スポンサーサイト


お餅つき〜♪♪ <街もお正月準備です>




にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村


 一昨日から風邪(嘔吐下痢症)で寝込んでました〜
  
  何ともはや 年末にやらかしましたぁ〜とほほ、、、

   大晦日は 頑張るにゃん(何を〜ですが 笑)



 前置きはこの位にして 福山駅に行く途中にあるデパート

  「てんまや」何の行列と思いきや 「お餅つき」〜♪♪

   きな粉餅を皆様に振る舞われてました。勿論ミー子も

   並んで頂きましたとも 美味しかった! 有り難うございました 

  


s.jpg




   イケメン君の笑顔も ごちそうさまでした 




PC270022s.jpg




  「てんまや」素敵なオブジェ前の ベンチで頂きました。 

   こんなオブジェあったなんて カメラする前は気付かなかったなぁ 





PC270024s.jpg



   今年もあと僅か 街のショーウインドーもお正月準備 

   2014年(午)から 2015 年(未)へとバトンタッチ 


   今年もミー子ブログに 多くの皆様からのご訪問
    
     コメント頂きまして 有り難うございました

   どんなに励まされた事か 心より感謝申し上げます 

    どうぞ 皆様 良いお年をお迎え下さいませ。
 
     来年も宜しくお願い致します 




PC120145s.jpg


応援ポチして下さると嬉しいです。 ペコちゃん
   ↓



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

シネマさまへ Re: No title

シネマさま。
こちらにもコメントありがとうございます!!

えっ(@@;)餡餅のお雑煮なのですか!!
地方によって色んなお雑煮あるのね。食したこと
ないですが 甘いの大好きなので 美味しそうですぅ♪
もう召し上がりましたか?
家族の有り方 家族もそれぞれでいいと思っています
程よい距離があってこそ、上手く保てる関係があるよね(^^)
いつも ありがとにゃん♪


> 餡餅雑煮たべた~~~い!
>
> こっちは白みそであんこ入りなんですよ!
>
> 昔はお餅ついてたのに~
>
> 今は何もしません~(実家の母)
>
> 現地集合~現地解散です~
>
> それも、いいよね~

No title

餡餅雑煮たべた~~~い!

こっちは白みそであんこ入りなんですよ!

昔はお餅ついてたのに~

今は何もしません~(実家の母)

現地集合~現地解散です~

それも、いいよね~

chie*coさまへ Re: No title

chie*coさま。
コメントありがとうございます!!

明けまして おめでとうございます

 穏やかな初春を迎えられたことでしょう

 ご心配頂き有り難うございます。元旦の早朝より
 初日の出を拝みに!! 雪に慣れず二回も転倒
 あはっ! 大事には至りませんでしたが、、、、
 風邪もどうにか治ってきてます(^^)

こちらこそ、今年も宜しくお願いします。
お幸せな一年になりますようにお祈り致します♪♪

  

> あけましておめでとうございます~♪
>
> 体調は・・回復されましたか・・
> どうぞお大事にしてくださいね・・
>  
> 今年も・・楽しみにお邪魔させていただきます・・*(✿^◡^✿)*
> どうぞよろしくお願いします・・
>
> 元旦の今日も・・ 素晴らしい1日になりますように・・ 
> そして・・ 明日も・・ ず~~っと・・ ず~~っと・・・ ~=*^-^*=~thanks!!

No title

あけましておめでとうございます~♪

体調は・・回復されましたか・・
どうぞお大事にしてくださいね・・
 
今年も・・楽しみにお邪魔させていただきます・・*(✿^◡^✿)*
どうぞよろしくお願いします・・

元旦の今日も・・ 素晴らしい1日になりますように・・ 
そして・・ 明日も・・ ず~~っと・・ ず~~っと・・・ ~=*^-^*=~thanks!!

コマソンさまへ Re: 良いお年を!

コマソンさま。
コメントありがとうございます!!

怒濤のようなお忙しい日々の中 コメント頂きまして
有り難うございます♪ 広島でカメラ撮るの夢中になり過ぎました(反省)
ミー子はお餅好きですが なかでも「豆モチ」が大好き〜!!
コマソンさん、広島ドーム行かれたのですね。「はだしのゲン」これも
胸が張り裂けそうになってまともに観れないミー子です、、、、
平凡であっても「生きてる」だけで奇跡のような幸せなんですね。
今年はコマソンさんと ブログでご縁がありハッピーでした(^^)
有り難うございました。来年も宜しくお願い致します。

> こんにちは^^
> またご無沙汰してしまいごめんなさい(__ __)
>
> あらら!この大晦日間近に風邪でダウンとは大変でしたね( ̄O ̄)
> 無理せず新年をニコニコ顔で迎えてほしいですよ^^y
>
> お餅つきでついた出来たての餅食べたんだあ~いいですねえ^-^
>
> いろんなオブジェって前からあったはずななのに不意に今更の
> ように気がつくって事ほんと多いものですよね。私もいつもw^^;
>
> 原爆ドームも何年か前に私も久々いきましたよ^^
> あそこに佇むと、大昔若い頃に読んだ「はだしのゲン」の内容を
> いろいろ思い出してしまい泣けてきますわ><
>
> さて、今回私は喪中の身にて新年の挨拶は控えさせていただき
> ますが、ミー子さんにおかれましては良き新年をお迎え下さいまし^^/
>
> ほんと今年も1年間素敵な記事の数々お疲れ様でした^^
> また来年もよろしくお願いいたしますm(__)m

土佐けんさまへ Re: こんにちは

土佐けんさま。
コメントありがとうございます!!

こちらそこ、土佐けんさんの素晴らしい写真ブログで
毎日 勉強させて頂いておりました。
ほぼ毎日の更新 頭が下がります!素晴らしい〜♪♪
来年も楽しみにしております(^^)
良いお年をお迎え下さいませ。有り難うございました。

> 一年間、素敵な画をありがとうございました。
> 今年も本当にお世話になりました。
> 来年もよろしくお願いします。
> 2015年が良い年になりますように♪

ベージュさまへ Re: No title

ベージュさま。
コメントありがとうございます!!

お義父様 お悔やみ申し上げます。
このような時にコメント寄せて下さり有り難うございます。
ミー子はベージュさんの感性、視点を変えて褒めて下さり
何度も元気を頂きました(^^)御礼申し上げます。
来年も 今年同様 宜しくお願い致します。

> 餅つきの様子を見ましたら、明日から正月という実感がわいてきました。
> 私の場合は自粛気味に過ごそうと思っています。
> 今年はミー子さんのブログでいっぱい元気を頂きました。ありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いします。

クメゼミ塾長さまへ Re: No title

クメゼミ塾長さま。
コメントありがとうございます!!

あはは〜〜!! 「女流写真家」さんのお怒りが〜〜(爆)
でも何だか 無性に嬉しくて そのお言葉 牛のように反芻
しております(笑)ミー子の生き方が変わったのもカメラも
少しずつ上手になれてる?のも 全て 塾長さんのお陰と感謝です♪
来年も【クメゼミ】で学ばせて下さい。食らいついて行きまっす!!
ブログからのご縁 本当に有り難く思っております。

塾長さんも ご家族お揃いで 良いお年お迎え下さいませ。


> いやあ どの 写真も なかなかですよ
>
> 女流写真家 デビューですね(^^)v
>
> 来年のご活躍祈念しています
>
> よい年になりますようにm(_ _)m
>
> 人生豊かに 生き活きと 写真ライフ含め エンジョイしましょう~♪
>
>  いつもありがとうございます。

はーい♪にゃん太のママさまへ Re: 今年はありがとうございました。

はーい♪にゃん太のママさま。
コメントありがとうございます!!

こちらこそ、今年はニャン太のママさんとのご縁
感謝しております。とっても明るくてさっぱりされて
パワーのあるお方ですね(^^)
ミー子ブログのテンプレート 「箱ねこ」さんからお借りしてます。
時々 変更しようかな?とも思いますが、何だか愛着がありミー子らしいかと!
このままで行きましょうかね♪良いお年を!来年もよろしくお願い致します♪

> 今年はミー子さんとの素敵な出会いをいただきましてありがとうございました。
> ブログのタイトル写真のにゃんこちゃんが大好きでたまりません~
> 来年もよろしくお願い致します(^◇^)

hiroさまへ Re: タイトルなし

hiroさま。
コメントありがとうございます!!

あはは〜〜!! hiro さんって面白いなぁ〜♪
今年もあと8時間余り ついていかれんけど(爆)
あっちから出向いて来てくれるから大丈夫だす(笑)
お腹の具合はイマイチってとこかなぁ。1回やっちゃうと
ちょっと長引くのよね。でも日に日に良くなってますぅ♪
父のご心配まで本当に有り難う!! ホームに入所して
やはり介護の方々、プロだね。体は回復 食欲も今のところ
あります。でもボケは進行してます。母もショックのせいか
ちょっと心配な精神状態です。誰でもいつか行く道 仕方ないよね。

ショーウインンドーの様なイカした殿方 夢の又 ユメ〜〜(笑)
でもときめく気持ちは忘れないでおこうね。お肌ピチピチ保つ為にもね♪
ご家族で優しいお正月 お迎え下さいね。


> おはようございます♪
> 今年もあと何時間!!ついていかれん(笑)
> きなこもち…つきたてはいっそう美味しいでしょうね~。食べられた…ということは、お腹は大丈夫ですね!良かった♪せっかくのお正月…元気に過ごしたいですね。ミー子さんもお父様の事とか心配はおありでしょうが、どうか心穏やかに新しい年を過ごせますように…。
> Ps…最後のショーウインドの写真の服、素敵!!ピッタリくる殿方…どこかにいないでしょうかねぇ~(笑)

良いお年を!

こんにちは^^
またご無沙汰してしまいごめんなさい(__ __)

あらら!この大晦日間近に風邪でダウンとは大変でしたね( ̄O ̄)
無理せず新年をニコニコ顔で迎えてほしいですよ^^y

お餅つきでついた出来たての餅食べたんだあ~いいですねえ^-^

いろんなオブジェって前からあったはずななのに不意に今更の
ように気がつくって事ほんと多いものですよね。私もいつもw^^;

原爆ドームも何年か前に私も久々いきましたよ^^
あそこに佇むと、大昔若い頃に読んだ「はだしのゲン」の内容を
いろいろ思い出してしまい泣けてきますわ><

さて、今回私は喪中の身にて新年の挨拶は控えさせていただき
ますが、ミー子さんにおかれましては良き新年をお迎え下さいまし^^/

ほんと今年も1年間素敵な記事の数々お疲れ様でした^^
また来年もよろしくお願いいたしますm(__)m

ponsunさまへ Re: No title

ponsunさま。
コメントありがとうございます!!

お餅つき風景 小さい頃は普通でしたが最近は
珍しくなりましたね〜でもミー子んちは田舎なので
町内老人会(最近の老人 若いっす・笑)主催で餅つきします。
息子は結構そういうの好きみたいで参加してますよん♪
大根おろし醤油や粒あんで頂くのですね。こちらでは
砂糖醤油や餡子、きなこで頂きます〜♪
仰るように年々 大晦日の実感湧きませ〜〜ん
大晦日の今夜は主人と二人かも!?

今年もパワーを頂き 有り難うございました。
良いお正月お迎え下さいね(^^)


> 臼と杵でお餅つき
>
> いいですねぇ
> ほくほく、あつあつのつきたてのお餅を
> 食べたくなってきます
> こちらでは、大根おろし醤油や粒あんなどを塗して
> 食べますが、ミー子さんのところではいかがでしょうか?
>
> 年の瀬の実感が今でも、あまりないのですが(嬉笑)
> 明日はお正月なのですね
>
> 穏やかにお過ごしくださいませ
>
>
>
> ありがとうございます

花ちゃわんさまへ Re: No title

花ちゃん♪
コメントありがとうございます!!

広島ドリミネーション 夜間撮影もうテンション上がり捲りで
風邪引いちゃいました〜(どうならん)←故103才じいちゃんの口癖だす
まだお腹の調子悪し 喉も痛し まっ!来年には治るでせう(笑)
後ろ姿は小学生かもしれないね。あはっ!前から見てビックリ〜〜(爆)
カメラの被写体はやっぱ「イケメン」うふふ、、、それとカップル〜〜♪♪
でも気を付けなくっちゃね(反省)こちら氷雨だけど花ちゃんちの方は
雪で大変でしょ。風邪に気を付けて 美味しい「おしゃけ」で花ちゃんの
新たな2015年をお迎え下さいね。あったまってね〜来年もよろしくです♪♪


> ミー子ちゃん、大丈夫?
> お腹壊したら、小っちゃミー子ちゃんの体重が減って
> 中学生から 小学生に! (* ̄m ̄)ぷぷぷ
>
> イケメンさんの笑顔、いいですね~♪
> あったかい写真は、また見たいと思わせてくれる。
> 芸術よりも ワタシは、温いものが好き♪
>
> 来年もよろしくね!!!!!!!

こんにちは

一年間、素敵な画をありがとうございました。
今年も本当にお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
2015年が良い年になりますように♪

今年はありがとうございました。

今年はミー子さんとの素敵な出会いをいただきましてありがとうございました。
ブログのタイトル写真のにゃんこちゃんが大好きでたまりません~
来年もよろしくお願い致します(^◇^)

No title

餅つきの様子を見ましたら、明日から正月という実感がわいてきました。
私の場合は自粛気味に過ごそうと思っています。
今年はミー子さんのブログでいっぱい元気を頂きました。ありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いします。

No title

いやあ どの 写真も なかなかですよ

女流写真家 デビューですね(^^)v

来年のご活躍祈念しています

よい年になりますようにm(_ _)m

人生豊かに 生き活きと 写真ライフ含め エンジョイしましょう~♪

 いつもありがとうございます。

おはようございます♪
今年もあと何時間!!ついていかれん(笑)
きなこもち…つきたてはいっそう美味しいでしょうね~。食べられた…ということは、お腹は大丈夫ですね!良かった♪せっかくのお正月…元気に過ごしたいですね。ミー子さんもお父様の事とか心配はおありでしょうが、どうか心穏やかに新しい年を過ごせますように…。
Ps…最後のショーウインドの写真の服、素敵!!ピッタリくる殿方…どこかにいないでしょうかねぇ~(笑)

No title

臼と杵でお餅つき

いいですねぇ
ほくほく、あつあつのつきたてのお餅を
食べたくなってきます
こちらでは、大根おろし醤油や粒あんなどを塗して
食べますが、ミー子さんのところではいかがでしょうか?

年の瀬の実感が今でも、あまりないのですが(嬉笑)
明日はお正月なのですね

穏やかにお過ごしくださいませ



ありがとうございます


No title

ミー子ちゃん、大丈夫?
お腹壊したら、小っちゃミー子ちゃんの体重が減って
中学生から 小学生に! (* ̄m ̄)ぷぷぷ

イケメンさんの笑顔、いいですね~♪
あったかい写真は、また見たいと思わせてくれる。
芸術よりも ワタシは、温いものが好き♪

来年もよろしくね!!!!!!!
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
