スポンサーサイト


オータム・ブルー♪ <秋に想いを>




にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

    

     白い貝殻  ビーチサンダル 

      蛍  線香花火  浴衣

     明るく眩しかった夏が過ぎ 


       秋 鈴虫が 鳴き

     向日葵は 泣き笑い オータム・ブルー 

      



P9270312 向日葵顔





       真夏 早朝に咲く蓮華は わずか 4日の命

       ハラハラと花弁を散らし 花托となる


        ドライとなった 果托は オータム・ブルー

       かさこそと 秋の音を鳴らす  

      

   

P9230211 蓮の実



        

       過ぎゆく夏を 思い出す

        『透かしほおずき』


       訪れつつ秋に 想いを馳せる 


        ほおずきも ドライとなりて 

        秋の夕陽 オータム・ブルー 


        私は 白いレースにくるまれて

          そっと 目を閉じる 

       朝のヒカリが 編み目模様に 広がった 

     

      
      

       
P9230208 ほおずき

     オータム・ブルー♪ <秋に想いを>   


応援ポチして下さると嬉しいです。 ペコちゃん
   ↓



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村     

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ベージュさまへ Re: No title

ベージュさま。
コメントありがとうございます!!

> ハラハラと花弁・・・・
> かさこそと秋の音を・・・
> こういう言葉、私もスマートに使ってみたいと思いました。
> 写真が淡い色で、昔懐かしい気分になりました。

感性豊かなベージュさん 山登りされた折りにでも
感じられたこと 表現なさってみて下さいませ。
きっと 詩的で素敵だと思います!!
ミー子は 言葉がなかなか 出て来ませぬ〜〜〜
でも いつも褒めて下さり 素直に嬉しく元気頂けます♪
洋服も淡い色が好きですが その時の気分かなぁ〜
ビビッドに撮りたい時もありますよん。色々と楽しんでます
いつも ありがとうございます。

ponsunさまへ Re: No title

ponsunさま。
コメントありがとうございます!!

> 向日葵は 泣き笑い オータム・ブルー
>
> 向日葵のオータム・ブルー
> あまり意識することはありませんが、
> また味わいですね
> 紅葉と相通ずるものがあるかもしれません

向日葵は 笠岡で撮りました。此処は職場からも近く
ミー子 お気に入りの場所です♪ 四季折々に夏は
向日葵畑 秋はコスモス 圧巻でございます。
コスモスにバトンタッチした 向日葵君 うつむいて
ちょっぴり寂しそうでした(^^)ほんと!紅葉と
通じるものがありますね〜〜

> ドライとなった果托
>
> どことなく寂しげで、風情があります

> 秋、ですねぇ
> ありがとうございます

蓮華は 儚い命ではありますが精一杯に咲き
美しく清らかです♪ 4日で散り 実を付け
ドライとなって尚 楽しませてくれています。
四季を感じられる日本 良いですね(^^)
こちらこそ、いつもありがとうございます。

シネマさまへ Re: No title

シネマさま
コメント有難うございます!

> オータムブルー
>
> オータムインニューヨークって、映画あったっけ?!
>
> こっちはまだ、冷房してますねん~
>
> 残暑が厳しい~
>
> ミーコさまのとこで秋を満喫しますね~~オータム~オータム~
>
> 今週は、蜩ノ記と、めぐりあわせのお弁当箱(インド映画)観ますね!

まだまだ 寒暖差が 激しく エアコンも
目を回しそうだね☆〜(ゝ。∂)
でも 空気感や景色は もう秋の気配^_^
インド映画 観た事 ないのですが 面白そうね!
また 感想アップしてね。遊びに行きまっす
ミー子はこれから 歯医者さん 歯石取り(´д`、)ウウウ
いつも 有難うございます。

No title

ハラハラと花弁・・・・
かさこそと秋の音を・・・
こういう言葉、私もスマートに使ってみたいと思いました。
写真が淡い色で、昔懐かしい気分になりました。

No title

向日葵は 泣き笑い オータム・ブルー

向日葵のオータム・ブルー
あまり意識することはありませんが、
また味わいですね
紅葉と相通ずるものがあるかもしれません


ドライとなった果托

どことなく寂しげで、風情があります


秋、ですねぇ


ありがとうございます

No title

オータムブルー

オータムインニューヨークって、映画あったっけ?!

こっちはまだ、冷房してますねん~

残暑が厳しい~

ミーコさまのとこで秋を満喫しますね~~オータム~オータム~

今週は、蜩ノ記と、めぐりあわせのお弁当箱(インド映画)観ますね!

花ちゃわんさまへ Re: No title

花ちゃん♪
コメントありがとうございます!!

> 驚いた~、みんな オータムブルー!
> ひまわりもハスも この姿見るのは初めて♪
> ほおずきも、網目の中に 赤ちゃんがいるみたいだね。
>
> こりゃ、得した気分。
> まとめて ビックリだわ。
>
> そのほおずき ひとつ欲しいな~って
> みんな思ってるかもしれないね。
> ワタシなんか・・・ひとつと言わず全部ほしい。

嬉しいなぁ〜!! 花ちゃんのコメント♪♪
ミー子の見てほしいとこ ぜ〜んぶ見てくれてるもん。
ほおずき ぜ〜んぶ差し上げたいですぅ!!
蓮の果托もほおずきも 店先での売り物でしたよん♪
すごく 魅了されて シャッター押しました。
向日葵は 笠岡のコスモス畑で撮りました。夏と秋が同居して・・・
向日葵くんは くたびれてた。そこが又絵になりまする。
 ブラケット撮影でブルーに加工してます♪
綺麗に 撮ってあげたかったのと 見てる子供も「顔みたい」と
言ってたからね。
>編み目の中に赤ちゃんが居るみたい
ほんとだね〜〜大事に育んでる感じがしますね! 素敵な感性!
いつも ありがとうございます。

荒野鷹虎さまへ Re: ミー子さんへ!!♪

鷹虎さま。
コメントありがとうございます!!

> あくまで秋の「もののあわれ」はロマンですね^^、
> いつの間にか詩人に転じましたね~~‼素晴らしい感性ですねー。!

秋は 何故かロマン メランコリー 侘しさ もののあわれ
夏の刺激が強過ぎるせいも あるのでしょうか!?
詩人なんて 飛んでも八丁でございます(爆)
でも 感性はいつまでも 瑞々しく持ち続けたいと思いますが。
若さを出来るだけ保つ為の 要素と思います(^^)

> 追記
> 皮膚のステロイド剤はあちこちに湿疹が飛ぶだけですねー。
> 今はユースキンを塗っています。治りが遅いですがね^^。

ステロイドは非常に効果ある薬ですが その分 副作用ありです
しかし、この薬のお陰で治ったり 進行を止めたりも出来る
素晴らしい薬と思ってます。ステロイド使用で悪化する皮膚病も
ありますので、皮膚科受診おすすめします。お大事になさって下さいね

いつも有り難うございます。

No title

驚いた~、みんな オータムブルー!
ひまわりもハスも この姿見るのは初めて♪
ほおずきも、網目の中に 赤ちゃんがいるみたいだね。

こりゃ、得した気分。
まとめて ビックリだわ。

そのほおずき ひとつ欲しいな~って
みんな思ってるかもしれないね。
ワタシなんか・・・ひとつと言わず全部ほしい。

ミー子さんへ!!♪

あくまで秋の「もののあわれ」はロマンですね^^、
いつの間にか詩人に転じましたね~~‼素晴らしい感性ですねー。!

追記
皮膚のステロイド剤はあちこちに湿疹が飛ぶだけですねー。
今はユースキンを塗っています。治りが遅いですがね^^。
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
