スポンサーサイト


サマータイム〜♪ <流した汗の数だけ 知るのよ>




にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村


    『酷暑に 負けるな〜〜!!』

    整列した向日葵の 声が聴こえる

    サマータイム あともう少しの辛抱よ 

   

    

L1080542夏に向かう





     流した汗の数だけ 知るのよ・・・

      真実の 歓びと 愛おしさ

      並んで 歩く サマータイム 



  

L1080567 カップル




    疲れたら わたしの陰で お休みなさいな

      泣いてもいいよ 叫んでもいいよ 

    この広い 向日葵畑 誰にも聴こえないからね 





L1080563 ひまわりと蜂





     働き通しの 蜂君 たまには甘い蜜を吸って
     
      私に同化し 丸まって うたた寝して 

         貴方のために わたし
    
        紡ぐわ 素敵な 織り物を 




L1080565 ひまわりと蜂2
 
    (丸まってる蜂君 何処にいるか 分かりますか?)

応援ポチして下さると嬉しいです。 ペコちゃん
  ↓



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ロマンハートさまへ Re: No title

ロマンハートさん。
コメントありがとうございます!!

> ミー子さま、こんにちは!
> ずらりと並んだひまわり・・・。ぎらぎらの太陽の下で
> 輝いているようですね!
> 蜂さん、2匹、見つけました!
> もう、近所のひまわりはうなだれていました。
> (台風の影響も少しはあったのかな)

ギラギラ太陽もそろそろ今年はサヨナラでしょうか!
お盆の入り、台風の影響もあり 今日は涼しいですね
向日葵さんも 秋の訪れ感じてるのかな(@@;)
ところで 台風大丈夫でしたか?

> ↓の記事・・・納涼させてもらいました。
> 海の色がいいですね~!
> ねこちゃんにも癒されました!
> いつも有難うございます。

いつも丁寧に写真や記事 読んで下さり嬉しい限りです(^^)
花火が始まる前の「尾道の海」です。お天気が良く空も青く
夏らしい海の色が出てるでしょうか。
ミー子はサマーカットしてもらったミルクちゃんに癒されてます〜♪
こちらこそ、いつも有り難うございます。

No title

ミー子さま、こんにちは!
ずらりと並んだひまわり・・・。ぎらぎらの太陽の下で
輝いているようですね!
蜂さん、2匹、見つけました!
もう、近所のひまわりはうなだれていました。
(台風の影響も少しはあったのかな)
↓の記事・・・納涼させてもらいました。
海の色がいいですね~!
ねこちゃんにも癒されました!
いつも有難うございます。

ベージュさまへ Re: No title

ベージュさま。
コメントありがとうございます!!

> 向日葵の整列、そして蜜蜂。
> 注意を気持ちを向けて見ると、楽しい気分になるお写真ですね。

ミー子の写真で 楽しい気分になって下さり嬉しいです♪
暑さに負けるな! そう言ってくれてるような「向日葵たち」でした。

> 雑談ですが、
> 私はこの夏、日焼けが気になるようになりました。
> 長袖にしようかな~帽子も~
> そうなるとサングラスも・・・

あはっ♪ 同じくでっす!! ベージュさんは登山が趣味ですよね。
先日 友人から「ありゃ? 日に焼けたね〜」って言われて初めて
気付きました(爆) うむ〜〜〜撮影してたら日焼けなどすっかり
忘れてしまいます。というか、そういう事に気が回らなくなって・・・
サングラス かっこいいな♪ ぜひぜひ・・・
ミー子も掛けたいけどなぁ。メガネの上からじゃ無理だよね(爆)
いつも 有り難うございます。

No title

向日葵の整列、そして蜜蜂。
注意を気持ちを向けて見ると、楽しい気分になるお写真ですね。


雑談ですが、
私はこの夏、日焼けが気になるようになりました。
長袖にしようかな~帽子も~
そうなるとサングラスも・・・

チャンさまへ Re: 向日葵 綺麗に撮れていますねえ~♪

チャンさま。
コメントありがとうございます!!

> いやあ
> 向日葵 綺麗に撮れていますねえ~♪

> 一枚目 整列!! 構図がいいですね(^^)v

ワォ〜〜!!! 素直に有り難うございます(^^)
嬉しいですぅ。暑さで日焼けし フラフラになりながら
撮った甲斐がありました。一枚目は撮った後の編集時点で
これ 面白いなって♪ 撮る前から狙えるようになりたいです♪
構図は意識して撮るように 心掛けるゆとりが少し出て来たかな?

> 向日葵のピントもぴったり
> いやあ 素晴しいですね 腕をググッと 上げられました~♪

ヒマワリのピントはまずまずと思ってますが 肝心の蜂さんが
ボケボケですね(苦笑)次回からは焦点を当てるもの絞りたいと
思います。今後もご指導よろしくでっす。ペコちゃん♪
いつも ありがとうございます。

コマソンさまへ Re: 夏じゃ~台風じゃ~

コマソンさま。
コメントありがとうございます!!

> こんばんわ^^
> 1枚目、酷暑に 負けるな〜〜!ってほんとに向日葵さん達
> に言われてるようなショットですねw^o^y

有り難うございます(^^) 暑さでヘロ猫状態で撮影しましたが
ほんとに 仰る通り ヒマワリさんから そんな風に言われてる
ような気が致しましたよん♪♪

> ただ太陽と大の仲良しの向日葵さんと同じに熱光線と我々
> 戦ってたらたちまち熱中症ですわなあww^m^
> でも向日葵の日なたでの元気の良さは見習いたい感じも
> 常日頃は抱いておりますです、はい^^y

はぁ〜イ!! もう自然の驚異ですねぇ。紫外線怖いわぁ〜(爆)
熱光線・・・うむ〜〜ピッタリのお言葉です。やはり闘わず
共存すること! 平和で優しく 良いですね(^^V

> 今回の蜂と向日葵のコラボ?テーマは包容力と共存
> ですかねえ^-^
> 大きな向日葵はか弱い?蜂君に日々のエナジーを与え成長
> を助け、蜂君は向日葵の種を広める手助けもする。
> なんか人間の親と子の関係にも少し似てたりしてね^o^v
> 親も子もお互いが必要な存在ですものね^-^

包容力と共存 そんな大層なテーマは意識してませんでしたが
コマソンさんからのコメントから そういう事の大事さ意識しました。
感謝でっす♪ 先日は広島 今日は長崎原爆慰霊式典が行われました
戦争 絶対避けたい私達の責務 使命ですね。
動物も植物も 人間も お互いが 共存してこそ平和が保たれ
種の存続があるのですから・・・イカン! 話が壮大に(笑)

> さてさて強大な台風11号が接近中ですね!( ̄□ ̄)
> そちらは進路予想上にあるし土日は要厳重警戒ですね!
> 無理な外出など控えて無事であられること祈ってますよ^^/

ご心配有り難うございます。今は風が強くなり始めました。
ラジオと懐中電灯の用意はしましたが。犬の桃ちゃん心配(こればっか・爆)
父のお見舞い行こうと思いましたが 止めておきましょう!
いつも 有り難うございます。

向日葵 綺麗に撮れていますねえ~♪

いやあ
向日葵 綺麗に撮れていますねえ~♪

一枚目 整列!! 構図がいいですね(^^)v

向日葵のピントもぴったり

いやあ 素晴しいですね 腕をググッと 上げられました~♪

ponsunさまへ Re: No title

ponsunさま。
コメントありがとうございます!!

>  疲れたら わたしの陰で お休みなさいな
>  泣いてもいいよ 叫んでもいいよ 
>  この広い 向日葵畑 誰にも聴こえないからね


> 本当にそんな感じがしますね
> 向日葵さんの無限の包容力にサポートされているような
> 時には、大きい声を出すことも、叫ぶことも、身体と心に
> よいような気もいたします(嬉笑)

感情表現が激しいミー子 それもプラスで考えたら良いのかもね(笑)
溜め込んだら 心にマグマが溜まり いつか相手も巻き込み大爆発かしら!?
広大なひまわり畑と 蜂君の姿に 感じたひと時でした。
包容力 寛大さ 相手を思いやる気持ち 大切にしたいです♪
 
> 丸まってる蜂君
> 左端に、おはしますね
> うたた寝、これは私の得意中の得意(笑)
> 電車内で立っているときにも、よく眠っていました
> 最近は自重していますが(爆 
> サマータイム
> この言葉も、あかるく元気な響きが
> ありますね
> ありがとうございます

オォ〜〜〜!!! 丸まった蜂君 ボケておりますが
見付けて下さり嬉しいな♪ 電車内で立って寝る特技〜〜〜
きゃはっ!! ミー子もそれに近い特技あり。中・高とバス通学
でしたが 立って寝る娘が居る・・・と評判でしたから(爆)
嬉しいなぁ〜〜ponsunと同じ? あはは〜〜♪
こちらこそ、いつも有り難うございます。
台風 気を付けて下さいね。

夏じゃ~台風じゃ~

こんばんわ^^

1枚目、酷暑に 負けるな〜〜!ってほんとに向日葵さん達
に言われてるようなショットですねw^o^y

ただ太陽と大の仲良しの向日葵さんと同じに熱光線と我々
戦ってたらたちまち熱中症ですわなあww^m^
でも向日葵の日なたでの元気の良さは見習いたい感じも
常日頃は抱いておりますです、はい^^y

今回の蜂と向日葵のコラボ?テーマは包容力と共存
ですかねえ^-^

大きな向日葵はか弱い?蜂君に日々のエナジーを与え成長
を助け、蜂君は向日葵の種を広める手助けもする。
なんか人間の親と子の関係にも少し似てたりしてね^o^v
親も子もお互いが必要な存在ですものね^-^

さてさて強大な台風11号が接近中ですね!( ̄□ ̄)
そちらは進路予想上にあるし土日は要厳重警戒ですね!
無理な外出など控えて無事であられること祈ってますよ^^/

purotokoさまへ Re: No title

purotokoさま。
コメント有難うございます!!

> おはよう御座います、こちらもヒマワリですか。ふりそそぐ太陽の下で
>精一杯生きているヒマワリをみて元気を貰いますね。
>欲を言うと一枚目の一番大きなヒマワリ、下の方がかけていますけど全体を撮して貰いたかったです。
>世間では今週末からお盆休みに入るみたいです。

はい♪♪  笠岡の「ひまわり畑」で撮ったものです。炎天下で 頑張りました(汗)
ひまわり って明るさの象徴ですよね! 分かるような気がします。だって焼け付くような
じりじり太陽に向かって咲くのですもの!! 大きなヒマワリの下の部分 ほんとだ(@@;)
欠けないで 全体を撮った方が より迫力がでますね♪ ご指導嬉しく思います。
今度からの課題としますね(^^)お盆休みまっただ中の「デッカい台風」こちらも
明日から明後日がピークみたいで 注意しなくちゃ。一番の心配は犬の桃ちゃんのこと。
雷でパニックになり 脱走し探しまわった事があったので、、、、
purotokoさんも お気を付け下さいね。いつも有り難うございます。

シネマさまへ Re: No title

シネマさま。
コメント有難うございます!!

> ひまわり~~~~~
> 映画もよかったね~

> 今日は、Her~観ますね~
> パソコンの彼女に恋するお話ですよん~
> 今日は、ペコちゃん5倍デー~15万相当のポイントで巨大ペコちゃんもらえそうです~
> 楽しみだにゃ~ん

ソフィアローレンの「ひまわり」感激でしたね〜〜
名画 何度観ても 良いものですね(^^)
今、テーマ曲 懐かしく 聴きながら 返信してます〜

ところで 今日の映画はいかがでしたか?
PCの彼女にLOVEするストーリーなのですか。面白そうだね!
巨大ペコちゃんも 又 アップして下さいね♪
いつも ありがとうございます。
あっ! 台風 又もや 巨大なのが(@@;)気を付けてね。 

No title

 疲れたら わたしの陰で お休みなさいな

 泣いてもいいよ 叫んでもいいよ 

 この広い 向日葵畑 誰にも聴こえないからね


本当にそんな感じがしますね
向日葵さんの無限の包容力にサポートされているような
時には、大きい声を出すことも、叫ぶことも、身体と心に
よいような気もいたします(嬉笑)


丸まってる蜂君

左端に、おはしますね

うたた寝、これは私の得意中の得意(笑)
電車内で立っているときにも、よく眠っていました
最近は自重していますが(爆 


サマータイム

この言葉も、あかるく元気な響きが
ありますね


ありがとうございます

No title

おはよう御座います、こちらもヒマワリですか。ふりそそぐ太陽の下で精一杯生きているヒマワリをみて元気を貰いますね。欲を言うと一枚目の一番大きなヒマワリ、下の方がかけていますけど全体を撮して貰いたかったです。世間では今週末からお盆休みに入るみたいです。

No title

ひまわり~~~~~

映画もよかったね~

今日は、Her~観ますね~

パソコンの彼女に恋するお話ですよん~

今日は、ペコちゃん5倍デー~15万相当のポイントで巨大ペコちゃんもらえそうです~

楽しみだにゃ~ん
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
