スポンサーサイト


鞆の津ミュージアム〜♪ <鞆の浦散策>




にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村


鞆の津ミュージアムは築150年の土蔵を改修して作られた美術館
伝統と前衛 古き良き日常が残る街 鞆の浦 鞆の津ミュージアムも
そのレトロな雰囲気に溶け込んでいました。ここに展示されるのは
アール・ブリュットと呼ばれる超個人的発想から生まれた不思議な表現の芸術
地域に暮らす高齢者や障がいのある方そして現代作家などの感性豊かな表現を
企画展で紹介してるそうですが・・・

芸術とは、ほど遠いミー子(爆)ちらっと入り口付近を見ただけでした 




PA080174 ミュージアム入り口





   何気に置かれた『ギター』 惹かれて魅せられて


     あなたを想い 偲んで 伝えたくて 

      『鞆の津物語』ギターで奏でる
  




   

PA080158 ギター




      土蔵の中 心地良い音楽〜♪ 

    何処から 聴こえて来るのかと思ったら

      こんなところに あったんだね 

     



PA080154 ミュージアム




    ポンポコ狸も ほろ酔い気分〜 


     ミー子も 保命酒で ヨッパ〜♪  

      




PA080164 タヌキとっくり




     あなたとわたし いつまでも

       手と手を 繋いで 

      ハート模様 離さないでね 





PA080160 とっくり





     猫暖簾を くぐったら 

      異次元に タイムトリップ〜♪

       そんな レトロな街 鞆の浦 



  

PA080088 猫のれん




       猫と狸に 化かされぬよう 

     だけど たまには 化かされてもいいかなぁ(笑)


         心 迷わないように  

     でも 時に 迷っても 軌道修正すれば良い

       『人生 楽しんでこそ なんぼのもん』
 


       

    
PA080205 猫置き物2

     鞆の津ミュージアム〜♪ <鞆の浦散策>


応援ポチして下さると嬉しいです。 ペコちゃん
   ↓



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村 
  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

geotechさまへ Re: No title

geotechさま。
コメントありがとうございます!!

> ミー子さん、
> 鞆の浦もいいところですね。
> 好きな人と散歩したい雰囲気ですね。
> 正月には毎年、泊りがけで行ってましたが、
> 最近はどこか観光地っぽくなって、
> 予約も取りづらいです。

はい♪ 地元に居て 地元は何時でも行けると
思ってましたが カメラが恋人(?)になってから
鞆の浦 尾道 倉敷などよく 出没しております(笑)
福山も宣伝下手ですよね〜〜バラ祭り 鞆の浦抱き合わせで
ツアー(船旅)組んだら 良いと思いますが、、、、
又 いらして下さいね(^^)
いつも 有り難うございます。

No title

ミー子さん、
鞆の浦もいいところですね。
好きな人と散歩したい雰囲気ですね。
正月には毎年、泊りがけで行ってましたが、
最近はどこか観光地っぽくなって、
予約も取りづらいです。

purotokoさまへ Re: No title

purotokoさま。
コメントありがとうございます!!

> 今晩は、人生楽しんでこそ人生です。間違えた道歩んだら軌道修正すればいい。
>その通りです、幸せはお金では買えませんね!
> 木製のギター、エレキギターより何か人間味を感じます。
> かなり古いアンプを使っているようです。この持ち主はレトロな雰囲気を
>持ち続け生きてこられたのでしょう!

人の一生って長いようで「短い」ですね。義父母を彼岸に送り
今、実家の父の介護 肉親の痴呆と向き合う葛藤そして受け入れる
辛さも感じながらの毎日ですが 義父の介護で免疫が付いたのか(?)
ミー子も強くなったもんだ(笑)何が言いたいかって、自分の事が
自分で出来る それがどんなに有り難く 幸せな事か(^^)
そして いつか出来るなんて幻想 「今 此処」を言葉に行動に♪
間違えたら「軌道修正」しながら。自分の道 楽しみたいと思います

木製のギター すごく惹かれて撮った一枚です。嬉しいコメントです
仰るように 持ち主が気になりますね〜〜
今後共 宜しくお願い致します。

hiroさまへ Re: タイトルなし

hiroさま。
コメントありがとうございます!!

> こんにちは♪
> タヌキちゃんにネコチャン…どれも可愛いですね♪ほっこりします~。
>
> 迷って、軌道修正して、また迷って…
> でも、迷った中で案外ホントのことが見えてきたり、面白いのかもしれませんね♪
>寒くなりましたね…。ミー子さんも風邪など引かないように気をつけて下さいね~。

hiroさん ほっこりして下さり 嬉しいです(^^)
迷い道 獣道 坂道 いろいろな道があり 寄り道もいいですね♪
仰るように「迷う」こと その中に「真実」は隠されてるのかも
しれませんね。人生は宝探しのよう 愉しみましょ♪
そちらは寒いのでしょうね。こっちも寒いけど(笑)
インフルの患者さんも ちらほら、、、ご自愛下さいね
いつも有り難うございます。

ponsunさまへ Re: No title

ponsunさま。
コメントありがとうございます!!

> ギターに、オーディオに、置物
>
> 古き良き日常
>
> 生活感が滲みでてきますね
>
> やはりミー子さん
>
> 締めは、にゃんこちゃんでしたね(嬉笑)
>
> ありがとうございます

ギター この写真 特に気に入ってますので嬉しい限りです♪
いつか使いたいと思ってたの やっと記事に出来ました(^^)
何でも「機が熟す」時が来るのですね!あはっ♪ 大袈裟な(爆)
仰るように 何気ない日常の中に幸せってあるのですね〜〜
鞆の浦は人の営みを思い出させてくれる場所〜♪
いつも 有り難うございます。

シネマさまへ Re: No title

シネマさま。
コメントありがとうございます!!

> ねこのれんいいですにゃ~!
>
> 友も誕生日で鞆の浦にいってました~
>
> 露天風呂にはいったそう!
>
> シネマもいきたいにゃ~ん
>
> そうそう、昨日早くシネマと結婚したいって言われた~
>
> 寒い日はレオン君抱っこしてると、ぬくぬくですにゃ~ん
>
> ミーコさま~ありがとうです~

赤い猫たん暖簾 かわゆし〜〜でしょ(^^)
ネコ見ると 自然にシャッター切ってるよ(爆)
お友達 鞆の浦で露天風呂でしたか きっと堪能
されたことでしょう♪ シネマさん「幸せの青い鳥」やってきますよ♪
もう十分 ハッピーだよね♪ 
幸せって幸せと思える人にやって来るんですね=^^=
ミー子も チャム姫 抱っこしてねよっと!!
いつも 有り難うございます。

コマソンさまへ Re: No title

コマソンさま。
コメントありがとうございます!!

> こんばんは^^
> 御無沙汰しております(_ _)
>
> 鞆の浦の街も鞆の津ミュージアムもノンビリ雰囲気に
> 浸りたい素敵な場所ですねえ~♪^^y

お元気そうで何よりです。こちらこそご無沙汰しております
最近 広島の広告塔になってるかしら(爆)福山は特に
宣伝が下手だから ミー子 がんばるにゃん。あはっ♪
鞆の浦 よかとこです〜〜一度ぜひいらしてね。癒される〜〜

> 最後の猫の置物、これって我が家にも1つ欲しいかな^m^
>
> ちなみに私なんかは普段から猫や狸のごとき人達に 
> 化かされっぱなしかなww^^;
>
> でも
> >人生 楽しんでこそ なんぼのもん
> このフレースいいですねえ~
> あらためて肝に命じたいもので^^y

猫好きミー子 猫グッズ うん百点もありましたが
最近 すっきりしたくて ほとんど段ボールに入れて
押し入れに(謝)人って変わっていくのね(笑)
でもワンニャン、動物好きは変わりませんが。
人を化かすより 化かされる人の方が好きです(^^)
義父母を送り 今実家の父の介護 人生はあっと言う間
と思います。やりたい事、会いたい人 先延ばしせず
やって楽しみましょ(^^)

> 前の記事の
> >自然の営み 命の連鎖
> >君が居て  僕がいるんだね♪ 
> これほんとそう思います!
> 人の人生の本筋ですね^^y
>
> ほんとミー子さんは短く人生論綴るのがうまいですよねえ^o^
> 私も見習って自分の野暮だらけの人生ながらもいつか
> 言葉で回顧していってみようかなと^^
>
> 暦の上ではもう冬に・・・
> 蔓延始まった風邪やインフルエンザ等にかからぬよう
> ご注意くださいましね^^/

いつもお褒め下さり 素直に嬉しいです。ブログる元気頂けます♪
写真を眺めながら 言葉を繋げるのに 苦労してますぅ〜〜(爆)
ほんとに寒くなって参りました。インフルもちらほら、、、
ご自愛下さいませね。いつも有り難うございます。

クメゼミ塾長さまへ Re: 「もの撮り」 グッドですね~♪

クメゼミ塾長さま。
コメントありがとうございます!!

> 「もの撮り」に 挑戦ですか
>
> なかなか グッドですね
>
> ラスト2枚は ネコちゃんですねえ(^^)v
>
> もの撮りは 露出アンダー気味にすると
>
> より味わいが出ます
>
> 特に 1、3、4、5、枚目
>
> ご参考にどうぞ (^^)v
>
> でも 今でも 十分 写真になっていますよ(^^)vv

お褒め頂き 恐縮ですが・・・素直に有り難うございます(^^)
ご指導の賜物と存じます。こういうの「もの撮り」っていうのですね(笑)
露出アンダー気味にですね。 今後の勉強になりました。
カメラ 大変ですが やはり楽しいです。趣味が増えて忙しい(?)
毎日を過ごせてる事にも感謝致します♪♪
いつも 有り難うございます。

 

No title

今晩は、人生楽しんでこそ人生です。間違えた道歩んだら軌道修正すればいい。その通りです、幸せはお金では買えませんね!
木製のギター、エレキギターより何か人間味を感じます。
かなり古いアンプを使っているようです。この持ち主はレトロな雰囲気を持ち続け生きてこられたのでしょう!

こんにちは♪
タヌキちゃんにネコチャン…どれも可愛いですね♪ほっこりします~。

迷って、軌道修正して、また迷って…
でも、迷った中で案外ホントのことが見えてきたり、面白いのかもしれませんね♪寒くなりましたね…。ミー子さんも風邪など引かないように気をつけて下さいね~。

No title

ギターに、オーディオに、置物

古き良き日常

生活感が滲みでてきますね

やはりミー子さん

締めは、にゃんこちゃんでしたね(嬉笑)


ありがとうございます

No title

ねこのれんいいですにゃ~!

友も誕生日で鞆の浦にいってました~

露天風呂にはいったそう!

シネマもいきたいにゃ~ん

そうそう、昨日早くシネマと結婚したいって言われた~

寒い日はレオン君抱っこしてると、ぬくぬくですにゃ~ん

ミーコさま~ありがとうです~

No title

こんばんは^^
御無沙汰しております(_ _)

鞆の浦の街も鞆の津ミュージアムもノンビリ雰囲気に
浸りたい素敵な場所ですねえ~♪^^y

最後の猫の置物、これって我が家にも1つ欲しいかな^m^

ちなみに私なんかは普段から猫や狸のごとき人達に 
化かされっぱなしかなww^^;

でも
>人生 楽しんでこそ なんぼのもん
このフレースいいですねえ~
あらためて肝に命じたいもので^^y

前の記事の
>自然の営み 命の連鎖
>君が居て  僕がいるんだね♪ 
これほんとそう思います!
人の人生の本筋ですね^^y

ほんとミー子さんは短く人生論綴るのがうまいですよねえ^o^
私も見習って自分の野暮だらけの人生ながらもいつか
言葉で回顧していってみようかなと^^

暦の上ではもう冬に・・・
蔓延始まった風邪やインフルエンザ等にかからぬよう
ご注意くださいましね^^/

「もの撮り」 グッドですね~♪

「もの撮り」に 挑戦ですか

なかなか グッドですね

ラスト2枚は ネコちゃんですねえ(^^)v

もの撮りは 露出アンダー気味にすると

より味わいが出ます

特に 1、3、4、5、枚目

ご参考にどうぞ (^^)v

でも 今でも 十分 写真になっていますよ(^^)vv

プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
