スポンサーサイト


夏のイガグリ♪ <貴方との遊歩道>




にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村


       あなたと歩いた 夏の遊歩道 

     貴方の背中を確かめながら いっぽ 一歩



        『ほら 見てごらん』 



     時々 振り向き 笑い掛けた あなた

     失くして 初めて気付いた『わたしの羅針盤』

     

    

P8190164 野草T




      あっ!? 『夏の イガグリ』

     秋には あなたと栗拾いしたね

      わたしが 栗の木 ゆらして 


         うふっ・・・
 

     貴方の頭に イガグリ ばらばら落ちた

       「イタタタっ、、、!!」


    あなたを 思い出し 私 声を上げて泣いた  





P8190159 夏のイガグリT





     『いつも 一緒だよ』 そう約束したのに

      しっかりと 抱きしめてくれたのに・・・


       貴方の名前を そっと 呼んでみる

        夏の枯れ葉が ハラハラと風に舞い 

        わたしの肩に  ひとひら 一葉


      『いつも 一緒だよ』 あなたの声を聴いた 

       

    

    
P8190109 枯れ葉





 

      わたし 涙 拭いて シャンと前を向く

       あなたの 広い背中が 笑い掛ける 


          『夏の思ひ出』は 時を経ても    

         色褪せることなく 煌めいて・・・



        

     
P8190158 蝶T


応援ポチして下さると嬉しいです。 ペコちゃん
  ↓



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村     

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

サムさまへ Re: No title

サムさま。
コメントありがとうございます!!
お元気そうで何よりです(^^)

> 大変長いことご無沙汰をしてしまい申し訳ありません。
> お詫び申し上げます。
>
> しばらく訪問できないでいる間に、ますます詩人になっている姫に驚いています。
> 素敵な詩、書いてますね。感心しきりです。

ミー子の拙い詩を褒めて頂き 素直に有り難うございます。
カメラはこの所 ご無沙汰気味ですぅ。
なんせ 暑くて〜〜〜(これ言い訳でございます)笑
もう少しの辛抱でしょうね。涼やかな風が吹くことでしょう♪
こちらこそ 有り難うございます。

No title

大変長いことご無沙汰をしてしまい申し訳ありません。
お詫び申し上げます。

しばらく訪問できないでいる間に、ますます詩人になっている姫に驚いています。
素敵な詩、書いてますね。感心しきりです。

鍵コメさまへ

鍵コメさま。
コメントありがとうございます!!

心の籠った内容 拝読させて頂きました。
お陰さまで 更に理解が深まりました。
いつも 感謝です! 有り難うございます(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コマソンさまへ Re: しんみりしますねえ

コマソンさま。
コメントありがとうございます!!

> こんばんわ^^
> 今回のエッセイは私的にもシンミリとさせられますねえ。

シンミリと感じて下さり 嬉しい限りです(^^)

> 貴方の背中はわたしの羅針盤・・・人生の長い航海に
> おいてはお互いに地図も羅針盤も、そして勇気と優しさ
> も欠かせないものですものね^^y

貴方の背中は 父の背中でもあり 今まで出逢った 「師と仰ぐ人」
でもあります。 苦しい時 迷った時 安らげる場所があるとは
何て幸せな事かと思います。人生の荒波航路においても 羅針盤
があると 転覆を免れるような気がします。軌道修正出来ますよね〜
漕ぎ出す「勇気」そして「優しさ」大切にしたいと思います♪

> でもしっかりと心に焼き付けられた羅針盤は仮に実の姿
> を失ったとしても、しっかりとその後の舵取りの手助けを
> してくれてるはず!
> 夏のイガグリ、その鋭利な姿は、いつも鋭く貴女を見つめて
> るよ!見守ってるよ!っていうメッセージにも見えるような。
> ってちょいとセンチな気分にも浸りたい残暑厳しき夏の夜
> でございました^^ ってとこで^^;;

そうですね〜本当の優しさとは チクチクと時に厳しく
導くことですね。男は「愛と強さ」女は「感じる心」と
本で読んだ事 思い出しました(^^)
残暑厳しい夏の夜 センチな気分 大好きでございます〜(笑)
暑くてやっとられんってね(爆)

> 広島の大災害の悲惨な光景と犠牲になった幼い兄弟の葬儀の
> 光景があまりにも痛ましくて泣けてきます・・・(T▽T)
> 残暑にも大雨にも気をつけて残りの夏を何とかやり過ごして
> いかないといけませんね

余りに悲惨な広島の災害 痛ましく 言葉を失います。
郷土でもあり 哀しい今回の出来事 教訓が多いと感じます
自分の家族 守るのは誰? 自然の恩恵と脅威 まざまざと <合掌>
いつも 有り難うございます。

クメゼミ塾長さまへ Re: ピントも構図も ばっちりですね

クメゼミ塾長さま。
コメントありがとうございます!!

> 夏の枯れ葉が ハラハラと風に舞い…

> それに いがぐり君

> 『夏の思ひ出』は 秋の気配でも ありますね

「夏の枯れ葉」「夏のイガグリ」 感じて下さり感謝致します♪
秋なのに夏 夏なのに秋 巡り回り クルクルと風車のように・・・

『夏の思ひ出は 秋の気配』 素敵な言の葉を有り難うございます(^^)

> ピントも構図も ばっちりですね
> 素晴しい~♪
> この調子で 秋の景色も 切り撮ってくださいね
> ステップアップの ミー子さん
> これから 益々 楽しみです(^^)v

ほんとに 本当に 嬉しく拝読致しました。塾長さんのお陰です!!

この写真たちは カメラとレンズの性能のお陰と思ってます(笑)
そして 偶然という奇跡に 感謝です♪♪
父の事もあり カメラも思うに任せませんが 四季を感じながら
愉しみたいと思っています(^^)

今後共 ご指導 宜しく お願い致します。

ponsunさまへ Re: No title

ponsunさま。
コメントありがとうございます!!

> 夏のイガグリ♪
>
> イガグリというタイトルを拝見して、
> ふと昔の記憶が一瞬で蘇ってきました
> 子供向けの粘土遊びの型で、「イガグリくん」という型があって、
> それが欲しくて欲しくてたまりませんでした(笑)

「イガグリくん」ですか!? 粘土遊びの型 どんなのだろ??
今でも 有ったら 楽しそうで夢中になるかも〜〜〜(笑)
「昔の記憶」一瞬で 蘇えられたようで 嬉しい限りです(^^)
手に入らなかったのでしょうか。 だからこそ 鮮明に
思い出に残ってるのかもしれませんね♪

> あっ!? 『夏の イガグリ』
> 秋には あなたと栗拾いしたね
> わたしが 栗の木 ゆらして

> 栗拾い、郷愁なのでしょうね
> 私は、下町育ちで、子供の頃は自然に触れ合う機会が
> 少なかったので、自然に対する思いがいっそう強く出てきた
> のかもしれません 

下町育ちだったのですね。下町は人情 そんな気がします。
ミー子は田舎育ち 自然に囲まれ どっちかというと男の子
と蝉取りしたり 川遊びに夢中になり 夏は 真っ黒くろ助
女子中に入学時 担任から「男の子がいる」って一瞬思ったと
後に聞きました(苦笑)

> 葉っぱにチョコンととまる、黄色の蝶さん
> 絵になりますねぇ
> というか描いた絵以上に、自然はその美しさを
> 表現してくれています
> ミー子さんの記事を拝見していて、いつも感心させられます
> ありがとうございます

黄色の蝶 偶然に撮れました。嬉しいですぅ〜〜♪♪
葉っぱに 気持ち良くぶら下がってるようにも見えますよね!?
自然の美しさに 触れた時 涙が溢れるほどに 感激する事が
あります。余りの美しさに 言葉も出て来なくて・・・
写真に言葉を付ける 難しさも 痛感してます(苦笑)

こちらこそ、いつも勇気を頂いてます。ありがとうございます。

シネマ大好き娘さまへ Re: No title

シネマさま。
コメントありがとうございます!!

> いがぐり~もう、秋ですね~

> 黄色の蝶々~青春ですね~

そうですね〜〜お盆も過ぎ あっと言う間に
夏が駆け足で過ぎ 秋がやってきますね(^^)

黄色の蝶= 青春 このように捉えて下さり
あらためて写真見たら・・ほんとだ! そんな感じします♪
そういえば 学生時代に 黄色のミニスカート ひらひらと
お気に入りで着てたの 懐かしく思い出しました。

> 今日から3連休~
> 22日は、ペコちゃんデー今月は、コーヒーカップもらえまする~
> 彼氏といってきますね~
> 毎日お休みがいいにゃ~~~~ん

三連休 シネマさんの事だから、幸せに楽しくお過ごしと思います♪
ペコちゃんデー 22日なのですか!? 大きなペコちゃん人形
彼様からの贈り物も めっちゃ可愛かったね(^^)
いつも ありがとうございます。レオン君にもよろしくにゃん!!

荒野鷹虎さまへ Re: ミー子さんへ!!♪

鷹虎さま。
コメント有り難うございます!!

> 素晴らしい青春譜です・・と言うより思春期の純情が伝わり美しさを感じました!
> 良い思い出がある人は何時までも幸せだと思います。泣き)
> 恋しても実らず片思いばかりの青春でした・・・笑)
> 広い背中は何時までも心底に残っているのでしょうね~~!!
> 暑いですね~~

ミー子の拙い「ポエム」らしきものを「素晴らしい青春譜」との
お言葉! 有り難く 拝読致しました(^^)いつまで経っても
23才から抜け切らぬミー子が居ます〜〜(笑)
鷹虎さんが気付かず きっと「鷹虎さんを好き」と思ってた
女性たくさん いらしたのではないでしょうか!!
太宰 博識 優しさに 惹かれてね、、、、、♪♪

「広い背中」=父の背中でもあります。茜色の空もミー子に
とっては 父の広い心そのものです。今日も入院してる父に会いに行って
参りました。何時間も話しました。耳が遠いので声が枯れました〜〜
病院の帰りに母にも会って来ました。この年まで両親が生きてくれてる
事に感謝で いっぱいです(^^)

残暑厳しい折り、お体くれぐれもお大事になさって下さいね
いつも ありがとうございます。

しんみりしますねえ

こんばんわ^^

今回のエッセイは私的にもシンミリとさせられますねえ。

貴方の背中はわたしの羅針盤・・・人生の長い航海に
おいてはお互いに地図も羅針盤も、そして勇気と優しさ
も欠かせないものですものね^^y

でもしっかりと心に焼き付けられた羅針盤は仮に実の姿
を失ったとしても、しっかりとその後の舵取りの手助けを
してくれてるはず!

夏のイガグリ、その鋭利な姿は、いつも鋭く貴女を見つめて
るよ!見守ってるよ!っていうメッセージにも見えるような。

ってちょいとセンチな気分にも浸りたい残暑厳しき夏の夜
でございました^^ ってとこで^^;;

・・・・・・
広島の大災害の悲惨な光景と犠牲になった幼い兄弟の葬儀の
光景があまりにも痛ましくて泣けてきます・・・(T▽T)

残暑にも大雨にも気をつけて残りの夏を何とかやり過ごして
いかないといけませんね。 

ピントも構図も ばっちりですね

夏の枯れ葉が ハラハラと風に舞い…

それに いがぐり君

『夏の思ひ出』は 秋の気配でも ありますね

ピントも構図も ばっちりですね

素晴しい~♪

この調子で 秋の景色も 切り撮ってくださいね

ステップアップの ミー子さん

これから 益々 楽しみです(^^)v



No title

夏のイガグリ♪

イガグリというタイトルを拝見して、
ふと昔の記憶が一瞬で蘇ってきました
子供向けの粘土遊びの型で、「イガグリくん」という型があって、
それが欲しくて欲しくてたまりませんでした(笑)


あっ!? 『夏の イガグリ』
秋には あなたと栗拾いしたね
わたしが 栗の木 ゆらして


栗拾い、郷愁なのでしょうね
私は、下町育ちで、子供の頃は自然に触れ合う機会が
少なかったので、自然に対する思いがいっそう強く出てきた
のかもしれません 


葉っぱにチョコンととまる、黄色の蝶さん

絵になりますねぇ
というか描いた絵以上に、自然はその美しさを
表現してくれています


ミー子さんの記事を拝見していて、いつも感心させられます



ありがとうございます

No title

いがぐり~もう、秋ですね~

黄色の蝶々~青春ですね~

今日から3連休~

22日は、ペコちゃんデー今月は、コーヒーカップもらえまする~

彼氏といってきますね~

毎日お休みがいいにゃ~~~~ん

ミー子さんへ!!♪

素晴らしい青春譜です・・と言うより思春期の純情が伝わり美しさを感じました!
良い思い出がある人は何時までも幸せだと思います。泣き)
恋しても実らず片思いばかりの青春でした・・・笑)
広い背中は何時までも心底に残っているのでしょうね~~!!
暑いですね~~
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
