スポンサーサイト


心の波紋が共鳴する♪ <貴方に いっぱいの有り難う> 




にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村


    湖面の波紋 あなたと私の 心模様

      お互いの 心の波紋が共鳴する

    渦の中に 様々な感情が 芽生えては 消える 

      あなたと 歩んできた人生の波紋 

         幾重にも深く重なり

      重厚で 崇高な 色彩の 鐘の音を鳴らす 




P7150137 湖面の波紋




     静かな湖面は 様々な想いを 映し出す

      今生と彼岸への 境界屏風さながらに 

     誰でもいつかは 開かねばならぬ 彼岸への扉

      一度は 1人で渡らねばならぬ 一本の橋 


   




P7150124 樹と湖面





    『善く生きたね』 あなたに贈りたい 言の葉 

      新緑の 旅立ちに 泪じゃなく 拍手を

       奇跡は 願っても せんなきこと


        でも両手を広げて 祈りたい 


       あなたの 心身に 清らかな空気を

        いっぱい 届けて下さいと・・・





  
P7150037 葉(バンザイ)





   『いつか 別れが やってくる』 頭で理解してただけ

       考えないように してただけ

     年に不足はないよね  でも でも・・・

     紅い 一葉は 私に何も 応えてくれない 

          だけど

    覚悟という真摯な気持ちは 湧いてきている

      闘いながら 貴方が与えてくれてる 

         かけがえのない時間 

      無駄にせず 受け入れようと想う

    願いは ただ一つ 苦しまずに往って欲しい

         ただ それだけ 

     そして 抱えきれないほどの 『ありがとう』






P7150138 赤い一葉


<追伸>
 昨日 父の容態が急に悪化 40度の高熱 嘔吐 肺気腫の為息が出来ず
 もがき 苦しむ父「肺炎の疑いあり」と医者から告げられ覚悟しました
 兄夫婦と帰路についたのは深夜 「もうダメか!」と思いましたが
 恐るべし「我が父」「抗菌剤の点滴」が功を奏したのか今日は平熱に
 食欲もあり 嬉しい事に 今回「肺炎」は免れたようです。
 昨日の苦しみも 何も覚えてない様子 ミー子がず〜と傍に居た事も(笑)
 95才 年に不足はないものの 何と往生際の悪いミー子でしょう!!
 「もがき苦しんだ事」父が覚えてないのが 救いと感謝します。
 父との時間 大切にし 「ありがとう」をいっぱい伝えたいと思います
 明日の事を憂うことなく「今日一日」を精一杯に 感謝で過ごしたいです


   
応援ポチして下さると嬉しいです。 ペコちゃん
  ↓



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村   
   
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

メロン225さまへ Re: No title

メロン225さま。
コメントありがとうございます!!
こちらこそ、ご無沙汰し 返信も大変遅くなりお詫び申し上げます

> ご無沙汰してしまい、コメントが今頃になってすみませんm(__)m
> お父様、心配されたことでしょう・・・でも、本当に良かったですね
> お元気でもっともっと長生きされることを願っています

ご心配頂き 有り難うございます。父は肺炎の心配は常にあるものの
どうにか快方に向かってあります。でも思った以上に「ボケ」が進行してます(泣)
5分前の事も 思い出せないようです、、、、

> 水面をとても美しく撮影されていますね!!
> 木々の緑も涼しげで素敵なお写真ばかりですね♪

いつも写真を観て頂き 褒めて下さり感謝です。
カメラとレンズのお陰ですよ〜〜まぐれ(ご褒美)ってあるんだね♪
いつも 有り難うございます。

No title

こんばんは

ご無沙汰してしまい、コメントが今頃になってすみませんm(__)m
お父様、心配されたことでしょう・・・でも、本当に良かったですね
お元気でもっともっと長生きされることを願っています

水面をとても美しく撮影されていますね!!
木々の緑も涼しげで素敵なお写真ばかりですね♪

荒野鷹虎さまへ

鷹虎さま。
コメントありがとうございます!!

> 何時かは訪れる人の死ですが、ミー子さんの賢明な祈りが奇跡の回復を見ましたねー!
> 無と空の境地を遊ぶ悟りの世界を見た思いでした。!
> お父さんもまだ戦争体験を語り継ぐ責務を捨てていないのだと思いましたねー。!
> 素晴らしい親子の愛情を目のあたりに見て私もまだ頑張ろうと思いました。
> 素晴らしい思いを有難うございました。‼お大事にされます様。!

95才の高齢ですが どうにか頑張って闘病しております
前回は90才での右大腿骨骨折でしたが 驚異的な回復にドクターも驚いてましたが
今回は ちょっと〜〜〜〜????って感じです。肺炎の疑いも消えず
点滴は続いております。ただ まだ食べる事が出来て 平熱になってますので
それは安心してますが・・・きっとこの繰り返しだろうなと兄弟で話してます。
ミー子も心穏やかでいられる時と そうではなく揺れ動く気持ちで正直疲れてます。
義父の時は泣いてばかりでしたが 実父の今回 メソメソしない自分に驚いてます(笑)
でも 一気に押し寄せたりしてね。
いつも 有り難うございます。

さんへ!!

何時かは訪れる人の死ですが、ミー子さんの賢明な祈りが奇跡の回復を見ましたねー!
無と空の境地を遊ぶ悟りの世界を見た思いでした。!
お父さんもまだ戦争体験を語り継ぐ責務を捨てていないのだと思いましたねー。!
素晴らしい親子の愛情を目のあたりに見て私もまだ頑張ろうと思いました。
素晴らしい思いを有難うございました。‼お大事にされます様。!

コマソンさまへ Re: お盆ですねえ^^

コマソンさま。
コメント有難うございます!

> こんばんわ^^
> あらためまして、お父様の御回復、ほんと良かったですよね^o^
>  (いったん覚悟もされて書いた今回の記事でしょうけども。。。)

ご心配頂き ありがとうございます
一時はどうなる事かと ドキドキしましたが
持ち直しました。今病院からです!
アイス食べ、父は寝てしまいました 笑

> 今回の湖面の写真は個人的に好きなものが多いです^^y
> 湖面の写り込みも素敵ですしね^-^
>
> 湖面の波紋、人間の心の波紋とダブらせて見ると似てますよね。
> ぶつかり合って大きくもなれば別の方向に進みだしたりとか^^
>
> これら波紋もいずれもがやがて減衰して消えてしまう・・・
> いつかはくる別れと分かっていても物悲しさはどうしても高ぶり
> 心を揺さぶられますね。
>
> でもそれを最後まできちんと見つめて、労いや感謝の言葉で
> 締めるっていうことは人間の人生の中の重要なファクターの1つ
> なんでしょうね^-^
>
> 明日は終戦記念日、多くの年配の方々がまたいろんなことに
> 思いをめぐらす一日になりますかねえ^^ 
> (日本が戦争してた時代ってそんな昔ではないんですよねえ。。。)

心こもったコメント有難く 拝読しました。
ミー子の言いたい事 汲み取って下さり感謝です。
湖面の写真は自分でも 気にいってます!
嬉しいです( ⊙‿⊙)
父も戦争体験者 段々少なくなりますね、、、
平和を祈り 父の娘であること 感謝します。
レントゲンで 肺炎の疑いは少し あるようですが
今は落ち着いてます^_^
いつも有難うございます

お盆ですねえ^^

こんばんわ^^
あらためまして、お父様の御回復、ほんと良かったですよね^o^
 (いったん覚悟もされて書いた今回の記事でしょうけども。。。)

今回の湖面の写真は個人的に好きなものが多いです^^y
湖面の写り込みも素敵ですしね^-^

湖面の波紋、人間の心の波紋とダブらせて見ると似てますよね。
ぶつかり合って大きくもなれば別の方向に進みだしたりとか^^

これら波紋もいずれもがやがて減衰して消えてしまう・・・
いつかはくる別れと分かっていても物悲しさはどうしても高ぶり
心を揺さぶられますね。

でもそれを最後まできちんと見つめて、労いや感謝の言葉で
締めるっていうことは人間の人生の中の重要なファクターの1つ
なんでしょうね^-^

明日は終戦記念日、多くの年配の方々がまたいろんなことに
思いをめぐらす一日になりますかねえ^^ 
(日本が戦争してた時代ってそんな昔ではないんですよねえ。。。)

hiroさまへ Re: タイトルなし

hiroさま。
コメントありがとうございます!!

> こんばんは♪
> いやぁ~びっくりしました。
> 読んでるうちに、何だか苦しくなり「えっ、やだ~。」でも、本当に良かった

きゃっ!! 本当にゴメンナサイ 記事の下書きは高熱を出し もうダメか?と
兄夫婦と話して 帰宅後に書いたもので・・・(謝)

>ミー子さんも心配したでしょう…。覚えてない!?…ったく…って笑って言えるように、
>いつまでも元気でいてもらいましょう!!まだ、心配な事があるけれど、
>ひとつひとつクリアして快方に向かいますように。
>ミー子さんも身体に気をつけて看病してくださいね。

ご心配を有り難うございます。高熱の為 記憶が無いのと
やはり 惚けも進んできてるようですね〜〜
あの時は 気が張ってた(今もか?)のか 覚悟出来たのか
メソメソしないミー子になってます。義父母の時の方が
やたら毎日 泣いてました(爆)
仰るように ひとつひとつクリアして行きますね♪
素敵な言の葉 感謝致します。いつも 有り難うございます

ponsunさまへ Re: No title

ponsunさま。
コメントありがとうございます!!

> あなたと 歩んできた人生の波紋 
>
> 幾重にも深く重なり
>
> 重厚で 崇高な 色彩の 鐘の音を鳴らす 


> うまい表現、ですねぇ
> 人生の妙を、見事に言い当てているようです
>
> 水の波紋
>
> ただ、ウットリ見惚れてしまいます
>
> 鐘の音、鼓動、呼吸、波動、振動…
>
> リズミカルに叩いている存在
>
> それが万人万物万象でしょうか
> すごし飛躍しすぎましたか(嬉笑)

> ありがとうございます

いつもお褒め下さり 有り難く 素直に嬉しいです♪
元気 やる気 頂いております(^^)
一枚目の波紋 眺めてたら ふっと湧き出てきた言葉でした
考え込んで言葉を紡ぐとダメですね。ふっと思い付くのがいいみたい
でも、こんな事は滅多に無いです(笑)
人生 かくありたいという 願望みたいなものかな!?
色んなものが リズミカルに共鳴し合う 鼓動 呼吸 波動
それで 上手く 平和に 纏まれば 良いですね(^^)

こちらこそ、いつも有り難うございます。

シネマさまへ Re: No title

シネマさま。
コメントありがとうございます!!

> オトウサマ、よかったですね~
>
> 100歳まで生きてほしいよね~
>
> シネマのおとんは、70歳でいってしましました~
>
> でも、今でもシネマを守ってくれてるような気がします~

> シネマ、おとんと性格や顔がそっくり~
> 我が道を生きた人でした~(愛人あり)

有り難うございます♪ 一応 危機的状況は脱しましたが
肺炎の兆候は あるとの事、抗菌剤で押さえ込んでる状態との
ドクターからの説明が今日ありました。まぁ、食欲も出て来たし
平熱になり いつもの父らしい笑顔も見えてきてます。
100才ですかぁ〜あはっ!! 自分の事が出来て100才なら
良いですよね。人は生きた長さではなく「どう生きたか?」だと
思うからね。なぁ〜んちゃってね(@@;)
シネマさんのお父様は70才でしたか。シネマさんを守って
下さってるとミー子も思いますよん(^^)
お父様似なのですね。「我が道を生きる」素敵ですね〜〜
いつも 有り難うございます。

こんばんは♪
いやぁ~びっくりしました。
読んでるうちに、何だか苦しくなり「えっ、やだ~。」でも、本当に良かった。ミー子さんも心配したでしょう…。覚えてない!?…ったく…って笑って言えるように、いつまでも元気でいてもらいましょう!!まだ、心配な事があるけれど、ひとつひとつクリアして快方に向かいますように。ミー子さんも身体に気をつけて看病してくださいね。

No title

あなたと 歩んできた人生の波紋 

幾重にも深く重なり

重厚で 崇高な 色彩の 鐘の音を鳴らす 


うまい表現、ですねぇ
人生の妙を、見事に言い当てているようです

水の波紋

ただ、ウットリ見惚れてしまいます

鐘の音、鼓動、呼吸、波動、振動…

リズミカルに叩いている存在

それが万人万物万象でしょうか
すごし飛躍しすぎましたか(嬉笑)


ありがとうございます

No title

オトウサマ、よかったですね~

100歳まで生きてほしいよね~

シネマのおとんは、70歳でいってしましました~

でも、今でもシネマを守ってくれてるような気がします~

シネマ、おとんと性格や顔がそっくり~

我が道を生きた人でした~(愛人あり)
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
