スポンサーサイト


居場所は自分で作るもの♪ <心地良く楽しく♪>




にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村


     日溜まりに まどろむ 鹿くん

      自分の居場所を 見付けたのね 



     自分の居場所は 自分で作るもの
 
      他人任せでは 決して見付からない 



     その場所には 相手の存在もある

      お互いの関係を 大切に 感謝で 

      心地良く 楽しいものにしたいですね 



    「自分の居場所」 言い換えれば 「相手の居場所」


      


PA250550.jpg



PA250521.jpg





    宮島 厳島神社から撮った 『五重の塔』



PA250584.jpg



PA250601.jpg



   余談ですが・・・

   ミー子はこんなスタイルで 写真撮ってまする

    カメラ女子(?)になって洋服や靴 悩みます〜

    スマホ TOLme トルミー(自分撮り)買おうかな(笑)

    人は撮っても 自分の写真 余り無いもの 




PA140243.jpg


<追記>子鹿もですが 栄養状態が悪いのが とても哀しかったです
    人間の勝手で 餌をやり 今度は鹿が増え過ぎ 被害が
    タマランと「餌やり禁止」何て人間は勝手なのでしょう!
    動物との共存考えねば! 地球は人間だけのものじゃない
    自分の居場所 言い換えれば「相手の居場所」でもあります。



応援ポチして下さると嬉しいです。 ペコちゃん
   ↓



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村    

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コマソンさまへ Re: No title

コマソンさま。
コメントありがとうございます!!

> こんばんわ^^
>
> ついこないだまで残暑を話題にしていた気がするのに、
> めっきり朝晩の寒さが身にしみる季節に!
>
> 今年は紅葉も山間部だけでなく平地もそうとう早いようで
> もう木々の彩り追いかける準備も早々に必要ですね^^;

年々と 季節の境目が無くなりつつあるような気がしますね
忙しいことです。自律神経も乱れ 体も付いていきませ〜〜ん(爆)
「木々の彩り追いかける準備」=素敵で詩的な表現ですね!流石です♪

> > 自分の居場所は 自分で作るもの
> > 「自分の居場所」 言い換えれば 「相手の居場所」
>
> これって社会全般に言えることですよねえ^^
> でも自分だけの力では居場所うまく作れないことも多い
> のも世の現実、相手や他人の居場所を作ってあげるのを
> 助けるのも人生における各人の役割なり使命かと思います^^y

そうですね〜〜自分の居場所=他人の居場所
自分の居場所を作るって 結局 相手の立場 言い分も理解し
相手が心地良く思ってくれてこそ、築けるものだと思います。
お互いに 寄り掛からず 寄り添ってやさしい気持ちで♪♪

> 「居場所」とあと「距離感」てのも重要ですかねえ。
> その人と人とのうまい距離を取るのも人生の重要な側面
> だし面白さ醍醐味かと思いますしね^^
>
> 近づくも遠ざかるも各人の自由とも言えるし運命とも言える
> し・・・でも皆ほどほどに近い関係ではいたいものなのは
> 言うまでもないかな^^y

上手い人間関係 「ヤマアラシのジレンマ」
近づき過ぎると傷付ける 離れ過ぎると寂しい
これを守るように 心掛けてはいるのですが・・・
それと相手の課題に 土足で入り込まない事かしら
例え 親子であっても(だからこそ)必要だと思います♪

> 先日の鹿の件、私も人間の身勝手を感じますよ。
> 人の思想や都合で彼らの生死を左右する権利はない
> と思いますよ!(`O´)
>
> 風邪流行ってきましたねえ。
> ミー子も気をつけてくださいましね^^/
>
> あ~、撮影スタイルもポーズもかわいいですよ ^^v
> 撮られる側も思わずホッコリしそうでw^m^

鹿に限らず 動物達との共存 みんなが考えたいものです。
猫や犬に餌を公園や近所で与える事も ミー子は人の身勝手と
思っています。それをするなら「連れて帰って一生面倒みる」
その覚悟持って!! それが持てないなら「手を出さない」
そう思っています。何が言いたいかというと、「命」に手を
出すには 覚悟がいるってこと! イカン、あかん 、、、
動物の事になると 止まらない かっぱエビ船 熱く語ってしまう(笑)
コマソンさんも お疲れでしょう。お体ご自愛下さいね
いつも有り難うございます。

chie*coさまへ Re: No title

chie*coさま。
コメントありがとうございます!!

> ほんとですね・・
> 勝手すぎる人間のためにどれほど多くの地球の仲間たちが暮らしにくくなっているか・・
> 申し訳ない気持ちでいっぱいになります・・
> 人間だけが地球の大きな愛に甘えすぎることなく・・
> 命あるものみんなで共存できるようになりたいですね・・
>
> 今日も・・素晴らしい1日になりますように・・
>そして・・明日も・・ ず~っと ず~っと・・=*^-^*=~thanks!!

ほんとに!! 共感して下さり嬉しい限りです。
地球の仲間たち・・・素敵な言葉♪ そして申し訳ない気持ち
この言葉の意味の重さ ミー子の思いをしっかり表現して下さって
有り難うございます。もっと人間は謙虚でありたいと思います。
いつか大きなツケを払う(もうそうなりつつある?)事にならぬように!
みんなが 幸せでありますように(^^)
いつも 有り難うございます。

シネマさまへ Re: No title

シネマさま。
コメントありがとうございます!!

> ミーコ様~すてき~~~~女流カメラマンですね~
>
> シネマは、自分の居場所確保してまっせ~
>
> 昨日もレオン君と3人で、楽しかったです~
>
> 今日は、エクスペンタブル3~
>
> これは泣かないだろうなあ~
>
> バンビちゃん、かわいいね~栄養状態悪いの?!
>
> かわいそ~~~~
>
> レオンくんは、メタボになりかけ~~~~
>
> お腹が、たぷたぷしてきたよ~~(笑)

あはっ♪ 何もかも「形から入る」ミー子でございますぅ♪
映画 ミー子も「エクスペンダブル3」観て来ましたよん
迫力満点でした〜〜凄いキャストだよね(^^)
シネマさんは 上手に「自分の居場所」確保されてますね
素晴らしい〜〜いつもプラス思考 明るさが為せる技でしょう
バンビちゃんも親鹿も 今でも思い出すと胸が痛みます。
確かに 鹿の被害 頭数は激減しておりますが・・・
みんな痩せて元気がなかったです、、、、
レオン君 大きくなって可愛くなりましたね。
いつも ありがとうございます。

hiroさまへ Re: タイトルなし

hiroさま。
コメントありがとうございます!!

> こんばんは♪
> 北海道も野生のはずのキツネや鹿が人間のすぐそばに出没するようになりました。
>病気や農作物の被害、車や列車との衝突等動物たちにとっても悲劇ですよね。たぶん、
>人間が彼らのテリトリーを侵略したからだと…。お互い、自分達の場所を見つけて
>相手の場所も尊重出来ればいいのですが…。
> それはそうと、ミー子さん!カワイイ~。帽子がお似合いです♡カメラを持って
>オシャレして颯爽と歩いてる姿、きっとカッコいいのでしょうね!!私もいつまでも
>カッコ良くいたいです~\(^o^)/

北海道では キツネや鹿が山に食べ物が無くなり 出没なのですね〜
そういえばクマも出てるような(@@;)交通事故に遭ってる動物も
多く痛ましいことです。温暖化で氷も溶けて ホッキョクグマも激減
地球規模で 人と動物や植物 魚達との共存 考えたいものです。
それはそうと(笑)カメラスタイル褒めて下さり 素直に嬉しいです〜♪
お洒落は趣味と言っても良いほど好きです(^^)色んなパターンに
挑戦するのも 自分の新たな発見(大袈裟な)になって面白いですね
ブティックは若い店員さんとお友達になってるとすご〜く助かりますよん。
自分がこれしか似合わないと思ってても 違う目線で見て貰えます
何才になっても「お洒落心」失わず ワクワク生きたいですね!!
いつも 有り難うございます。

ponsunさまへ Re: No title

ponsunさま。
コメントありがとうございます!!

> 自分の居場所は 自分で作るもの
>
> 本当ですね
> 自ら選択、自ら創造
> ですね
> 運命は自ら招くならぬ、居場所は自ら作る

居場所って 人生で色々 変わっていきますよね〜〜
役割もそう思います。人任せ 社会のせい 運命だと
自暴自棄にならず・・・ってとこでしょうか(^^)
出来たら 居場所を愉しく作っていきたいものです♪

> カメラ女子ミー子さん
>
> しっかり女子のいでたちですね(嬉笑)
> お洒落も、カメラ撮影の一部、でしょうか

> ありがとうございます

そうですね〜〜あはっ♪ カメラ撮影はある意味
体力勝負 この一年半で よく歩くようになりちょっと
自信が付いたように思います。お洒落はあちらが
立てば こちらが立たずってとこ(@@;)
でも 何着ようかな? コーディネート考えるのも
楽しみです(^^)いつも有り難うございます。

No title

こんばんわ^^

ついこないだまで残暑を話題にしていた気がするのに、
めっきり朝晩の寒さが身にしみる季節に!

今年は紅葉も山間部だけでなく平地もそうとう早いようで
もう木々の彩り追いかける準備も早々に必要ですね^^;

> 自分の居場所は 自分で作るもの
> 「自分の居場所」 言い換えれば 「相手の居場所」

これって社会全般に言えることですよねえ^^
でも自分だけの力では居場所うまく作れないことも多い
のも世の現実、相手や他人の居場所を作ってあげるのを
助けるのも人生における各人の役割なり使命かと思います^^y

「居場所」とあと「距離感」てのも重要ですかねえ。
その人と人とのうまい距離を取るのも人生の重要な側面
だし面白さ醍醐味かと思いますしね^^

近づくも遠ざかるも各人の自由とも言えるし運命とも言える
し・・・でも皆ほどほどに近い関係ではいたいものなのは
言うまでもないかな^^y

先日の鹿の件、私も人間の身勝手を感じますよ。
人の思想や都合で彼らの生死を左右する権利はない
と思いますよ!(`O´)

風邪流行ってきましたねえ。
ミー子も気をつけてくださいましね^^/

あ~、撮影スタイルもポーズもかわいいですよ ^^v
撮られる側も思わずホッコリしそうでw^m^

No title

ほんとですね・・
勝手すぎる人間のためにどれほど多くの地球の仲間たちが暮らしにくくなっているか・・
申し訳ない気持ちでいっぱいになります・・
人間だけが地球の大きな愛に甘えすぎることなく・・
命あるものみんなで共存できるようになりたいですね・・

今日も・・素晴らしい1日になりますように・・そして・・明日も・・ ず~っと ず~っと・・=*^-^*=~thanks!!

No title

ミーコ様~すてき~~~~女流カメラマンですね~

シネマは、自分の居場所確保してまっせ~

昨日もレオン君と3人で、楽しかったです~

今日は、エクスペンタブル3~

これは泣かないだろうなあ~

バンビちゃん、かわいいね~栄養状態悪いの?!

かわいそ~~~~

レオンくんは、メタボになりかけ~~~~

お腹が、たぷたぷしてきたよ~~(笑)

こんばんは♪
北海道も野生のはずのキツネや鹿が人間のすぐそばに出没するようになりました。病気や農作物の被害、車や列車との衝突等動物たちにとっても悲劇ですよね。たぶん、人間が彼らのテリトリーを侵略したからだと…。お互い、自分達の場所を見つけて相手の場所も尊重出来ればいいのですが…。
それはそうと、ミー子さん!カワイイ~。帽子がお似合いです♡カメラを持ってオシャレして颯爽と歩いてる姿、きっとカッコいいのでしょうね!!私もいつまでもカッコ良くいたいです~\(^o^)/

No title

自分の居場所は 自分で作るもの

本当ですね
自ら選択、自ら創造
ですね
運命は自ら招くならぬ、居場所は自ら作る


カメラ女子ミー子さん

しっかり女子のいでたちですね(嬉笑)
お洒落も、カメラ撮影の一部、でしょうか


ありがとうございます
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
