スポンサーサイト


【人は変われないのではなく 変わりたくないのかも】




にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

   

    本気で本音をぶつけてみる 逃げずに絡み合う 

      恐れず立ち向かう勇気を持ちたい 行動しないと

      言葉にしないと お互いに解り合えない事がある 





P8190156 カブトムシT





    お互いの関係 変えたいなら 行動あるのみ

     ありったけの思いを 生きてるうちに 言おう

     悔し涙 弱みを見せたって いいじゃない 

       人間だもん! 完璧じゃないもん!





P8190170 湖面T



 

     お互いに 心の隙間を 埋め合っていけたなら

       きっと 心 曝け出して良かったと

        思える日が やってくると信じよう 

      
         それで離れて行く関係なら

       所詮 それだけだったんだと 諦める

          恨まず 責めず 妬まず 


        思ってるだけでは 何も変わらない

        自分の周りの景色や お互いの関係を 

         美しく 優しく 変えていきたい 






P8190147 野草





     【人は変われないのではなく 変わりたくないのかも】

      変わる事には 痛みや 将来に対する不安を伴う

         変わりたいけど 「変わるのが怖い」

           本心はそこにある 

 
      「変わりたいという強い意思」と勇気がなければ

          人は 到底変われない 


       いくら偉い人の話を聞いたり 本を読んでも

          解ったつもり 元の木阿弥 

         人生の糸は 自分で紡ぐもの 

         終焉に後悔せぬように・・・ 


 


P8190169 クモT

  <追伸>この記事はミー子が そう出来てる訳ではなく(苦笑)
      かくありたい 少しでも成長していきたいと思って書きました♪ 
      

応援ポチして下さると嬉しいです。 ペコちゃん
  ↓



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

hiroさまへ Re: タイトルなし

hiroさま。
コメントありがとうございます!!

> こんばんは♪
> そうですね、きっと、変わりたくない…
> 変わるのが怖い…。私もそうだなぁ。
> 変わることをカッコ悪いと思ってるのかへんてこなプライドが許さないのか…。
>それと同時に私の場合、自分が自分でいるため、頑張るための
>心の拠り所でもあるような気がします(^-^;

変わる事って 怖いですね〜〜ミー子も同じ!!
だって 未来予想図 描けないから。今までのやり方
行動 言葉掛けしてたら 不具合あっても どうにか
予想がたつし 生きていけますから(苦笑)
そうそう 仰るように 「変なプライド 」が邪魔もしますぅ〜〜

【自分が自分でいる為の 心の拠りどころ】
素敵な言の葉ですね♪ それもありだと思います!!
コロコロ猫の眼 みたく変わってたら 信頼も失いそうね
自分の支柱 不味いとこはさっさと建て直し(誰もやってくれんから)
それを基盤にどんどん リフォーム 素敵にキラキラといきましょ♪♪
自分が自分らしくあるために・・・あるがままに生きる為に(^^)

> 寂しい、悲しい、辛い、苦しい…
> 素直に伝えられたらいいのに…変われたら素敵!!
> そちらは涼しくなりましたか?
> こちらはすっかり秋です…。

ミー子も苦手です〜〜こうみえて(どうみえて?)
素直に甘えるの ものすご〜く下手です オマケに勝ち気と
きてる〜〜〜あはっ! どないもこないもなりませ〜〜〜ん。
広島は まだまだ暑いです。湿気が尋常じゃなく 体調管理大変!
広島大土砂災害 同じ県民として とても胸が痛みます、、、、

いつも ありがとうございます。

コマソンさまへ Re: 変われないのよねえ

コマソンさま。
コメントありがとうございます!!

> 本音と本音のぶつかり合い、そう!お互いを判り合うには
> 何度も喧嘩のつもりでやるのが一番かもですね^^/
>
> でも池の写り込みみたいに、相手の中に自分自身の嫌だと
> 思ってる面を見つけてしまい、鏡で自分を見てるみたいに
> 思えて、尚更反発して面と向かいたくないって事も多いし。

確かに仰る通りですね!!あはっ♪ 過去を振り返っても
いつも苛つく人は 大体 自分と性格が似てる〜〜そっくり〜〜(爆)
池の写り込みに 「自分の一番嫌な面」を観てしまうようですね!
池の写真を このように捉えて下さり めっちゃ嬉しく涙が出そう♪♪
アップしたミー子でさえ この写真をそこまで深く考えてなかったです
ブログの醍醐味です!!有り難う♪ 漠然と人の内面真理(深層心理)を
表現したかったようです(^^)まぁ、喧嘩も ここって時に大噴火すると効果あり♪
いつも かつもやってたら「ただのゲーム」になるようです。

> だから人と判り合うには、まずは自分自身のことも認めるか
> 出来れば好きになることも必要かなあって思います^^
> 変わりたいけど 「変わるのが怖い」
> これまさに私のことでもありますわ^^;
> 昔から変身願望は強いのだけど、その勇気が・・・

はい♪ 自分を知り 自分を好きになり 自分を認めてこそ
他者に共感出来るのだと思います。変わる勇気なかなかですね〜〜
ミー子も同じくでっす! 変な勇気はあるんだけどね。あはっ♪
ただ、変わりたいという強い願望が出た時は 逃げずにやってみる
やってみないと結果は誰にも解らない・・・そういう生き方したいです!

> でも勇気を簡単に持てないからこそ、色んな人生もある
> んだとも思っていますよ^^y
> いやあ、それにしても急に暑さが和らぎました。
> 秋も近いですかねえ^o^

わぁ〜〜!!すごいコメントにビックリしてますよん。
勇気を持ちっぱなしだと ほんま 疲れて対人関係もめちゃくちゃですわ
自分も心身共に壊れちゃう、、、、ほどほどにですね(^^)
勇気がどうしても出ない時は 心からのサインと思うようにしてます。
今は「行動に移す時ではない」「今は言う時ではない」ってね(@@;)
秋 近し〜〜〜すゞやかな風に吹かれて 撮影に臨みたいです。

いつも 有り難うございます。写真も丁寧にご覧下さりとても嬉しいです♪

ponsunさまへ Re: No title

ponsunさま。
コメント有難うございます!!

> > 【人は変われないのではなく 変わりたくないのかも】

>>  変わる事には 痛みや 将来に対する不安を伴う

>>  変わりたいけど 「変わるのが怖い」

> それはありますね
> エゴちゃんは、どうも変化を怖れる性質があるようです

うふっ! ミー子のことみたい(爆)
猫科 猫目 自他共に認めるミー子だからね。アハッ♪
この年になって「これじゃ アカン」と心の底から思い
一念発起 他者も大事にを 心掛けてるミー子ですぅ〜〜
変わることには みんな抵抗があるようですね。だって
不味い対人関係や生き方であっても 「慣れたやり方」だと
どうなって こうなるという「未来予想図」が描けるけど
新しいやり方(変わる)だと 予想が立たない 未知の領域
今より 結果悪くなるかもしれないという 怖れや不安が
「変わる」という行動や 言葉掛けなど
そういう全てにブレーキを掛けちゃうのかもしれませんね。

> それをとやかく言っても、変わらないのでしょうね(嬉笑)
> 「うん、そうだね」とただ聞いてあげること
> でしょうか
> ありがとうございます 

そうそう(爆) 変わりたく無い人に 何を言っても疲れるだけです〜
骨折り損のくたびれ儲けです鯛♪ 「ただ ただ聞いてあげる」
ミー子もそうしております。ただそういう人は いつも同じ愚痴を言いますね(笑)

こちらこそ、いつも 有り難うございます。

シネマ大好き娘さまへ Re: No title

シネマさま。
コメントありがとうございます!!

> シネマも、変わりたくないです~~

> ずーっと、このまましあわせでいたい~
> レオン君と彼氏と~永遠の愛につつまれたい~
> ミーコさまは、すごく向上心があるのかも~
> 上を見て生きてるんですね~

> シネマは、人をうらやましくは思いません~
> 自分の人生を生きます~
> 毎日お酒におぼれてるけど、自分にご褒美!
> 今日はお休み~彼氏とレオン君とまったりしてきますね!

お休み 楽しく過ごされたご様子 目に浮かびます(^^)
シネマさんは いつも幸せそうで 毎日 ルンルンって過ごされて
る奇特な方だと思いますよん♪ 変わる必要なんて無いと思うな!
そのまんまの シネマさんで いてね♪♪
仰るように 「人と比べない」これ幸せへの道ですね♪
お酒も ほどほどに 楽しみましょ〜〜〜

いつも 有り難うございます。

ベージュさまへ Re: No title

ベージュさま。
コメントありがとうございます!!

> 勇気をだしてやってみて、変われたら素敵ですね(^^)v
> それはきっと周囲から拍手喝采をもらうでしょう。自分の世界が広がった感触を覚えることでしょう。
>でも、変わろうとして変われないのは、私自身の本心に気付いていないのかもしれませんね。
>ちょっとドキっとする記事です。

何かの本で「幸せになるには勇気が必要」って書いてあり、ドキっとしました。
自分が変わり 相手との関係も深まり 結果より良くなったときは 最高に嬉しいし
行動や言葉掛け 変える努力して 本当に良かったと思えますし、それが今後の
生きる勇気 歓びに繫がると思います。ただ これが通じないお方もいて(笑)
相手をこちらがどれほど 「思ってるか?」それも大切な要素のようですね♪
ミー子もそうですが 自分の本心に気付くことは 時に怖く 勇気の要ることですよね!

いつも ありがとうございます。

こんばんは♪
そうですね、きっと、変わりたくない…
変わるのが怖い…。私もそうだなぁ。
変わることをカッコ悪いと思ってるのかへんてこなプライドが許さないのか…。それと同時に私の場合、自分が自分でいるため、頑張るための心の拠り所でもあるような気がします(^-^;

寂しい、悲しい、辛い、苦しい…
素直に伝えられたらいいのに…変われたら素敵!!
そちらは涼しくなりましたか?
こちらはすっかり秋です…。

変われないのよねえ

こんばんわ^^

本音と本音のぶつかり合い、そう!お互いを判り合うには
何度も喧嘩のつもりでやるのが一番かもですね^^/

でも池の写り込みみたいに、相手の中に自分自身の嫌だと
思ってる面を見つけてしまい、鏡で自分を見てるみたいに
思えて、尚更反発して面と向かいたくないって事も多いし。

だから人と判り合うには、まずは自分自身のことも認めるか
出来れば好きになることも必要かなあって思います^^

変わりたいけど 「変わるのが怖い」
これまさに私のことでもありますわ^^;
昔から変身願望は強いのだけど、その勇気が・・・

でも勇気を簡単に持てないからこそ、色んな人生もある
んだとも思っていますよ^^y

いやあ、それにしても急に暑さが和らぎました。
秋も近いですかねえ^o^

No title

 【人は変われないのではなく 変わりたくないのかも】

 変わる事には 痛みや 将来に対する不安を伴う

 変わりたいけど 「変わるのが怖い」


それはありますね
エゴちゃんは、どうも変化を怖れる性質があるようです

それをとやかく言っても、変わらないのでしょうね(嬉笑)
「うん、そうだね」とただ聞いてあげること
でしょうか


ありがとうございます 

No title

シネマも、変わりたくないです~~

ずーっと、このまましあわせでいたい~

レオン君と彼氏と~永遠の愛につつまれたい~

ミーコさまは、すごく向上心があるのかも~

上を見て生きてるんですね~

シネマは、人をうらやましくは思いません~

自分の人生を生きます~

毎日お酒におぼれてるけど、自分にご褒美!

今日はお休み~彼氏とレオン君とまったりしてきますね!

No title

勇気をだしてやってみて、変われたら素敵ですね(^^)v
それはきっと周囲から拍手喝采をもらうでしょう。自分の世界が広がった感触を覚えることでしょう。

でも、変わろうとして変われないのは、私自身の本心に気付いていないのかもしれませんね。ちょっとドキっとする記事です。
コメント考えてて、ブラックスワンを思い出したのですが、どういう映画でしたっけ?(爆
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
