スポンサーサイト


平和 希望 夢 ご縁を繋いで♪ <2015年>  




にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村


  <ミー子の近況>
 
  皆様 ご無沙汰してゴメンナサイ  
  ミー子は年末に引いた風邪が治らず耳がオカシクなり
  耳鼻科受診 風邪が治れば大丈夫との事でしたが
  家人にも迷惑掛ける幕開けとなりにけり〜 

  まだ 午後になると微熱が出る日もあり完治しませぬ
  おまけに 雪の初日の出 二回もすっ転び 首を捻り
  肩こり 頭痛 目眩で PCに向かえずにおりました〜
  まぁ、そのうち元気になるでせう♪ 

  皆様も風邪等 体調管理に気を付けて下さいね 
  皆様のブログにご訪問 コメントも残せず
  申し訳なく思っています(謝)
  




    平和への 祈り 願いをこめる



PC270071s.jpg




    お互いが 福を渡し合えたら いいね




P1010205s.jpg




    ご縁に感謝し おみくじ 結ぶ



 

P1010182s.jpg


 

       最初は『空っぽの袋』

    善意 好意 思いやり みんなの愛が

    込められて『幸せの袋』となるんだね
 






P1010339s.jpg


応援ポチして下さると嬉しいです。 ペコちゃん
   ↓



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ponsunさまへ Re: No title

ponsunさま。
長文のコメント 有り難く拝読致しました。御礼申し上げます。

まず 写真はミー子ではありまっせん。ず〜〜〜とお若い女性です(笑)
原爆ドームの前に佇み、じっと動かず見詰められてた姿が印象的でした!

福袋の例えを このように褒めて頂き、とっても嬉しく元気頂けました♪
最初はペタンコの袋に 善意の想いを詰めていく・・・地域の方々のお陰です
福袋を頂き 写真を撮って 見てるうちに感謝の気持ちが湧いてきました。
結婚式のスピーチで使われる お袋 給料袋 堪忍袋 も素敵ですよね

学者さんの話 とても興味深く拝読。三次元の世界くらいしか理解に
及びませんが 先日映画で観た 「インターステラー」すごく良かったです
宇宙空間 時空を飛び越えて 語りかけてくる何者かとの交信・・・
4次元 5次元の世界ですが 難解なとこも多かったですけど感動しました♪

>>空(くう)から あらゆる物が産み出されている
よく解りませんが 確かに 心の奥底に辿り着くとそこは
「愛の泉」がコンコンと湧き出てるのでは?と思えます!
それが生きてるうちに 感情のヘドロや自分を守る為の壁を
巡らせ 誰をも寄せ付けず 蓋をしてるのかもしれません。
そこを突き抜けた時 観えるもの、それを人は「神」と
呼ぶのかもしれませんね。意識と無意識の領域 考えました♪

こちらこそ、いつも貴重なコメント有り難うございます。



> 一番上のお写真のモデルさん
>
> ミー子さんでしょうか?
> それともまったく見知らぬ方?
>
> 後者だとすると、なんともナイスな構図ですね
> 一声かけられたのでしょうか
> とつい余計なことを伺いたくなってしまいます(嬉笑)
>
>
>
> 最初は『空っぽの袋』
>
> 善意 好意 思いやり みんなの愛が
>
> 込められて『幸せの袋』となるんだね
>
>
> 空っぽの袋が、幸せの袋に…
> まさに、福袋、うまいたとえですね
>
> 今ふと、結婚式のスピーチによく出てくる三つの袋
> を思い出してしまいました(笑)
> お袋、給料袋、堪忍袋でしたっけ
> ミー子さんが呟かれる、空っぽの袋、幸せの袋、福袋
> の方がステキなのではと感じました
>
>
> 空っぽの袋と言えば、真空がイメージされます
> ある学者さんは、1㎤の真空の中に、この宇宙のエネルギーの
> すべてが内在している、なんてことを仰いますが3次元の感覚では、
> 理解しがたいことですね
>
> でも空(くう)から、あらゆるものが産み出されているとは、
> 古今東西の方が言っております
>
> われわれの奥の意識では気づいているのかもしれません
> 空を、われわれの本質、無意識、あるいは神と捉えると
> 腑に落ちるかもしれません
>
>
>
>
> ありがとうございます

シネマさまへ Re: No title

シネマさま。
コメントありがとうございます!!

ご心配頂きありがとです♪ はい! ほぼ治りました〜〜
年末からだから 長かった〜〜ちょっと体を過信してました、、、
あはは〜〜!! アルコール消毒ね(^^)
それは よか方法です鯛♪ お元気そうで何よりです。
16日に去勢するのね! マーキングする前にするのが
一番ですワン。室内飼いの猫ちゃんは必至ですぅ。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪

> 大丈夫ですか?!
>
> シネマは、風邪もひかず~
>
> カーブスでますます健康になってます!
>
> アルコール消毒が効いているのかなあ~~
>
> 今年もよろしくお願いします~
>
> 16日にレオンくんはおかまちゃんになります!

No title

一番上のお写真のモデルさん

ミー子さんでしょうか?
それともまったく見知らぬ方?

後者だとすると、なんともナイスな構図ですね
一声かけられたのでしょうか
とつい余計なことを伺いたくなってしまいます(嬉笑)



最初は『空っぽの袋』

善意 好意 思いやり みんなの愛が

込められて『幸せの袋』となるんだね


空っぽの袋が、幸せの袋に…
まさに、福袋、うまいたとえですね

今ふと、結婚式のスピーチによく出てくる三つの袋
を思い出してしまいました(笑)
お袋、給料袋、堪忍袋でしたっけ
ミー子さんが呟かれる、空っぽの袋、幸せの袋、福袋
の方がステキなのではと感じました


空っぽの袋と言えば、真空がイメージされます
ある学者さんは、1㎤の真空の中に、この宇宙のエネルギーの
すべてが内在している、なんてことを仰いますが3次元の感覚では、
理解しがたいことですね

でも空(くう)から、あらゆるものが産み出されているとは、
古今東西の方が言っております

われわれの奥の意識では気づいているのかもしれません
空を、われわれの本質、無意識、あるいは神と捉えると
腑に落ちるかもしれません




ありがとうございます

No title

大丈夫ですか?!

シネマは、風邪もひかず~

カーブスでますます健康になってます!

アルコール消毒が効いているのかなあ~~

今年もよろしくお願いします~

16日にレオンくんはおかまちゃんになります!

chie*coさまへ Re: No title

chie*coさま。
コメントありがとうございます!!

『お休みが必要な時なのかも』このコメントに
とっても気が楽になりました。ありがとうです♪
なかなか体が心に付いて行かない感じ・・・
ブログって あらためていいなぁ〜感謝です。
いつも 有り難うございます。

> ちゃんと治して・・ゆっくり戻ってきてください・・
> お休みが必要な時なのかも・・
>
> 今日も・・素晴らしい1日になりますように・・そして・・明日も・・ ず~っと ず~っと・・=*^-^*=~thanks!!

ベージュさまへ Re: No title

ベージュさま。
コメントありがとうございます!!

ベージュさんのお言葉は 少ない中に
春の日射しのような 暖かさをいつも感じます(^^)
ブログっていいなぁ〜♪♪
ず〜と元気だったので 12月 飛ばし過ぎました(反省)
いつも 有り難うございます。

> どうか無理なさらないで下さい。
> ゆっくり治して下さい。
> ミー子さんの健康と幸せを願っています。

hiroさまへ Re: タイトルなし

hiroさま。
コメントありがとうございます!!

はい! 段々良くなってきてます(^^)
ご心配頂き、ブログってほんまにいいね♪
お会いした事も無いのに こうしてご縁があり・・・
ちょっと色々あってね〜〜無理し過ぎたかも〜〜
体が心に付いて行けない そんな感じです。
ゆっくり、休みますね。
いつも 有り難うございます。

> こんばんは♪
> 大丈夫ですか?巷ではインフルをはじめ何やら面倒なウイルスやら
>細菌が増殖中とか…。気をつけて下さいね。
> 美味しいものいっぱい食べてリラックス!!そしたら病気の方で
>逃げて行きます♪無理しないで下さいね。

鍵コメさまへ Re: No title

鍵コメさま。
コメントありがとうございます!!

少しずつ良くなってます。コメントがとっても
嬉しく ブログっていいな♪ とあらためて
思いました(^^)本当に有り難うございます。

No title

ちゃんと治して・・ゆっくり戻ってきてください・・
お休みが必要な時なのかも・・

今日も・・素晴らしい1日になりますように・・そして・・明日も・・ ず~っと ず~っと・・=*^-^*=~thanks!!

No title

どうか無理なさらないで下さい。
ゆっくり治して下さい。
ミー子さんの健康と幸せを願っています。

こんばんは♪
大丈夫ですか?巷ではインフルをはじめ何やら面倒なウイルスやら細菌が増殖中とか…。気をつけて下さいね。
美味しいものいっぱい食べてリラックス!!そしたら病気の方で逃げて行きます♪無理しないで下さいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
