スポンサーサイト


真夏に一服の涼を♪ <怪談話でも・笑>




にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村


       <暑中お見舞い 申し上げます>


   酷暑にもめげず(?)ミー子のブログに ご訪問下さり

    感謝申し上げます。真夏に一服の涼を お届けしたくて 


       『涼やかに 写し水面 空蒼く』



P7150166 湖面の樹




 
     いずこより ネッシー 現る 湖面かな 






P7150132 ネッシー





      らせん階段(怪談) シダから

        這い出る 貞子は〜〜ん 






P7150070 シダ





    ミー子 真面目に いきま〜す(謝)

     暑さで 脳みそ 沸騰中なり 



    『自分の足で 探せば 見付かる 夏の涼』





P7150133 湖面の樹2

    皆様 熱中症に お気を付け下さいね
    お盆も近いです。 夏 乗り切りましょ 


応援ポチして下さると嬉しいです。 ペコちゃん
  ↓



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コマソンさまへ Re: 夏も中盤かな

コマソンさま。
コメントありがとうございます!!

> こんばんちは^^/
>
> こちらも同じく
>  暑中お見舞い申し上げます!
>
> 毎日暑くて暑くて>< ちなみにそちらは大雨の方
> は大丈夫でしょうか?(・.・ ) 高知や徳島とかは
> 凄い事になってますしねえ!(◎o◎)

ほんと! 溶けてしまいそうですねぇ〜〜ヘロ猫状態でっす。
台風で 高知 徳島は凄い雨量で大変な事になってますね!
こちらは雨は降りましたが被害は無く過ごしてますが 蒸し暑い〜〜
関東は40度近くまで気温が上がるとの事、くれぐれもお気を付け下さいね

> 池への写り込みが見事で素敵な写真ですねえ~♪
> ・・・ってネッシーに貞子ですかいやww^o^y
> でも涼む光景で私は好きですわ~^m^v

「涼」を感じて頂けたようで 嬉しいです(^^)
池に映る 景色が何とも美しく ロマンチックな言葉を
添えて仕上げたかったのですが、なんともはや 脳みそ
沸騰中 何も浮かばず あはっ♪

> 脳みそが沸騰中!あははは^^
> 御心配なく!ミー子さんだけじゃありませんよ^^
> 私なんかも多忙と暑さで終日頭から湯気出てますしねw^m^
>
> ほんと気がつけばお盆も近いですよねえ^^
> 頑張ってこの暑さに打ち勝っていきまひょ~^^/

ご多忙なのは何よりでございます。熱中し過ぎて「熱中症」には
ご用心下さいませね。お盆ももうすぐ 鈴虫の鳴く9月もすぐそこ?
まぁ、ボチボチ 無理せず 往く夏を楽しみ(?)ましょ♪
いつも 有り難うございます。

夏も中盤かな

こんばんちは^^/

こちらも同じく
 暑中お見舞い申し上げます!

毎日暑くて暑くて>< ちなみにそちらは大雨の方
は大丈夫でしょうか?(・.・ ) 高知や徳島とかは
凄い事になってますしねえ!(◎o◎)

池への写り込みが見事で素敵な写真ですねえ~♪
・・・ってネッシーに貞子ですかいやww^o^y
でも涼む光景で私は好きですわ~^m^v

脳みそが沸騰中!あははは^^
御心配なく!ミー子さんだけじゃありませんよ^^
私なんかも多忙と暑さで終日頭から湯気出てますしねw^m^

ほんと気がつけばお盆も近いですよねえ^^
頑張ってこの暑さに打ち勝っていきまひょ~^^/

ベージュさまへ Re: No title

ベージュさま
コメントありがとうございます!

> 脳みそ沸騰ですか。
> お見舞い申し上げます^^
>
> 私も電車~徒歩の通勤なので、
> 職場に着くとバテます。
>
> 涼しげな湖面は◎です。ポチポチです。

台風やら 厳しい暑さや 何だか無事に夏が
越せるのか?心配になりますね(≧∇≦)
熱中症に気をつけて下さいね
実家の母は 昨夜、頭痛と高熱で大事には
至らなかったものの 高齢には堪えますね

涼しげな湖面 感じて下さり 嬉しい限りです(^ ^)
いつも ありがとうございます!

No title

脳みそ沸騰ですか。
お見舞い申し上げます^^

私も電車~徒歩の通勤なので、
職場に着くとバテます。

涼しげな湖面は◎です。ポチポチです。

花ちゃんへ Re: No title

花ちゃん♪
コメントありがとうございます!!

> 今日も一日 終わりました!
> ミー子ちゃん、もう晩御飯のしたく できたでしょ♪
> 暑いね~

蒸し暑いですね〜〜 今日も無事終わりましたね。
苦手な料理も 最近は余り苦もなく出来るようになったよ(爆)

> 地域の奉仕作業で、あさ6時から 草刈り。
> 帰宅後、自分ちの草刈。
> あっちかったよ~
> 33℃で作業は きついっす!
> でも、お盆くるもんなぁ~。こっちは8月13日から15日。

朝から お疲れ様でしたね。疲れたでしょ!?
好きな「おしゃけ」で元気付けて下さいね
草って 取ってもとっても スゴイ生命力だもん

> 今ようやく、気温が下がってきたようで
> おまけに、ミー子ちゃんの 写真♪
> ニュースで 暑い暑いを見せられて、うんざりしてたけど
> この写真のお陰で、ス~っと してきたよ~
> ワタシャ、今から 一杯やります♪
> ミー子ちゃんも、夏バテしないようにね~。 

良いニュース 楽しいニュース 少ないね〜〜
ミー子の写真から「涼」感じて下さったようで嬉しいな♪
疲れ取ってね!! 明日から又 ファイトだね。
花ちゃんも 夏バテ 気を付けて!! ありがと♪

ロマンハートさまへ Re: No title

ロマンハートさま。
コメントありがとうございます!!

> ミー子さま、こんにちは!
> なんだか、めちゃくちゃ涼しくなりました!(笑)
> 俳句も・・・素晴らしい!!
> 写真も文もさすが~って、思いました。

えっ(@@;)俳句 短歌のロマンハートさんからのお言葉
恐縮です〜〜〜困ってしまいますが 嬉しく思います!
やる気 元気を頂けました(^^)

> 今日、お邪魔して
> まだ、ひまわり畑とばかり思っていました。
> ひまわり畑を訪れた人達に重ねてのポエムがとても良かったです!
> 愛がありますね!

ちょっと昨日 今日と時間が取れましたから・・・
いつも 丁寧に写真と言葉をご覧下さり 有り難いです♪
こちらこそ、いつも有り難うございます。

ponsunさまへ Re: ボーっと

ponsunさま。
コメントありがとうございます!!

> いずこより ネッシー 現る 湖面かな 
>
> らせん階段(怪談) シダから
> 這い出る 貞子は〜〜ん 

> うわっ!
> 本当にそんな気がしてくるお写真ですね
> 怖いものみたさも、あるかもしれません(嬉笑)

> 脳みそ沸騰中
> とは、活性化している証左、何よりです

> 当方は、夏なのに冬眠、夏眠(仮眠?)しているようです(笑)
> ありがとうございます

余りの暑さに 本当に参りますね〜〜
涼を一服 届いたでしょうか?(笑)
撮った写真 見ながら 言葉を添えるのが難しいです
暫く 更新が無いので 心配してましたが
先ほど お邪魔して 安心致しました。
いつも 有り難うございます。

シネマさまへ Re: No title

シネマさま
コメント有難うございます!

> ネッシーいいですにゃ~ん
>
> ゴジラも海を泳いでますよん~

ゴジラ ミー子も観ました!迫力満点でしたね

> 昨日は素敵な和処にいってきました~
>
> おいしいお酒でおいしい食事~
>
> 暑さもふっとびますね~
>
> レオン君とも遊びました~こんなしあわせな日々が続くことを祈っています~
>
> ミーコさま、いつも素敵な画像をありがとうございます!!
毎日をシネマさんは 幸せを感じて過ごされてるのが
よくわかります^_^ きっとその気持ちの持ちようが
大切なのですね! いつまでも忘れないでね( ・⊝・∞)
レオン君も大切な存在になりましたね!
こちらこそ有難うございます。

No title

今日も一日 終わりました!
ミー子ちゃん、もう晩御飯のしたく できたでしょ♪
暑いね~

地域の奉仕作業で、あさ6時から 草刈り。
帰宅後、自分ちの草刈。
あっちかったよ~
33℃で作業は きついっす!
でも、お盆くるもんなぁ~。こっちは8月13日から15日。

今ようやく、気温が下がってきたようで
おまけに、ミー子ちゃんの 写真♪
ニュースで 暑い暑いを見せられて、うんざりしてたけど
この写真のお陰で、ス~っと してきたよ~
ワタシャ、今から 一杯やります♪
ミー子ちゃんも、夏バテしないようにね~。 

No title

ミー子さま、こんにちは!
なんだか、めちゃくちゃ涼しくなりました!(笑)
俳句も・・・素晴らしい!!
写真も文もさすが~って、思いました。
今日、お邪魔して
まだ、ひまわり畑とばかり思っていました。
ひまわり畑を訪れた人達に重ねてのポエムがとても良かったです!
愛がありますね!

ボーっと

いずこより ネッシー 現る 湖面かな 

らせん階段(怪談) シダから
這い出る 貞子は〜〜ん 


うわっ!
本当にそんな気がしてくるお写真ですね
怖いものみたさも、あるかもしれません(嬉笑)


脳みそ沸騰中

とは、活性化している証左、何よりです


当方は、夏なのに冬眠、夏眠(仮眠?)しているようです(笑)



ありがとうございます

No title

ネッシーいいですにゃ~ん

ゴジラも海を泳いでますよん~

昨日は素敵な和処にいってきました~

おいしいお酒でおいしい食事~

暑さもふっとびますね~

レオン君とも遊びました~こんなしあわせな日々が続くことを祈っています~

ミーコさま、いつも素敵な画像をありがとうございます!!
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
