スポンサーサイト


星空の下の遊園地♪ <みろくの里>




にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

 
  イルミネーション だ〜〜い好き〜〜 

    今年も来ちゃった 『みろくの里』


  音楽に合わせて 変化するデジタル・イルミ

    透明ゴンドラが 宇宙(そら)に舞う 




PB230050.jpg





    蝶も 羽根を広げ ゆっくり ユックリ 

     開いたり 閉じたりを繰り返し 

      ひらひらと  妖しく 誘う 


      此処は 『星屑舞う 空中遊園地』 





P1160827.jpg





   あなたに付いて 何処までも・・・ 
  
    誘われるままに 森の空中橋を 渡り

      私 森の奥へ おくへと 進む 






P1160917.jpg




    あま〜い チェリーの香り 

     宇宙空間に咲いた 『桜の花びら』


     『今年も逢えたね』ささやく声がした 


    


P1160837.jpg

  星空の下の遊園地♪ <みろくの里>  次回に続きます

 三世代 テーマパーク「みろくの里』http://www.mirokunosato.com/index.html 


応援ポチして下さると嬉しいです。 ペコちゃん
   ↓



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村  

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

荒野鷹虎さまへ Re: ミー子さんへ!!♪

鷹虎さま。
コメントありがとうございます!!


> イルミネーションは綺麗ですが、札幌の今年は北電の泊原発稼動が不可能で節電をしているためか東洋一と言われる薄野の夜はいつもより薄暗い感じだと観光客は言っています。
> <みろくの里>はまさに仏教の弥勒菩薩でしょうか!
> 美しい光が心の奥さえも光で覗かせてしまいそうですね^^。
>
> 私みたいな無頼漢はちょっと怖いかな~~~笑)

ご無沙汰しております。95才父が退院しましたが ホームに入所しました。
それで ちょっとバタバタしております。誰でもいつかは年に勝てず
足は動かなくなり 歩けなくなり 痴呆が訪れる 頭で理解してても
実際 父の姿を見ると辛いものがあります。弥勒菩薩におすがりしたいものです

今年の札幌は寂しいのですね。地震 津波 原発事故 土砂災害 火山噴火 激動の日本
どうなっていくんだろ?選挙はあるし、、、高齢化社会 他人事と思えない今日この頃です〜〜
ミー子は今 パートですが出来るとこまで勤めようかなぁ。ボケ防止に!!あはっ♪
まぁ、元気出して ファイト〜〜♪♪ 
心の奥まで綺麗にはなれないのが人間 だからこそ、美しいく煌めくヒカリに
憧れるのかもしれませんね。いつも 有り難うございます。




コマソンさまへ Re: ご無沙汰です

コマソンさま。
コメントありがとうございます!!

> ミー子さん、こんばんわ^^/
> しばし御無沙汰してしまいすみません(_ _)
>
> みろくの里の夜のイルミ三昧って超素敵ですねえ~♪^0^v
> こういうテーマパークが福山にはあったんですねえ^^
> 蝶や星、桜とかの電飾で彩られた世界では、家族でも
> 恋人同士でも気分よく終始笑顔でいられる事でしょうねえ^-^y
>
> 早々行けそうにはないエリアですが、いつの日にかに
> 備えてここは覚えておきますわ^m^y
>
> 前回記事の
> >守るべき 尊いものの為に♪ 
> >勇気を出して 
> >前に まえに 一緒に進もう
> これって人の人生たるもののメインテーマの1つそのもので
> あるように思いますよ^^ 人生において勇気を出すべきものと
> そうでないものとの見分け方を若いうちに養っておくことで
> その後の人生の実り方も変わってくるでしょうしねえ^-^
>
> それにしても・・・私は何かと「薔薇の棘」にずいぶんチクチク
> させられてきた気がするなあwww^^;;
>
> ふぅ~急激に寒くなってきましたよねえ><
> 1年でも特にバタバタする12月は風邪引かずにお互い元気に
> 乗り切りたいものですよね^o^/

おぉ〜〜!!! なつかしや(^^) こちらこそ、ご無沙汰しております。
お江戸の規模とはほど遠いですが(爆)福山にも素敵なイルミあるでしょ!?
中四国一のデジタルイルミネーションだそうです。TVコマ−シャルの威力
恐るべし すごい人出 大渋滞でほとほと疲れました〜〜大阪ナンバーの
車もチラホラありましたよ♪ 最近ミー子は福山親善大使?宣伝してるわ♪
話コロコロ変わりますが(付いて来てね)実家の父がホームに入所しました。
それでちょっとバタバタしております。やはり介護職の方の尽力♪ 今日は
何と新聞読んでました。痴呆も以前より改善されてきてます(^^)
蝶 桜 星に彩られた 夢の中へ いつかいらして下さいね。

前回記事も読んで下さったのですね(感謝)
守るべきものの為にだったら 人は強くなれるし 諦めず最後まで信じて
希望を捨てないと思います。それは他者に対しても 自分の中にある「信念」
「心の支柱」に対しても同じ事と思います。仰るように 人生において勇気
を出す価値のあるものか?否か? 見極める力も養いたいと思います(^^)
ところで、薔薇の棘にチクチク刺されたのですね。うふっ!!
そのような薔薇に出会えた事も 懐かしく!でせうか?
もう師走ですね。早いものです。お互いに無理せず ブログも楽しみたいですね。
いつも 有り難うございます。

シネマさまへ Re: No title

シネマさま
コメントありがとうございます!!

> わ~~~~~い~一足早いクリスマス~~~~~
>
> イルミ綺麗だね~
>
> 星空の下のディスタンス~~~~♪
>
> ステキなクリスマスをすごせそう!
>
> いつも、ありがとうございます~~~
>
> PS~今日は彼氏職場いったら、お休みだったそう~
>
> 歯医者キャンセルして、レオン君ちへGO~~~~
>
> 急な休みは嬉しいね~急な仕事はいやだけど~

急な休みは嬉しいし 急な仕事は嫌 あはっ♪
よ〜く わかりますわ!! でも嫌な事があるから
嬉しい事があるんだし・・・物は考えようですね(^^)
レオン君とみなで過ごせてハッピーでしたね♪
>星空の下のディスタンス 懐かしい曲 あったよね〜〜
一足早い クリスマス やっぱりイルミは心浮き立ちますよね
素敵なイブを過ごしてね(まだちょっと早いか・笑)
いつも 有り難うございます。

ミー子さんへ!!♪

イルミネーションは綺麗ですが、札幌の今年は北電の泊原発稼動が不可能で節電をしているためか東洋一と言われる薄野の夜はいつもより薄暗い感じだと観光客は言っています。
<みろくの里>はまさに仏教の弥勒菩薩でしょうか!
美しい光が心の奥さえも光で覗かせてしまいそうですね^^。

私みたいな無頼漢はちょっと怖いかな~~~笑)

ご無沙汰です

ミー子さん、こんばんわ^^/
しばし御無沙汰してしまいすみません(_ _)

みろくの里の夜のイルミ三昧って超素敵ですねえ~♪^0^v
こういうテーマパークが福山にはあったんですねえ^^
蝶や星、桜とかの電飾で彩られた世界では、家族でも
恋人同士でも気分よく終始笑顔でいられる事でしょうねえ^-^y

早々行けそうにはないエリアですが、いつの日にかに
備えてここは覚えておきますわ^m^y

前回記事の
>守るべき 尊いものの為に♪ 
>勇気を出して 
>前に まえに 一緒に進もう
これって人の人生たるもののメインテーマの1つそのもので
あるように思いますよ^^ 人生において勇気を出すべきものと
そうでないものとの見分け方を若いうちに養っておくことで
その後の人生の実り方も変わってくるでしょうしねえ^-^

それにしても・・・私は何かと「薔薇の棘」にずいぶんチクチク
させられてきた気がするなあwww^^;;

ふぅ~急激に寒くなってきましたよねえ><
1年でも特にバタバタする12月は風邪引かずにお互い元気に
乗り切りたいものですよね^o^/

No title

わ~~~~~い~一足早いクリスマス~~~~~

イルミ綺麗だね~

星空の下のディスタンス~~~~♪

ステキなクリスマスをすごせそう!

いつも、ありがとうございます~~~

PS~今日は彼氏職場いったら、お休みだったそう~

歯医者キャンセルして、レオン君ちへGO~~~~

急な休みは嬉しいね~急な仕事はいやだけど~

chie*coさまへ Re: No title

chie*coさま。
コメントありがとうございます!!

> 綺麗ですね~~~=*^-^*=
>
> 宇宙空間に咲いた 『桜の花びら』
> 素敵です。。
>
> 夢みる時間ですね・・
>
> 今日も・・素晴らしい1日になりますように・・
> そして・・明日も・・ ず~っと ず~っと・・=*^-^*=~thanks!!


素敵な言の葉 頂きまして 嬉しい限りです♪
頑張って 諦めずに 撮った甲斐がありました(^^)

桜の花びらに 蝶が舞い 夢見心地の時間が過ごせた事に
感謝です。もっと上手く撮りたいと思います(いつのことやら)笑

いつも有り難うございます。

ベージュさまへ Re: No title

ベージュさま。
コメントありがとうございます!!

> みろくの里はミー子さん家から近いのですか?
>
> イルミネーションの暖かい光は目の保養になります。
> なにかクリスマスを連想してしまいます。
> 見物客で賑わっているようですね^^

みろくの里 ミー子の家から すんなり行けば車で
1時間弱で着きますよん。ですがTVで何回も紹介された為か
今年はものすごい人 大渋滞で行くまでに2時間以上掛かりました。
帰りは山道で迷い(地図の詠めない女でございます・笑)怖かった〜〜
クリスマス気分満載のイルミネーションでした(^^)
家族連れ 恋人同士の中 一人カメラ二台で走ってました(爆)
目と心の保養になりました♪♪
いつも 有り難うございます。

クメゼミ塾長さまへ Re: 素晴しい(^^)v

クメゼミ塾長さま。
コメントありがとうございます!!

> おー!!
> イルミネーション 綺麗に撮れましたねえ~♪
> 素晴しい(^^)v
>
> 三脚使用ですか?
> 手持ちでも 三脚でもいいですが
>  ぶれずに 綺麗に撮れていますね
> 二枚目は特に雰囲気がありますね (´∀`)v~♪

お褒め下さり 素直に嬉しいです♪♪ 頑張ろうと励みになります
今回の夜間 イルミネーション撮影は反省や課題満載でございます(苦笑)
カメラ二台持参 三脚は車に積んでたのですが 行くまでに渋滞に巻き込まれ
すっかり「ヘロ猫状態」結局使いませんでした。上手く撮れない中でも
二枚目の蝶は 幻想的♪夢中で何枚もシャッター切ったので 嬉しいです♪♪
何故 上手く撮れなかったのか? 帰宅後見たら レンズの焦点距離設定を
間違えてました。いつになったら覚えるのか? もう自分に唖然呆然、、、、
絞りやISO の意味も理解出来てなかったと良い勉強になりました。
再挑戦しようと思ってますが。あはっ♪ 懲りない奴です〜〜
次回は 三脚使用 カメラは一台でトライしてみようかな?
今後もご指導宜しくお願い致します
いつも 有り難うございます



No title

みろくの里はミー子さん家から近いのですか?

イルミネーションの暖かい光は目の保養になります。
なにかクリスマスを連想してしまいます。
見物客で賑わっているようですね^^

ponsunさまへ Re: No title

ponsunさま。
コメントありがとうございます!!

> 星屑舞う 空中遊園地
>
>
> その表現のとおり、蝶のイルミネーションがひらひらと…
>
> 桜の花びらも、やさしく見つめてくれるようで…
>
>
> なんとも新鮮で、はなやかな気分にさせられます
>
> 夢の世界を堪能させていただきました(嬉笑)
>
>
> ありがとうございます

こちらこそ、いつも上手に褒めて下さり 冬も頑張って
カメラ撮影に行こうと 励みになります(^^)
キラキラ光るもの 蛍 星 花火 イルミネーションなど
大好きなので 撮影にも熱が入りますが 技術がともなわな〜い(苦笑)
今年の「みろくの里」はバージョンアップで見応えありました。
大渋滞に巻き込まれ それはびっくりの大盛況。深夜に帰宅で
流石に疲れました。「夢の世界」もっと綺麗に撮れるようにガンバでっす
いつも 有り難うございます。

hiroさまへ Re: タイトルなし

hiro さま。
コメントありがとうございます!!

> こんばんは♪
> イルミネーションの季節が来ましたね~。どれもキレイです~。
> 私もあま~い香りに誘われてヒラヒラ舞いながら飛んでいきたいわ~♡
> 毒蛾にならないウチに…(笑)
> って、蝶は蛾にはならないか~(笑)

一年って ほんまに あっと言う間ですね!
今年もクリスマスイルミの季節となりにけり〜〜
どこの街も綺麗にキラキラ星ですね(^^)
甘い香りに誘われて ネムネムなんて良いですね♪
現実はイロイロあるから ブログでは 夢 憧れ 
希望 楽しい事 ロマンを 写したり 記事にしたいと
思っています♪ そうそう、蛾と蝶の区別ですが
ミー子はよくわかりません(爆)あれってどう区別するのかな?
話は違いますが 毒蛾にやられると 酷い皮膚炎起こします。
夏とか要注意ですね〜〜これからは寒さとの闘い お体お大事にね!
いつも有り難うございます。

No title

綺麗ですね~~~=*^-^*=

宇宙空間に咲いた 『桜の花びら』
素敵です。。

夢みる時間ですね・・

今日も・・素晴らしい1日になりますように・・
そして・・明日も・・ ず~っと ず~っと・・=*^-^*=~thanks!!

素晴しい(^^)v

おー!!
イルミネーション 綺麗に撮れましたねえ~♪
素晴しい(^^)v

三脚使用ですか?
手持ちでも 三脚でもいいですが
 ぶれずに 綺麗に撮れていますね
二枚目は特に雰囲気がありますね (´∀`)v~♪


No title

星屑舞う 空中遊園地


その表現のとおり、蝶のイルミネーションがひらひらと…

桜の花びらも、やさしく見つめてくれるようで…


なんとも新鮮で、はなやかな気分にさせられます

夢の世界を堪能させていただきました(嬉笑)


ありがとうございます

こんばんは♪
イルミネーションの季節が来ましたね~。どれもキレイです~。
私もあま~い香りに誘われてヒラヒラ舞いながら飛んでいきたいわ~♡
毒蛾にならないウチに…(笑)
って、蝶は蛾にはならないか~(笑)

はーい♪にゃん太のママさまへ Re: こんばんは〜

はーい♪ニャン太のママさま。
コメント有り難うございます!!

> 私もイルミネーション大好きです!
> とっても素敵ですね!
> イルミネーションの絨毯のようだし
> 綺麗です〜
> 私も見たいです〜

やはり イルミネーションお好きなのね♪
なんか そんな感じしてました(笑)
ロマンチックでいいな♪ そうそう上手く撮れなかったけど
花火も上がったのですよ(^^)
「イルミネーションの絨毯」 わーい♪ 詩的で素敵!
いつも ありがとうございます。
追伸 「みろくの里」URL 張りますね(記事に追加します)

こんばんは〜

私もイルミネーション大好きです!
とっても素敵ですね!
イルミネーションの絨毯のようだし
綺麗です〜
私も見たいです〜
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
