スポンサーサイト


君が居て 僕がいるんだね♪ <エノキの木>




にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村


   このぉ〜〜き  何の木ぃ〜〜

     気になるぅ〜〜きになる〜〜 
   

      「エノキ」の木 (ニレ科)


     野鳥はこの木の実が 大好きで

      種子をあちこちに 運びます 


      国蝶オオムラサキの食草です
 
      (オオムラサキ いつか撮ってみたい)




PA280099.jpg




    このエノキの実を ついばみ

     鳥さん お腹いっぱいになったら 

      この洞(うろ)で ひと休みするのかな 


     安心出来る場所があるって いいね 


     (鳥がとまってる写真撮れたら最高)




PA280190.jpg



  
   どうして 折れちゃったのかな 

    気になるぅ〜〜きになる〜〜

     負けるな〜♪ 「エノキ」の木 


       エノキの実 野鳥 オオムラサキ・・・

    
      自然の営み 命の連鎖

       君が居て  僕がいるんだね♪
 




PA280234.jpg

    君が居て 僕がいるんだね♪ <エノキの木>


応援ポチして下さると嬉しいです。 ペコちゃん
   ↓



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

シネマさまへ Re: No title

シネマさま。
コメントありがとうございます!!

> えのきの木~知らなかった~
>
> きのこのえのきは、今日2個で、100万だったんで、買ったよ~
>
> トワイライトささらさや~すごく感動~
>
> みーこさまも観てね~
>
> 家族って、いいね~
>
> いつもありがとうございます!!

きのこの「エノキ」あはは〜〜!! 鍋に欠かせないね♪
寒い冬のお助けマン「鍋料理」 暖まるし 簡単〜♪
「エノキの木」ミー子も知りませんでしたが最後の写真に
「説明」が書かれたパネルが付いてました(^^)
映画「トワイライトささらさや」良かったのですね
家族愛ですか。やはり「基本は家族」からでしょうか♪
こちらこそ、いつも 有り難うございます。


荒野鷹虎さまへ Re: ミー子さんへ!!♪

鷹虎さま。
コメントありがとうございます!!

> ご無沙汰でした。!
> 冬が足音高く近づいてきましたね~~
> コンピューターも壊れ中古品のいいものを仕入れしましたので、いろいろ設定に戸惑っていました。
>
> 鳥さんたちは人間より合理的に生きていますねー。!私もこのような隠れ屋がほしいともいました。笑い!

こちらこそ ご無沙汰しております(謝)
そちらの寒さ 尋常ではないでしょうね。御身大丈夫ですか?
PC壊れたのですか(@@;) 大変でしたね〜〜〜
PCのない日常 考えられないので 壊れたらパニックです〜
でも流石ですね。復活されたのですね!お疲れ様でした!!
又 お伺い致しますね(^^)
鳥に限らず 自然界の生き物達 健気に自然に生きてますね
文句も言わず(爆)ミー子も時々 隠れ穴が欲しくなりまする(笑)
いつも有り難うございます。

No title

えのきの木~知らなかった~

きのこのえのきは、今日2個で、100万だったんで、買ったよ~

トワイライトささらさや~すごく感動~

みーこさまも観てね~

家族って、いいね~

いつもありがとうございます!!

ミー子さんへ!!♪

ご無沙汰でした。!
冬が足音高く近づいてきましたね~~
コンピューターも壊れ中古品のいいものを仕入れしましたので、いろいろ設定に戸惑っていました。

鳥さんたちは人間より合理的に生きていますねー。!私もこのような隠れ屋がほしいともいました。笑い!

ロマンハートさまへ Re: No title

ロマンハートさま。
コメントありがとうございます!!

> エノキの木の洞(うろ)・・・リスかなんかが出てきそうですね!
> 以前の記事も見せていただきましたが、なんとまあ、ミー子さまの
> 綺麗でかっこいいこと!!
> スマートで可愛いですね!
> 外人さんのカップルさんに負けていませんよ!
> 私も宮島に行きましたが、とてもいい所でした。
> また、行きたいなあ!

ロマンハートさん、この穴 他の言い方あったよな〜〜
って思ってたのですが 「洞」うろ なのですね!!
有り難うございます。早速本文の記事に使わせて頂きますね♪
そして過去記事もいつもご丁寧に お読み下さり感謝です
更に さらに ミー子も褒めて下さり素直に嬉しいですぅ(爆)
こうなったら(?)やれるとこまで 「オシャレ」頑張りまっする♪
宮島 日本情緒たっぷり、又いらして下さいね。
最近、広島や岡山の 宣伝マンになってる気がします(^^)
いつも 有り難うございます。

hiroさまへ Re: タイトルなし

hiroさま。
コメントありがとうございます!!

> こんにちは♪
> わぁ~懐かしいフレーズ♪(笑)
> 今もあのCM入ってるのかな?
> 何だかヤスリをかけたような、綺麗な肌の穴ですね。鳥とか動物の巣だったんでしょうか!?

懐かしいCMソングですよね。あの木って「北海道」にあるって
聞いた事があるような(@@;)あっ!これも不確かな記憶ですが。
今はこのCM流れてないようですね。穴(洞)は キツツキ、フクロウ
モモンガ スズメバチ カブトムシなどの住処になってるようですよ。
自然って 上手く 共存してるのですね〜 存続していく努力も必要
と思います(^^)いつも有り難うございます。

ponsunさまへ Re: No title

ponsunさま。
コメントありがとうございます!!

> 「エノキ」の木
>
> ぽっかり穴が開いて…
>
> この穴は、野鳥の住処になっているのでしょうか
>
> 木々草花と鳥や虫たち
>
> これらは限りなく、自然でナチュラルな関係を築いていますね
>
> 人も自然と同じようにできるはず、と信じております(嬉笑)

>  自然の営み 命の連鎖
>
>  君が居て  僕がいるんだね♪
>
> のメッセージのとおりに

> ありがとうございます

この穴って 洞(うろ)って言うのですね
ロマンハートさんより教えて頂きました(^^)
キツツキ、モモンガ フクロウ カブトムシ ハチなどが
住処としているようですね。ポキッと折れる原因にもなるようですが
いずれにしても 自然はみんなで「共存」してるのですね。
人間も争いは止めて 仲良く共存 イジメなども無くしていけたら
どんなに住み良いかと思います♪ 相手を思いやる心大切ですね!
こちらこそ いつも有り難うございます。

No title

エノキの木の洞(うろ)・・・リスかなんかが出てきそうですね!
以前の記事も見せていただきましたが、なんとまあ、ミー子さまの
綺麗でかっこいいこと!!
スマートで可愛いですね!
外人さんのカップルさんに負けていませんよ!
私も宮島に行きましたが、とてもいい所でした。
また、行きたいなあ!

こんにちは♪
わぁ~懐かしいフレーズ♪(笑)
今もあのCM入ってるのかな?
何だかヤスリをかけたような、綺麗な肌の穴ですね。鳥とか動物の巣だったんでしょうか!?

No title

「エノキ」の木

ぽっかり穴が開いて…

この穴は、野鳥の住処になっているのでしょうか

木々草花と鳥や虫たち

これらは限りなく、自然でナチュラルな関係を築いていますね

人も自然と同じようにできるはず、と信じております(嬉笑)


 自然の営み 命の連鎖

 君が居て  僕がいるんだね♪

のメッセージのとおりに


ありがとうございます
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
