スポンサーサイト


寝て蹴って落として凹ませて! <PCヤバイかも・爆>




にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村


 ミー子は 3年前に 息子から貰った MacノートPCを

 使ってるのですが 先日の夜 それは起こりましたっ 

 余りの寒さにベットでPCカタカタ・・・ 気付いたら

 夜中の三時 知らぬ間に意識消失 寝ちゃって〜〜


 布団の上に置いてたPC 蹴って落として凹まして

 ついでにミー子も大いに凹んで、、、あはっ 

 それだけかと思ったら 机に置いたら何か ガタガタする

 裏をひっくり返して見て 腰抜けそうになったわ(大袈裟な)


 蓋がパカパカ開いて閉まらない! 息子に見て貰ったら

 バッテリーがポンポコリンに膨らんでしまっているとの事〜 

 いつからそないになったのか?(@@;)蹴って落とした

 衝撃にしてはオカシイと息子二人は言う。勿論きっかけには

 なったらしいけどね。すみませ〜〜〜ん 息子よ 




P1160923.jpg



 今から思うと 最近PCの動きが遅くなったのと時々フリーズする

 スムーズにコピペなどの動作が出来ないなど オカシイ症状はあった

 バッテリーが膨らんでたとはね〜〜知らなかった〜〜


 この記事読んで下さってる方で MacのノートPC使われてる方

 いらっしゃいますか? 息子達が言うには こんなにバッテリーが

 膨らむ事は まず無いし 聞いた事もないと調べてくれてます



 それで 当分 バッテリーを外した状態で使用せよとのお達しが
 
 そのままで使うと最悪 爆発するぞ!と脅かされた(爆)

 不自由この上無し。持ち歩く度に シャットダウンしなくちゃならん!


 電源と繫がってる部分が 磁石みたいなので これがすぐ取れるんよね〜

 チャム姫が遊んで取っちゃう場合もあるし 注意しながらコツコツ保存

 今まではいつもデスクに置いて「スリープ状態」にしてたからね 


 人間(ミー子)って何処まで贅沢なんだろ? 自由気ままにやってると

 ちょっとした事でも「不自由」を感じてしまうのね 

 という訳で いつにも増して前置きの長いこっちゃ! (笑)



 皆様のブログにご訪問 コメントも滞りがちになるかもしれませんが

 そこんとこ 宜しくお願い致します(新しく買い替える事も検討中)

 いつも ミー子ブログにご訪問 コメント 応援を有り難うございます 



PB230041.jpg


応援ポチして下さると嬉しいです。 ペコちゃん
   ↓



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

花ちゃわんさまへ Re: No title

花ちゃん♪
コメント有り難うございます!!

> たいへんだったね~。
> 解るわ、その気持ち!

> 実は、ワタシのノートPCも、バッテリーが取替え時期。
> うっかりすると、OFFになっちゃうんで
> 常にコードに繋がってま~す!
> そ、持ち歩かないで いっつも机の上ダス。
>
> ミー子ちゃん、二人の息子ちゃん頼もしいね~
> やっぱ、男の子っていいわ♪
>
> 忙しいでしょうけど、元気で春まで頑張るべ!

はぁ〜い♪ マジ やっちゃいました〜〜ほへ(笑)
PCにバッテリーがあるって事さえ 知らなかった〜〜(爆)
もう息子達 目が点状態(@@;)よくそれでブログやってるなぁ〜って。
ミー子もそう思うふ。あはっ♪  仕事でやってる彼らには
考えられん事らしい。又 お古でいいから譲って欲しいなぁ。
花ちゃんは詳しいでしょ。お仕事もバリバリだもん。見習わなくっちゃ!
明日から 大雪 吹雪とか、、、春までガンバ〜〜♪♪
猫ちゃんも宜しくお願いします〜〜
いつも 有り難うございます。

はーい♪にゃん太のママさまへ Re: こんにちは〜

はーい♪にゃん太のママさま。
コメントありがとうございます!!

> その後
> PCはいかがですか?
> 寒いのでお身体お大事に\(^o^)/

お気遣いを有り難うございます(^^)
PCは未だ そのまま保留状態です。使えないことはないですが
いつぽしゃるかと思うと 怖々でございます。ミー子の頭みたい
あはは〜!! 明日から更に寒くなるようですね。御身お大事に♪
いつも 有り難うございます。

No title

たいへんだったね~。
解るわ、その気持ち!

実は、ワタシのノートPCも、バッテリーが取替え時期。
うっかりすると、OFFになっちゃうんで
常にコードに繋がってま~す!
そ、持ち歩かないで いっつも机の上ダス。

ミー子ちゃん、二人の息子ちゃん頼もしいね~
やっぱ、男の子っていいわ♪

忙しいでしょうけど、元気で春まで頑張るべ!

こんにちは〜

その後
PCはいかがですか?
寒いのでお身体お大事に\(^o^)/

メロン225さまへ Re: No title

メロン225さま。
コメントありがとうございます!!

> どうなったのかとびっくりしますよね
> でも息子さんは頼りになりますね~!
> 微笑ましくて、うらやましい会話です~♪
> もしかしたら、新しいパソコンになるかもですね
>
> 外はイルミネーションでクリスマス気分ですね~♪
>
> いつも有難うございます

はい♪ 大きくした甲斐がありました。あはっ♪
二人共 システムエンジニアです。ソフトの方だから
ハードは専門外とは言ってますが それでもプロはプロ
こんな時 ほんまに助かります(^^)ミー子は全く
PC解っておりませ〜〜ん。息子が呆れておりまする(爆)
買い替えると面倒だし 物入りなので これ使いたいけどね

街は ウキウキする大好きな「イルミネーション」♪♪
やはり 心躍ります〜〜風邪に気を付けましょ。
いつも有り難うございます。


あらまあさまへ Re: バッテリーがポンポリンですか (笑)

あらまあさま。
コメントありがとうございます!!

> バッテリーがポンポリン
> あらまあ
> ほんとは ポンポコリンと言いたかったのかな~(^▽^)ノ

あはっ!! ほんとだ♪ ポンポコリンと書いたつもりでした
有り難うございます。 記事直しました♪

> リチウムはお腹が膨れることがありますからねえ (笑)
> でもあらまあ
> 発火事故にならなくてよかったですね
>
> ほんと ポンポコリンで済んでよかった\(^▽^@)ノ

全く 蹴って凹ませて ポンポコリン
だけど 不幸中の幸い 発火事故になってたかもしれませんね。
気を付けたいと思います! 不幸中の幸い♪
何が起こるか解りませんね〜〜気を引き締めなくっちゃ♪
いつも 有り難うございます。

荒野鷹虎さまへ Re: ミー子さんへ!!♪

鷹虎さま。
コメントありがとうございます!!

> 慎重なミー子さんでも失敗はあるんですねー。

きゃっ!! ミー子慎重かしら?? 自分を見詰める〜〜
どうも大雑把(大胆)なとこと 神経質が同居してるみたいです(苦笑)

> 私もこれで3台目ですが主にタバコの汚れによることが多いようですねー。汗)
> またアンインストールとインストールの繰り返しですね^^。汗)
> 雪は深々と振り出しました。かえって大雪のほうが暖かいこともありますね^^。
> 雪道の交通事故には十分注意されてくださいねー。!

PCって汚れ 埃の害もあるのですね。どおりで息子が綺麗にしろと言うはずだわ(爆)
どちらにせよ 今不自由この上無し、、、、でも火吹かないで良かった!
データも無事で良かったと考えるようにしてます(^^)
北海道の雪 想像も付かないです。知り合いで札幌に単身赴任してた方から
寒さ対策万全で 札幌は家の中はポカポカですと聞いた事があります。
事故やお体 お気を付けて下さいませね。
いつも 有り難うございます。

シネマさまへ Re: No title

シネマさま
コメントありがとうございます!!

> にゃんと~~~~~
>
> びっくり~
>
> でも、パソコンないと困るよね~~
>
> シネマは、スマホは老眼で見えないので、パソコンです~
>
> 新しいの息子ちゃんに買ってもらおう!
>
> 甘えよう!

あはは〜〜!! やっぱシネマさんて愉しい方ね(^^)
甘えちゃおうかな? 意外と甘え下手なミー子でありんす!
スマホもやり過ぎたら 具合悪く(めまい)なります〜〜
困ったもんだにゃ=^^=
PCのない生活は考えられないよぉ〜〜
いつも 有り難うございます。

はーい♪にゃん太のママさまへ Re: こんばんわ~

はーい♪にゃん太のママさま。
コメントありがとうございます!!

> 私もバッテリーが爆発寸前になった話を知り合いから聞いたことがあります。
> その方はMacではなかったのですが、
> そんな事があるんだなあとびっくりしました。
> お気をつけて~~~(^O^)/

ありゃまっ!! そうなんですか(@@;)情報をありがとう!!
ポンポコリンバッテリーで PC火を噴くぞ〜〜って脅かされましたです(爆)
でも 大事になる前に解って良かったです。今は新しいのを買うか検討中
物入りだから このまま使えたら買わずにとミー子は思ってますが!?
いつも 有り難うございます。

鍵コメさまへ Re: みー子さんへ!!

鍵コメさま。
コメントありがとうございます!!

本当に長いブログでのお付き合い 感謝致します。
御礼申し上げるのは ミー子の方です(^^)
いつも有り難うございます。

hiroさまへ Re: タイトルなし

hiroさま。
コメントありがとうございます!!

> こんにちは♪
> そんなことってあるんですね!?
> 私もよくスマホは布団の中とか枕の下…はあるんですけど…。
> 若くないんだから、スマホ見ながら寝ない!って息子に言われます。
> 大変な事にならなくて良かったですね。ミー子さんの地方は雪、大丈夫でしたか?
>暖冬って言われてたのに、急に寒くなりましたね。お互い、風邪引かないようにしましょうね♪

やはりhiroさんもお布団の中でスマホですか?ミー子と一緒だね。あはっ♪
寒さには勝てないお年頃です鯛。でもPC蹴って寝てしまったのはミー子の過失
息子からのプレゼントのPC 申し訳ないことです(シュン)エライことになったデス
そちらは「大雪」でしょうね。被害はありませんか?瀬戸内は寒いと言っても
のどかでございます。有り難いことですね。今年もお互い 元気に乗り切りましょう♪
いつも有り難うございます。

ponsunさまへ Re: No title

ponsunさま。
コメントありがとうございます!!

> 蹴って落として凹まして…
>

> それは分かりますが、

あはは〜〜!! ミー子はお騒がせ〜〜
人がやらんような事 よくやらかし周りはびっくりです(苦笑)

> バッテリーが膨らむといのうは想像つきません
>
> 凄い現象だと思います
>
> 生き物のようですね(笑)…失礼!
> 回復をお祈りしております
> ありがとうございます

そうなんです!! ミー子も知らなかったけどPC 特にMacは
そんなの聞いた事ないと息子二人は首を傾げてます、、、
ホラーバッテリー 正に生き物のようでしたよん(笑)
早く回復して貰わないと 使い難くて困ってします!
いつも 有り難うございます(^^)

ベージュさまへ Re: No title

ベージュさま。
コメントありがとうございます!!

> バッテリーが膨らみましたか。
> 私は社内用のスマホのバッテリーが膨らんで使用不可能になったことがあります。
>ふたが閉まらなくなるほど、ある日急に。
> 同僚の説明では使い方が悪いわけではなく、寿命のようでした。
> ご参考までに。

はい(@@;)もうびっくり〜〜蓋の裏がバッテリーになってる事も知らなかった
息子からそれでよく「ブログ」やってなぁ〜〜??と感心しきりでございます(爆)
携帯はバッテリーが寿命で 膨らむ体験はよくしましたが PCの場合は珍しいみたい
現在 息子が持ち帰り 調べてくれてます。老いては子に従えです鯛。あはっ♪
落っことした衝撃も無きにしもあらず。ですよね。
情報を寄せて下さり ベージュさん 有り難うございます。

No title

どうなったのかとびっくりしますよね
でも息子さんは頼りになりますね~!
微笑ましくて、うらやましい会話です~♪
もしかしたら、新しいパソコンになるかもですね

外はイルミネーションでクリスマス気分ですね~♪

いつも有難うございます

バッテリーがポンポリンですか (笑)

バッテリーがポンポリン
あらまあ
ほんとは ポンポコリンと言いたかったのかな~(^▽^)ノ

リチウムはお腹が膨れることがありますからねえ (笑)
でもあらまあ
発火事故にならなくてよかったですね

ほんと ポンポコリンで済んでよかった\(^▽^@)ノ

ミー子さんへ!!♪

慎重なミー子さんでも失敗はあるんですねー。
私もこれで3台目ですが主にタバコの汚れによることが多いようですねー。汗)
またアンインストールとインストールの繰り返しですね^^。汗)
雪は深々と振り出しました。かえって大雪のほうが暖かいこともありますね^^。
雪道の交通事故には十分注意されてくださいねー。!

No title

にゃんと~~~~~

びっくり~

でも、パソコンないと困るよね~~

シネマは、スマホは老眼で見えないので、パソコンです~

新しいの息子ちゃんに買ってもらおう!

甘えよう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ~

私もバッテリーが爆発寸前になった話を知り合いから聞いたことがあります。
その方はMacではなかったのですが、
そんな事があるんだなあとびっくりしました。
お気をつけて~~~(^O^)/

こんにちは♪
そんなことってあるんですね!?
私もよくスマホは布団の中とか枕の下…はあるんですけど…。
若くないんだから、スマホ見ながら寝ない!って息子に言われます。
大変な事にならなくて良かったですね。ミー子さんの地方は雪、大丈夫でしたか?暖冬って言われてたのに、急に寒くなりましたね。お互い、風邪引かないようにしましょうね♪

No title

蹴って落として凹まして…

それは分かりますが、

バッテリーが膨らむといのうは想像つきません

凄い現象だと思います

生き物のようですね(笑)…失礼!


回復をお祈りしております


ありがとうございます

No title

バッテリーが膨らみましたか。
私は社内用のスマホのバッテリーが膨らんで使用不可能になったことがあります。ふたが閉まらなくなるほど、ある日急に。
同僚の説明では使い方が悪いわけではなく、寿命のようでした。
ご参考までに。
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
