スポンサーサイト


鞆の浦 甘味処〜♪ <仙酔庵>




にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

 
   甘いもの 大好きな ミー子〜♪

    
    鞆の浦に行ったら 立ち寄る 甘味処

    「仙酔庵」 いつも明るい笑顔で 迎えて下さる

     店員のAさん 有り難うございます 





PA080004 仙酔庵





   「タイ焼き」「お抹茶」「バニラアイスと豆乳プリン」


    夏に伺った時は 塩雪姫(アイスクリーム)だったな

     撮影に夢中になり すっかり溶けてしまって・・・
  
    笑いながら店員のA さん 作り替えて下さいましたね

     その時の事 覚えて下さってました。あはっ♪


   
      先日も 楽しい時間を過ごせました

      又の再会をお約束して 「御機嫌よう」


     写真撮るようになって 素敵な出会いが増えました

      疲れも吹き飛び 無事に帰宅しましたよ 





PA080265 たいやき




    このセットは コーヒーが付くのですが

      お抹茶にして下さいました

   ミー子は コーヒーが苦手なので(体質らしい?)

   余談ですが お酒も頂けましぇ〜〜〜ん(人生損してる)






PA080264 お抹茶


   

    たまには ゆっくり〜 まったり〜〜しましょ

     猫さんのように 気ままに 気分転換 


    脳の疲れに 甘いもの(糖分)は最適〜!!




  
PA080177 猫の石




    石のように 心身が重くなり 動けない日もある 

       人間だもん 動物だもの

      休めば自然と 動きたくなる


    自分も相手も 批判せず ただ 気長に待つ

    石のように ただ 「そこにあるだけでいい」






PA080179 猫の石2

応援ポチして下さると嬉しいです。 ペコちゃん
   ↓



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はーい♪にゃん太のママさまへ Re: はじめまして

はーい♪にゃん太のママさま。
初めまして コメントありがとうございます!!

> ベージュさんのところから参りました〜
> 可愛いブログですね!
> 癒されます〜
> また来させて下さいね〜

ベージュさんのところから いらしてくださったのですね
それはそれは ようこそ〜〜♪♪ 初めまして!!
可愛いブログ・・・嬉しいなぁ〜〜
現実生活では 色々あるので せめて「ブログ」ではね(笑)
ミー子のブログで 「癒される〜」って言われると元気が出ます♪
いつも ありがとうございます。又のお越しお待ち致します。

ponsunさまへ Re: No title

ponsunさま。
コメントありがとうございます!!

> たい焼きにバニラアイス
>
> たまりませんね
> 私も、甘いものが好きですが、とくに餡は大好物
> たい焼き、嬉しいですねぇ
>
> 餡がぎっしり入っていたりすると、
> 一日嬉しい気分にさせられます(嬉笑)

> ありがとうございます

はぁ〜い♪♪ ミー子も「ぎっしり餡子」大好き〜〜
ケーキも好きだけど「和菓子」も大好き 結局は「甘党」笑
たい焼きとバニラアイス 豆乳プリン(塩入)憎い演出ですね〜♪
お抹茶がまた よく合う事 ほよ〜〜又思い出して食べたくなりました。
そうそう、ソフトクリームの中に 「頭から突っ込んだ 鯛焼き」
ってのもあるのですよ。あはっ♪ 今度はそれ食べてみよかな♪
鞆の浦 いらしてみて下さいね(^^)
いつも 有り難うございます。

シネマさまへ Re: No title

シネマさま。
コメントありがとうございます!!

> シネマはタイ焼きで、お酒できまっせ~
>
> あんこ、大好き~
>
> あんこ椿は恋の花~~~~
>
> 石のねこちゃんかわゆし~~
>
> 一個投げてちょんまげ~
>
> 今週はグレースモナコが、くるね~楽しみ~

あはっ♪ 猫石 可愛いでしょ♪
投げたら ちゃんと受け止めてね=^^=
頭にでも 当たったらえらいこっちゃ それこそ「化け猫」〜〜
お酒とタイ焼きですか(@@;)それもあり〜〜だよね
土曜日からかな? 「グレースモナコ」これはぜひ観たいと
思っています。綺麗でしょうね〜〜うっとり♪
いつも 有り難うございます。


チャンさまへ Re: No title

チャンさま。
コメントありがとうございます!!

>  石のように 心身が重くなり 動けない日もある
>
> ふうむ… 石に可愛い絵が (^^)
>
> 目の付けどころが シャープですね~(^▽^)ノ
>
> お上手になられましたなあ~♪
>
> その調子で 行きまっしょい~♪

最近は ストレスで動けないというより 好きな事
やり過ぎて ぐったり〜〜って感じかな。
遊ぶのにも エネルギー使うのですね(笑)
猫の石 尾道にもいっぱいあります♪ 可愛いなぁ〜〜
見てるだけで 心が安らぎます。写真以前より上手くなったでしょうか?
そうなら 嬉しいことです。更なる「ご指導」宜しくお願い致します
いつも 有り難うございます。

hiroさまへ Re: タイトルなし

hiroさま。
コメントありがとうございます!!

> こんばんは♪
> たい焼き美味しそう♪こっくりとしたお抹茶ものみたいわ~。
>
> 前記のコメントへのミー子さん返信…
> その通り!!私も甘えベタで色々考えすぎて、ガックリ疲れます(笑)
> ひょっとして似てるのかも!?あっ、私はコーヒー大好きです(笑)
> 今日のブログも文字どおり、石のようにどすん!ズシン!と心に来ました。勿論、いい意味でです♪
> 動けないときはでろ~んとして休んで、それに飽きたら、よっこらせ!と動き出します♪
> ねこちゃんの石、カワイイ~。動物物は見てるだけでほっこりしますね♪

鞆の浦にいらしたら ぜひこの甘味処 おすすめ致します♪
たい焼 シッポのまで 餡子がぎっしり お抹茶と合います
hiroさんも 甘え下手? がっくり疲れますか? ミー子と
同じですね〜〜ミー子は 妙なとこで 片意地張って 頑張って
しまいますぅ。まっ! 性格は治らないけど「行動は直せます」♪
まずは 気付く事でしょうか。それで対策として疲れたら
「猫を見習う」ってことで!! 「寝る子(ねこ)は育つ」あはっ
猫ちゃんの石は「尾道」にもいっぱいあります。こうなったら
我が郷土 「福山市」親善大使になろうかしら(爆)
いつも ありがとうございます。




はじめまして

ベージュさんのところから参りました〜
可愛いブログですね!
癒されます〜
また来させて下さいね〜

No title

たい焼きにバニラアイス

たまりませんね
私も、甘いものが好きですが、とくに餡は大好物
たい焼き、嬉しいですねぇ

餡がぎっしり入っていたりすると、
一日嬉しい気分にさせられます(嬉笑)


ありがとうございます

No title

シネマはタイ焼きで、お酒できまっせ~

あんこ、大好き~

あんこ椿は恋の花~~~~

石のねこちゃんかわゆし~~

一個投げてちょんまげ~

今週はグレースモナコが、くるね~楽しみ~

No title

 石のように 心身が重くなり 動けない日もある

ふうむ… 石に可愛い絵が (^^)

目の付けどころが シャープですね~(^▽^)ノ

お上手になられましたなあ~♪

その調子で 行きまっしょい~♪

こんばんは♪
たい焼き美味しそう♪こっくりとしたお抹茶ものみたいわ~。

前記のコメントへのミー子さん返信…
その通り!!私も甘えベタで色々考えすぎて、ガックリ疲れます(笑)
ひょっとして似てるのかも!?あっ、私はコーヒー大好きです(笑)
今日のブログも文字どおり、石のようにどすん!ズシン!と心に来ました。勿論、いい意味でです♪
動けないときはでろ~んとして休んで、それに飽きたら、よっこらせ!と動き出します♪
ねこちゃんの石、カワイイ~。動物物は見てるだけでほっこりしますね♪
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
