スポンサーサイト


「今日のつぶやき。」

私が自動車免許取ったのは24歳だったかな?あんまり昔で忘れた(笑)長男出産3ヶ月後に「自動車教習所」に。家族中の猛反対を押し切り(わたしゃ、やりたいこたぁ
やりまっする)そのお陰でお店出来たようなもんです。よう免許取ったもんじゃと己を褒めてやりたいです!!!!

その教官イロイロ居て、でも大体が若い独身の♀には超優しいらしい・・これは事前に聞いてました。そんなら「ややこ一人」産もうが、あ~た、24歳のピチピチギャル(死語?)でっせ~~!!可愛い嘘じゃんか~~

あはは~~!!それで通しましたがな!正解でしたな。☆~(σ。σ)♪うふ・・どのせんせも超優しかったですぅ。でもワタクシすごい運動音痴です。すごい間抜けた事やらかしますぅ。。。。

仮免一発で通り(何気に自慢)路上運転の初日・・・(*^^*)/ ハーイ・・やらかしました
自動車学校を出て国道2号線に出る時、何故かワタクシ、反対車線に侵入しちまったみたい!!要は外国みたいに「右側通行」まぁ、今でも謎ですわ。何故あちゃらに入ってしまったのか???もう驚いたのは「教官」30代イケ面じゃった。慌てて教官専用のブレーキ、、、踏んだ、踏んだ、、、キャーq(`驚´;;*)

まぁ、どうってこと無かったですわ。左車線に入りましたから・・・今白状しますが私、
もしかせんでも「車は左」って思ってなかった鴨~~あはは~~♪♪教官もうジョークもなく「青くなって」こんなこたぁ、初めてじゃった・・・・きっと前代未聞?!?!

オイタワシイこっちゃなぁ。何故かその後そのイケ面教官、私を避けとるような気がした
あはは~~!!無理もなかろう。その後晴れて1発で(何気に自慢)本免も取得、現在に至る~~~ですが、様々な事やらかしました

①免許取得初乗り出勤の朝
義父母、主人に見守られながら門をバックで出ようとして「ガリガリ」「ゴリゴリ」あはは~~!!門塀がアッシの方に寄ってきよりました~~皆、お口あんぐり状態、無言・・

②スーパーにお買い物に行って帰ろうとバックの中探せどカギが見当たらん。??あちゃーーー!!しっかりキー付けたまんまロック
それを2回もやらかしました。その度にマ○ダの○○さんを呼び出しSOS!!!

③我が家へ5分くらいで着く田舎道走ってたら「何の前触れも無く」すーって気持ちよく(?)車が止まったんですぅ。なんじゃこりゃ??やっと「ガス欠」に気付く。。。おりゃ~~?!で近くのお家に駆け込み(携帯なんてない時代)カクカクしかじか・・・そうしたら「優しいおっちゃん」が自分とこのガソリン入れてくださったのですよ~~♪♪
その後もう1回、交差点のど真ん中ですーって止まったです。嗚呼・・・なんちゅう学習能力のない奴!!でもラッキー!!すぐそこに「ガソリンスタンド」そこの兄ちゃんがタンク持って給油してくれました♪♪その時友人乗せてたんです。もう乗りたくないって!
相当恥かしかったっらしい。あはは~~!!

③坂道ずりずり事件
ある日、友人(ガス欠経験の)を乗せてパン買って帰ろうと「パン屋さん」に停車。かなり急な坂道。ちゃんと「サイドブレーキ」引きました(これは絶対)帰ろうとお店出たら
無い・ない・ナイ・ナッシング~~~アッシの車が~~~!!!!(▽o▽)ギョ・・流石
に「青ざめました」最悪予想!!!でもほんまに感謝。神さまに祈りを捧げました。見てた人の証言なんですが、あたかも誰かが運転してるかのように、ゆっくり下がって街路樹に当たって止まってました。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ・・・こりゃ、書くのよそうか?と思いましたが・・・書いてしまった。何かその時は「実家の亡くなったおばあちゃん」の顔がパッと浮かびましたわ~~守ってくれたんだなぁ~~って!!でもその車、実家の兄が乗ってたオンボロ車(もらった)だったんです!!!!タダのものは怖いね。後で調べてもらったら、サイドブレーキがあまくなってたらしいです(そんなの妹に乗せるなと言いたい)

うむ~~~遺憾!!だけど、こんだけやらかしたのは30代までです。強調しときます。でもこうして書いてみたら「家族が大反対」したのもうなずけるわ~~(*δ。δ)(*_ _)ウン♪

スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
