スポンサーサイト


キツネのお面 夏祭り〜♪ <思い出は 走馬灯>




にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

    キツネのお面 浴衣 夏祭り 

     屋台からは 焼きもろこし イカ焼きの匂い


       次男が4才の頃 お面を買ってと

      駄々をこね 座り込んで困らせたっけ 

       懐かしい思い出 走馬灯のように 


   


P7260049 お面女性





     御座船が 尾道の海を 彩る 

      見物客を乗せた舟が 往く 


      潮騒を 聴きながら 花火を待つのよ 

        胸高鳴り ロマンが蘇る 


       (実は 暑さと闘ってた・笑) 

       

      

P7260058 御座船





     お祭りは 賑やかなのが 良い

     みんなで ワイワイが いいね 

      それぞれの夏 色んな装いがあり

        心模様を 写し出す


     楽しみ方も みんな 自由に気ままに 




P7260086 後ろ姿




      花火が終わった 寂しさも

       『にゃんという事ないさ』


       待ってくれる人(猫)がいる (笑)

       そんな 幸せ 噛み締める 夏の一夜  

    

   

    
P7260001 チャム姫

応援ポチして下さると嬉しいです。 ペコちゃん
  ↓



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

hiroさまへ Re: タイトルなし

hiroさま。
コメントありがとうございます!!

> おはようございます♪
> お祭りも子供が小さい時じゃないとなかなか行かないものですね~。何年も行ってないです。
> ミー子さんは尾道にお住みなんですか?
> 大林監督の映画の影響でしょうか…私の死ぬまでに行ってみたい街、No.1です(笑)
> いつか、訪ねたいと思ってます♪
> 全国的に天候が変なことになってるので、気をつけてお過ごし下さいね。

お祭り 秋も夏祭りも それぞれ風情あり 賑やかさと郷愁あり
ほんと! みんなが一緒に楽しみ 踊り 良いものですね(^^)
仰るように ミー子も子供達が小さい頃はよく行きましたが・・・
ミー子は尾道ではないですが 電車ですぐですよん♪
尾道 鞆の浦 倉敷 いいとこ いっぱいありますので 一度いらして下さいね♪
ミー子は hiroさんのお住まいがとても気になり(笑)行ってみたいです!
いつも 有り難うございます。台風気を付けたいものですね。


おはようございます♪
お祭りも子供が小さい時じゃないとなかなか行かないものですね~。何年も行ってないです。
ミー子さんは尾道にお住みなんですか?
大林監督の映画の影響でしょうか…私の死ぬまでに行ってみたい街、No.1です(笑)
いつか、訪ねたいと思ってます♪
全国的に天候が変なことになってるので、気をつけてお過ごし下さいね。

コマソンさまへ Re: 夏の風情を楽しんで

コマソンさま。
コメントありがとうございます!!

> こんばんちは^^/
> いやあ夏の風物詩、なんか昔懐かしい記憶も蘇って
> くるような癒しの記事ですねえ~(´ε` )

昔懐かしい 夏の風物詩 ノスタルジア 
感じて下さり 嬉しい限りでございます〜〜♪♪

> > 屋台からは 焼きもろこし イカ焼きの匂い
> もうそのまんまの表現なれど、読んだ瞬間にヨダレ(失礼!)
> が出てきます^m^y 買うか?我慢か?・・・
> 匂いに勝てず結局買ってしまうのですがなww^^;

あっ! ミー子も今 思い出して ヨダレが〜〜(失敬)あはっ♪
屋台で 買って お行儀悪いけど 歩きながら食べる 最高のごちそうです♪
でも カメラ撮るのが 忙しくて それどころじゃなくなったのが 残念(@@;)
考えてみたら どっちがどうなんだろ?? 純粋に景色を楽しみ 花火に
歓声をあげる カメラやる前はそうだったけどね。今はまず 被写体を
狙ってしまう自分がいます♪ まぁ、それはそれで めっちゃ楽しんでるけどね(爆)

> > 次男が4才の頃 お面を買ってと駄々をこね 
> > 座り込んで困らせたっけ
> 私もそのくらいの年の頃はほぼ同じに駄々こねて店の前を
> 動かなかった記憶の断片がチラホラw(≧∇≦)

うふふ・・・やはりそんなお子様だったのですね。
でも 芯が1本 通ってるのでは!?
 
> 尾道の海で屋形船で夜の花火を待つかあ・・・
> 今の私でもまだワクワクするシチュエーションですなあ^o^/
> 皆でワイワイ^^ 祭りの後も夏だとなぜか気持ちの火照りが
> なかなか静まらずそれほど寂しくもならなかった覚えあります^-^
>
> 夏は暑さや雨と戦うばかりじゃなくて、本来楽しく過ごすもの
> ですよね^o^ その一端を思い出させてくれた今回の記事に
> 感謝です(⌒0⌒)/

こちらこそ、いつも丁寧に 感じて読んで下さり感謝です。
そして 女子(?)ってこんなシチュエーションに めっちゃ
弱いのよね〜〜あはっ♪ 夏を花火と共(友)に 燃えて 萌えて・・・

> PP:そちらは大雨だったようですがミー子さんとこは
> 大丈夫でしたか!? 台風11号も接近中だしこの先も気を
> つけてくださいましね^^

高知など大雨で被害が大きかったようですね。関東はものすごい暑さ
熱中症にも気を付けて下さいね。こちらはお陰さまで被害は無かったです
でも 又台風やってきてますね〜 お互いに気を付けましょ!!
いつも 有り難うございます。

ponsunさまへ Re: No title

ponsunさま。
コメントありがとうございます!!

> キツネのお面 浴衣 夏祭り 
> 屋台からは 焼きもろこし イカ焼きの匂い
> 雰囲気、伝わってきます
> 夏のひとときの、なんとも言えない
> 五感に訴えかけてくれる体験です

夏の風物詩 感じ取って下さり 有り難うございます♪
暑さも 夏らしいと 素直に喜べればいいのですが・・・
台風は来るわ! 猛暑に湿気の「テンコ盛り」状態ですね〜〜
被害も出てるし 今週末も心配な事です!

> キツネのお面と言えば、昔は祭囃子で、キツネのお面を
> かぶった人がよく踊ってました
> ひょっとこのお面をかぶった人もいましたが、それが
> とても怖かったことを思い出しました(笑)

ひょっとこが怖かったのですか!? ミー子はピエロが不気味だった(爆)
それと実家の二階の一番奥の部屋に 三体の木彫りの布袋サンみたいなのが
あって、子供心にものすご〜く怖くて・・・弟も同じだったらしく先日も
その話で盛り上がりましたよ。

> 猫ちゃんの、伸びきったリラックスポーズ
> 素直に癒されてしまいます
> ありがとうございます

チャム姫も 癒しにお役立ちしましたでしょうか?
動物は全て大好きですが 猫はあの「マイペース」なとこが
犬は「ちぎれるばかりの愛情表現」が 堪りませんね(^^)
こちらこそ、いつも有り難うございます。

シネマさまへ Re: No title

シネマさま
コメント有難うございます!

> おおおおお~~
> チャム姫かわゆし~~~~~
> 今日はお休みにゃん~レオンくん&彼氏とゆっくりしますね~
> レオン君がきていっそう愛が深まりました~~~
> シネマがいくと、彼氏がママきたよ~~ってゆうんですよ~~
> お祭りもいいですね~暑いから熱中症に気をつけてね!

たまには、チャムの写真もアップしなくちゃね♪
主人はイヌ派ゆえ 桃ちゃんも 撮ってくれ!との事
忙しいこっちゃです(@@)
シネマさんも ついに ママになられたのね (笑
ペットは家族と一緒だもんね( ・⊝・∞)
ますます ハッピーですね 良きことです〜〜

そうそう、今日 学校薬剤師の仕事でプール検査でした
もう「熱中症」寸前 ヤバかったです。およよ・・・
シネマさんも気を付けてね! いつも 有難うございます。

夏の風情を楽しんで

こんばんちは^^/

いやあ夏の風物詩、なんか昔懐かしい記憶も蘇って
くるような癒しの記事ですねえ~(´ε` )

> 屋台からは 焼きもろこし イカ焼きの匂い
もうそのまんまの表現なれど、読んだ瞬間にヨダレ(失礼!)
が出てきます^m^y 買うか?我慢か?・・・
匂いに勝てず結局買ってしまうのですがなww^^;

> 次男が4才の頃 お面を買ってと駄々をこね 
> 座り込んで困らせたっけ
私もそのくらいの年の頃はほぼ同じに駄々こねて店の前を
動かなかった記憶の断片がチラホラw(≧∇≦)
 
尾道の海で屋形船で夜の花火を待つかあ・・・
今の私でもまだワクワクするシチュエーションですなあ^o^/

皆でワイワイ^^ 祭りの後も夏だとなぜか気持ちの火照りが
なかなか静まらずそれほど寂しくもならなかった覚えあります^-^

夏は暑さや雨と戦うばかりじゃなくて、本来楽しく過ごすもの
ですよね^o^ その一端を思い出させてくれた今回の記事に
感謝です(⌒0⌒)/

PP:そちらは大雨だったようですがミー子さんとこは
大丈夫でしたか!? 台風11号も接近中だしこの先も気を
つけてくださいましね^^

No title

キツネのお面 浴衣 夏祭り 

屋台からは 焼きもろこし イカ焼きの匂い


雰囲気、伝わってきます
夏のひとときの、なんとも言えない
五感に訴えかけてくれる体験です


キツネのお面と言えば、昔は祭囃子で、キツネのお面を
かぶった人がよく踊ってました
ひょっとこのお面をかぶった人もいましたが、それが
とても怖かったことを思い出しました(笑)


猫ちゃんの、伸びきったリラックスポーズ

素直に癒されてしまいます



ありがとうございます

No title

おおおおお~~

チャム姫かわゆし~~~~~

今日はお休みにゃん~レオンくん&彼氏とゆっくりしますね~

レオン君がきていっそう愛が深まりました~~~

シネマがいくと、彼氏がママきたよ~~ってゆうんですよ~~

お祭りもいいですね~暑いから熱中症に気をつけてね!
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
