スポンサーサイト


我が儘 気まま 傍若無人♪ <それ故に 可愛がられる猫>




にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

 
    猫が だ〜〜〜〜〜〜い好き  

   あの我が儘さ 気まま 傍若無人さ

    もし人なら 到底 嫌われるであろうのに 


      それ故に 可愛がられる(ナデ ナデ〜♪)

      不思議な生き物 それが「猫」


    ネコ好きには そこがタマラナイ魅力となる 


      


P1160659 猫




   猫のつく言葉 ろくなのがないね 


    猫可愛がり 猫を被る 猫撫で声 猫背

    借りてきた猫 化け猫 ねこに小判 猫も杓子も

    猫を殺せば七代祟る 犬は人に付き猫は家に付く

    結構毛だらけ猫灰だらけ 猫の手も借りたい (笑)



    でも 逆も また 真なり 

    幸運を呼び 人を呼ぶ 「招き猫さん」 





P1160660 猫看板




   
     ミー子は もちろん 犬も好き♪ 

      動物は ぜ〜んぶ好き 自然に逆らわずに

      生きてるからかなぁ〜 憧れる〜そんな生き方 


     子育ても 動物から学ぶ事が いっぱいある  





P9230364 T


応援ポチして下さると嬉しいです。 ペコちゃん
   ↓



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コマソンさまへ Re: 自然が一番

コマソンさま。
コメントありがとうございます!!

> こんばんわ^^
> 久々にコメントするような^^;

お帰りをお待ちしておりました(^^)

> 今回の記事は楽しいですね^^
> 今の人間社会に対する比喩や戒めの匂いも少し感じるかな^^;

自分なりに納得がいく写真が撮れると記事を書く気迫?
が違いますが(笑)写真に言葉を付ける作業も四苦八苦でございます(爆)

> 猫みたいな性格やありようの人って結構いますよね。
> 我儘でマイペースなんだけどなぜが皆から慕われたりとかね^^
>  (私も猫みたいになりたかったかもww)
>
> 犬や猫は私も好きですよ^-^
> 彼らのように自然に振舞い、自然に生きたいものですねえ^^y
> 実際は難しいですけどもw^^;

ミー子は自他共に認める「猫っぽい性格」あはっ♪ 家人や友人は
よく耐えてくれてると思いますぅ(爆)
でも 最近は ちょっと「犬的な猫」を目指してます(意味不明)
コマソンさんは犬っぽい性格なのかしら?
人は もっと伸び伸びと動物みたいに、生きたい願望があるのでしょうね。

> また面倒な台風が数日後に来るらしいですね!
> 今度こそ今年最後の台風にしてほしいもので。
> お気をつけてくださいましね^^/

本当に自然災害多すぎですね〜〜地球はどうなるんだろ。
台風被害ありませんでしたか? 気を付けましょ。
いつも 有り難うございます。

自然が一番

こんばんわ^^
久々にコメントするような^^;

今回の記事は楽しいですね^^
今の人間社会に対する比喩や戒めの匂いも少し感じるかな^^;

猫みたいな性格やありようの人って結構いますよね。
我儘でマイペースなんだけどなぜが皆から慕われたりとかね^^
 (私も猫みたいになりたかったかもww)

犬や猫は私も好きですよ^-^
彼らのように自然に振舞い、自然に生きたいものですねえ^^y
実際は難しいですけどもw^^;

また面倒な台風が数日後に来るらしいですね!
今度こそ今年最後の台風にしてほしいもので。
お気をつけてくださいましね^^/

ponsunさまへ Re: No title

ponsunさま
コメント有難うございます!!

> あの我が儘さ 気まま 傍若無人さ
> もし人なら 到底 嫌われるであろうのに 
> それ故に 可愛がられる(ナデ ナデ〜♪)
> 不思議な生き物 それが「猫」
> ネコ好きには そこがタマラナイ魅力となる 
>
>
> 本当ですね
> マイペースが自然体で…
> マイペースという言葉は猫ちゃんのためにあるのかと
> 思うほどです(嬉笑)

> 猫ちゃんの魅力
> それはひょっとしたら、そうありたいという欲求の表れ
> かもしれません
>
> 私はすでに足を踏みいれているようです(嬉笑)

> ありがとうございます

はい( ⊙‿⊙) ミー子は 足を踏み入れて
抜き差しならぬとこに 来てるような 爆
まぁ 性格が昔から 猫っぽいからね❗️
もっと 近づけたら 自然体❓
って いうか ヤバイかもです。ヒンシュクを
買いそうです〜〜笑
希望的観測とゆう事にしておきますね ( ̄^ ̄)
いつも 有難うございます。

シネマさまへ Re: No title

シネマさま
コメント有難うございます‼︎

> シネマも、猫ちゃん大好き~(=^・^=)(=^・^=)(=^・^=)~
>
> ワンちゃんは、大型犬がいいなあ~
>
> レオン君に、いつもガブ~ガブされてます~~~
>
> も~~~~~~~~~~って、ガンガンむかっていくと~
>
> 喜んでる~
>
> 昨日飲みすぎてお酒が逆流しました~(笑)
>
> 台風きてる~~~~お休みにならないかな~

台風 大丈夫でしたか?
お仕事行かれましたか 笑(´д`、)
レオン君に 魅了されてますね(◡‿◡*)
猫は一度 飼ったら、病み付きでございますにゃー
犬はセントバーナードは無理っぽいから
リトリバーでどうかな? でもどんな子も愛おしいね
おしゃけ 飲み過ぎは アカンぜよ〜〜( ゚Д゚)
いつも コメント有難うです。

チャンさまへ Re: No title

チャンさま
コメント有難うございます!!

> 「招き猫さん」
> 可愛いですね~♪
>
> 曼珠沙華と コスモス いいですね(^^)v
> 構図もグッドざんすよ~♪

招き猫さん、旅先で 出会いました。
夕方の光を 逃さないように 撮ったつもり 笑

曼珠沙華とコスモス
今 わたしの季節とばかりに 咲いてました( ⊙‿⊙)
カメラも愉しみたいと思います‼︎
ご指導 宜しくお願い致します☆〜(ゝ。∂)

No title

あの我が儘さ 気まま 傍若無人さ
もし人なら 到底 嫌われるであろうのに 
それ故に 可愛がられる(ナデ ナデ〜♪)
不思議な生き物 それが「猫」
ネコ好きには そこがタマラナイ魅力となる 


本当ですね
マイペースが自然体で…
マイペースという言葉は猫ちゃんのためにあるのかと
思うほどです(嬉笑)


猫ちゃんの魅力
それはひょっとしたら、そうありたいという欲求の表れ
かもしれません

私はすでに足を踏みいれているようです(嬉笑)


ありがとうございます

No title

シネマも、猫ちゃん大好き~(=^・^=)(=^・^=)(=^・^=)~

ワンちゃんは、大型犬がいいなあ~

レオン君に、いつもガブ~ガブされてます~~~

も~~~~~~~~~~って、ガンガンむかっていくと~

喜んでる~

昨日飲みすぎてお酒が逆流しました~(笑)

台風きてる~~~~お休みにならないかな~

No title

「招き猫さん」
可愛いですね~♪

曼珠沙華と コスモス いいですね(^^)v
構図もグッドざんすよ~♪


プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
