スポンサーサイト


その人に出会ったことで♪ <自分は変わって行ってるか>




にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村


   その人に出会ったことで♪ 自分は変わって行ってるか

      何気ない日々の暮らしの中で

       考え方 行動 言葉など

    自分でも信じられないほど 変わって行けてるか 

     そんな人に出会ったら 迷わず付いて行きたい 




PB140438.jpg





    奇跡のような出会いは 日々の何気ない暮らし
   
     退屈とも思える時間や 嫌気がさす出来事の中でも

       希望を捨てずに 丁寧に生きたか

       人を信じたか 良き事を目指したか


      そんな長い準備の 期間を経てこそ 

       訪れる 神様からのプレゼント 





PB140417.jpg





    そんな人との出会いは 人生 そんなに多くはない

     だから チャンスを逃がさず 怖がらないで

       勇気を出して 一歩前に進もう 


  
     焦点を当てるべきは 相手からの甘いささやきや

      愛の言葉ではなく あなたの心の核心に向かう

        一本の綱  お互い 離さずに

      二本の綱を編み より強く結び合ったとき

       お互いを支え合う『輝く命綱』となる 




   PA020078 青

応援ポチして下さると嬉しいです。 ペコちゃん
   ↓



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コマソンさまへ Re: No title

コマソンさま。
コメントありがとうございます!!

> こんばんわ^^
> ご無沙汰しとりますm(__)m
> 忙しくて自分のブログの更新もできない有様にて^^;

こちらこそ ご無沙汰しております。お忙しい中のご訪問
更に コメントまで頂き感謝で! ありがとございます♪

> 心の核心を貫くような人に出会えるかどうか、
> それは各人の日頃の気の持ちようや努力に神様が
> 報いるものなのでしょうね^^y

長く生きてると、あはっ♪ そう思いますね〜〜
努力は報われるとは限らないのが「この世の無常」しかし
日頃の心の持ち様、行動 言葉(言霊)がやはり大きな
因果応報になり 又素敵な出会いが開けるのだと信じてます(^^)

> >二本の綱を編み より強く結び合ったとき
> >お互いを支え合う『輝く命綱』となる
> これは素晴らしき感動的な名文ですね!
> 人の人生たるものの本質の一部を表現してると思います^^y
> やっぱ、ミー子さんは凄いや^^;

あはは〜〜!! 実際のミー子はそんなたいしたもんじゃないです〜
でも話すと面白いらしくよくお呼びが掛かります。 嬉しいことです(感謝)
ただの単細胞 なのだと思いまする(爆)しか〜し人って褒められると嬉しいね♪

> それにしてもめちゃ寒くなりましたよねえ><
> ミー子さん方面は雪だったのかな?
> こちらはしぶとく今回は雪はまだ免れてます^^
> ドカ雪にさえならなければ雪も風情はあって好きなのですけどもね^^
>
> ついにインフルエンザの流行まで宣言出てしまったし
> これまで以上に気をつけていかないといけませんわなあ^^/

こちら広島は雪はほとんど降りません。雪国の方には申し訳ないのですが
雪が降るとめっちゃ嬉しがります。東京はインフルエンザ流行ってますよね
朝晩特に冷えて もうミー子は猫状態でございます。雪降ったら都市圏は
大変な事になりますよね(@@;)午後から頑張って?スイミングで泳いで
来ました。体ポカポカですぅ。年末 元気で乗り切りましょう♪
いつも 有り難うございます。

No title

こんばんわ^^
ご無沙汰しとりますm(__)m
忙しくて自分のブログの更新もできない有様にて^^;

心の核心を貫くような人に出会えるかどうか、
それは各人の日頃の気の持ちようや努力に神様が
報いるものなのでしょうね^^y

>二本の綱を編み より強く結び合ったとき
>お互いを支え合う『輝く命綱』となる
これは素晴らしき感動的な名文ですね!
人の人生たるものの本質の一部を表現してると思います^^y
やっぱ、ミー子さんは凄いや^^;

それにしてもめちゃ寒くなりましたよねえ><
ミー子さん方面は雪だったのかな?
こちらはしぶとく今回は雪はまだ免れてます^^
ドカ雪にさえならなければ雪も風情はあって好きなのですけどもね^^

ついにインフルエンザの流行まで宣言出てしまったし
これまで以上に気をつけていかないといけませんわなあ^^/

メロン225さまへ Re: No title

メロン225さま。
コメントありがとうございます!!

> こんにちは
>
> 出会いを大切にしないといけませんね
> 自分磨きも大切ですね・・・
> まだまだな私・・・頑張らないと~って、元気を頂いています
> いつも有難うございます

出会いにも色々ありまして・・・反面教師になってくれる人もね(笑)
そういう人を含め 自分磨きと思えたらいいですね〜難しいけどね!
ただ、人は変えられない 変われるとしたら「自分だけ」自分の
行動や言葉掛けでしょうか。それでもどうもならん人 会うといつも
エネルギー吸い取られる人からは 極力離れる事も生きる智慧
かもしれませんね。だからこそ、かけがえのない人 大切にしましょ♪
こちらこそ いつも有り難うございます。

ベージュさまへ Re: No title

ベージュさま。
コメントありがとうございます!!

> やっぱり、ミー子さんは私に必要な方です。
> 今日も素敵な記事をありがとうございます。
> ミー子さんが智慧の泉なら、私旅人です(笑)

とんでも八丁でございます(爆)そんなに大層に
褒めて頂けるようなミー子では ござらんですぅ〜〜(笑)
でも ありがとです♪ お互いが必要な存在
手に手を取って この人生という旅 愉しく続けませう♪
いつも有り難うございます。

シネマさまへ Re: No title

シネマさま。
コメントありがとうございます!!

> どんぐりころころ~~かわいいですね~
>
> シネマも、出逢っております~
>
> 愛する彼氏に一生ついていきまっせ~~~
>
> でも、自分はかわれないけど~
>
> 輝く命綱~大事にしますね!

はい♪ どんぐりころころ 可愛いでしょ(^^)
何方かが ヤツデの葉っぱの上に並べたのでしょう♪
遊び心 愉しく嬉しくなりました。
シネマさんはもちろん 素敵な方と出逢われたのですね
大切になさって下さいね!!
お互いの輝く命綱 いつまでも編み続けて煌めいて・・・
いつも有り難うございます。

hiroさまへ Re: タイトルなし

hiroさま。
コメントありがとうございます!!

> こんばんは♪
> 長い時間を経て出会えるとしたら…
> まだ、出会えてないのかな?どうなんだろう…?
> その人…って分かるかなぁ~?気付かなかった…ってならないように、
>心はピュアにフラットにしておかないといけないですね♪寒くなりましたね…。
>風邪引かないで下さいね。

人は出会いと別れを繰り返していくのでしょうね。
その中でも お互いが切磋琢磨出来る存在 尊敬出来る存在
愛とは何かを感じられる存在 大切にしたいものですね(^^)
失って初めて気付く「存在の大きさ」かしら、、、、
感性を磨き 奇跡のような出逢いにちゃんと気付き 育んで
行きたいものですね。そちらは想像を超えた寒さでしょうね。
インフルも流行ってます!お互い気を付けてガンバ〜〜♪♪
いつも 有り難うございます。


No title

こんにちは

出会いを大切にしないといけませんね
自分磨きも大切ですね・・・
まだまだな私・・・頑張らないと~って、元気を頂いています
いつも有難うございます

No title

やっぱり、ミー子さんは私に必要な方です。
今日も素敵な記事をありがとうございます。
ミー子さんが智慧の泉なら、私旅人です(笑)



No title

どんぐりころころ~~かわいいですね~

シネマも、出逢っております~

愛する彼氏に一生ついていきまっせ~~~

でも、自分はかわれないけど~

輝く命綱~大事にしますね!

こんばんは♪
長い時間を経て出会えるとしたら…
まだ、出会えてないのかな?どうなんだろう…?
その人…って分かるかなぁ~?気付かなかった…ってならないように、心はピュアにフラットにしておかないといけないですね♪寒くなりましたね…。風邪引かないで下さいね。

ponsunさまへ Re: No title

ponsunさま。
コメントありがとうございます!!
返信が遅くなり 申し訳ございません。
PCが不調で 息子のお世話になってます〜〜

> その人に出会ったことで♪ 自分は変わって行ってるか
>
> 何気ない日々の暮らしの中で
>
> 考え方 行動 言葉など
>
> 自分でも信じられないほど 変わって行けてるか 
>
> そんな人に出会ったら 迷わず付いて行きたい
>
>
> そんな人との出逢い
> 実は、毎日、体験しているのかもしれません
> ここは巨大な自分の意識(表面、潜在、無)の鏡の世界
> 変わっていないように見えでも、絶えず変化している
> のでしょうね

> ありがとうございます

あっ!! そうなんだ(^^) 日々 出会ってるのでしょうね。
反面教師であっても(笑) 私達は学ぼうと思えば 自然からも
人からも学ぶ材料 満載なのですね♪ 良い気付きを感謝です。
反面教師と思う人も 実は自分がキズカナイ自分だったりして、、、、
こわひぃ〜〜(爆)鏡の世界 肝に銘じます。謙虚に自然に
「ありのままに」ですね(^^)変化を恐れず行動あるのみかしら♪
こちらこそ、いつも 有り難うございます!

No title

その人に出会ったことで♪ 自分は変わって行ってるか

何気ない日々の暮らしの中で

考え方 行動 言葉など

自分でも信じられないほど 変わって行けてるか 

そんな人に出会ったら 迷わず付いて行きたい


そんな人との出逢い
実は、毎日、体験しているのかもしれません
ここは巨大な自分の意識(表面、潜在、無)の鏡の世界
変わっていないように見えでも、絶えず変化している
のでしょうね


ありがとうございます
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
