スポンサーサイト


人がどう思うか?ではなく 私はどう生きたいのか!!




にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村


    人生の笛を吹くのは 誰?

    それを聴いてくれてる人は だれ?


   吹くのは自分 好きだから歌を奏でるのよ  

   聴いてくれる人が 居てくれるだけで嬉しいな


          そして


     良い曲だね♪ そう思ってくれたなら 

     さらに 更に 感謝で いっぱいになる 





P6240156 人形T





     わたしは 自分の歌を奏でるだけなのよ


    だって 貴方の期待を満たす為に 私は生きてないから

    貴方もそうだよね 私の期待を満たす為に 生きてないもの 



      本当の自分を捨てて 他者の人生を 生きるなんて
   
        最期にきっと 後悔すると思うから 


         わたしは 私のままに

         貴方は あなたのままに 

          
           でも でもね


      お互いの 鐘が 共鳴し合ったら 

      あなたと私 虹色のアーチで結ばれるのよ

        寄り掛からず 寄り添って 


     人がどう思うか? ではなく 私はどう生きたいのか

        かけがえのない あなたと 私だものね
 

      

    

P6240157 人形T2


応援ポチして下さると嬉しいです。 ペコちゃん
   ↓



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ロマンハートさまへ Re: No title

ロマンハートさま。
コメントありがとうございます!!

> ポエムの中の青文字にすごく惹かれました!
> ミー子さまの言われることが、すごくよくて、いいなあと思いました。
> カープ女子、お似合いです!
> 短いコメントでごめんなさい。

ポエムの青文字の部分 一番 ミー子の言いたかった事ですので
大変 嬉しく 励みになりました。父の事が気がかりで ブログも
ままならぬ状態です。元気頂けました(^^)

カープ女子 あはっ♪ なんでも流行に弱いミー子でっす(爆)
今日は病院で 父とカープ応援しました。勝ちましたっ(喜)
いつも 有り難うございます。

銀コメさまへ Re: No title

銀コメさま。
コメント有難うございます!!

拝承致しました。こちらこそ、よろしくお願い致します
いつも ありがとうございます。

ベージュさまへ Re: No title

ベージュさま
コメント有難うございます!!

> 人生の主人公は私自身なんだということですね。
> 元気が出るなあ。
> どちらかというと、女性に向けたトーンの記事ですね?
> あるいは工場で働く作業員とか。

そうですね(^^)人生の主人公は私自身 素敵な言葉です!
舞台女優みたい!?(笑) 観客が居て下さり 激励あったり
批判もあったりでしょうか。 それに耳は傾けても 決して
流されず 自分に必要なものは 受け入れて行けば良いと思います♪
そして 観客の皆様には「有り難う」の気持ちを伝えながら・・・

いつも 有り難うございます。

鍵コメさまへ Re: No title

鍵コメさま。
コメントありがとうございます!!

今日も父の病院へ行って来ました。やはり頭で理解してるつもりでも
どんどん 壊れて往く父を見るのは 辛いです。95才の年まで 十分の
年月を無事に過ごせた事に 感謝と有り難うなのですが・・・
父は一時も目が離せない状態(三歳児のようです)兄は 朝に晩に
行ってくれてます。兄夫婦にはとても感謝してます。ミー子も義父母を
看取ったので 心身の苦労 とても理解が出来ます。
頂いた体験からのコメント 何度も拝読致しました。有り難く救いになりました。
「今 この瞬間」だけに 生きよう!! あらためてそう思いました。
いつも 有り難うございます。

No title

ポエムの中の青文字にすごく惹かれました!
ミー子さまの言われることが、すごくよくて、いいなあと思いました。
カープ女子、お似合いです!
短いコメントでごめんなさい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

人生の主人公は私自身なんだということですね。
元気が出るなあ。
どちらかというと、女性に向けたトーンの記事ですね?
あるいは工場で働く作業員とか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

hiroさまへ Re: タイトルなし

hiroさま。
コメントありがとう!!

> こんばんは♪
> そうなんです!!寄り添いたいんです(笑)が、しかし…寄りかかると寄り添う…境目はどこなのかなぁ~。人によって感じ方は違うんでしょうね♪ホントは甘えっ子のはずなのになぁ~(笑)甘えてカワイイという年は過ぎたしなぁ~(笑)しゃあないのでこのまま疲れない程度につっぱらかってまいります(^-^)v

あはは〜〜!! 気が楽になりました。父が又 高熱を出して
凹み加減んでございますぅ。。。。仕方ないよね。一秒でも長生きして貰いたいけど・・・
どうにも出来ない事、クヨクヨするのは止めます。
父親には溺愛され 母には叱咤激励で育ったミー子 どこかアンバランスで危ういな(爆)
仕方ないので このまま 疲れない程度に つっぱらかしまする(笑)

寄り掛かると 人はしんどくなるよね。寄り添うと 気が楽になります♪
正に hiroさんのコメントのようにね♪ 良い距離感でしょうか?
ミー子は本当はすごく 寂しがりやの甘えたがり でも上手く表現出来ないです。
いつも 有り難うございます。


鍵コメさまへ Re: No title

鍵コメさま。
コメント 応援をありがとうございます!!

 自分の人生をちゃんと生きてやらないと
 一体 誰が 自分の人生を 生きるのか? ですね♪


素晴らしい一日だったと思えるような 生き方 考え方 
したいと思います。いつも 有り難うございます。

ponsunさまへ Re: No title

ponsunさま。
コメントありがとうございます!!

> 人がどう思うか? ではなく 私はどう生きたいのか
>
> 素直に同感、共感、賛同いたします(嬉笑)
> そして、99%の私は、そのように生きていると
> 感じております
>
> 残り1%は人様のことが気になる部分ですが、
> 出てきたまま、放っておきます(笑)
>
>
> お写真は、7人の小人さんでしょうか?
> 関係ありませんか
>
>
> ありがとうございます

共感して下さり そして 気が楽になるコメント感謝致します。
ミー子も「これで いいのだぁ〜〜」ってあらためて思いました(爆)
99%はね。残りの1%は出て来るままに ありのままに ですね〜〜

 自分が自分を 生きてやらないと 他の誰が 自分を生きるのか?ですね

写真は喫茶店に 飾ってた「七人の小人チャン」です(^^)
いつも ありがとうございます。

シネマ大好き娘さまへ Re: No title

シネマさま。
コメントありがとうございます!!

> ありのままに~~~~~♪
>
> ですね!今日は、お休み~ガーディアン・オブ・ギャラクシー観ますね!
>
> あらいぐまちゃんが、かわいいみたい~
>
> レオンくんちで、まったりしますね!
>
> 夏休みが終わったら、悲しいにゃ~
>
> でも、ミーコさまのゆうように、メリハリつけないとね~仕事してるから、
>
> 映画も観れるわけだし~にゃお~~~~ん
>
> いつも、コメントありがとうございます!

映画 いかがでしたか? あらいぐまチャンが出るのぉ〜??
きゃはっ♪ 可愛いなぁ〜〜動物大好きです♪♪
レオン君も 大きくすくすく 愛情いっぱい受けていいな=^^=
お仕事は 好きだけでやってる人はほとんど居ないとおもふ(笑)
生活の為であったり 自分の確認であったり(必要とされてる)
好きなお洋服買うためであったり・・・束縛される日があるから
自由を満喫出来る 有り難さが解る・・・な〜んちゃってね!
シネマさんは じゅうぶんに「ありのままに」生きてるよ♪

こちらこそ、いつも有り難うございます♪

こんばんは♪
そうなんです!!寄り添いたいんです(笑)が、しかし…寄りかかると寄り添う…境目はどこなのかなぁ~。人によって感じ方は違うんでしょうね♪ホントは甘えっ子のはずなのになぁ~(笑)甘えてカワイイという年は過ぎたしなぁ~(笑)しゃあないのでこのまま疲れない程度につっぱらかってまいります(^-^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

人がどう思うか? ではなく 私はどう生きたいのか

素直に同感、共感、賛同いたします(嬉笑)
そして、99%の私は、そのように生きていると
感じております

残り1%は人様のことが気になる部分ですが、
出てきたまま、放っておきます(笑)


お写真は、7人の小人さんでしょうか?
関係ありませんか


ありがとうございます

No title

ありのままに~~~~~♪

ですね!今日は、お休み~ガーディアン・オブ・ギャラクシー観ますね!

あらいぐまちゃんが、かわいいみたい~

レオンくんちで、まったりしますね!

夏休みが終わったら、悲しいにゃ~

でも、ミーコさまのゆうように、メリハリつけないとね~仕事してるから、

映画も観れるわけだし~にゃお~~~~ん

いつも、コメントありがとうございます!
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
