいます(嬉涙笑)
>
> 人類みな兄弟は、この感覚からしても、真実であると思われます
>
>
> ありがとうございます

hiroさまへ Re: タイトルなし

hiroさま。
コメントありがとうございます!!
返信が大変遅くなり 申し訳ございません。
ちょっとバタバタしておりました。

心の籠ったコメント 嬉しく拝読致しました(^^)
介護 家庭 親子関係 夫婦関係 大まかな答えらしき
ものはあっても「正解はない」ただ みんなで良きであろう
幸せになれるであろう「道らしきもの」に向かって歩いて
行けば良いのでしょうね。ミー子の言いたい事、解り易く
書いて下さり 有り難いです♪♪ 
お心遣いにも感謝致します。
いつも ありがとうございます。


> こんばんは♪
> お父様のこと…お察しします。
> ミー子さんの言う通り、正解はないのだと思います。後になって、ああすれば、こうすれば…という思いは出てきますが、今、自分達が無理せず出来る限りの事、お父様の望むであろう事、考え合わせてみなさんで決められた事。それは案外、正解に近いものだと思います。お父様とミー子さん、ご家族…穏やかで優しい時間が一日でも長く続きますように…。遠くからですが祈ってますね。ミー子さんも身体に気をつけて下さいね。

鍵コメさまへ Re: No title

鍵コメさま。
コメントありがとうございます!!
返信が大変遅くなり 申し訳ございません
ちょっとバタバタしておりました。

心に寄り添って下さるコメントがとても嬉しく
ありがたいなぁ〜〜って拝読致しました。
いつも 有り難うございます。

おはようございます(*^_^*)

お父様、たくさん頑張っていらっしゃるのですね。
お母様もお苦労さまです。
兄弟って、いいですね。

No title

御家族のお世話お疲れ様です。
そして、家族のありかたというものを思想するミー子さんを尊敬します。

小さな兄弟が遊んでいる風景。
普段はあまり気に留めませんが、
時に胸がキューンとなることがあります。

No title

兄弟いいですね~

シネマも、妹や弟がいますが、年が離れているので一人っ子と同じです~

おとうさま~~95歳すごいですね~

長生きでうらやましいです~

父は70歳で亡くなりましたが、波乱な人生で短いけどすばらしかったと

思います~

今日は、福福荘の福ちゃん観ますね!

いっぱい思い出作ってくださいね!!

No title

  怖くないよ 大丈夫だよ 

   「お兄ちゃんと 一緒に 見よう」

よい光景ですね
お兄ちゃんのやさしさが滲みでてきます
そして、ホロッとさせられてしまいます(嬉涙笑)

人類みな兄弟は、この感覚からしても、真実であると思われます


ありがとうございます

こんばんは♪
お父様のこと…お察しします。
ミー子さんの言う通り、正解はないのだと思います。後になって、ああすれば、こうすれば…という思いは出てきますが、今、自分達が無理せず出来る限りの事、お父様の望むであろう事、考え合わせてみなさんで決められた事。それは案外、正解に近いものだと思います。お父様とミー子さん、ご家族…穏やかで優しい時間が一日でも長く続きますように…。遠くからですが祈ってますね。ミー子さんも身体に気をつけて下さいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
